市場概要
世界の顎整形市場規模は2022年に12億米ドルと評価され、2023年から2030年まで複合年間成長率(CAGR)6.8%で成長すると予測されています。顎整形は、顎の大きさを増大させる美容整形術で、顎形成インプラント、骨増生、皮膚充填剤などを用います。この市場は、発展途上国における美容基準の変化、美容施術への経済的アクセスの増加、皮膚充填剤の規制認可の増加、高齢化人口による美容需要の増加など、いくつかの要因によって成長する見込みです。米国形成外科学会によると、あご増大術の25%は55歳から69歳の高齢者に記録されています。
米国の顎整形市場規模および成長率、2023年〜2030年
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パンデミックは市場に悪影響を及ぼしました。COVID-19により美容整形は自主的に中止され、Sars-Cov-2に罹患した患者にベッドが割り当てられました。国際美容外科学会(ISAPS)によると、2020年の美容外科手術は2019年から10.9%減少。また、同様の情報源によると、非外科的美容施術におけるヒアルロン酸の使用量は2020年に6.1%減少しました。しかし、市場は顧客の認識レベルの変化により、大流行による損失から回復しました。ISAPSが2021年に実施した調査によると、世界の美容外科医の61.6%が、パンデミック前の患者数レベルを達成したと報告しています。
美容外科手術を受けるための資金調達オプションの増加は、市場を支援します。融資オプションは、顎の増大や他の美容整形手術をより幅広い潜在的な患者に利用しやすくし、市場の成長を積極的に支援します。例えば、プロスパー・ヘルスケア・レンディング(Prosper Healthcare Lending)のような企業は、美容整形手術に融資オプションを提供しています。また、同社は美容整形手術に50億米ドル以上の資金を提供しています。さらに、2022年4月には、アッヴィとPatientFiが提携を拡大し、後者の会社がジュビダーム、ボトックスなどのアッヴィの美容製品に融資オプションを導入しました。このようなマーケティング契約は、予測期間中に市場を押し上げると予想されます。
高齢化に伴う美容施術需要の増加が、予測期間中の市場成長を促進する見込み。NCBIの記事によると、高齢化した患者グループは、美容整形を受ける人口が最も急増しています。さまざまな研究によると、フェイスリフトを受ける患者では顎の増大処置が一般的に行われており、フェイスリフトは高齢の患者により一般的に行われています。したがって、市場はこの傾向によってプラスに働くと予想されます。
さらに、男性に行われる美容整形手術の数が増加していることも、あご増大術の市場を牽引すると予想されます。この美容整形手術はあごの突起を強化し、顔の外観を非常に男性的なものにするからです。さらに、様々な文献調査により、鼻形成術(鼻の整形)とあご増大術が一緒に行われることに強い相関関係があると結論づけられています。ISAPSによると、2021年には鼻形成術の25.8%が男性に行われました。
術式に基づいて、市場は外科的手術と非外科的手術に区分されます。2022年の売上シェアは69.62%で、外科手術セグメントが市場を支配しています。顎インプラントは、長持ちする手術結果、手順の実行の容易さ、骨の前進手順と比較したコスト優位性などの利点により、「ゴールド」標準の顎増大手順と考えられています。さらに、MedPorやGore-Texのような顎インプラント材料は、組織の生着や線維脈管形成の改善により、市場で絶大な支持を得ています。
非外科的分野は最も急成長しており、予測期間中のCAGRは7.5%と推定されます。ヒアルロン酸、ヒドロキシルアパタイトカルシウム、ポリメチルメタクリレートマイクロスフィアをベースとする皮膚フィラー製品は、顎の増大術に一般的に使用されています。さらに、製品認可の拡大が市場の成長を後押しする見込みです。例えば、2021年2月、Galderma社は、ヒアルロン酸(HA)製品であるRestylane Defyneの顎形成用としてFDAの承認を取得しました。
性別では、市場は女性と男性に区分されます。2022年の売上シェアは79.19%で、女性セグメントが市場を独占。ISAPS 2021レポートによると、外科的美容整形と非外科的美容整形の86.1%は女性に行われたと推定されています。さらに、RealSelfが2019年に発表した調査によると、米国では4人に1人以上の女性が今後の期間に美容施術を受けることを検討しています。
しかし、予測期間中のCAGRは7.5%で、男性セグメントが最も急成長すると推定されています。英国美容整形外科医協会(British Association of Aesthetic Plastic Surgeons:BAAPS)によると、男性の美容整形手術は2022年に前年比121%増加しました。同様に、ドイツ美容整形外科医協会(Association of German Aesthetic Plastic Surgeons)は、低侵襲性美容外科手術を受ける男性について、2022年に15.6%増加すると述べています。このような傾向は、予測期間中にこのセグメントの成長を促進すると予想されます。
最終用途に基づき、市場は美容外科センター、病院、メドスパに区分されます。2022年の売上シェアは54.92%で、美容外科センターが市場を独占。この支配的なシェアは、あご増大手術が主に外来患者ベースで行われるためです。さらに、美容外科センターには、顔の処置を専門とする経験豊富で認定を受けた形成外科医がおり、局所麻酔、トワイライトセデーション、全身麻酔など、さまざまな麻酔オプションを利用できます。
しかし、メドスパ部門が最も急成長しており、予測期間中のCAGRは8.0%と推定されます。顎フィラー処置または非外科的顎増大処置は、患者のダウンタイムが短く、美容整形手術の非侵襲的な性質のため、主にメッドスパで行われています。米国メッドスパ協会によると、2022年には8,841のメッドスパが営業しています。さらに、医療スパは、あご増大処置の需要を増強する加入割引、ロイヤルティプログラム、および他のような顧客に優しいサービスを提供しています。
北米が世界のあご形成市場を支配し、2022年の市場シェア全体の34.95%を占めました。この成長は、人口の間で美容外科手術に対する高い受容率、外科的および非外科的技術の両方の技術進歩、および熟練した専門家の入手しやすさと可用性に起因することができます。さらに、ISAPS監査によると、2021年には米国内の美容診療所の85.7%がパンデミック前の患者レベルに戻っています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGR 8.3%を目撃する見込みです。この成長は、先進国からインド、中国、タイといった国々の美容施術を検討する患者が増加していることに起因しています。さらに、有力な美容関連企業は、アジア発展途上国からの収益増加を記録しており、この地域の成長にプラスの影響を与えると予想されます。例えば、2022年にMerz Aestheticsのタイからの収益は3,000万米ドルを記録し、これは同社の目標を111%上回るものでした。このような傾向は、予測期間中に市場を押し上げると予想されます。
主要企業と市場シェア
市場は競争が激しく、多数のメーカーが参入しています。市場参入企業は、新製品の発売、地理的拡大、M&A、提携、製品のアップグレード、提携など、さまざまな戦略的取り組みに注力しています。例えば、2023年1月、Juvederm VOLUX XCは、21歳以上の成人の中等度から重度の顎ラインのボリュームの低下を治療するためのFDA承認を取得しました。世界のあご増大市場における著名な主要サービスプロバイダーには、以下のようなものがあります:
ニューヨーク整形外科グループ
ウェストレイク皮膚科&美容外科
ナザリアン形成外科
ルビー外科&美容外科
カドガン・クリニック
UKエステティック
UKヘルスケア美容センター
マロキン&サンドバル形成外科
高度な美容外科
オレンジ郡フェイシャル整形外科
このレポートは、2018年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、手技、性別、最終用途、地域に基づいて世界の顎整形市場レポートを細分化しています:
手技の展望(売上高、億米ドル、2018年〜2030年)
外科手術
顎インプラント
骨増生
非外科手術
性別の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)
女性
男性
最終用途の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)
美容外科センター
病院
医療スパ
地域別展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
スウェーデン
ノルウェー
デンマーク
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
タイ
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
UAE
クウェート