化粧品&香水用ガラス瓶包装の世界市場~2031年:種類別、形状別、容量別、地域別分析

化粧品と香水のガラス瓶包装市場は、2021年にYY百万米ドルと評価された。2029年にはYY百万米ドルに達し、予測期間(2022-2029年)のCAGRは4.12%で成長すると予測される。

化粧品・香水用ガラス瓶のパッケージは、製品を魅力的に見せるために非常に重要です。ガラスは、香水ガラス瓶メーカーの大半が選択する素材です。ガラス瓶の包装は、その整った曲線と優れた反射力により、高い高級基準とみなされています。ガラス瓶の香水と化粧品の非常に古典的な外観を提供し、これらのサプライヤーのための豪華な感じを提供することができます、市場に入って来ているし、大手メーカーの香水と化粧品のガラス瓶を好みます。ガラス瓶には賞味期限がなく、その透明な性質が製品内部の美しさを引き立てる。ガラス瓶は正しい使い方をすれば、他の包装材よりも耐久性がある。ガラスは時間が経っても形が変わりません。ガラスは完全に環境に優しく、新しい材料を作るために使用またはリサイクルすることができる。ガラス包装の環境に優しい属性は、化粧品と香水のガラス瓶包装の需要を推進している。

 

市場動向

 

生活水準と支出の増加に伴い、より高級な化粧品へのニーズが高まっている。高品質とされるガラス瓶は消費者からの需要が高い。これがガラス製香水瓶の売上増加の主な理由のひとつである。香水瓶は競争が激化しており、群衆から目立つ方法を見つけることが不可欠である。化粧品や香水用ガラス瓶の発売が増えることで、ガラス瓶に対する積極的な需要が生まれる。別の包装材料は化学物質から作られており、香水液に触れると溶けて結合する可能性がある。しかし、ガラスは石灰岩と砂からなる天然物質である。香りの分子と反応するような危険な成分は含まれていない。また、ガラス瓶は頑丈にできているため、外部からの化学物質の侵入を防ぐことができる。その結果、香水や化粧品を入れるのに安全だと考えられている。消費者の健康志向の高まりが、ガラス瓶包装の需要を高めている。さらに最近では、製品を選ぶ際に環境への配慮も考慮されるようになっている。ガラスは環境に優しい包装材料の一つであり、リサイクルも容易であるため、市場での需要が増加している。

さらに、ネイルケア製品にガラス包装が使用されるようになったことも、化粧品分野でのガラス瓶の台頭を後押ししている。若い女性や働く女性の間では、小売店でネイルケア用品にお金をかける人が増えており、自宅で新しいDIYの流行を試したり、マニキュアやネイルスパを頻繁に楽しんだりしている。こうした要因が市場にプラスの影響を与えている。

市場細分化:

世界の化粧品・香水用ガラス瓶包装市場では、香水分野が最も高いシェアを占めている。

香水セグメントは、環境に優しい包装材料に対する消費者の需要の増加により、非常に支配的である。主な主要プレーヤーは、セグメントの成長を増加させる市場でフィーダー色のガラス香水ガラス瓶の無制限の範囲を含む、鮮やかな化粧品フリントガラスで豪華な、個別に開発された香水フラコンの複数のオプションを開始した。2020年6月、Fairdale Packaging GroupはCosmoprof Asia Digital Weekで新しいコンセプトの香水瓶の発売を発表した。この新しいパッケージング・ソリューションは、パッケージング業界に新たな機会を創出する新技術とデザインを明らかにした新しいコンセプト香水瓶のシリーズを特徴としている。これらの新しいコンセプトの香水瓶は、新しいデザインコンセプトのガラス製です。これらの特別で斬新なデザインには、ポケット香水セット、カプセルボトル、卵ボトルなどがある。これらの新しいコンセプトの香水瓶は、環境維持に役立つ環境に優しい素材から作られている。また、主要プレーヤーは、ガラスの香水瓶の需要を高めるために役立つ香水瓶の新しい持続可能なソリューションを追加します。例えば、2021年9月、シャネルは香水瓶用の持続可能なキャップを発売した。このキャップは、レ・ゾー・ドゥ・シャネル香水コレクションの125ミリリットルボトルすべてに使用される。このサステイナブル・キャップは、完成までに2年の歳月と47回の試作を経ており、生分解性のキャップは91%が植物由来の素材でできている。社会人からの香水需要の増加が、予測期間における同分野の成長を牽引している。

地理的浸透:

予測期間中はアジア太平洋地域が支配的

アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い市場シェアを生み出すと予想される。この地域では、インドと中国が最大のシェア貢献国である。一部の主要プレーヤーは、インドや中国のような主要国で事業を展開している。革新的な美容・パーソナルケア製品の需要と人気の高まりは、同地域における化粧品・香水用ガラス瓶包装を促進するでしょう。一般的に、化粧品・香水用ガラス瓶包装市場のメーカーは、例えば、インドや中国などの新興国の顧客基盤に焦点を当てています。インドでは化粧品や香水が多様化しており、ガラス瓶包装の需要が高まっています。さらに、美容水準の向上と化粧品開発における継続的な技術革新は、新製品の発売と相まって、この地域における市場の成長をさらに後押しするでしょう。インドや中国のような発展途上国は、美容剤、香水、バンドリングに積極的に参加している。

 

競争状況

 

業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な市場プレイヤーは、HEINZ-GLAS GmbH & Co. KGaA、SGD Pharma、Zignago Vetro、Piramal Glass Private Limited、Roma International PLC、Rockwood & Hines Glass Group、Gerresheimer AG、Lumson SpA、Baralan International SpAなどが挙げられる。一部の主要プレーヤーは、売上高を増やすために事業を拡大している。例えば、2022年6月、医薬品グレードの成型ガラスバイアルのリーダーであるSGDファーマは、化粧品・美容分野でグローバルに拡大した。スキンケア、栄養補助食品、美容クリームなど、さまざまな美容製品に対応するさまざまなサイズのソリューションのほか、ブランド向けにカスタムデザインや形状を提供することで、自社製品を即座に認知してもらうこともできる。主要プレーヤーの中には、事業を成長させるためにM&A戦略をとる企業もある。例えば、2020年12月、BlackstoneはPiramal glassを10億ドルで買収した。今年初め、同グループはPELの100%子会社である米国のDRGを、米国のClarivate Analyticsに9億5000万ドルで売却した。ピラマル・グラスは香水、化粧品、飲料、特殊食品、製薬業界向けの容器ガラス包装ソリューションを製造しており、インド、米国、スリランカを含む65カ国に工場を持っている。2021年3月、ベルリンパッケージングはRoma International PLCを買収した。この買収により、ベルリンパッケージングのヨーロッパにおける化粧品およびパーソナルケア製品の能力は拡大する。ローマ・インターナショナルは、香水、スキンケア、アロマセラピー、その他のパーソナルケア製品用のマニキュアボトル、容器、クロージャーのサプライヤーである。同社は英国での事業拡大を続けている。2021年8月、ゲレスハイマーは化粧品パッケージ専用のウェブページを開設した。化粧品ページでは、ゲレスハイマーが提供するデザイン・ソリューションと加飾能力を紹介。また、バーチャルカタログでは、ガラスとプラスチックのパッケージのための標準的な形状の広い範囲を提供しました。興味のある訪問者は、消費者再生(PCR)後の材料の使用、軽量化ソリューション、持続可能なパッケージ装飾のための最良のオプションなど、持続可能なパッケージング設計の側面をより深く掘り下げることができます。

COVID-19の影響

世界の化粧品・香水用ガラス瓶包装市場へのマイナス影響

世界の物流、需給チェーン、貿易力学はすべてCOVID-19によって大きく変化した。パンデミックはあらゆる業界のメーカーを直撃した。パンデミックはグローバル経済からローカル経済へのシフトを加速させた。マッキンゼー社は、今後数年間の経済に関する9つのシナリオを検討した。彼らは、世界のCEOが最も懸念しているシナリオと既存のトレンドに基づき、2020年には世界の美容業界の収益が20〜30%減少する可能性があると予測している。化粧品の需要が減少するにつれ、ガラス包装の需要も減少する。

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
形態別市場
容量別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
抑制要因
Opportunities
Impact analysis
Industry Analysis
Porter’s five forces analysis
Value chain analysis
Patent Analysis
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
Analysis of Covid-19 on the Market
Before COVID-19 Market Scenario
Present COVID-19 Market Scenario
After COVID-19 or Future Scenario
Pricing Dynamics Amid Covid-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
Manufacturers Strategic Initiatives
By Type
Introduction
Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Type Segment
市場魅力度指数(タイプ別セグメント
香水
市場概要
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
ネイルケア
スキンケア
その他
形態別
製品紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%):形態セグメント別
市場魅力度指数(形態セグメント別
半透明
市場紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
透明
不透明

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: CPG5959-datam

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp