世界のコルポスコピー市場規模/シェア/動向分析レポート:モダリティ別、用途別

 

コルポスコピーの世界市場規模は2022年に5億2220万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.4%で成長すると予測されている。子宮頸がんの有病率の上昇や早期診断技術に対する需要の高さなどの要因が、市場成長を後押しすると予想されている。世界保健機関(WHO)が発表した報告書によると、子宮頸がんは世界的に女性の間で4番目に多いがんである。さらに、米国癌協会の統計報告書によると、2023年には、米国で約13,960件の浸潤性子宮頸癌の推定症例が診断され、約4,310人の女性が死亡すると予想されている。

Global Cancer Observatoryによると、2020年には世界で新たに約604,127例の子宮頸がんが診断され、同年に341,831人が子宮頸がんが原因で死亡している。さらに2025年には、子宮頸がんの罹患率は1,495,211人に増加すると予想されている。

コルポスコピーは、その高い精度、適応性、使いやすさ、非侵襲的なアプローチにより、病変の早期診断や生検部位の選択に非常に有効な技術である。さらに、子宮頸部および下部生殖管の異形成または悪性上皮病変の拡大評価が可能である。婦人科検査は、何十年もの間、時代遅れの機器や不快な診察など、時間がかかり不便な臨床経験にさらされてきた。しかし、近年、この分野での技術的進歩は著しい。例えば、2022年2月、インドの婦人科医であるアヌパマ・ブテ・アナンド医師は、アンドロイド携帯電話との互換性を持つ統合型コルポスコープ「SINDICOLPO」を開発した。

主要な市場プレーヤーは、様々なデジタルプラットフォームをコルポスコピー機器に統合することで、先進技術を採用している。この統合により、従来のコルポスコープを置き換える可能性の高い高解像度のイメージング機器が導入され、市場ダイナミクスに影響を与えることが期待される。予防医療と疾患スクリーニングプログラムに対する認識と採用の増加は、市場成長を促進すると予想される。例えば、2021年4月には、女性の健康を守るための中国の取り組みの一環として、1億2,000万人以上の子宮頸がん検診が無料で実施された。画質の向上により、子宮頸がんの初期段階における診断精度の向上が期待される。これは、より迅速な診断と治療に役立つ。このように、さまざまな疾患の診断にコルポスコピーの利用が拡大していることが、市場の成長に寄与すると予想される。

COVID-19の流行はコルポスコピー市場にマイナスの影響を与えた。がん検診の大幅な減少が世界的に見られた。しかし、同市場は予測期間中に安定した成長が見込まれる。WHOはまた、エンドユーザーに子宮頸がんの早期発見のためのハイエンド技術の採用を奨励することにより、2030年までに子宮頸がんの症例を10%減少させ、7,000万人の症例を予防することを目指している。このことは、今後数年間の市場を大きく押し上げると予想される。

モダリティに基づき、市場は光学式とビデオ式に区分される。2022年には光学式コルポスコープセグメントが68.9%の最大売上シェアで市場を支配した。光学式コルポスコープは伝統的なコルポスコープで、光学系を収納するヘッド、光源、ポータブルまたは非ポータブルの本体の3つの部分から構成される。光学式コルポスコープの普及率は発展途上国で高い。手ごろな価格と低メンテナンスがこのセグメントの主な推進要因である。

ビデオコルポスコープ分野は、予測期間中最も速いCAGR 5.6%と予測される。ビデオ方式は、正確な診断に役立つ鮮明な画像と動画を提供する。ビデオコルポスコープは、対象物から25~30cm離すと画像のオートフォーカスが可能である。ビデオコルポスコピーでは、従来の光学式コルポスコピーをベースとした検査に比べ、患者が検査室で過ごす時間が大幅に短縮される。さらに、このシステムはデータを保存し、後で画面上で再生したり呼び出したりすることができる。このように、これらすべての要因が予測期間中の同分野の成長を押し上げると予想される。

用途別では、骨盤内検査分野が2022年に88.6%の最大収益シェアで市場を支配した。これは、婦人科疾患の症例が増加しているためである。コルポスコピーは、パップスメアの結果が異常であった場合に、問題をより明確に特定するのに役立つ。骨盤内コルポスコピー検査は、膣と子宮頸部の炎症、感染、癌性変化、外傷を分析する。陰性適中率が高いため、コルポスコピー検査は子宮頸がんスクリーニング法として有用である。

口腔検査分野は、予測期間中CAGR 4.6%で最も急成長する分野と予想される。口腔がんは致死的な疾患であり、治療の遅れは高い罹患率につながる。Global Cancer Observatoryによると、2020年の口腔癌による死亡者数は177,757人であった。しかし、口腔がんは早期に診断されれば治療が可能である。研究によると、コルポスコープは他の方法よりも効率的に口腔病変を発見できる。

据え置き型コルポスコープ部門が2022年の市場を支配し、約62%の最大の売上シェアを占めている。新技術の導入が遅れている発展途上国では、据置型コルポスコープの需要が高い。高画質デジタル画像、倍率の向上、HDカメラ技術などの絶え間ない技術進歩により、市場は成長すると予測される。この技術により、効率的な診断に活用できる新たな変数が加わった。

ハンドヘルドコルポスコープ部門は、予測期間中に最速のCAGR 5.3%を記録すると推定される。ハンドヘルド型コルポスコープは、携帯性、使いやすさ、コンパクト性により、小規模クリニックでの受け入れが増加している。さらに、ハンドヘルド型コルポスコピーシステムは、病院内や患者の自宅まで持ち運ぶことができる。どんな場所でも婦人科検査ができるため、患者のアクセスも向上する。ハンドヘルド型コルポスコープの需要は、特にポイントオブケア、在宅医療、救急医療の現場で増加すると予想され、新たな市場プレーヤーを惹きつけている。

最終用途別では、病院セグメントが2022年に32.2%の最大売上シェアを占めた。病院には、子宮頸部の前がんやがんを検出するための検査に必要な機器が整っているため、多くの患者が病院を訪れる。技術的に進歩した生検の受容率の上昇と、子宮頸がんの早期診断のためのコルポスコピーの使用は、このセグメントの成長を促進する要因である。

診断センター部門は、予測期間中CAGR 4.7%で最も急成長する見込みである。子宮頸がん患者の増加により、臨床医は独立型の外来診断センターを提供できるようになった。診断センターはまた、オンラインマーケティング施策を通じてブランド構築に注力することで、サービス内容、品質、検査精度の差別化に努めている。ヘルスケアキャンプ、広告キャンペーン、予防・健康検査パッケージは、すべてキャンペーンの一環である。このように、前述の要因がセグメントの成長に寄与している。

ー地域別ではー2022年、ー北米がー31.1ー%。コルポスコピー装置の採用、医療技術への容易なアクセス、重要な流通チャネルなどの要因が市場成長を後押しすると予想される。ーメディケア・ーメディケイドサービスセンターにーにーにー米国政府はー2020年、ー医療費ー4兆1000億ドル(ーGDPのー19.7%ーがー

ータがータはータはータはータはータはータはータはータはータはータはータはータはータはータはータはータ さらに、この地域の市場拡大は、入院患者数の増加や発展途上国の臨床開発フレームワークの著しい発展が後押ししている。

主要企業と市場シェアの洞察

主要企業は、増加する子宮頸がんの有病率に対応するため、先進的なコルポスコープの開発に取り組んでいる。さらに、地域やサービスポートフォリオの拡大、M&Aはこれらの企業が採用する主要戦略である。 この提携により、100台のルテックメディカル製コルポスコープが寄贈されることになります。

2021年7月、DYSIS Medical Inc.はDYSIS Viewの発売を発表した。 世界のコルポスコピー市場における著名なプレーヤーは以下の通り:

Kaps GmbH & Co. KG

カールツァイスメディテックAG

クーパーサージカル社

DYSISメディカル社

アトモス・メディジン・テクニックGmbH & Co. KG

オリンパス株式会社

マッケソン・メディカル・サージカル社

エクレリス

オプトミック

ザイラー・インストゥルメント社

世界のコルポスコピー市場レポート区分

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査のために、Grand View Research社は世界のコルポスコピー市場レポートをモダリティ、用途、携帯性、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています:

モダリティの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

光学式

ビデオ

アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

骨盤

経口

ポータビリティの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

ハンドヘルド

据え置き型

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

病院

診断センター

婦人科クリニック

専門クリニック

外来手術センター

研究機関

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

スウェーデン

ノルウェー

デンマーク

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

タイ

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

サウジアラビア

南アフリカ

UAE

クウェート

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. モダリティ
1.1.2. 用途
1.1.3. 移植性
1.1.4. 最終用途
1.1.5. 地域範囲
1.1.6. 推定と予測スケジュール
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. ッチャのッチャ
1.4. ー情報・データ分析
1.5. ー市場形成とー検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. モダリティの展望
2.2.2. アプリケーションの展望
2.2.3. 移植性の展望
2.2.4. 最終用途の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. コルポスコピー市場の変数、動向、範囲
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会分析
3.4. コルポスコピー市場分析ツール
3.4.1. 産業分析-ポーターの
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. コルポスコピー市場 モダリティ推定とトレンド分析
4.1. コルポスコピー市場 主な要点
4.2. コルポスコピー市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. 光学
4.3.1. 光学式市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
4.4. ビデオ
4.4.1. ビデオ市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
第5章. コルポスコピー アプリケーションの推定と動向分析
5.1. コルポスコピー市場: 主な要点
5.2. コルポスコピー市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. 骨盤
5.3.1. 骨盤市場の推定と予測、2017〜2030年 (百万米ドル)
5.4. 経口
5.4.1. 経口市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
第6章. コルポスコピー: ポータビリティの推定と動向分析
6.1. コルポスコピー市場: 主な要点
6.2. コルポスコピー市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
6.3. ハンドヘルド
6.3.1. ハンドヘルド市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
6.4. 据え置き型
6.4.1. 据え置き型市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
第7章. コルポスコピー 最終用途の推定と動向分析
7.1. コルポスコピー市場: 主な要点
7.2. コルポスコピー市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
7.3. 病院
7.3.1. 病院市場の推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
7.4. 診断センター
7.4.1. 診断センター市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
7.5. 婦人科クリニック
7.5.1. 婦人科クリニック市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
7.6. 専門クリニック
7.6.1. 専門クリニック市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
7.7. 外来手術センター
7.7.1. 外来手術センター市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
7.8. 研究・学術
7.8.1. 研究・学術市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)

 

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