レポート概要
死海の泥化粧品市場は予測期間中(2023-2030年)にCAGR 10.9%に達すると予測される。
死海の泥は、ミネラル豊富な死海から生産・採取される天然成分である。死海の泥には、保湿、美容、浄化、緩和作用がある。皮膚や筋骨格の様々な症状を緩和する。さらに、死海の泥を使った美容製品には、関節炎やリウマチの痛みを和らげたり、血液循環を良くしたり、筋肉をリラックスさせたり、ストレスを和らげたりと、肌や髪に多くの効果がある。また、糖尿病性足、乾癬、湿疹などの薬効成分も含まれており、皮膚のトラブルを治すのに有用である。死海の泥から抽出された塩や泥の、皮膚の若返り、皮膚の代謝促進、抗毒性、ストレス緩和などの皮膚や健康への利点に関する意識の高まりが、世界市場を推進している。
死海の泥の重要性は、その多くの薬効特性により、様々なパーソナルケア製品の処方における機能性成分としてますます使用されている。死海のミネラル泥は、乾燥、赤み、かゆみ、ひび割れに悩まされる肌を和らげる作用がある。また、筋肉をリラックスさせ、関節痛に対処し、痛みを和らげ、血行を促進し、炎症を抑える。さらに、死海の泥には毛髪の修復作用もある。血行を促進し、有害なバクテリアを除去し、頭皮を清潔にして保湿し、髪のダメージを修復することで、頭皮と毛根に潤いと栄養を与える。こうした特性が、死海の泥ミネラルの需要を牽引している。さらに、消費者は肌トラブルを避けるために天然製品を好むようになった。人工的な製品によって引き起こされる問題は、死海の泥のミネラルから派生したパーソナルケア製品の範囲を拡大すると予想されている。
製品タイプ別では、ボディケア製品が2021年にxx%の最大シェアを占めた。ボディケア製品には、洗顔料、保湿剤、石鹸、マスク、スクラブ、クリーム、ボディソープなどが含まれる。ミネラルベースのフェイシャル製品、特に死海の泥マスクとスクラブは、世界中のスパやサロンで大きな人気を得ている。同様に、高級入浴剤も中流・上流階級の消費者の間で大きな人気を博している。これらの入浴剤は、肌を清潔にし、解毒し、刺激することで、肌の働きを高めることができる。
製品タイプ別では、ヘアケア製品が予測期間中に最速の成長を記録する見込みである。世界中の消費者の間で育毛と抜け毛予防の重要性が高まっていることが、シャンプー、コンディショナー、ヘアマスクなど様々な製品の需要を押し上げている。さらに、世界的なオーガニックヘアケア製品への需要の高まりとパーソナルケア製品への支出の増加が、同分野の成長を後押ししている。
流通チャネル別では、オフラインチャネルが2021年にxx%の最大シェアを占めた。消費者は世界中の健康・美容小売店や薬局チェーンで化粧品を購入することを好む。さらに、発展途上国におけるスーパーマーケットやハイパーマーケットの浸透が進んでいることも、オフライン流通チャネルの売上を長年にわたって押し上げている。流通業者は、各地域でのリーチを拡大するために、地元や地域の小売チェーンと提携している。これらの店舗では、消費者は簡単に好みのブランド製品を選ぶことができる。
死海の泥化粧品市場の地理的浸透:
北米が2021年の死海の泥化粧品世界市場を支配している
北米は2021年に世界の死海の泥化粧品市場を支配している。この地域では合成パーソナルケア製品の悪影響に対する消費者の関心が高まっているためである。加えて、可処分所得の高さもこの地域の成長に寄与している。ここ数年、ドラッグストア、オーガニック化粧品専門店、スーパーマーケット、ハイパーマーケットなどの流通チャネルが改善され、市場が大きく成長している。その結果、AhavaはLord & Taylor、Nordstrom、Ultaなどの美容小売チェーンと提携し、製品の需要増加に対応している。
競争状況
死海の泥化粧品市場は、地域的・世界的プレーヤーによって適度に断片化されている。主な市場プレーヤーには、H&B Health and Beauty Ltd.、AVANI Supreme Inc.、Aqua Dead Sea、Sabon USA、Ahava Dead Sea Laboratories、Biscol Group、Daor Cosmetics Ltd.、Lush Retail Ltd.、Kawar Dead Sea Products、KCD Cosmeticsなどがある。各社は様々な研究開発活動に取り組んでおり、新製品の革新や死海泥化粧品市場の拡大を後押しする可能性がある。こうした動きは、死海の泥化粧品市場に複数の成長機会を生み出す可能性が高い。例えば、2021年12月、Holland & Barrettはblow LTD.の買収を発表した。この買収により、英国中の数百万人の消費者に自然で持続可能な美容とウェルネス製品、サービス、アドバイスがもたらされる。2019年7月、アハヴァ死海研究所は「治療用」アップル・オブ・ソドムと死海のブレンドに関する特許を申請した。ソドムの原生リンゴと死海の抽出物は、炎症性皮膚疾患の保護、治療、予防に使用される。
Covid-19の影響:
世界の死海の泥化粧品市場へのマイナスの影響
COVID-19のパンデミック、サプライチェーンの混乱、旅行禁止と検疫、屋内外でのイベントの制限、40カ国以上の非常事態宣言、サプライチェーンの大幅な停滞、株式市場の変動、国民の間のパニックの拡大、将来への不安により、世界の死海の泥化粧品はわずかな減少を示している。さらに、パンデミック中にいくつかの製造工場が閉鎖された。さらに、コビド19のパンデミックの間、いくつかの国が生産活動を制限した。COVID-19の大流行により、大規模な閉鎖は消費者の商品購入意欲の早期低下につながった。輸送部門の停止は、製品のサプライチェーン管理の混乱により、死海の泥化粧品市場のビジネスに深刻な支障をきたした。
【目次】
調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
製品タイプ別市場
エンドユーザー別市場
流通チャネル別市場
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
阻害要因
機会
影響分析
産業分析
ポーターの5つの力分析
バリューチェーン分析
特許分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
製品タイプ別
序論
市場規模分析、前年比成長率分析(%), 製品タイプ別セグメント
市場魅力度指数(製品タイプセグメント別
入浴製品
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
ボディケア製品
ヘアケア製品
フェイシャルケア製品
アイケア製品
その他
エンドユーザー
製品紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別セグメント
市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
男性
導入
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
…
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資料コード: CPG5536-datam