世界の洗濯洗剤シート市場:2023年から2030年の間に、年平均成長率15.1%を記録する見込み

 

市場概要

 

洗濯洗剤シートの世界市場は、2022年に8億1360万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 15.1%で成長し、2030年には25億米ドルに達すると予測される。洗濯用洗剤シートの需要は、健康への関心の高まりと持続可能な洗濯方法の採用により増加している。

予測期間中、発展途上国における洗濯機の使用の増加は重要な需要促進要因になると予測される。さらに、世界の洗濯洗剤シート市場の発展は、技術の進歩によって牽引される可能性が高い。

洗濯用洗剤シートでは、他の製品によく見られる防腐剤や美白光沢剤の代わりにナノテクノロジーが使われている。カビや防虫効果があるのもメリットだ。洗濯物のにおいに対する現代生活の要求に応えるため、将来的にはより多くの香料が開発されるかもしれない。洗濯用洗剤シートの世界市場は、革新的な商品の顧客受容、香り付きランドリーケア製品への嗜好の高まり、非アレルギー性/グリーン製品、新製品の開発により、急成長を続けている。

洗濯洗剤シート市場のダイナミクス
カスタマイズと特殊処方の利用可能性

カスタマイズされた特殊な処方の入手可能性が市場成長を促進する。洗濯用洗剤シートは使いやすく持ち運びも簡単なため、人気が高まっている。配合は標準的な液体洗剤や粉末洗剤の代わりに使用でき、洗濯シート1枚当たり約10~14gの割合でシートに塗布される。

処方には通常、リン酸塩、漂白剤、酵素、中性pH、高濃度のバイオ由来成分が含まれており、一般的に利便性に加えて保証付きで販売されている。

例えば、ベルギーに本社を置き、環境に優しい洗濯用洗剤シートを販売するサステナブル企業、ソルティラマ社は、2023年4月、環境に優しい洗濯用洗剤シートの新しい総天然色外観を発表した。新しい茶色のクラフト紙パッケージは漂白剤を含まず、堆肥化と生分解が可能な素材で構成されている。

より良く経済的な代替品の入手可能性

従来の洗剤の多くが入手可能であることが、洗濯用洗剤シートの世界的な市場拡大を妨げる可能性がある。液体洗剤ポッドは、洗濯用洗剤シートの代替品である。ポッドの人気は、その実用的でシンプルな使い方にある。

あらかじめ計量されているため、計って注ぐ必要がない。さまざまなブランドの液体洗剤ポッドが簡単に入手でき、従来の洗剤の便利で強力な代用品として販売されている。

詰め替え可能で濃縮タイプの洗剤も、ますます一般的になっている。製品の包装が最小限に抑えられる利点には、プラスチックごみの削減がある。濃縮洗剤の詰め替え用は、顧客が購入して自宅で水と混ぜることができるため、長期的には経済的である。

洗濯洗剤シートの市場セグメント分析
洗濯洗剤シートの世界市場は、タイプ、季節、用途、地域によって区分される。

リン酸塩による汚染の増加が無リン酸塩洗剤の需要を促進

リン酸塩は廃水中に残留し、最終的に自然の水域に到達するという欠点があるため、無リン酸塩洗剤は予測期間中、世界の洗濯洗剤シート市場の約3分の1を占めると予測されている。カルシウムイオンとマグネシウムイオンをキレート化することで、リン酸塩は消費者向けの洗濯用洗剤や食器用洗剤の効果を高める。

現在、洗濯用洗剤シートを販売する多くの企業は、拡大する環境汚染をさらに防ぐために、リン酸塩を含まない洗剤シートも販売している。例えば、カナダのTrue Earth Eco-Strips 社は、リン酸塩フリーの認証を受け、規制に適合した洗濯用洗剤シートを販売しており、市場の成長を後押ししている。

 

出典 DataM Intelligence分析(2023年)

洗濯用洗剤シート市場の地域別シェア
北米における従来の洗剤の毒性に対する意識の高まり

2022年、北米は世界の洗濯用洗剤シート市場の半分以下を占めると予測されている。従来の洗濯用洗剤の毒性や、それらの洗剤が肌に与える影響に対する消費者の意識が高まっているため、同地域で同製品は大きな成長を遂げている。

さらに、ファストファッションや、使い捨てや短期間の衣服購入によって発生するマイクロプラスチックが環境に与える破壊的な影響に対する認識が高まっており、環境に優しく持続可能な洗濯ソリューションへの需要が高まっている。

例えば、米国に本社を置くアース・ブリーズ社は、リーズナブルな価格で、パラベンフリー、ヴィーガン&クルーエルティフリー、カーボンフットプリントの削減、敏感肌用低刺激性、リン酸塩フリーなど、多くの利点を備えた洗濯洗剤エコシートを販売している。

 

主要企業

 

世界の主要企業には、Cleanfinity Brands(Beyond)、Earth Breeze、ECOS、Reckitt Benckiser Group PLC、InvenTel Products, LLC(Dash)、Homevative、Kind Laundry、Eco-Sal、Procter & Gamble、Henkel AG & Company, KGaAなどがある。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
季節別市場
用途別市場
地域別市場
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
カスタマイズと特殊処方の利用可能性
持続可能な洗剤製品へのシフトの高まり
阻害要因
より優れた経済的な代替製品の入手可能性
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
無リン酸塩洗剤
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
酵素洗剤または生物学的洗剤
プレソーク洗剤
ソフト洗剤またはデリケート洗剤
その他

 

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資料コード: CH3447-datam

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