世界の二次冷媒市場レポート:種類別(グリコール、塩水、二酸化炭素、その他)、用途別分析

 

市場概要

 

二次冷媒の世界市場は、2022年に100万米ドルに達し、2030年には100万米ドルに達し、予測期間中(2023-2030年)に高いCAGRで成長し、大きな成長を記録すると予測されている。

一般的に液体である二次冷媒は、被冷却物から熱交換器に熱を伝え、そこで一次冷媒が熱を吸収する。空気は空調システムにおいて二次冷媒として機能する。これらの流体は、一次冷媒によって冷却され、熱源にさらされる。ソースにさらされると、流体はソースによって感覚的に加熱され、そのエネルギーを吸収する。加熱された流体はチラーに戻され、熱を一次冷媒に戻します。二次冷媒は通常、高い比熱、優れた熱伝達特性、低粘度を持ち、無毒性、非腐食性、手頃な価格、不燃性、化学的に安定している。また、より安全に使用でき、環境への悪影響を低減することができます。

ブライン、グリコール、オイルがヒートポンプ、工業用冷凍、商業用冷凍のような低温用途で使用されるのに対し、冷水は空調のような高温用途の二次冷媒として使用される。二次冷媒は、冷却能力をプラントルームから使用ポイントに移動させるため、大規模な冷凍設備で頻繁に使用される。世界の二次冷媒市場は、グリコール、塩水、二酸化炭素、その他を含むタイプ、産業用冷凍、商業用冷凍、ヒートポンプ、空調、その他を含む用途、石油・ガス、製薬、食品・飲料、化学、プラスチック、その他を含むエンドユーザーに区分される。

二次冷媒市場のダイナミクス
予測期間を通じて市場成長率を押し上げる主な要因は、急速な工業化、一次冷媒の低料金化需要の高まり、低環境負荷、フロンやHFCS冷媒の段階的廃止などである。さらに、製造業の拡大や、集光型太陽光発電や暖房・換気・空調(HVAC)システムなどの二次冷媒の有利な用途が、二次冷媒の需要を押し上げると予想される。

二次冷媒市場の成長に影響を与えるその他の要因としては、急速な工業化、産業部門の拡大、世界的なコールドチェーン市場、二酸化炭素排出量削減のための政府規制などが挙げられる。二次冷媒市場はまた、予測期間中、環境に優しく毒性の低い冷媒に対する需要の高まりからも大きな恩恵を受けるだろう。

バイオベースと水ベースの熱媒体の開発が二次冷媒市場の拡大を支える

水とバイオベースの材料をベースとした熱伝達流体の開発の高まりは、二次冷媒の市場拡大に恩恵をもたらす可能性がある。二次冷媒は、化学・医薬品製造施設で炉の温度を維持するために使用される。石油・ガス産業やその他の産業が二次冷媒の使用を要求しているため、石油・ガスセクターの拡大が二次冷媒市場拡大の新たな機会を開くだろう。

チラー式空調システムの二次冷媒添加剤として塩化カルシウムを活用し、エネルギー消費量を削減

水に代わる二次冷媒として、塩化カルシウムはCaCl2.2H2Oの形で空調システムの熱エネルギー貯蔵システムとして利用できる。潜熱が高いため、この物質はコンプレッサーのエネルギー要件を下げることができる。さらに、ソルトハイドレートを使用しても、ポンプの電力使用量の上昇に具体的な影響はないようだ。この材料は、空調システムのエネルギー消費を削減でき、手頃な価格で様々な材料が入手可能であるため、開発の可能性が大きい。さらに、冷媒としての塩化カルシウムの利用が拡大していることも、世界市場の成長を後押ししている。

しかし、二次冷媒に必要な初期投資コストが高いため、二次冷媒市場の成長が制限される可能性がある。

COVID-19の二次冷媒市場への影響分析
COVID-19の間、二次冷媒市場は冷却剤およびその他の化学流体の需要にマイナスの影響を目撃した。パンデミックにより、化学産業はプラスチック、包装用品など無数の製品の製造に重要な役割を果たしているため、化学ビジネスは大きな影響を目撃している。コロナウイルスの蔓延により、いくつかの生産設備が停止し、一時休止している。生産会社の停止に伴い、メーカーは製品市場の急成長を目の当たりにしている。

二次冷媒市場のセグメント分析
世界の二次冷媒市場は、タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。

密閉式冷凍システムに優れた凍結防止機能を提供できることから、二次冷媒の需要は予測期間中に伸びを示した。

グリコールセグメントは、密閉式冷凍システムおよび水ベースの暖房、換気、空調(HVAC)、冷房システムに優れた凍結防止機能を提供し、市場において望ましい選択肢となっているため、世界の二次冷媒市場で最も高いシェアを占めている。グリコールセグメントは、予測期間中、二次冷媒市場を支配すると予測されている。

二次冷媒市場の地理的分析
世界の二次冷媒市場は、タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。

欧州におけるHFCガス使用削減のための政府支援と環境法制の取り組みが欧州市場の成長に貢献

欧州は世界の二次冷媒市場で最大の市場シェアを獲得しており、予測期間中も支配的な市場であることが予想される。欧州におけるHFCガス使用削減のための政府支援と環境法制の取り組みが、欧州市場の収益成長に寄与している。

これらのイニシアチブは、環境保護のために一次冷媒からの切り替えを消費者に促しており、これが同地域における二次冷媒の需要を大きく押し上げている。さらに、食品加工、化学・製薬、乳製品、アイスクリーム加工など、さまざまな最終用途産業からの二次冷媒需要の増加が、二次冷媒市場の拡大に拍車をかけている。

 

競争環境

 

世界の二次冷媒市場では、メーカー各社がいくつかの戦略的決定を下し、効果的な技術を開発し、市場の需要を満たすために生産率を高めている。主な注力分野には、製品の発売、提携、戦略的合併・買収などがある。市場の主要プレーヤーは、The Linde Group、A-Gas International、The Dow Chemical Company、Eastman Chemical Company、Clariant AG、Tazzetti S.P.A.、Arteco Coolants、Temper Technology Ab、Srs Frigadon、Hydratechである。

概要 Artecoは、自動車および産業用途向けに、高品質の不凍クーラントおよび熱伝導流体を開発・製造しています。熱伝導を最適化し、冷却システムを腐食から守る、革新的で費用対効果の高い効率的な水性ソリューションを提供します。Artecoが提供する製品には、e-モビリティ、熱伝達流体、エンジンクーラント、エンジン試験流体などがあります。ほとんどの相手先商標製品製造業者(OEM)の初回充填およびサービス用途の厳しい要件を満たすクーラントを開発するため、ArtecoはOEMとの緊密な協力関係で知られています。Artecoの第一の目標は、付加価値を高めながら、顧客の要求を満たす革新的で高品質な商品とサービスを提供することです。同社は、ロシア、中国、日本、インドでグローバルに事業を展開し、ベルギーに本社を置いています。

フリージアム Freeziumは二次冷媒と相性の良い動的熱媒体である。低粘度、高熱伝導性、技術者に優しい仕様、生分解性、非危険性などが主な利点である。Freezium -60℃では、高温および低温での腐食防止を確実にするため、インヒビターパッケージをご用意しています。標準腐食試験と目標腐食試験により、防錆性能を説明します。

重要な開発 2021年9月30日、ArtecoはFreecor EV Micro 10を発売しました。これは、水素燃料電池を使用した電動推進力の需要に対応するためだけに開発された新しいクーラントです。車両の燃料電池スタックを効果的に冷却するよう設計されているほか、この新しい低導電性クーラントは、クーラントとイオン交換体の寿命も延ばします。ハイブリッド・パワーシステム、バッテリー、代替燃料とともに、燃料電池エンジンは代替推進力の選択肢のひとつである。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
アプリケーション別市場
エンドユーザー別市場スニペット
地域別スニペット市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
エネルギー消費量削減のため、チラー式空調システムの二次冷媒添加剤として塩化カルシウムの利用
XX
阻害要因
二次冷媒に必要な初期投資コストが高いため、成長が制限される可能性がある。
XX
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
グリコール
グリコール
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
塩水
二酸化炭素
その他
用途別
導入
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
産業用冷凍機
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
業務用冷凍
ヒートポンプ
空調
その他

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: CH6126-datam

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp