マタニティインナーの世界市場規模は2021年に68億8000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.2%で拡大すると予測されています。世界における働く女性の増加は、妊娠中のファッションへの傾倒と相まって、今後数年間における業界の成長を促進すると予測されます。また、より利便性の高い製品が次々と発売され、オンラインショップで簡単に購入できるようになったことも、成長にプラスの影響を与える重要な要因となっています。
コロナウイルスの発生は、マタニティインナー市場にポジティブにもネガティブにも大きな影響を及ぼしています。この進行中のパンデミックの重要な成果の一つは、世界の多くの地域で報告された妊娠の増加であった。市場は、最近の進歩と革新的な戦術の恩恵を受けています。競合他社は、製造工程に技術を取り入れたり、原材料を購入したりして、生産能力を向上させています。
また、市場参加者は軽量の生地や素材の開発にも力を入れています。2019年、Threeangels Maternityはマタニティランジェリーを発表し、同社は通気性を促進するソフトで快適なMicro TACTEL繊維を使用しました。こうした製造業の動向が、マタニティインナー市場の成長を後押ししています。
また、O2O(Online-to-Offline)プラットフォームも、この業界で人気を集めています。オンライン環境で集客し、実店舗で購入につなげるモデルです。このチャネルの1つの側面は、オンラインで支払い、オフラインの小売店で製品を受け取ることができることです。
ウェブ上でのローカル・コマースの拡大により、オンラインとオフラインの小売の連携がより強固になってきています。さらに、多くのアパレルブランドがファッショナブルなマタニティインナーコレクションに注力し、妊婦の進化するニーズを満たすためにオンラインプラットフォームにアプローチし、収益の伸びを促進しています。
例えば、2021年2月、Hatch collection LLCは、40ドル以下でスタイリッシュなマタニティウェアを探しているママになる人をターゲットに、新しいマタニティウェアラインをTargetで発売しました。このコレクションは、オンラインと一部の店舗で販売されています。このコレクションは、伸縮性のあるウエストバンドや伸縮性のある軽量素材など、成長期のバンプに対応したデザインディテールを備えた24着が用意されています。
企業はソーシャルメディアを利用して、消費者の購買習慣に影響を与えています。毎年8月第1週の世界母乳育児週間は、この業界に対応するインティメート・アパレルにスポットライトを当てます。ThirdLove、True&Co.、Pour Moiなどは、Instagramを利用して授乳用ブラジャーを販売し、このイベントに関する認識を高めています。近年、中国では、Dangdang、Vipshop、Amazon China、Alibaba1688(アリババの衣料品事業)などのプラットフォームにより、消費者が容易に商品にアクセスできるようになったため、マタニティインナーのEコマース売上が増加しています。
金額ベースでは、2021年にマタニティブリーフが30.36%の最大の売上シェアを占めた。妊娠中の女性は、体が発達し、予期せぬ方向に変化していく中で、余分な力を与えず、悪いところをつまんで圧迫しない快適な下着を必要としています。体の変化に合わせて開発された下着は、おりもののコントロールやほてりの冷却に役立ち、このつらい時期に引っ張るものを1つ減らすことができます。
看護のブラおよび妊婦の報告書は働く妊婦および母親の数が増加するようにより普及するようになった。これらのブラは女性が彼らのブラジャーを脱がなければならないことなしで母乳で育てることを可能にします。また、自宅やオフィスで仕事をしながら、乳房ポンプを使用できるように設計されているものもあります。また、アンダーワイヤー入りのソフトなブラジャーは、妊娠中や授乳中のあらゆるステージに対応できる、現代の母親にとって理想的なブラジャーです。
シェイプウェアはミレニアル世代やセレブリティの間でとても人気があり、マタニティの分野でも注目されつつあります。シェイプウェアは、母親が姿勢を良くし、妊娠の進行に伴って体重の一部を軽減するのに役立ちます。また、通常の下着やタイツよりも着心地が良く、よりシームレスな見た目を実現します。
オンラインチャネルは、予測期間中に最も速い成長を目撃すると予想されます。オンラインカテゴリの増加は、技術的な改善と、特に掘り出し物を探している消費者が、マタニティインナーウェアのオンラインプラットフォームに与える重要性の増加に起因していることができる。オンラインプラットフォームの主なターゲット層は、実際に物を確認せずに購入することに抵抗がない顧客です。商品の売れ行きや利益率を高めるために、多くのメーカーは直販方式を採用しています。
国際的なブランドの豊富な選択肢、大幅な割引、送料無料、簡単な返品ポリシーがあるため、お客様はマタニティインナーウェアのオンラインショッピングに誘惑されています。また、オンラインショップでは、豊富な品揃えと様々な価格が設定されているため、幅広い顧客層、特に低予算の顧客層のニーズに対応しやすくなっています。
しかし、多くの消費者は、オフラインの店舗を通じてマタニティインナー製品を購入することを好むこれらの店は、色、タイプ、および材料の面で利用可能なオプションの様々を持っているとして。オフラインの小売店の最大の利点は、消費者が購入の意思決定をする前に、商品を触って感じることができることです。例えば、2020年1月、H&MグループのブランドであるMonkiは、フィリピンのマニラに1号店をオープンしました。さらに、2020年1月、H&Mグループは中米でHola Mola S.A.とフランチャイズ契約を締結し、同地域での展開を開始しました。
2021年には、アジア太平洋地域が41.32%と最大のシェアを占めています。さまざまな種類のマタニティウェアのニーズは、人々の消費力の増加によって補完されており、これが地域の成長を促進すると予想される主な要因となっています。中国の消費者は、多国籍ブランドや製品に対して高い信頼性を持っています。欧米の商標は高品質と、最も重要な安全性の代名詞となっています。妊婦とその胎児に関して言えば、中国の顧客は高品質の商品とサービスに対して割増料金を支払うことを望んでいる。つまり、多国籍ブランドは中国の妊婦用ケア分野で大きく成長する余地があるのです。
北米は、米国やカナダなどの国々でファッションに敏感な女性人口が多いため、今後数年間で大きな収益シェアを占めると思われます。また、同地域ではアパレルや繊維産業が盛んであることも、この成長を後押しすると予想されます。社会的距離の概念が米国のマタニティインナー市場に影響を与えることが予想されますが、同国のマタニティインナーメーカーにとって、近い将来、小売販売における混乱が主な懸念材料になると思われます。
主要企業および市場シェアに関する考察
同市場の特徴は、複数の有名プレーヤーと多数の中小プレーヤーが存在することである。サステイナブル・ファブリックの使用は拡大しており、構成繊維の化学的・物理的特性、繊維含有量、構成糸の物理的・機械的特性、仕上げ処理などがすべてファブリックの挙動に影響を及ぼします。その結果、Nylstar、Invista、Lenzingなどの著名な繊維メーカーが、インティメート・アパレル向けにMeryl Skinlife、Tactel、Tencelなどの新繊維を発表しています。
パンデミックの影響で、すべての企業のオンライン売上が増加しましたが、Cloviaなどのブランドは、常にオンライン売上が大半のシェアを占めています(オンライン売上75%、オフライン売上25%)。例えば、H&MはZaloraで東南アジア全域に商品を展開しました。
大手企業の多くはグローバルに展開しているため、市場に与えるインパクトはかなり大きい。大手企業は、既存の流通業者との提携を通じて、世界市場の新地域でのプレゼンス強化に努めています。
2021年6月、セラフィンはIPOの計画を発表した。ロンドン証券取引所に上場し、84.3百万米ドル(61百万ポンド)の総資金を調達する予定であり、タームローンの返済やその他のIPO費用に充当する予定です。残りの総額約6220万米ドルの第一次調達資金は、同社の既存オーナーの一部が保有する小売業者のローンノートの返済に充てられる予定です。
2020年12月、SeraphineはMayfair Equity Partnersによって、6911万米ドルの評価額で買収されました。この買収はマネジメントバイアウトでありました。
2020年4月、Seraphineは2度目の国際貿易企業賞(Queen’s Award for Enterprise for International Trade)を受賞しました。
2021年2月、Hatchは、40ドル以下のスタイリッシュなマタニティウェアを探しているママになる人を対象とした新しいマタニティウェアラインをTargetで発表しました。このコレクションはオンラインと一部の店舗で販売され、伸縮性のあるウエストバンドや伸縮性のある軽量素材など、成長期のバンプに対応したデザインのディテールを持つ24着が揃いました。
2021年4月、H&Mは東南アジアでEコマースプラットフォーム「Zalora(ザローラ)」を立ち上げました。このコラボレーションにより、マレーシア、フィリピン、シンガポール、インドネシアで4億人の消費者にリーチすることが可能になります。
2020年5月、H&Mグループのブランドが新たなオンラインマーケットでローンチ。COS、Weekday、Monki、& Other Stories、ARKETなどのブランドは、ヨーロッパ全域の9つの追加市場でコレクションを展開し、利用できるようになりました。
世界のマタニティ・インナーウェア市場の有力企業には、以下のようなものがあります。
Seraphine
ワコール
H & M ヘネス・アンド・マウリッツ AB
ハッチコレクションLLC
ママクチュール
ホットミルクランジェリー
ベラブラム
フレッシュ・ヴェンチャーズLLP
クロヴィア
トライアンフ・ホールディングAG
….
…
【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. 製品の展望
2.3. 流通の展望
2.4. 地域別展望
2.5. 競合の洞察
第3章. マタニティインナー市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の紹介
3.2. 普及率・成長率予測マッピング
3.3. COVID-19がマタニティインナー市場に与える影響
3.4. 産業バリューチェーン分析
3.4.1. 販売/小売チャネル分析
3.4.2. 利益率分析
3.5. マーケットダイナミクス
3.5.1. マーケットドライバー分析
3.5.2. 市場の抑制要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.5.4. 産業の機会
3.6. 事業環境分析
3.6.1. 産業分析 – ポーター
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競合他社との競争
3.7. マタニティインナー市場のロードマップ
3.8. 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品の採用
4.5. 考察と提言
第5章 マタニティインナー市場 マタニティインナー市場 タイプ別推計とトレンド分析
5.1. タイプ別動向分析&市場シェア(2021年・2030年
5.2. マタニティ/授乳用ブラジャー
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. キャミソール
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
5.4. シェイプウェア
5.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
5.5. マタニティ・ブリーフ
5.5.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年(USD百万円)
第6章. マタニティインナー市場 流通チャネル別推計・動向分析
6.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア(2021年・2030年
6.2. オンライン
6.2.1. マタニティインナーのオンライン流通チャネルによる市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
6.3. オフライン
6.3.1. マタニティインナーのオフライン流通チャネルを通じた市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
第7章 マタニティインナー市場 マタニティインナー市場 地域別推計とトレンド分析
7.1. 地域別動向分析&市場シェア(2021年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.3. 販売チャネル別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.4.3. 販売チャネル別市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.3. 販売チャネル別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.4. ドイツ
7.3.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.3.4.3. 流通チャネル別市場推計・予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.5. 英国
7.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.5.3. 流通チャネル別市場推定・予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.4.3. 販売チャネル別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.4.4.3. 流通チャネル別市場推計・予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.5. インド
7.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5.3. 販売チャネル別市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.5. 中央・南アメリカ
7.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.3. 販売チャネル別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.4.3. 販売チャネル別市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.3. 販売チャネル別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.4. 南アフリカ共和国
7.6.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.4.3. 流通チャネル別市場推計・予測、2017年~2030年(USD Million)
第8章 競合分析 競合分析
8.1. 世界の主要プレイヤー、最新動向と業界への影響
8.2. 主要企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
8.3. ベンダーランドスケープ
8.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2021年
第9章. 企業プロフィール
9.1. セラフィン
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 業績
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的な取り組み
9.2. ハッチコレクション合同会社
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 業績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4. 戦略的な取り組み
9.3. H&M ヘネス・アンド・マウリッツ AB
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 財務実績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的な取り組み
9.4. トライアンフホールディングAG(トライアンフインターナショナル)
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 財務実績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的な取り組み
9.5. ワコール
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 業績
9.5.3. 製品ベンチマーク
9.5.4. 戦略的な取り組み
9.6. ママクチュール
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 業績
9.6.3. 製品ベンチマーク
9.6.4. 戦略的な取り組み
9.7. ホットミルクランジェリー
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 業績
9.7.3. 製品ベンチマーク
9.7.4. 戦略的な取り組み
9.8. アドアミー社(ベラブラム)
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 財務実績
9.8.3. 製品ベンチマーク
9.8.4. 戦略的な取り組み
9.9. フレッシュ・ヴェンチャーズLLP(MOMZJOY.COM)
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 業績
9.9.3. 製品ベンチマーク
9.9.4. 戦略的な取り組み
9.10. クロヴィア
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 業績
9.10.3. 製品ベンチマーク
9.10.4. 戦略的な取り組み
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