世界の濃縮着色料市場:形態別(固体、液体)、キャリア別(ポリエチレン(LDPE、LLDPE、その他)

 

市場概要

 

カラーコンセントレート市場は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 5.74%で成長すると予測される。カラーコンセントレートは、最終的に使用されるポリマー樹脂と化学式が類似している、または最大限の相溶性を持つキャリア樹脂に高濃度で配合することで、目標とする色を実現するために必要な化学薬品である。アジア太平洋地域は、ここ数年来、世界の濃縮着色剤市場で最大のシェアを占めており、プラスチック濃縮着色剤市場の世界最大の消費者となっている。クラリアント、ポリワン・コーポレーション、アンパセット・コーポレーションなどがこの市場で競合を激化させている。

濃縮着色料は、所定のレットダウン比(LDR)で使用され、次の工程で、消費者の最終製品に加工されるポリマーベースと混合される。濃縮着色料は、プラスチックポリマーにプラスチックを付与するために使用され、固形マスターバッチや添加剤マスターバッチに使用される。これらは液状でも使用され、プラスチック製品の製造に正確に添加される。

濃縮着色剤は、プラスチック用途において、着色前の樹脂や生の顔料や液体着色剤よりも、保存品質が良く、性能が高く、清潔で、使い勝手が良いなど、市場を牽引する様々な利点を提供する。濃縮着色料は、ボトル、バッグ、カップ、化粧品チューブなどに異なる色を付与することで、包装分野に幅広い用途を提供し、製品に魅力的な外観を与える。

濃縮着色料市場のダイナミクスと動向
世界の濃縮着色料市場は、競合他社に比べて優れた特性を持つプラスチックの使用拡大が牽引している。包装、消費財、農業、その他といったエンドユーザー産業における濃縮着色料の需要の高まりが、濃縮着色料の世界市場に貢献している。

製品に美的外観を与えるためのプラスチックの使用拡大、包装食品に対する需要の高まり。
市場はプラスチック使用量のかつてない成長によって牽引され、様々な分野での応用が最近の濃縮着色料市場を高揚させている。Our World Data 2018に掲載された記事によると、65年以上にわたる世界の年間プラスチック生産量は、2015年には3億8,100万トンと約200倍に増加し、これは世界人口の3分の2の質量にほぼ等しい。これらのエスカレートする数字は、これらの材料が優れた特性、耐薬品性、優れた耐熱性を提供し、プラスチックと容易に混ざり合うことができるため、カラー濃縮物市場に機会を創出する。

例えば、1月31日、Chroma Color CorporationはPlastic Color Corporationを買収した。Plastic Color Corporationは、革新的な製品と食品包装、医療・医薬品、建設用アプリケーション製品における存在感を、手頃な価格でより早く市場に提供する一貫した企業の一つである。

エンドユーザー産業における濃縮着色料の需要拡大
濃縮着色料市場はここ数年高い成長を遂げている。この成長は、包装、建築・建設、消費財、自動車、その他の産業など、いくつかのエンドユーザー産業における濃縮着色料需要の増加により、予測期間中も続くと予測されている。包装食品に対する需要の高まりも、包装業界における濃縮着色料の需要を高めている。包装産業が大きく成長した主な理由は、軽量包装に使用されるカラープラスチック用の濃縮着色料の需要が増加したためである。

例えば、2020年9月、Avient CorporationはMEVOPURを取り上げた。アビエント社の脱酸素剤を保護するために使用されるポリマー着色剤ソリューションは、保存期間を延長し、ペット用医薬品包装やその他のヘルスケア用途向けに特別に設計されている。

電気自動車製造のための自動車分野での濃縮着色剤の用途拡大は、濃縮着色剤市場に有利な機会を生み出している。
自動車セグメントは、予想される期間において、カラー濃縮物市場をより速く牽引すると期待されている。電気自動車の登場は、濃縮色市場がまもなく拡大する絶大な機会を生み出している。電気自動車はプラスチックと複合材料で構成されている。しかし、様々なメーカーが生産コストを下げるために、金属をプラスチック部品に置き換えることができる。これとは別に、プラスチック着色剤は、優れた耐熱性と耐摩耗性により、様々な自動車用バッグ用途やボンネット用途を示している。

2016年3月、ポリワン・コーポレーションはVDI Plastics in Automotive Engineering Conferenceで新しいOnFlex LO熱可塑性エラストマーを発表した。この製品は、ドライバーと乗客の安全性と快適性を向上させるために設計されている。その最新のTPE技術は、揮発性有機成分を約50%削減し、自動車部品の内装の曇りや臭いを最小限に抑えることができる。

COVID-19 濃縮色市場への影響分析
COVID-19の大流行により、いくつかの製造工場が数ヶ月間閉鎖されたため、世界のカラー濃縮液は若干の減少を見せている。さらに、コビッド-19パンデミックの間、いくつかの国が生産活動を制限した。COVID-19の大流行による大規模な操業停止は、消費者の購買意欲を急激に低下させ、輸送部門の停止は、製品のサプライチェーン管理の混乱により、濃縮着色料市場のビジネスに大きな支障をきたした。

大半のビジネスが停止し、包装やプラスチック産業など濃縮着色料製品のエンドユーザー全体のオペレーションも悪化しているため、2020年の同製品の世界需要は低下する。

カラーコンセントレート市場のセグメント分析
世界の濃縮着色料市場は、形態、キャリア、エンドユーザー、地域で区分される。

包装業界からの需要増が濃縮着色料市場を押し上げている。
エンドユーザーの観点から、世界の濃縮着色料市場は包装、建築・建設、消費財、自動車、ヘルスケアなどに二分される。言及されたエンドユーザーのうち、パッケージングセグメントはここ最近で最も高い濃縮色のシェアを保持しており、予測期間の勢いを維持すると予想されている。

包装分野でのカラーコンセントレートのビジネス拡大は、軽量包装における着色プラスチックの需要増が主な要因である。また、濃縮着色剤は、様々な包装用途において最も耐久性があり、費用対効果の高い着色剤と考えられている。カラーコンセントレートは、食品・飲料包装から優良消費者包装、ヘルスケア・医薬品包装まで、より包括的な用途をカバーしている。

例えば、2017年5月、PolyOneはChinaplasで新しいImpress High Gloss Metallic Effect Colorantのアジア発売を発表した。この製品は固形と液体があり、超光沢メタリック効果と相まってメーカーのブロー成形PET硬質包装を強化するために使用される。

濃縮着色料市場の地理的分析
様々なエンドユーザーからの需要の増加、経済的に発展した国々の存在、プラスチックの主要生産者は、アジア太平洋地域のカラーコンセントレート市場を加速させる可能性が高い。
アジア太平洋地域は、過去数年以来、世界のカラー濃縮物市場を支配し、最大の市場シェアを占め、中国を頂点とするプラスチックカラー濃縮物市場の世界最大の消費者となっている。2017年と比較すると、世界のプラスチック供給量の30%を占める中国は、元の2倍のプラスチック量で現在も主導的地位を維持している。

他方、インドは世界最大のプラスチック産業を擁し、市場規模は1兆8,000億インドルピーに達する。同国はまた、幅広い原材料、ポリエステルフィルム、消費財、包装、外科・医療器具などを生産・輸出している。これらの成長産業は、今後数年間における濃縮着色剤の巨大な需要を生み出す原因となっている。包装、消費財、自動車、建設・建築など、アジア太平洋地域の様々なエンドユーザーからの需要の増加が、濃縮着色剤市場を後押ししている。予測期間中、この成長は目撃される可能性が高い。

北米は、ブランド促進活動、継続的な技術進歩、強化された特性を持つ製品の開発を助長する環境のため、前述の期間で最も速い速度で成長すると予想される。

 

競争環境

 

濃縮着色料市場は、ローカル企業だけでなくグローバル企業も存在し、競争が激しい。市場の成長に貢献している主要企業には、Clariant、PolyOne Corporation、Ampacet Corporation、Penn Color, Inc.、A. Schulman, Inc.、Colortech Inc.、Cobot Corporation、BASF SE、Primex Colour、Alok Masterbatches Limitedなどがある。

主要企業は、製品の発売、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、世界の濃縮色市場の成長に貢献している。

例えば、2019年、Ampacetはマスターバッチポートフォリオにblue edge 226という新製品を発売した。この製品は、プラスチックフィルムの輝度を高めることで、ポストコンシューマー樹脂プラスチックの性能を向上させるように設計されている。
2020年12月、クラリアントは、顧客の想像力をかき立てる創造的な色のニーズを満たすために、最新のNew freedom Decorative Color Trends 2021を発表した。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

形態別市場

キャリア別市場スニペット

エンドユーザー別市場スニペット

地域別市場

市場ダイナミクス

市場への影響要因

促進要因

競合他社に比べ優れた特性を持つプラスチックの使用拡大。

包装、消費財、農業などのエンドユーザー産業における着色剤需要の増加。

阻害要因

XX

機会

電気自動車製造のための自動車産業における濃縮着色料の需要増加。

影響分析

産業分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

価格分析

Regulatory Analysis

COVID-19分析

COVID-19の市場分析

COVID-19以前の市場シナリオ

現在のCOVID-19市場シナリオ

COVID-19後または将来のシナリオ

COVID-19の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

まとめ

形態別

はじめに

市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別

市場魅力度指数:形態別

ソリッド

市場紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

液体

 

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