市場概要
世界の自動車用NVH材料の市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。自動車の騒音と振動を低減する自動車用NVH材料の使用量は増加傾向にあります。アジア太平洋」では、より静かで安全な自動車への需要が高まっている。BASF、3M、Huntsman Corporationなどが市場で積極的に活動しており、競争上のライバルが激化している。
自動車用NVH(Noise Vibration Harshness)材料は、自動車の騒音と振動を低減するために使用される。冷却ファン、ステアリングホイール、ペダル、フロアなど、さまざまなエンジン付属品から発生するパルスや騒音は、これらの材料を使用することで吸収または絶縁され、低減される。
自動車産業の高成長、消費者の意識の高まり、より静かで安全な自動車を求める政府の厳しい規制が、自動車用NVH材料市場を牽引している。
自動車におけるNVH低減と音響管理の利点に対する消費者の意識が、自動車におけるNVH材料の利用増加につながっている。
消費者は自動車にさらなる快適性と安全性を求めている。自動車業界のメーカーは、顧客の期待に応えるため、自動車の騒音と振動を低減する複数の材料を配備し、部品の性質と構造を改善しようと努力している。
部品の騒音振動やハーシュネスに対する顧客からの自動車メーカーに対する保証請求が増加していることも、市場の成長に寄与している。
アクティブ・ノイズ・コントロール・システムのような、メーカーがNVH材料を使用せずに騒音制御を達成するのに役立つ代替品の開発と使用の増加は、市場成長の大きな抑制要因となっている。
自動車用NVH材料市場のセグメンテーション分析
世界の自動車用NVH材料市場は、タイプ別、用途別、車種別に市場をセグメント化している。タイプ別には、ゴム、熱可塑性ポリマー、エンジニアリング樹脂が含まれる。ゴムセグメントは今後数年間、世界の自動車用NVH材料市場を支配すると予想される。
ゴムセグメントは、ニトリルブタジエンゴム(NBR)、エチレンプロピレンジエンモノマー(EPDM)、その他にさらに細分化されている。
軽量、高密度、一貫性といったゴム独自の物理的特性により、ゴムは自動車の吸音材として理想的な材料として広く受け入れられている。
最適な遮音性と振動減衰性を提供する。より静かで安全な自動車への需要の高まりが、NVHゴム材料の市場を後押ししている。
ゴムの低コスト、高温安定性、耐流体性がさらにこのセグメントの市場成長に寄与している。
さらに同レポートでは、吸収、減衰、断熱、その他の用途別に市場を区分している。また、自動車のタイプに基づいて、市場は乗用車、小型商用車(LCV)、大型商用車(HCV)に区分されている。乗用車は、すべての車両タイプの中で車両の生産高が高いため、2017年の市場シェアは最大であった。
しかし、HCVセグメントは予測期間中に最も高い成長を記録すると推定される。これは、長距離のバルク商品輸送のために、物流・輸送業界で大型トラックの使用が増加しているためである。
また、車両の安全性、車両重量、安全基準に関する厳しい規制の存在は、HCVにおける軽量材料の需要を促進するため、大型商用車(HCV)のNVH材料市場を押し上げるでしょう。
自動車用NVH材料の世界市場地域別シェア
本レポートでは、北米、南米、欧州、アジア太平洋地域、RoWを含む地域別に市場を区分している。アジア太平洋地域は2017年に最大の市場シェアを占めており、予測期間中もその優位性が続くと予想される。
この地域におけるNVH材料の需要が高いのは、主に中国、韓国、インド、日本、タイ、インドネシアなどの国々で自動車産業が成長しているためである。多くの主要企業がこの地域に多額の投資を行い、中国、日本、インドなどの国に生産施設を設置している。
製造コストの低さ、熟練労働力の利用可能性、有利な政府政策が、この地域での投資増加の主な理由である。中国はこの地域で最大のNVH材料消費国であり、予測期間中はアジア太平洋地域と世界市場を支配することになるだろう。
北米と欧州は2017年に大きな市場シェアを占めており、これらの地域におけるNVH材料の需要は主に、騒音公害に関する既存の政府規制と相まって自動車需要の増加によって後押しされている。
競合分析
自動車用NVH材料の世界市場は、世界中に多くの既存企業やローカル企業が存在するため、非常に断片化されています。
このレポートでは、BASF、3M、Huntsman Corporation、Exxon Mobil、Warren Nonwoven Ltd.、Coventry AG、三井化学、Dow Chemicals、Celanese Corporation、住友理工、Lanxess AG、Borgers AGを紹介しています。これらの企業は、市場競争力を強化するために、M&A、事業拡大、新製品開発など様々な成長戦略を採用している。
【目次】
方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 報告書のスコープ
2. トレンド
2.1. 主要トレンドと動向
3. 業界分析
3.1. 業界の影響要因(促進要因と抑制要因)
3.2. 競争激化-ポーター5フォース
3.3. 規制分析
4. タイプ別
4.1. ゴム
4.1.1. ニトリルブタジエンゴム(NBR)
4.1.2. エチレンプロピレンジエンモノマー(EPDM)
4.1.3. その他
4.2. 熱可塑性ポリマー
4.2.1. ポリウレタン(PU)
4.2.2. ポリ塩化ビニル(PVC)
4.3. エンジニアリング樹脂
4.3.1. アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)
4.3.2. ポリカーボネート
4.3.3. ナイロン
5. 用途別
5.1. 吸収体
5.2. 制振
5.3. 断熱
5.4. その他
6. 自動車タイプ別
6.1. 乗用車
6.2. 小型商用車
6.3. 大型商用車
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