ライソゾーム病治療の世界市場は2021年に76億ドル、2031年には141億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR6.4%で成長すると予測されます。
ライソゾーム病は、親から子へ遺伝的に伝達される代謝異常です。ライソゾーム酵素の産生が不十分なため、様々な臓器に過剰な量の基質が蓄積されることで引き起こされます。ヒトには50以上のライソゾーム病が存在する。その中には、ゴーシェ病、ポンペ病、ムコ多糖症(MPS)、ファブリー病、その他様々な病気が含まれる。ライソゾーム酵素の活性不足は、心臓、脳、骨格筋、皮膚、中枢神経系など、人間の正常な機能に様々な変化をもたらす。また、ライソゾーム病の治療のための開発や研究が増加し、これがライソゾーム病治療市場の成長を促進する要因となっています。
ほぼすべての産業は、世界的な公衆衛生の流行COVID – 19によって影響を受けている。コロナウイルス危機が世界を席巻し、医療機関がその資金の大半をCOVID-19との戦いに割かざるを得ない中、COVID-19の発生は、いくつかのセクター、特に健康・医薬セクターにわたるライソゾーム病治療市場に対する需要の大幅な減少を招きました。
ライソゾーム病は、脳、骨格、中枢神経系の正常な身体機能に影響を与える固有の病気のグループです。19年には、ライソゾーム病治療のニーズが大幅に減少しました。しかし、ライソゾーム病の診断には、酵素活性測定法、光学蛍光測定法、突然変異スキャン法、質量分析法、DNA塩基配列決定法などが用いられています。様々な病院において、ライソゾーム病検査を含む新生児のスクリーニング検査が義務付けられている。米国国立医学図書館によると、ファブリー病は男性4万~6万人に1人の割合で発症するとされています。ポンペ症候群は、米国希少疾患機関(National Organization for Rare Disorders)によると、米国では約4万人に1人の割合で発症しているとされています。さらに、ポンペ」症候群は、全米希少疾患機関によると、米国で約4万人に1人の割合で発症しています。リソソーム貯蔵障害と呼ばれる一連の遺伝性代謝疾患は、さまざまな体細胞における酵素の欠損によって引き起こされます。ライソゾーム病治療の世界市場規模を拡大する主な要因は、ライソゾーム病を治療するオーファンドラッグ開発に対する認識と財政的インセンティブの高まりによる診断率の上昇です。また、ライソゾーム病の有病率の上昇、手頃な価格の製品コスト、ライソゾーム病を治療するための新規薬剤の開発に対する製薬会社の増加も、市場成長の要因となっています。ライソゾーム病の治療法の欠如と治療費の高騰は、市場の成長を抑制する要因となっています。
ライソゾーム病治療産業の成長は、研究開発活動の増加、ライソゾーム病に関する人々の認識の広がり、新しく開発された診断方法が予測期間中の市場収益成長にプラスに寄与しています。さらに、医療インフラ強化のための研究開発投資の増加も、世界市場の成長に寄与しています。
コロナウイルス重症急性呼吸器症候群(SARS-CoV-2)は、2019年末に中国の武漢地区で発生した新型コロナウイルス(COVID-19)による感染症で、その後212カ国に広がっています。このウイルスは当初、WHOにより「新型コロナウイルス2019」(2019-nCoV)と呼ばれていましたが、2020年2月11日、国際ウイルス分類委員会によりSARS-CoV-2という正式名称が付与され、現在ではSARS-CoV-2と呼ばれています。WHOは2020年3月11日にCOVID-19をパンデミックと宣言し、2020年9月1日までに全世界で2810万人以上が感染し、90万9千人以上が死亡しています。COVID-19の症状は、発熱、咳、息切れなどです。
ほぼすべての産業が、世界的な公衆衛生上の流行であるCOVID-19の影響を受けています。コロナウイルス危機が世界を席巻し、医療機関がその資金の大半をCOVID-19との戦いに割かざるを得ない中、COVID-19の発生は、いくつかの分野、特に健康・医薬分野にわたってライソゾーム病治療市場規模の需要の大幅な減少を招きました。病院でライソゾーム貯蔵病の治療を受ける患者が経験した中断の主な原因は、感染症のリスクでした。その結果、COVID-19の発生はライソゾーム病治療薬の世界市場の成長を鈍化させ、2022年以降の市場規模にマイナスの影響を及ぼすと思われます。
ライソゾーム病治療薬市場は、疾患タイプ、治療法のタイプ、エンドユーザーに分類されます。
ライソゾーム病治療薬市場シェアは、疾患タイプ、治療タイプ、エンドユーザー&地域別に区分されています。疾患タイプ別では、ゴーシェ病、ポンペ症候群、ムコ多糖症、その他に区分されます。治療法のタイプ別に見ると、市場は酵素補充療法、幹細胞療法、基質低減療法、その他に二分されます。エンドユーザー別では、病院、診療所、その他に細分化されています。その他は、さらに研究機関や診断ラボに区分されます。
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAで分析されています。
タイプ別では、ゴーシェ病のセグメントが最も高い収益貢献をしています。ライソゾーム病治療市場予測期間中は、ゴーシェ病の有病率の増加が市場成長を促進する主要因となっています。さらに、このセグメントの成長は、強力な承認済み医薬品とパイプラインにある他の治療法によって牽引されています。
治療法の種類別では、医薬品が十分に入手可能であることから、酵素補充療法分野が最も高い収益貢献をしています。市場成長の原動力は、業界リーダーによる新規承認治療薬です。例えば、武田薬品は2019年にハンター症候群の治療薬としてIdursulfaseの承認をFDAから受けています。
エンドユーザー別では、ライソゾーム病の治療を病院で求める患者の増加により、病院部門が最も高い収益貢献をしています。
地域別では、北米が最も高い収益貢献をしています。ライソゾーム病の有病率は北米で高いためです。このセグメントの成長は、新しい薬物療法、診断方法の利用可能性、ライソゾーム病に関する認知度の向上が要因となっています。
世界のライソゾーム病治療市場で事業を展開する主な主要企業は、Amicus Therapeutics, Inc、Alexion Pharmaceuticals, Inc、BioMari、Chiese Farmaceutici SpA、Eli Lilly Company、Horizon Therapeutics Plc、Johnson & Johnson (Actelion Pharmaceuticals Ltd), Leadient Biosciences, Inc Novartis AG, Orphazyme A/S, Pfizer Inc, Recordati SpA, Sanofi (Genzyme Corporation), Sigilon Therapeutics, Inc, and Takeda Pharmaceutical Company Limited (Shire Plc) Valerion Therapeutics, Llc, Viatris Inc (Mylan NV)など。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までのライソゾーム病治療市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、ライソゾーム病治療市場の優勢な機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
ライソゾーム病治療市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、ライソゾーム病治療の地域および世界市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメント
疾患タイプ
ゴーシェ病
ファブリー病
ポンペ症候群
ムコ多糖症
その他
治療法の種類
酵素補充療法
幹細胞治療
基質低減療法
その他
エンドユーザー
病院
クリニック
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ共和国
LAMEAの残りの地域
主な市場参入企業
アミカス・セラピューティクス社
アレクシオン・ファーマシューティカルズ・インク
バイオマリン
ジョンソン・エンド・ジョンソン
ノバルティスAG
ファイザー
サノフィ
武田薬品工業株式会社
イーライリリー・アンド・カンパニー
シギロン・セラピューティック社
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 ライソゾーム病治療市場:疾患タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ゴーシェ病
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ファブリー病
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 ポンペ症候群
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模および予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 ムコポリサッカリドーシス
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 その他
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
第5章 ライソゾーム病治療市場:治療タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 酵素補充療法
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 幹細胞療法
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 基質低減療法
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 その他
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 ライソゾーム病治療市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 病院
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 クリニック
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 その他
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 ライソゾーム病治療市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測、疾患タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測、治療法タイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 疾患タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測、治療タイプ別
7.2.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:疾患タイプ別
7.2.5.2.2 治療法タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:疾患タイプ別
7.2.5.3.2 治療法タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(疾患タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測、治療タイプ別
7.3.4 欧州の市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5 欧州の市場規模・予測(国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 疾患タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測、治療タイプ別
7.3.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測、疾患タイプ別
7.3.5.2.2 治療法タイプ別市場規模・予測
7.3.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測、疾患タイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:治療タイプ別
7.3.5.3.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:疾患タイプ別
7.3.5.4.2 治療法タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:疾患タイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:治療タイプ別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:疾患タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:治療タイプ別
7.3.5.6.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(疾患タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(治療法タイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 疾患タイプ別、市場規模及び予測
7.4.5.1.2 治療法タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:疾患タイプ別
7.4.5.2.2 治療法タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 市場規模・予測:疾患タイプ別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:治療タイプ別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:疾患タイプ別
7.4.5.4.2 治療法タイプ別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:疾患タイプ別
7.4.5.5.2 治療法タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:疾患タイプ別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:治療タイプ別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(疾患タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:治療タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 疾患タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.2 市場規模・予測、治療タイプ別
7.5.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測、疾患タイプ別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:治療タイプ別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:疾患タイプ別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:治療タイプ別
7.5.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 市場規模・予測:疾患タイプ別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:治療タイプ別
7.5.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
第8章:企業の概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 アミカス・セラピューティック社
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アレクシオン・ファーマシューティカルズ・インク
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 バイオマリン
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 ジョンソン・エンド・ジョンソン
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ノバルティスAG
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 ファイザー株式会社
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 サノフィ
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 武田薬品工業株式会社
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 イーライリリー・アンド・カンパニー
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 シギロン・セラピューティック社
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
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