成形コンパウンドの世界市場規模は2021年に101億ドル、2031年には170億2000万ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率5.5%で成長すると予測されています。
成形用コンパウンド市場は、COVID-19の大流行の影響で、様々な工業製品のサプライチェーンに混乱が生じたため、マイナスの影響を受けています。COVID-19の発生は、特にヨーロッパとアジア太平洋地域で、長期間にわたって様々な製造工場の停止をもたらし、そのためにメーカーは労働ユニットの不足、生産ロスに直面している。
モールディングコンパウンドは、エポキシ樹脂、フェノール樹脂、シリカ、顔料、ポリエステルなどから構成される複合材料である。高強度、高強度、耐食性、耐熱性、寸法安定性など様々な特性を持ち、電気、自動車、電子、産業、製造、航空宇宙など様々な産業で使用されている。
モールディングコンパウンドは、耐腐食性、軽量性、絶縁性に優れていることから、建築・建設や自動車などの最終用途分野で金属の代替材料として広く使用されています。また、メーカーの集積が進み、原料が安価に入手できるようになったことや、現地メーカーの参入により、モールディングコンパウンドが低価格で提供されるようになったことも、モールディングコンパウンドの成長を後押ししています。これらの要因が、モールディングコンパウンドの市場成長の要因となっている。
しかし、モールディングコンパウンドは初期コストが高く、またモールディングコンパウンドを使用するために慎重な設計が必要となり、製造現場において問題がある。また、成形材料は工業用プラスチックであり、工業分野で広く使用されているが、これらの材料に触れると、目の炎症、咳、喉の感染、皮膚の炎症など、健康に悪影響を及ぼすことがあり、市場の成長を阻害している。これらの要因が成形用コンパウンド市場の成長を阻害する要因となっています。
一方、衛生に関する意識の高まりは、フィルムやラップの製造、さまざまな消費財の包装に広く使用されている包装分野の成長につながっています。さらに、米国、中国、日本、メキシコ、インドなどの国々における建築インフラへの投資の増加が、エポキシ樹脂やフェノール樹脂などの熱硬化性樹脂が断熱材や被覆パネルとして採用されている建築・建設分野の著しい成長につながっています。これらの要因は、世界のモールディングコンパウンド市場の成長に寄与すると予測され、モールディングコンパウンドの世界市場に新たな機会を提供するものと期待されています。
モールディングコンパウンド市場は、樹脂の種類、用途、地域によって区分されています。樹脂の種類では、市場はフェノール、エポキシ、ポリエステル、その他に分類されます。用途別では、電気・電子、航空・宇宙、自動車、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで市場を調査しています。
2021年には、フェノールセグメントが最大の収益源となり、予測期間中にCAGR 6.0%で成長すると予測されています。フェノール樹脂成形材料は、耐熱性、耐腐食性、耐薬品性を示し、高い寸法安定性を持っている。このような機能性により、自動車、小型エンジン、電気部品、その他の最終用途分野で使用されています。主に電気部品、電気自動車、その他の電気機器の絶縁体として使用される。
用途別では、2021年に電気部門が世界市場を支配し、予測期間中にCAGR6.1%で成長すると予測されています。これは、モールディングコンパウンドの生産量が全体の約30%を占め、電気、製造業、自動車、その他高温操作が行われる産業で使用される非常に汎用性が高く費用対効果の高いモールディングコンパウンドであることに起因しています。これらの要因は、世界のモールディングコンパウンド市場における電気機器分野の成長を促進しています。
アジア太平洋地域のモールディングコンパウンド市場規模は、予測期間中に5.9%の最高のCAGRで成長し、2021年にはモールディングコンパウンド市場シェアの40%以上を占めると予測される。これは、産業、建設インフラ、自動車など、さまざまな最終用途部門からの鉄鋼需要の急増に起因するものです。このため、鉄鋼メーカーは生産能力を増強しており、モールディングコンパウンドは温度安定性の目的で広く使用されています。例えば、India Brands Equity Foundationが発表したレポートによると、インドの完成品鉄鋼消費量は、2020-21年の93.43メートルトン(MT)から2030-31年には230メートルトン(MT)に増加すると予想されています。
新型コロナウイルスは、180カ国以上に広がり、世界中で人命と経済に莫大な損失をもたらした、他に類を見ない世界的な大流行である。
成形材料市場は、COVID-19の大流行の影響で、さまざまな工業製品のサプライチェーンに混乱が生じ、マイナスの影響を受けている。COVID-19の発生は、特にヨーロッパとアジア太平洋地域で、長期間にわたって様々な製造工場のシャットダウンをもたらし、そのためにメーカーは労働ユニットの不足、生産損失に直面してきた。
さらに、工場閉鎖中の従業員の安全・安心に対する意識の高まりや政府の指針により、製造装置の基本動作の再開が困難となり、成形用コンパウンドの生産に支障をきたすようになりました。パンデミックの第1四半期には、ビルや建設業、製造業などが完全に閉鎖され、モールディングコンパウンド市場の成長を阻害しました。
また、生産ユニットの混乱、製造工場の閉鎖、サービス部門の削減は、グローバルな物流とサプライチェーンサービスの混乱につながる。さらに、ロックダウンのために課された制限は、建設、自動車、エレクトロニクス分野の成長を低下させています。
さらに、インフラ投資の遅れや輸送の完全なシャットダウンは、成形用コンパウンド市場の妨げとなった。しかし、第4四半期になると、先進国・新興国ともに生産台数が回復し、建築・建設、自動車、航空宇宙、エレクトロニクス、製造業などが回復に向かうと予想されています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの世界の成形用コンパウンド市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、世界の成形用コンパウンド市場の優勢な機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
成形用コンパウンドの世界市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のモールディングコンパウンド市場動向、キープレイヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を含んでいます。
主な市場セグメント
樹脂の種類
ポリエステル
フェノール
エポキシ樹脂
その他
用途
航空宇宙
自動車関連
電気・電子
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
LAMEAの残りの地域
主な市場参加者
ヘキシオン・インク
BASF SE
日立化成株式会社
住友ベークライト(株)
IDIコンポジットインターナショナル
カプリンクコーポレーション
SBHPP
マーバル
スターファイヤーシステムズ
ヘンケルアドヒーシブ
その他の主な市場関係者
SPFコンポジット
ルーブリゾール
プレキシグラス
エボニック
その他
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
3.8.主要規制の分析
第4章:モールディングコンパウンドの世界市場(樹脂タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ポリエステル
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 フェノール
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 エポキシ
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 その他
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 成形用コンパウンドの世界市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 航空宇宙
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 自動車
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 電気・電子
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 その他
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章:モールディングコンパウンドの世界市場、地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測:樹脂タイプ別
6.2.3 北米市場規模・予測:用途別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 市場規模・予測:樹脂タイプ別
6.2.4.1.2 用途別市場規模・予測
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模及び予測:樹脂タイプ別
6.2.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模及び予測:樹脂タイプ別
6.2.4.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(樹脂タイプ別
6.3.3 欧州の市場規模・予測(アプリケーション別
6.3.4 欧州の市場規模・予測(国別
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 樹脂タイプ別市場規模及び予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.2 フランス
6.3.4.2.1 市場規模及び予測:樹脂タイプ別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.3 イギリス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、樹脂タイプ別
6.3.4.3.2 市場規模及び予測、アプリケーション別
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 市場規模及び予測:樹脂タイプ別
6.3.4.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.5 スペイン
6.3.4.5.1 市場規模及び予測:樹脂タイプ別
6.3.4.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.6 欧州以外の地域
6.3.4.6.1 市場規模及び予測:樹脂タイプ別
6.3.4.6.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(樹脂タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模および予測(用途別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 樹脂タイプ別市場規模及び予測
6.4.4.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 市場規模及び予測:樹脂タイプ別
6.4.4.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模及び予測:樹脂タイプ別
6.4.4.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模及び予測:樹脂タイプ別
6.4.4.4.2 市場規模及び予測:アプリケーション別
6.4.4.5 オーストラリア
6.4.4.5.1 市場規模及び予測:樹脂タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模及び予測:樹脂タイプ別
6.4.4.6.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(樹脂タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:用途別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1 樹脂タイプ別市場規模及び予測
6.5.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.2 サウジアラビア
6.5.4.2.1 市場規模・予測:樹脂タイプ別
6.5.4.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.3 南アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測:樹脂タイプ別
6.5.4.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.4 LAMEAの他の地域
6.5.4.4.1 市場規模・予測:樹脂タイプ別
6.5.4.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロフィール
8.1 ヘキシオン社
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 BASF SE
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 日立化成工業株式会社
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 住友ベークライト(株)
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 IDIコンポジットインターナショナル
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 キャプリンク株式会社
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 SBHPP
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 マーバル
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 スターファイヤーシステムズ
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 ヘンケル・アドヒーシブ
8.10.1 会社概要
8.10.2 企業スナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A01223