天然抗酸化物質の世界市場~2031年:種類別(ビタミンC、ビタミンE、カロテノイド、その他)、形態別分析

 

市場概要

 

このレポートは世界の天然酸化防止剤市場の規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望を分析した218ページの調査報告書です。食品産業における天然酸化防止剤の使用は増加傾向にある。北米の食品&飲料、パーソナルケア、動物飼料からの需要が急増しています。Naturex S.A.、Cargill、Ajinomoto Co Incなどがこの市場に参入しており、競争は激化している。

天然抗酸化物質は主に、野菜、果物、種子、ナッツ、根、樹皮など植物のあらゆる部分に含まれるフェノール類である。これらは食品の酸化反応を抑え、食品が酸っぱくなるのを長期間防ぐことができる添加物である。食品や植物を摂取することで、体内で生成されるフリーラジカルを減少させることができるため、がん、糖尿病、炎症性疾患、心臓病など、さまざまな病気にかかるのを防ぐことができる。

抗酸化物質は合成の形でも存在することができ、現在世界中で広く消費されている。合成酸化防止剤にはいくつかの重大な副作用があるため、天然物を使用する傾向に変わり、天然酸化防止剤の人気が高まっている。 最も人気があり広く使われている天然抗酸化物質には、ビタミンA、ビタミンC、ルテイン、セレン、マンガン、リコピン、ベータカロチンなどがある。

天然酸化防止剤は、その適性と有益な特性により、現在では様々な産業で重要な役割を果たしている。現在、食品業界では保存料や添加物として人気を集めている。これとは別に、天然酸化防止剤は様々なサプリメントを製造する製薬業界からの需要も高まっている。

天然抗酸化剤市場のダイナミクスとトレンド
世界の天然抗酸化物質市場は、消費者の間で食事に関する健康意識が高まっていることが牽引している。健康に関連する問題を回避するために適切なサプリメントを摂取することが、医薬品分野での市場成長を加速させている。食品・飲料業界における天然抗酸化物質の使用増加により、過去数年間市場は活性化している。

健康関連の問題を回避するための食事と適切なサプリメントの摂取に関する消費者のヘルスケア意識の高まりが医薬品分野の市場成長を加速させている。

個人の健康管理を積極的に行うことに対する消費者の意識の向上が、最近の天然抗酸化物質市場を押し上げている。国民は食生活に関する意識を高め、健康関連の障害を避けるために必要なサプリメントを確実に摂取するようになっている。例えば、ビタミンCは癌や心血管疾患の発生リスクを低下させるため、医薬品製造に少量多用されている。

このような意識の高まりが、抗酸化作用を持つ栄養補助食品の需要を高めている。消費者の健康管理への支出の増加と政府の積極的なプロモーションが相まって、世界の天然抗酸化剤市場の需要を向上させている。

例えば、2014年にDSMは新製品elaVidaの登場を発表した。ポリフェノールはヒドロキシチロソールから作られ、脂質を酸化ストレスから保護することで心臓の健康を向上させる高性能抗酸化物質である。

食品・飲料業界における天然酸化防止剤の使用増加により、過去数年間市場は活性化している。

食品産業は、天然添加物を含む食品への需要の増加により、天然酸化防止剤市場において最も急成長している産業である。酸化は食品の品質に大きな影響を与え、栄養価や外観の劣化をもたらし、食品添加物の需要を年々増加させている。消費者のライフスタイルの変化により、保存期間の長い食品への需要が高まっている。例えば、ビタミンEは豚や家禽が自然に合成できる抗酸化物質として、家畜飼料製造の添加物として広く使用されている。このため、食肉の保存性を高め、酸味を防ぎ、製品の風味と香りを高めるビタミンE市場が拡大した。

その上、この分野での研究の成長と開発の拡大は、天然抗酸化剤市場が食品分野で増殖する機会をさらに作り出している。例えば、米国農業研究局は、老化に伴うブリアンの減少に対抗するために、特にイチゴ、ブルーベリー、ホウレンソウから抽出した抗酸化物質を多く摂取することを提案した。

化粧品における天然抗酸化物質の使用向上は、予測期間中にビジネスを構築する大きなチャンスを生み出す。

様々な統計報告によると、化粧品と化粧品市場は、2025年までに200億米ドルに触れることによって、25%の年間成長を記録すると推定されている。世界市場2,740億米ドルのうち、インドの化粧品・コスメ業界だけが約65億米ドルを握っている。従って、このような数値の上昇は、副作用のない最も効果的な製品を市場に投入しようとする主要プレイヤーを加速させ、その優れた皮膚保護特性により天然抗酸化物質への需要を高めている。

多くの化粧品会社が有効成分として酸化防止剤を製品に使用している。酸化反応のように、フリーラジカルが生成され、皮膚細胞に深刻なダメージを与える反応が始まる。フリーラジカルの増加は、シワ、エラスチス、光老化、乾燥、色素沈着を引き起こす。そのため、天然の抗酸化物質は植物から生成され、日光や酸素によって引き起こされる酸化ストレスを抑制することができる。

多くの化粧品メーカーが、様々な植物エキスを組み合わせて化粧品を製造している。緑茶、アセロラ種子、マツ、ローズマリー、ブドウ種子、バジルブドウ、トマト、ブルーベリー、ミルクシスルなどである。上記の植物に含まれる天然の抗酸化物質は、テルペン、スチルベン、ポリフェノール、フラボノイド、フラバノールである。このように、副作用のない特性と自然な治療法は、人口の増加と皮膚の安全性に対する関心の高まりとともに、予測期間において天然酸化剤がより大きな市場シェアを占める巨大な機会を生み出す。

COVID-19 天然酸化防止剤市場への影響分析
世界の天然酸化防止剤市場はCOVID-19の大流行により若干の落ち込みを見せた。さらにいくつかの国ではCOVID-19パンデミックの間、生産活動が制限された。COVID-19の大流行による大規模な操業停止は、消費者の購買意欲を急激に低下させ、輸送部門の操業停止は、製品のサプライチェーン・マネジメントの混乱により、天然酸化防止剤市場のビジネスに大きな支障をきたした。

大半の企業が操業停止となり、食品、製薬、化粧品業界など天然抗酸化製品のエンドユーザー全体の業務にも支障をきたすため、2020年の同製品の世界需要は低下する。

天然酸化防止剤市場のセグメンテーション分析
世界の天然酸化防止剤市場は、タイプ、形態、エンドユーザー、地域でセグメント化される。

食品、飲料、サプリメント用途でのビタミンC需要の増加と化粧品業界での成長機会

タイプ別では、世界の天然抗酸化剤市場はビタミンC、ビタミンE、カロテノイド、ローズマリー抽出物、緑茶、アセロラ種子、松、その他に区分できる。ビタミンCは、いくつかのエンドユーザー産業で需要が増加しているため、今後10年間はこのセグメントが優位を占めると予想される。これらは製薬産業において非常に重要であるため無毒であり、疾病の増加が最近のビタミンCの主要な消費者となっている。

例えば、ビタミンCは癌や心血管疾患の発生リスクを低下させるため、医薬品製造において少量で広範囲に使用されている。食品添加物に対する需要の高まりは、保存性を高め、製品に風味と香りを与える。例えば、2016年10月、ADMはユニークな果物と野菜の機能性エキスの新しいセットを発売した。

この新しいエキスは、様々な食品、飲料、サプリメント用途において、強力な抗酸化物質、ベータカロチン、アントシアニンを濃縮して供給することができる。これとは別に、様々な化粧品産業におけるビタミンCの需要の高まりは、このセグメントに多くの機会をもたらしている。ビタミンCはフリーラジカルを中和する強力な抗酸化物質であり、人間の皮膚の自然再生プロセスを助ける。ビタミンCは、身体がダメージを受けた皮膚細胞を自然に修復するのを助ける。

天然抗酸化剤の世界市場 地理的シェア
米国人口のオーガニック・ナチュラル製品に対する需要の高まりと、同地域における市場の主要貢献者の存在

北米は予測期間中に天然抗酸化剤市場を支配すると予想される。米国は市場のリーダーであり、最近の主要な市場シェアに貢献している。米国の人口とこの地域の市場の主要な貢献者からの有機および天然製品に対する需要の高まりは、その成長を加速させる可能性が高い。

一方、アジア太平洋地域は、食品、飲料、製薬産業の強固な製造基盤により、今後10年間で天然酸化防止剤市場が最も速い速度で成長すると予想される。2014年のビタミンC市場は中国が最大である。同地域における食品・医薬品産業の拡大が、同地域のビタミンC市場と同セグメントの需要を押し上げている。

 

競争環境

 

天然酸化防止剤市場はローカル企業だけでなくグローバル企業も存在し、競争が激しい。市場の成長に貢献している主要企業には、BASF SE、Naturex S.A.、味の素株式会社、The Archer Daniels Midland Company、Du Pont de Nemours and Company、Chr. Hansen A/S、A & B Ingredients Inc、Koninklijke DSM N.V、Cargill、Naturexなどがある。

主要プレーヤーは、製品発売、買収、提携などいくつかの成長戦略を採用しており、天然酸化防止剤市場の世界的な成長に貢献している。天然酸化防止剤市場の主要な主要プレーヤーは、ビジネスを成長させるための主要な戦略として製品の発売を使用しています。

例えば、2019年6月、BASF SEは、ランブータンの木のユニークな特性を利用した美容市場向けの生物活性成分の3つの新しいセットを発売した。この製品には、肌に潤いを与えて若返らせ、髪を活性化させる可能性がある
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー

概要 ADM社はアメリカの多国籍食品加工・商品取引会社である。同社は1902年に設立され、本社は米国シカゴにある。現在、同社はヒトと動物の栄養学のリーダーであり、世界有数の組織と加工会社である。

製品ポートフォリオ 同社は、以下のような天然抗酸化物質の製品ポートフォリオを有している:

NOVATOL:この製品は天然由来のビタミンEで、消費者にアピールするクリーンラベル以上のものを提供し、合成のものより体内保持力が高い。植物由来のソリューションに対する消費者の需要が高まる中、同社の天然由来ビタミンEとミックストコフェロールは、パッケージの前面に記載された訴求をサポートするクリーンなラベルを実現している。
主要な開発

2016年10月、ADMはユニークな果物・野菜機能性エキスの新セットを発売した。この新しいエキスの製品ラインは、様々な食品、飲料、サプリメントの用途において、強力な抗酸化物質であるβ-カロテンとアントシアニンを濃縮して供給することができる。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
形態別市場
エンドユーザー別市場スニペット
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
健康関連の問題を回避するための食事や適切なサプリメントの摂取に関する消費者の健康意識の高まりが医薬品分野の市場成長を加速させている。
食品・飲料業界における天然酸化防止剤の使用量の増加により、過去数年間で市場が活性化
XX
阻害要因
XX
XX
機会
化粧品への天然酸化防止剤の使用改善により、予測期間中にビジネスを構築する大きな機会が生まれる。
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
Analysis of COVID-19 on the Market
Before COVID-19 Market Scenario
Present COVID-19 Market Scenario
After COVID-19 or Future Scenario
Pricing Dynamics Amid COVID-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
Manufacturers Strategic Initiatives
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
ビタミンC
タイプ別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ビタミンE
カロテノイド
ローズマリー抽出物
緑茶
アセロラシード

その他
形態別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場魅力度指数:形態別
ドライ
形態別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
液体

 

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