機能性化粧品の市場規模は、2021年に32億米ドルと推定され、予測期間中にCAGR5.2%で2026年には41億米ドルに達すると予測されています。多機能成分に対する需要の増加、アンチエイジング・美白・日焼け防止製品に対する需要の加速といった要因が主な推進要因となっています。男性専用化粧品へのシフトが、市場の主な成長機会となっています。欧州は、世界的に見ても機能性化粧品の主要市場です。また、機能性化粧品市場において最も成長率の高い地域でもあります。 一方、アジア太平洋地域は、金額ベースで世界第2位の機能性化粧品市場であり、北米がそれに続いています。
世界的なパンデミックは、世界のほぼすべての分野に影響を及ぼしています。機能性化粧品市場は、世界的なサプライチェーンの混乱と原油価格の下落の影響を受け、マイナス成長を示しています。このような状況は、化粧品業界の需要減退に起因しています。機能性化粧品市場は、ヨーロッパが金額ベースで最大の地域です。
アジア・パシフィックでは、インド、バングラデシュ、スリランカ、中央アジアなどの南アジア諸国から化粧品が減少しています。このため、同地域の機能性化粧品の需要は減少しています。アジア・パシフィック地域の機能性化粧品市場で大きなシェアを持つ中国は、当初パンデミックの影響を大きく受けました。何百万人もの人々が隔離されたため、中国に依存しているすべてのサプライチェーンが一時的に停止しました。中国の主要都市のほとんどで、渡航禁止と閉鎖措置がとられたため、中国の石油の生産量が減少していました。また、労働者社会にも影響を与え、深圳や上海など多くの港が閉鎖され、操業ができなくなりました。しかし、3カ月間の封鎖を経て、中国国内は回復の兆しを見せている。ほとんどの企業が営業を再開しており、機能性化粧品の需要も期待されています。
機能性化粧品とは、化粧品の機能性を高めるために、スキンケア製品に配合される特殊な化学物質です。これには、アンチエイジング剤、角質除去剤、コンディショニング剤、UV剤などの成分が含まれます。機能性化粧品は、フェイシャル・ボディクリーム、ローション、マスク、シャンプー、染料など、さまざまなスキンケア製品やヘアケア製品に使用され、製品の最終的な価値を高めています。
あらゆる化粧品製剤において、持続可能性と使用される化合物の削減が推進されています。また、機能性の向上や1つの製品から複数の効果を得ることへの要求が非常に高まっています。例えば、多機能製品として宣伝されているBB(Blemish Balm)クリームは、アンチエイジング、美白、日焼け防止など、さまざまな肌関連の問題を扱うと主張しています。BB、CC、DDクリームから、日焼け止め効果のあるUVAとUVBを含む髭剃り後の保湿剤まで、2つ以上の悩みを同時に解決する製品への需要が高まっているのです。消費者は、紫外線の害について認識しているため、日焼け止め機能を備えたスキンケア製品への関心を高めています。
このような製品の需要の高まりにより、機能性化粧品の需要も増加すると予想されます。ヨーロッパ、中東・アフリカ、アジア太平洋地域などの地域では、1つの製品・成分から複数の効果を得ることに期待を寄せているようです。また、公正さと美白製品を使用している人々の数は、最終的にこれらの多機能製品の成長につながるされている継続的に成長しています。
化粧品に合成成分を使用すると、いくつかの副作用があります。その一例が、ハイドロキノンと水銀の使用です。ハイドロキノンは美白用として広く販売されており、最大2パーセントの濃度で使用されています。この製品は、皮膚がんや内臓系毒性、呼吸器系刺激などを引き起こすため、健康に悪い影響を及ぼします。一方、機能性化粧品としての水銀は、黒ずみを減らし、肌の色を明るくしますが、腎臓、肝臓、脳を損傷する可能性があります。
自然・有機化粧品は、従来の合成化粧品の使用に伴うリスクにスポットライトを当てています。肌に負担をかける合成化粧品の問題を解決するために、自然な代替品を使用する方向にシフトしています。化粧品に天然または有機化合物を配合するなどの代替案が勢いを増しています。化粧品メーカーは、健康に害を与えず、マイルドで優しい使い心地の製品に重点を移しています。しかし、オーガニックコスメは原料費が高く、高級品にしか対応できないため、コストの面で大きな懸念があります。そのため、メーカーが研究開発のために適切なリソースを割くことが難しくなっています。そのため、有機原料のコスト高とその諸経費が機能性化粧品市場の成長を抑制しています。
外見やプレゼンテーションが重要であるというのは、一般的な考えです。人々は、彼らがよく見えるようにする製品を使用する傾向があります。保湿剤からアンチエイジャー、泥パックに至るまで、男性専用の化粧品には大きな需要があります。このように、若い男性が直面する多くの問題は、脂性肌、にきびができやすい、髪の落下、および他の人の間でしわに関連する一般的にあります。これらの問題はすべて、適切な化粧品を意識して使用すれば治すことができる。したがって、成分製造会社は、特に男性用製品をターゲットにした製品を開発する有利な機会を得ている。
皮膚用コンディショニング剤は、皮膚の再生メカニズムを強化することにより、修復と成長の恒常的プロセスに影響を与えることができる。毛髪に使用されるコンディショニング剤は、成長にはほとんど影響を与えず、細胞の修復を助けることもできません。これらの薬剤は、傷んだ髪の外観を一時的に改善するのに役立ちますが、髪が抜けると再投与する必要があります。この分野の市場は、アジア太平洋地域とヨーロッパにおける人口の増加と一人当たりの化粧品購入額の増加によって牽引されています。しかし、北米のコンディショニング剤市場は、同地域における政府規制の強化により、比較的低い成長を記録すると予測されます。
スキンケアに使用される機能性化粧品は、有害な太陽光線からの保護、シワ、シミ、ニキビ、老化、シワなどの問題に対応するものです。スキンケア製品は、見栄えを良くするために人間の共通の必要性のために世界中で需要が広くなっています。明るく輝く肌の本質は、美容とスキンケア製品の需要増加のための主要な繁栄の要因である。男性用化粧品の増加やアジア太平洋地域の人口増加は、スキンケア化粧品の需要を押し上げ、これらの製品に使用されている機能性化粧品の需要を増加させると予想されます。
2020年の機能性化粧品の市場は、金額ベースで欧州が最大となりました。アジア太平洋地域や中東・アフリカ地域と比較すると、比較的緩やかな成長になると予測されています。欧州では機能性化粧品の製造・消費が増加しており、この傾向は予測期間中も続くと予想されます。しかし、金額ベースでは、2020年に欧州が最大の市場であり、予測期間中もその優位性は続くと予想されます。これは、欧州では機能性化粧品の価格が高いことに起因しています。また、ナチュラル&オーガニックのパーソナルケアや生分解しやすい製品への志向も、金額ベースで市場規模を拡大させた要因である(これらのナチュラルな機能性は、インドネシアやマレーシアなどの国に豊富に存在するため、アジア太平洋諸国から輸入することになる)。
2020年の機能性化粧品の市場規模は、アジア太平洋地域が金額ベースで第2位となった。アジア太平洋地域は、さまざまな産業に幅広い開発機会を提供しています。人口の増加と新技術・新製品への取り組みに伴う需要の増加により、この地域は機能性化粧品市場の理想的な成長先となると予測されています。ライフスタイルの向上、生活コストの上昇、人口の増加により、パーソナルケア、石鹸・洗剤、医薬品などの産業が発展途上地域で盛んになり、機能性化粧品産業の成長に寄与しています。しかし、アジア太平洋地域の発展途上地域において、新工場の設立、技術の導入、原料供給者と製造業の間のバリューサプライチェーンを構築することは、業界プレーヤーにとって課題となっています。また、現在の環境法規制は、欧米先進国ほど厳しくはありません。したがって、政府や国家機関がこれらの地域で環境法を改正し、実施することは困難である。
主要な市場関係者
本レポートで紹介する主な市場参加者は、Ashland Inc. (米国)、Stepan Company(米国)、BASF SE(ドイツ)、Nouryon(オランダ)、Clariant AG(ドイツ)、Evonik Industries AG(ドイツ)、Gattefosse(フランス)、Lucas Meyer Cosmetics(カナダ)、Sederma(フランス)、Sepic SA(フランス)、CP Kelco(米国)、Sederma(フランス)。CP Kelco(米国)、Eastman Chemical Company(米国)、Emery Oleochemicals(マレーシア)、Givaudan SA(スイス)、Symrise AG(ドイツ)、Sonneborn LLC(米国)、Vantage Specialty Chemicals(米国)、United-Guardian,Inc. (米国)、Innospec Inc.(米国)、KAO Corporation(日本)、Momentive Performance Materials Inc.(米国)、ADEKA Corporation(日本)、DuPont(米国)、Koninklijke DSM N.V.(オランダ)となっています。
【目次】
1 はじめに(ページ番号 – 27)
1.1 研究の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 機能性化粧品市場:含まれるもの、含まれないもの
1.2.2 機能性化粧品:機能別市場の定義と包含量(機能別
1.2.3 機能性化粧品:用途別市場の定義と包含量(用途別
1.3 マーケットスコープ
1.3.1 機能性化粧品:市場細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年考慮
1.4 通貨
1.5 ステークホルダー
1.6 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
図1 機能性化粧品市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次インタビュー – 需要側と供給側
2.1.2.2 業界の主要な洞察
2.1.2.3 一次面接の内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図 2 市場規模推定方法:アプローチ 1(供給側)製品からの収益
図 3 市場規模の推定方法:アプローチ 1 ボトムアップ(供給側):全製品の売上高の合計
図 4 市場規模推定方法:アプローチ 2 – ボトムアップ(需要側):機能性
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図5 市場規模の推定方法:アプローチ3 – トップダウン型
2.3 データの三角測量
図 6 機能性化粧品市場:データトライアングレーション
2.4 成長率の前提/成長率予測
2.4.1 供給側
図 7 供給側からの市場 CAGR 予測
2.4.2 需要サイド
図8 需要サイドのドライバーと機会による市場成長予測
2.5 因子分析
2.6前提
2.7 制限事項
2.8 リスクアセスメント
表1 機能性化粧品市場:リスク評価
3 エグゼクティブサマリー (ページ – 44)
図 9 コンディショニング剤は予測期間中、機能性化粧品市場で最大の成分である。
図 10 機能性化粧品の用途はスキンケアが最大かつ最速で成長する予測期間
図 11 機能性化粧品市場で最大のシェアを占めたヨーロッパ
4 プレミアムインサイト (Page No. – 48)
4.1 機能性化粧品市場における重要な機会
図 12 予想期間中、新興国での高成長が見込まれる
4.2 機能性化粧品の市場規模、地域別
図 13 アジア太平洋地域は、予測期間中に機能性化粧品市場で最も成長する地域となる
4.3 欧州:機能性化粧品市場(機能別、国別
図 14 ヨーロッパ市場で最大のシェアを占めるドイツ
4.4 機能性化粧品の市場規模(用途別、地域別
図 15 各地域で機能性化粧品市場を支配するのはスキンケア
4.5 機能性化粧品市場:主要国
図 16 インドは予測期間中に最も成長する機能性化粧品市場
5 市場概要 (ページ – 51)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 17 機能性化粧品市場の促進要因、阻害要因、機会
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 多機能素材への要求の高まり
5.2.1.2 アンチエイジング、美白、日焼け止め製品の需要加速
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 オーガニック製品のコスト高
5.2.3機会
5.2.3.1 男性専用化粧品へのシフト
5.3 ポーターズファイブフォース分析
図 18 機能性化粧品市場:ポーターズファイブフォース分析
表2 機能性化粧品市場:ポーターズファイブフォース分析
5.3.1 新規参入の脅威
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.3.4 買い手のバーゲニングパワー
5.3.5 競争相手の強さ
5.4 バリューチェーン分析
図 19 機能性化粧品市場のバリューチェーン
5.4.1 原料
5.4.2 素材製造
5.4.3 最終使用製品
5.5 特許分析
5.5.1 はじめに
5.5.2 APPROACH
5.5.3 ドキュメントタイプ
表3 2010年から2020年にかけて、付与特許が全特許の24%を占める
図 20 機能性化粧品の特許登録件数(2010-2020 年) 図 20 機能性化粧品の特許登録件数(2010-2020 年
図 21 機能性化粧品の特許公開動向(2010-2020 年) 図 20 機能性化粧品の特許公開動向(2010-2020 年
5.5.4 インサイト
5.5.5 特許の法的地位
図 22 機能性化粧品特許の法的位置づけ
5.5.6 管轄区域分析
図 23 中国における企業の最大特許出願数
5.5.7 上位応募者
図 24 コアナ化粧品株式会社が 2010 年から 2020 年の間に最も多くの特許を登録した。
表4 米国における特許権者トップ10、2010-2020年
5.6 マクロ経済指標
5.6.1 主要国のGDP推移と予測
表5 主要経済圏別gdp推移・予測(2018-2026年)(10億米ドル
5.7 COVID-19の影響
5.7.1 はじめに
5.8 COVID-19健康評価
図25 COVID-19:グローバルプロパゲーション
図 26 コビド 19 の伝播:選択された国
5.9 COVID-19 経済評価
図 27 G20 諸国の 2020 年 GDP 予想の修正
5.9.1 COVID-19経済効果-シナリオ評価
図 28 世界経済に影響を与える基準
6 機能性化粧品市場, 機能別 (Page No. – 70)
6.1 はじめに
図 29 コンディショニング剤は予測期間中に機能性化粧品市場を支配する
表6 機能性化粧品の機能別市場規模、2016~2019年(百万米ドル)
表7 機能性化粧品の機能別市場規模(2020-2026年)(百万USドル
6.2 コンディショニング剤
6.2.1 傷んだ髪の美容的外観を改善する必要性
図 30 ヨーロッパは予測期間中にコンディショニング剤の需要を牽引する
表8 コンディショニング剤:機能性化粧品の地域別市場規模、2016-2019年(百万米ドル)
表 9 コンディショニング剤:機能性化粧品の地域別市場規模(2020-2026 年)(百万 US ドル
6.3 UVフィルター
6.3.1 日焼け止め化粧品の需要増が紫外線フィルター剤の需要を促進する
図 31 2021 年、機能性化粧品における UV フィルターはアジア太平洋地域が最大市場
表 10 紫外線フィルター:機能性化粧品の地域別市場規模(2016 年~2019 年)(百万 US ドル
表11 紫外線フィルター:機能性化粧品の地域別市場規模(2020-2026年)(百万USドル
6.4 抗老化剤
6.4.1 日焼け止め化粧品の需要増が需要を喚起する
図 32 ヨーロッパは 2021~2026 年の間にアンチエイジング剤の機能性化粧品市場で最大となる。
表 12 抗老化剤:機能性化粧品の地域別市場規模、2016-2019 (百万米ドル)
表 13 抗老化剤:機能性化粧品の地域別市場規模(2020-2026 年)(百万 US ドル
6.5 美白剤
6.5.1 公正性への要求の高まりによる市場成長の拡大
図 33 ヨーロッパは 2021~2026 年の間に美白剤の機能性化粧品市場で最大となる。
表 14 美白剤:機能性化粧品の地域別市場規模(2016 年~2019 年)(百万 US ドル
表15 美白剤:機能性化粧品の地域別市場規模(2020-2026年)(百万USドル
6.6 その他
図 34 ヨーロッパは 2021~2026 年の間にその他の機能性化粧品市場で最大となる。
表 16 その他:機能性化粧品の地域別市場規模、2016 年~2019 年(百万 US ドル)
表 17 その他:機能性化粧品の地域別市場規模、2020-2026 年(百万米ドル)
7 機能性化粧品市場, 用途別 (Page No. – 83)
7.1 はじめに
図 35 機能性化粧品市場はスキンケア用途が予測期間中に主流となる
表 18 機能性化粧品の用途別市場規模、2016-2019 (百万米ドル)
表 19 機能性化粧品の用途別市場規模(2020-2026 年)(百万 US ドル
7.2 スキンケア
7.2.1 肌の健康に対する意識の高まりが市場を牽引
図 36 中央・南アメリカはスキンケア用途で予測期間中に最も成長する機能性化粧品市場
表 20 スキンケア用途の機能性化粧品市場規模(地域別)、2016 年~2019 年(百万 US ドル
表21 スキンケア用途の機能性化粧品市場規模(地域別):2020-2026年(百万USドル
7.2.2 ボディケア
7.2.3 フェイスケア
7.2.4 SUN CARE
7.3 ヘアケア
7.3.1 髪に関する悩みの増加が市場成長の原動力になる
図 37 2021 年、ヘアケア用途の機能性化粧品市場はアジア太平洋地域が最大となる
表22 ヘアケア用途の機能性化粧品市場規模(地域別)、2016-2019年(百万米ドル
表23 ヘアケア用途の機能性化粧品市場規模(地域別):2020-2026年(百万USドル
7.3.2 SHAMPOOS
7.3.3 DYES
8 機能性化粧品市場, 地域別 (ページ – 89)
8.1 はじめに
図 38 アジア太平洋地域が予測期間中に最も成長する機能性化粧品市場
表 24 機能性化粧品の地域別市場規模、2016-2019 (百万米ドル)
表25 機能性化粧品の地域別市場規模(2020-2026年)(百万USドル
8.2 欧州
図 39 ヨーロッパ:機能性化粧品市場スナップショット
8.2.1 欧州:機能性化粧品市場(機能性別
表 26 ヨーロッパ:機能性化粧品市場規模、機能性別、2016 年~2019 年(百万米ドル)
表 27 ヨーロッパ:機能性化粧品市場規模、機能性別、2020-2026 年(百万米ドル)
8.2.2 欧州:機能性化粧品市場(用途別
表 28 ヨーロッパ:機能性化粧品の用途別市場規模、2016 年~2019 年(百万 US ドル)
表 29 ヨーロッパ:機能性化粧品の用途別市場規模、2020-2026 年 (百万米ドル)
8.2.3 欧州の機能性化粧品市場(国別
表 30 ヨーロッパ:機能性化粧品の国別市場規模、2016 年~2019 年(百万 US ドル)
表 31 ヨーロッパ:機能性化粧品の国別市場規模、2020-2026 年 (百万米ドル)
8.2.3.1 ドイツ
8.2.3.1.1 低VOC・天然物に対する意識の高まりが市場を牽引する
表 32 ドイツ:機能性化粧品の用途別市場規模、2016 年~2019 年(百万 US ドル)
表 33 ドイツ:機能性化粧品の用途別市場規模、2020-2026 年 (百万米ドル)
8.2.3.2 フランス
8.2.3.2.1 大手化粧品メーカーの存在が市場を牽引する
表 34 フランス:機能性化粧品の用途別市場規模、2016 年~2019 年(百万米ドル)
表 35 フランス:機能性化粧品の用途別市場規模(2020 年~2026 年)(百万米ドル
8.2.3.3 英国
8.2.3.3.1 ユニークなパーソナルケア製品の生産拡大
表 36 英国:機能性化粧品の用途別市場規模、2016 年~2019 年(百万米ドル)
表 37 英国:機能性化粧品の用途別市場規模(2020 年~2026 年)(百万米ドル
8.2.3.4 イタリア
8.2.3.4.1 大手パーソナルケア製造企業の存在が需要を喚起する
表 38 イタリア:機能性化粧品の用途別市場規模、2016 年~2019 年(百万 US ドル)
表 39 イタリア:機能性化粧品の用途別市場規模(2020 年~2026 年)(百万米ドル
8.2.3.5 スペイン
8.2.3.5.1 パーソナルケア製品の生産が伸びて需要を牽引
表 40 スペイン:機能性化粧品の用途別市場規模、2016 年~2019 年(百万 US ドル)
表 41 スペイン:機能性化粧品の用途別市場規模、2020-2026 年 (百万米ドル)
8.2.3.6 ポーランド
8.2.3.6.1 高齢化の進展がパーソナルケア製品の需要を促進する
表 42 ポーランド:機能性化粧品の用途別市場規模、2016 年~2019 年(百万米ドル)
表 43 ポーランド:機能性化粧品の用途別市場規模(2020 年~2026 年)(百万米ドル
8.2.3.7 その他の欧州地域
表 44 ヨーロッパのその他の地域 機能性化粧品の用途別市場規模、2016-2019 (百万米ドル)
表 45 ヨーロッパのその他の地域 機能性化粧品市場規模、用途別、2020-2026年(百万米ドル)
8.3 北米
図 40 北米:機能性化粧品市場スナップショット
8.3.1 北米:機能性化粧品市場(機能性別
表 46 北米:機能性化粧品の機能性別市場規模、2016 年~2019 年(百万 US ドル)
表 47 北米:機能性化粧品の機能性別市場規模、2020-2026 年(百万米ドル)
8.3.2 北米:機能性化粧品市場(用途別
表 48 北米:機能性化粧品の用途別市場規模、2016 年~2019 年(百万 US ドル)
表 49 北米:機能性化粧品の用途別市場規模、2020 年~2026 年(百万 US ドル)
8.3.3 北米:機能性化粧品市場(国別
表 50 北米:機能性化粧品の国別市場規模、2016-2019 (百万米ドル)
表 51 北米:機能性化粧品の国別市場規模、2020-2026 年 (百万米ドル)
8.3.3.1 米国
8.3.3.1.1 パーソナルケアおよびコスメティック製品の強固な生産基盤
TABLE 52 米国 機能性化粧品の用途別市場規模、2016-2019 (百万米ドル)
表 53 米国。機能性化粧品市場規模、用途別、2020-2026年(百万米ドル)
8.3.3.2 カナダ
8.3.3.2.1 市場の成長を促進する建設業と製造業
表 54 カナダ 機能性化粧品の用途別市場規模、2016-2019 (百万米ドル)
表 55 カナダ 機能性化粧品市場規模、用途別、2020-2026年(百万米ドル)
8.3.4 メキシコ
8.3.4.1 中間層人口の増加による需要の増加
表 56 メキシコ:機能性化粧品の用途別市場規模(2016 年~2019 年)(百万 US ドル
表 57 メキシコ:機能性化粧品の用途別市場規模(2020 年~2026 年)(百万 US ドル
8.4 アジア太平洋地域
図 41 アジア太平洋地域:機能性化粧品市場スナップショット
8.4.1 アジア太平洋地域:機能性化粧品市場、機能性別
表 58 アジア太平洋地域:機能性化粧品市場規模、機能性別、2016 年~2019 年(百万米ドル)
表 59 アジア太平洋地域:機能性化粧品市場規模、機能性別、2020-2026 年(百万 US ドル)
8.4.2 アジア太平洋地域:機能性化粧品市場(用途別
表 60 アジア太平洋地域:機能性化粧品の用途別市場規模、2016 年~2019 年(百万 US ドル)
表 61 アジア太平洋地域:機能性化粧品の用途別市場規模、2020-2026 年 (百万米ドル)
8.4.3 アジア太平洋地域:機能性化粧品市場(国別
表62 アジア太平洋地域:機能性化粧品の国別市場規模、2016年~2019年(百万USドル)
表63 アジア太平洋地域:機能性化粧品市場規模、国別、2020-2026年(百万米ドル)
8.4.3.1 中国
8.4.3.1.1 高級パーソナルケア製品の生産と需要の増加
表 64 中国:機能性化粧品の用途別市場規模、2016 年~2019 年(百万 US ドル)
表 65 中国:機能性化粧品の用途別市場規模(2020 年~2026 年)(百万米ドル
8.4.3.2 日本
8.4.3.2.1 団塊世代の高齢化が需要を牽引する
表 66 日本:機能性化粧品の用途別市場規模、2016-2019 (百万米ドル)
表 67 日本:機能性化粧品の用途別市場規模、2020-2026 年 (百万米ドル)
8.4.3.3 インド
8.4.3.3.1 電子商取引の増加と人口増加が需要を牽引する
表 68 インド 機能性化粧品の用途別市場規模、2016-2019 (百万米ドル)
表 69 インド 機能性化粧品市場規模、用途別、2020-2026年(百万米ドル)
8.4.3.4 韓国
8.4.3.4.1 大手機能性化粧品メーカーの存在感
表 70 韓国:機能性化粧品の用途別市場規模、2016 年~2019 年(百万 US ドル)
表 71 韓国:機能性化粧品の用途別市場規模、2020-2026 年 (百万米ドル)
8.4.3.5 その他のアジア太平洋地域
表 72 その他のアジア太平洋地域:機能性化粧品の用途別市場規模、2016-2019 年 (百万米ドル)
表73 その他のアジア太平洋地域:機能性化粧品の市場規模、用途別、2020-2026年(百万米ドル)
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ:機能性化粧品市場(機能性別
表 74 中東・アフリカ:機能性化粧品市場規模、機能性別、2016 年~2019 年(百万米ドル)
表 75 中東・アフリカ:機能性化粧品市場規模、機能性別、2020-2026 年(百万 US ドル)
8.5.2 中東・アフリカ:機能性化粧品市場(用途別
表 76 中東・アフリカ:機能性化粧品の用途別市場規模、2016 年~2019 年(百万米ドル)。
表 77 中東・アフリカ:機能性化粧品の用途別市場規模(2020-2026 年)(百万 US ドル
8.5.3 中東・アフリカ機能性化粧品市場(国別
表 78 中東・アフリカ:機能性化粧品の国別市場規模、2016-2019 (百万米ドル)
表 79 中東・アフリカ:機能性化粧品の国別市場規模、2020-2026 年 (百万 US ドル)
8.5.3.1 トルコ
8.5.3.1.1 中流階級の可処分所得の増加が需要を牽引する
表 80 トルコ:機能性化粧品の用途別市場規模(2016 年~2019 年)(百万 US ドル
表 81 トルコ:機能性化粧品の用途別市場規模(2020 年~2026 年)(百万 US ドル
8.5.3.2 イラン
8.5.3.2.1 人口増加に伴うマルチベネフィット・スキンケア需要の増加
表 82 イラン:機能性化粧品の用途別市場規模、2016 年~2019 年(百万 US ドル)
表83 イラン:機能性化粧品の用途別市場規模(2020-2026年)(百万USドル
8.5.3.3 サウジアラビア
8.5.3.3.1 超高温の普及がスキンケア、ヘアケア製品の需要を押し上げる
表 84 サウジアラビア 機能性化粧品の用途別市場規模、2016-2019 (百万米ドル)
表 85 サウジアラビア 機能性化粧品市場規模、用途別、2020-2026年(百万米ドル)
8.5.3.4 南アフリカ
8.5.3.4.1 スキンケア製品の需要拡大が市場を牽引
表 86 南アフリカ:機能性化粧品の用途別市場規模、2016 年~2019 年(百万 US ドル)
表 87 南アフリカ:機能性化粧品の用途別市場規模(2020 年~2026 年)(百万米ドル
8.5.3.5 その他の中東・アフリカ地域
表 88 中東・アフリカのその他地域:機能性化粧品の用途別市場規模、2016-2019 (百万米ドル)
表 89 中東・アフリカ地域:機能性化粧品の用途別市場規模(2020 年~2026 年)(百万 US ドル
8.6 中央・南アメリカ
8.6.1 中央&南アメリカ:機能性化粧品市場(機能性別
表 90 中央&南アメリカ:機能性化粧品の機能別市場規模、2016 年~2019 年(百万米ドル)。
表 91 中央・南アメリカ:機能性化粧品市場規模(機能性別)2020-2026年(百万米ドル
8.6.2 中央&南アメリカ:機能性化粧品市場(用途別
表 92 中央・南アメリカ:機能性化粧品の用途別市場規模、2016 年~2019 年(百万米ドル)。
表 93 中央・南アメリカ:機能性化粧品の用途別市場規模(2020-2026 年)(百万 US ドル
8.6.3 中央&南アメリカ:機能性化粧品市場(国別
表 94 中央・南アメリカ:機能性化粧品の国別市場規模、2016 年~2019 年(百万米ドル)。
表 95 中央・南アメリカ:機能性化粧品の国別市場規模(2020-2026 年)(百万 US ドル
8.6.3.1 ブラジル
8.6.3.1.1 天然及び生物分解性のパーソナルケア製品の生産と需要の増加
表 96 ブラジルの 機能性化粧品の用途別市場規模、2016-2019 (百万米ドル)
表 97 ブラジルの 機能性化粧品市場規模、用途別、2020-2026年(百万米ドル)
8.6.3.2 その他の中南米地域
表 98 中南米のその他の地域:機能性化粧品の用途別市場規模、2016 年~2019 年(百万米ドル)。
表 99 中央・南アメリカのその他地域:機能性化粧品の用途別市場規模、2020-2026 年 (百万米ドル)
9 競争力のあるランドスケープ (ページ番号 – 128)
9.1 はじめに
9.2 主要プレイヤーが採用した戦略
図 42 機能性化粧品メーカーが採用する戦略の概要
9.3 市場シェア分析
図 43 機能性化粧品の企業別市場シェア(2020 年)
9.3.1 BASF SE
9.3.2 NOURYON
9.3.3 エボニック インダストリーズ アグ
9.3.4 クラリアント社
9.3.5 Ashland Inc.
9.4 競争状況およびトレンド
9.4.1 製品発売
表 100 機能性化粧品 新製品発表会(2018年~2021年)
9.4.2 ディールス
表101 機能性化粧品市場:取引実績(2018年~2021年)
9.4.3 その他の開発
表102 機能性化粧品市場:拡大、投資、イノベーション(2018年~2021年)
10 企業プロフィール (Page No. – 137)
10.1 主要プレイヤー
(事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM View(主な強み/勝因、選択した戦略、弱み/競合の脅威))*。
10.1.1 NOURYON
図 44 Nouryon: 会社のスナップショット
10.1.2 Ashland Inc.
図 45 Ashland Inc.:企業スナップショット
10.1.3 BASF SE
図 46 BASF SE: 企業スナップショット
10.1.4 クラリアント社
図 47 クラリアント社: 会社概要
10.1.5 エボニック インダストリーズ アグ
図 48 Evonik Industries AG: 企業スナップショット
10.1.6 ステパン社
図 49 ステパン社:会社概要
10.1.7 ガットフォックス
10.1.8 ルーカスマイヤーコスメティックス
10.1.9 セダーマ
10.1.10 セピックサ
10.2 スタートアップ/米国勢
10.2.1 CP KELCO
表 103 CP KELCO: 事業概要
10.2.2 イーストマン・ケミカル社
表 104 イーストマン・ケミカル社:事業概要
10.2.3 エメリー油化グループ
表 105 エメリー油化グループ:事業概要
10.2.4 ジボダン社
表 106 ジボダン社:事業概要
10.2.5 SYMRISE AG
表 107 シンライズ社:事業概要
10.2.6 ソネボーンLLC
表 108 ソネボーンLLC: 事業概要
10.2.7 バンテージ・スペシャルティ・ケミカルズ
表 109 バンテージ・スペシャルティ・ケミカルズ 事業概要
10.2.8 ユナイテッド・ガーディアン(株
表 110 ユナイテッド・ガーディアン社:事業概要
10.2.9 イノスペック(株)
表 111 イノスペック株式会社:事業概要
10.2.10 花王株式会社
表 112 花王株式会社:事業概要
10.2.11 モメティブ・パフォーマンス・ケミカルズ(株
表 113 モーミテイブ・パフォーマンス・ケミカルズ株式会社:事業概要
10.2.12 株式会社ADEKA
表 114 株式会社ADEKA:事業概要
10.2.13 デュポン
表 115 デュポン:事業概要
10.2.14 KONINKLIKE DSM N.V.
表 116 コニンクライクDSM N.V: 会社概要
*非上場会社の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View(強み/勝つための権利、戦略的選択、弱み/競争上の脅威)の詳細が把握できない場合があります。
11 隣接・関連市場 (Page No. – 175)
11.1 はじめに
11.2 制限
11.3 パーソナルケア原料市場
11.3.1 市場の定義
11.3.2 市場の概要
11.4 パーソナルケア原料市場
表 117 パーソナルケア原料の地域別市場規模、2016-2019 年 (百万米ドル)
表 118 パーソナルケア原料の市場規模(地域別):2020-2025 年(百万 US ドル
表 119 パーソナルケア原料の地域別市場規模(2016 年~2019 年)(kilotonnes
表 120 パーソナルケア原料の地域別市場規模、2020-2025 年(単位:千トン)
11.4.1 欧州
11.4.1.1 国別
表 121 ヨーロッパ パーソナルケア成分市場規模、国別、2016-2019 (百万米ドル)
表 122 ヨーロッパ パーソナルケア原料の国別市場規模、2020-2025年 (百万米ドル)
表 123 ヨーロッパ パーソナルケア原料の国別市場規模、2016-2019年(kilotonnes)
表 124 ヨーロッパ パーソナルケア原料の市場規模、国別、2020-2025年(キロトン)
11.4.1.2 用途別
表 125 ヨーロッパ パーソナルケア原料の市場規模、用途別、2016-2019 (百万米ドル)
表 126 ヨーロッパ パーソナルケア原料の市場規模、用途別、2020-2025年(百万米ドル)
11.4.2 アジア太平洋地域
11.4.2.1 国別
表 127 アジア太平洋地域:パーソナルケア原料の国別市場規模、2016 年~2019 年(百万 US ドル)
表 128 アジア太平洋地域:パーソナルケア原料の市場規模(国別)、2020-2025 年(百万米ドル
表 129 アジア太平洋地域:パーソナルケア原料の国別市場規模、2016 年~2019 年(単位:千トン)
表 130 アジア太平洋地域:パーソナルケア原料の国別市場規模(2020-2025 年)(kilotonnes
11.4.2.2 用途別
表 131 アジア太平洋地域:パーソナルケア原料の市場規模(用途別)、2016 年~2019 年(百万 US ドル
表 132 アジア太平洋地域:パーソナルケア原料の市場規模(用途別)、2020-2025 年(百万米ドル
11.4.3 北米
11.4.3.1 国別
表 133 北米:パーソナルケア成分市場規模(国別)、2016 年~2019 年(百万 US ドル
表 134 北米:パーソナルケア原料の国別市場規模(2020 年~2025 年)(百万 US ドル
表 135 北米:パーソナルケア原料の国別市場規模、2016 年~2019 年(単位:千トン)
表 136 北米:パーソナルケア原料の国別市場規模(2020-2025 年)(kilotonnes)
11.4.3.2 用途別
表 137 北米:パーソナルケア原料の市場規模(用途別)、2016 年~2019 年(百万 US ドル
表 138 北米:パーソナルケア原料の市場規模(用途別)、2020-2025 年(百万米ドル
11.4.4 中東・アフリカ
11.4.4.1 国別
表 139 中東・アフリカ:パーソナルケア原料の国別市場規模(2016 年~2019 年)(百万 US ドル
表 140 中東・アフリカ:パーソナルケア原料の国別市場規模(2020-2025 年)(百万 US ドル
表 141 中東・アフリカ:パーソナルケア原料の国別市場規模(2016 年~2019 年)(kilotonnes
表 142 中東・アフリカ:パーソナルケア原料の国別市場規模(2020-2025 年)(kilotonnes
11.4.4.2 用途別
表 143 中東・アフリカ:パーソナルケア原料の市場規模(用途別)、2016 年~2019 年(百万 US ドル
表 144 中東・アフリカ:パーソナルケア原料の市場規模(用途別):2020-2025 年(百万米ドル
11.4.5 南米
11.4.5.1 国別
表 145 南米:パーソナルケア原料の国別市場規模(2016 年~2019 年)(百万 US ドル
表 146 南米:パーソナルケア用原料の国別市場規模(2020-2025 年)(百万 US ドル
表 147 南米:パーソナルケア原料の国別市場規模(2016 年~2019 年)(kilotonnes)。
表 148 南米:パーソナルケア原料の国別市場規模(2020-2025 年)(kilotonnes)。
11.4.5.2 用途別
表 149 南米:パーソナルケア原料の用途別市場規模(2016 年~2019 年)(百万 US ドル
表 150 南米:パーソナルケア原料の市場規模(用途別)、2020-2025 年(百万米ドル
12 付録(ページ数 – 191)。
12.1 ディスカッションガイド
12.2 ナレッジストア marketsandmarkets 購読ポータル
12.3 利用可能なカスタマイズ
12.4 関連報告書
12.5 著者詳細
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