排出ガス制御触媒の世界市場規模:2022年に143億ドルに達し、2030年には339億ドルに達すると予測

 

市場規模

 

排出ガス制御触媒の世界市場は、2022年に143億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 10.5%で成長し、2030年には339億米ドルに達すると予測される。

世界の排出ガス制御触媒市場は、石油、ガス、化学セクターなど様々なセクターからの需要の増加によって牽引されている。制御触媒材料を使用すると、汚染を低減することによって空気の質が向上する。触媒は、より高いレベルの汚染が排出される汚染地域で有効に機能し、制御触媒の需要の増加につながる。

EVから排出される排出ガスには、ブレーキ摩耗に関連する粒子状物質などがある。排出ガス規制触媒を使用することで、これらの排出ガスを削減し、都市の大気質を改善することができる。近距離走行はEVの一般的な用途であり、コールド・スタートとなる可能性がある。エンジンがまだ理想的な温度で作動していないため、コールドスタートは特に環境に有害である。

コールドスタート時には、排出ガス制御触媒を使用することで排出ガスを減らすことができる。EVと太陽光発電や風力発電などの再生可能エネルギーは頻繁に組み合わされる。これは、輸送の全体的な二酸化炭素排出量の削減に貢献する可能性がある。しかし、再生可能エネルギーは断続的であるため、必要なときに発電できるとは限らない。その結果、送電網が不安定になる可能性がある。

排出ガス規制触媒の世界市場では欧州が大きなシェアを占めており、ドイツ、イギリス、フランスといった国々が地域レベルで60.5%以上を占めている。この地域の成長は、ユーロ基準など欧州連合(EU)が実施する厳しい排ガス規制によるもので、これが自動車や産業部門での排ガス規制触媒の採用を後押ししている。

排ガス規制触媒市場のダイナミクス
公害を抑制するために各国が課す厳しい政府規制

世界各国の政府は、自動車による大気汚染に対処するため、厳しい規則や規制を実施している。例えば、中国はChina 5およびChina 6として知られる国家排出ガスシリーズを実施している。2016年12月、チャイナ5は小型車を対象に実施された。チャイナ6はガソリン車とディーゼル車の両方を対象としている。中国政府によって取られた主要な基準の1つは、地域全体の排ガス制御触媒市場の成長につながる。

さらに、主に自動車による公害を削減するため、インドでは2000年までバーラト・ステージ(BS)排出ガス基準が適用されていた。しかし、2020年4月にはBS-4がBS-6に変更され、Euro-6と同様の基準となっている。BS規格は、自動車の排気システムから放出される汚染を抑制するために実施されている。

電気自動車における排ガス規制触媒の役割の増大

排出ガス規制用触媒の成長要因は、電気自動車とハイブリッド車の採用である。世界がクリーン・エネルギーとより持続可能な輸送へとシフトするにつれて、電気自動車の需要が増加している。電気自動車は、従来の自動車に比べて排出ガスが少ない。しかし、排ガス規制システムを導入する必要はあるが、その必要性は少ない。

排出ガス制御は、電気自動車から発生する排出ガスを削減する上で非常に重要な役割を果たす。この電気自動車に使用されている触媒は、バッテリーから放出される汚染を最小限に抑える。電気自動車の触媒は95%の炭素を削減し、環境に優しい。炭素を削減するだけでなく、技術の進歩により性能も向上している。

触媒技術の高コスト

コストの上昇が、排ガス規制市場没落の主な理由である。触媒技術のコストが高くなると、中小企業がこの技術を採用するのは難しくなる。組織によっては、メンテナンス・コストも高くなる。高度な触媒技術は,より高い効率を提供するが,その結果,コストが増加する。

排ガス制御触媒は,定期的なメンテナンスと交換を必要とし,その結果,費用が増加する。この技術は財務的な成果をもたらさないため、投資損失が発生する。制御触媒を導入するための費用対効果の高い解決策を見出すための利害関係者や研究機関との協力。

排出ガス規制触媒市場のセグメント分析
世界の排ガス規制触媒市場は、タイプ、用途、地域によって区分される。

低温下で高い触媒活性を示す排出ガス制御触媒への需要の高まり

パリダムは貴金属グループに属する排ガス規制触媒の一種で、世界シェア48.2%以上を占める。特に自動車産業で使用されている。パリダム触媒は、一酸化炭素と炭化水素を使用し、二酸化炭素のような効果の低いガスに変換する。この触媒を使用することで、いくつかの選択的プロセスを通じて窒素酸化物を低減する。

パラジウム触媒にはさまざまな利点があるが、その大きな利点のひとつは、低温下で高い触媒活性を示すことである。自動車では、パラジウム触媒は排気システムに設置されるコンバーターとして使用される。コンバーターにはナノ粒子の薄い層があり、ガスが触媒コンバーターを通過すると、汚染物質を有害性の低いガスに変換する。

排ガス規制触媒市場の地域別シェア
成長するアジア太平洋地域の自動車部門と環境規制

アジア太平洋地域は最大級の自動車部門を擁し、この地域が世界の排ガス規制触媒市場の1/3を占めている。人口の増加により、人々はより都市化に向かっており、自動車産業への需要が増加している。自動車産業の需要が増加すると同時に、排ガス規制触媒の需要も増加する。特に中国とインドでは、この産業が拡大している。

政府はこの地域の大気汚染を抑制するため、さまざまな政策や環境規制を実施している。自動車による大気汚染を規制するため、インド政府は2020年4月1日から排ガス基準をBS6とBS5に変更した。政府はまた、L7カテゴリーのBS6基準を発表し、この発表は道路・高速道路省によって承認された。

 

主要企業

 

市場の主な世界企業には、CL International Inc.、Ecocat India Pvt Ltd.、Heraeus Holding GmbH、日立造船株式会社、HJS Emission Technology GmbH & Co. KG、イビデン株式会社、Interkat Catalyst GmbH、Johnson Matthey、Klarius Products Ltd、Kunming Sino-Platinum Metals Catalyst Co. Ltd.、Ibiden Co.

COVID-19 影響分析
世界的なパンデミックは市場の大半を直撃した。自動車産業は制御触媒の主要な消費者である。COVID-19により自動車メーカーは生産を停止し、業界に大きな損失をもたらした。パンデミックはサプライチェーン・マネジメントを制限した。材料生産の遅れは市場に影響を与えた。

移動制限や封鎖のため、原材料の納入が遅れた。走行する自動車が減少したため、排ガス浄化触媒の需要が減少した。パンデミック(世界的大流行)時には、政府も企業も公衆衛生に重点を置くため、他のセクターへの優先順位が低下する。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別スニペット
用途別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
持続可能な技術へのシフトの高まり
公害を抑制するために各国が課す厳しい政府規制
電気自動車における排ガス浄化触媒の役割の増大
阻害要因
触媒技術のコスト高
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
ロシア・ウクライナ戦争影響分析
DMI意見
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
パラジウム
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
市場魅力度指数
ロジウム
プラチナ

 

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