市場規模
世界のドリンクウェア市場は、2022年に38億米ドルに達し、2023〜2030年の予測期間中にCAGR 3.7で成長し、2030年には500万米ドルに達すると予測されている。ドリンクウェア市場は、ライフスタイルの嗜好の変化から大きな影響を受けている。
消費者は、健康とウェルネスに対する意識の高まりから、健康的な飲酒習慣をサポートし、水分補給を促すドリンクウェアを探している。人々がより活動的で外出の多いライフスタイルを採用するにつれ、タンブラーや水筒のような持ち運びや旅行に適したドリンクウェアの需要が高まっている。
アジア太平洋地域は、世界のドリンクウェア市場の1/3以上を占める成長地域のひとつであり、アジア太平洋地域の都市化が進んでいることが、同分野のドリンクウェア市場を押し上げる主な要因となっている。都市や大都市圏に移り住む人が増えるにつれ、忙しく外出の多い生活に対応できる携帯用ドリンクウェアのニーズが高まっている。活動的なライフスタイルを送りながら水分補給をしたい都市住民は、旅行用マグやタンブラー、再利用可能な水筒を選ぶ傾向が強まっている。
ドリンクウェア市場のダイナミクス
家庭装飾と飲料消費の様々な用途への需要増加
一般に知られているように、人口は着実に拡大している。2022年には、ヨーロッパに住む人口はすでに7億人を超える。人口の増加に伴い、住宅や調理器具のニーズが高まることは言うまでもない。調理器具、飲料器具、食器はすべて台所用品に含まれる。さらに装飾品もある。現代的な住宅であれば、キッチンに必要な器具はすべて揃っている。
さらに、さまざまな状況に対応できるよう、ドリンクウェアもいくつかある。飲料消費の増加に伴う需要の高まりが、市場の拡大に拍車をかけている。例えば、国際コーヒー機関(International Coffee Organisation)の統計によると、2019-20年の世界の消費量は前年比124万袋増の1億6,934万袋と報告されている。
また、誕生日パーティー、卒業パーティー、ベビーシャワーなど、さまざまな社交行事の頻度が高まっていることも、同製品の消費拡大に寄与している。さらに、Zuchex International Home & Kitchenwares Fair、Madina Expo for Modern Hotels Asian Houseware & Kitchen Showなどのキッチン用品展示会の魅力が高まっていることも、顧客の機運を高めるのに役立っている。
各国におけるバーの設立増加
ドリンクウェアは、スポーツ、レストラン、住宅、オフィスなどで最適なアイテムが揃うため、市場拡大が著しい。また、フォーマルな場でも洗練された魅力的な外観やデザインを提供できる一方、子供でも使いやすい丈夫な形状であることも集客につながっている。世界各国でバーの出店が相次ぎ、需要が急増している。
バーやパブ、ナイトクラブでは、このように多くの種類の飲み物が提供されるため、高品質で多くのドリンクウェアが必要とされる。パブ、バー、ナイトクラブは、人々がリラックスするために行く人気の場所です。また、消費者の豊かなライフスタイルへの出費の増加により、業界は順調に拡大している。例えば、SBDCnet.Org(2020年6月号)はデータを引用し、米国には36,000以上のバーやナイトクラブが存在すると主張している。
ドリンクウェアの再利用は衛生問題を引き起こす
家庭、レストラン、バー、カフェなどで頻繁に使用されるドリンクウェア。これらの飲料容器は、飲料を飲む目的で定期的に使用される。適切に洗浄・消毒されなければ、衛生上の問題につながる可能性がある。湿った雰囲気の中で微生物が繁殖し、さまざまな危険なバクテリア、寄生虫、雑菌の温床となり、恐ろしい病気を引き起こす可能性があります。
さらに、時折、洗浄後のグラスに汚染物質が残留し、泡が底から上がってグラスの側面に付着することがあり、飲み物が汚染される可能性が非常に高くなる。さらに、ドリンクウェアを頻繁に使用すると、鉛やカドミウムのような化学物質や重金属にさらされる可能性があり、それがさらに使用者に影響を及ぼすこともある。
ドリンクウェア市場のセグメント分析
世界のドリンクウェア市場は、製品、素材、価格帯、流通チャネル、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。
ガラスの入手しやすさと手頃な価格による日常用グラスの需要増加
日常使いのグラスは、世界のドリンクウェア市場の約62.3%という大きなシェアを占めている。一般的なガラス製ドリンクウェアの魅力は、その入手のしやすさと手頃な価格の2つが大きな要因となっている。日常使いのガラス製品は、高級品や特殊なドリンクウェアに比べ、手頃な価格で様々な顧客が簡単に手に入れることができる。その価格から、予算を割くことなく耐久性のあるドリンクウェアを探している人々や家族にとって望ましい選択肢となる。
さらに、ドリンクウェアの市場は拡大しており、一般的なガラスはこの説明の主な理由の一つである。水やジュースからソフトドリンク、牛乳、その他の飲料まで、ガラス製ドリンクウェアは様々な液体に適している。その結果、飲用体験全体が向上する。また、中性であるため、さまざまな飲料の本来の色合いや質感を表現することができる。
ドリンクウェア市場の地域別シェア
観光産業の人気が高まるアジア太平洋地域
アジア太平洋地域のドリンクウェア市場は、2022年には53.4%近いシェアを占めるまでに大きく成長し、人気を博している。韓国、日本、中国、インドを含む発展途上国におけるゴム製造業の急速な成長。アジア太平洋ドリンクウェア市場が拡大しているのは、安価で熟練した労働力、産業開発用地、簡単な規制基準、経済力のある国々との有利な雇用機会があるためである。
観光産業の人気の高まりは、カフェ、ホテル、リゾート、その他のタイプの施設を含む数多くの企業の出現を促進し、市場の拡大を加速させている。例えば、世界経済フォーラムが発表した統計によると、2019年には290,868.1千人の外国人観光客がアジア太平洋に到着すると報告されている。
また、同地域のフードケータリング産業が拡大した結果、需要も伸びており、これが同商品の消費を押し上げている。例えば、エコノミックタイムズが発表した2019年4月の統計によると、フードケータリング産業は16%成長し、現在33億米ドルの価値があると推定されている。
ドリンクウェア市場企業
世界の主要企業には、Libbey、AnHui DeLi Glassware、Bormioli Rocco、Pasabache、Steelite International、The Oneida Group、Arc Holdings、Thermos LLC、Klean Kanteen、Nomaderなどがある。
COVID-19の影響分析
COVID-19によって最も悪影響を受けた業界は製造業である。世界中の様々な生産部門に原材料を供給する施設の大部分は、新型コロナウイルスが生産された中国にある。投資を奨励し、国内でのビジネスのしやすさを向上させるため、国際的な連携を強化するための一定の措置がとられた。
政府が支援する技術的な進歩を歓迎することで、新しい取り組みや現在進行中の取り組みが後押しされている。さらに政府は、地元の中小企業や生産者に安価で補助金の出る原材料を供給することで、財政的な支援を行っている。世界のガラス生産は非常に細分化されており、大小の競合企業が価格と品質の両面で市場シェアを争っている。
例えば、2020年5月以降、COVID-19パンデミックの結果、ガラス製品の需要が大幅に減少し、価格変動が起きている。パンデミックが現地のメーカーや中小企業に大きな影響を与えたため、現地の需要を満たすことができず、価格の下落を余儀なくされ、ドリンクウェア市場全体に影響を与えた。
ロシア・ウクライナ戦争の影響
危機によってロシア、ウクライナ、その他の国々間の通商が中断されたり、貿易が遮断されたりした場合、ドリンクウェアの製造に必要な原材料のサプライチェーンが影響を受ける可能性がある。そのため、ドリンクウェアの生産能力やリードタイムに影響を与える可能性がある。経済の動きは、特に影響を受けた地域の地政学的不安によって引き起こされる可能性がある。飲料用品の輸出入コストは、通貨安やボラティリティによって影響を受ける可能性があり、価格設定や収益性に影響を与えるかもしれない。
ロシア・ウクライナ戦争がこの業界に与えた影響についての分析は、その最も重要な側面のひとつである。この論文は、戦争が市場にどのような影響を及ぼし、その影響が公にどのように示されたかを分析している。パンデミックと暴力がドリンクウェアビジネスにどのような影響を与えたかについて詳細な見解を示しているため、この分野への投資を希望する個人にとって有益な調査である。
主な動向
2023年2月3日、BASCO, Inc.はDiscount Vialsを買収し、ガラス製品事業を拡大する。この合併はBASCOとDiscount Vialsの両社に大きな利益をもたらし、両社が協力して事業を拡大することで、両社に新たなチャンスをもたらすと期待されている。
2023年4月26日、クーラーソリューションのパイオニアでテキサスに本社を置くIgloo社が、9種類のボトルとタンブラーデザイン、12オンスから80オンスまでのサイズを揃えたステンレス製ドリンクウェアの新ラインを発表。
2021年8月3日、BBHインドとボロシルは、有名なボロシル・ビジョン・シリーズの際立った長所を強調するために立ち上げられる。ボロシルの有名なビジョン・グラスは、カルト的な人気を誇る多目的グラス・コレクションで、BBHとインドのトップ消費財メーカーとのコラボレーションにより誕生した。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
製品別スニペット
素材別スニペット
価格帯別スニペット
流通チャネル別スニペット
用途別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
業界分析
ドライバー
飲料消費の増加
家庭装飾と飲料消費の様々な用途に対する需要の増加
阻害要因
ドリンクウェアに含まれる有害成分による健康へのリスク
ドリンクウェアの再利用は衛生上の問題を引き起こす
機会
ホームパーティーの増加
各国におけるバーの設立増加
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
製品別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場魅力度指数(製品別
ワイングラス
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ビールグラス
コーヒーカップ
日常グラス
カクテルグラス
スピリッツグラス
その他
素材別
素材別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材別
市場魅力度指数:素材別
ガラス
ガラス
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
スチール
プラスチック
セラミック
その他
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
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資料コード: CPG6708-datam