市場概要
フェイスオイル市場は予測期間中(2023-2030年)にCAGR 6.84%で成長すると予測される。
フェイシャルオイルは、非常に栄養価が高く、エモリエント効果のある魔法のような天然オイルであるため、デリケートな顔の肌に最適である。若返り効果に優れ、肌の健康と輝きを取り戻すのに素早く作用する。フェイスオイルは、オイルベースのスキンケアの需要を増加させている皮膚に多くの利点に貢献しています。フェイシャルオイルは、アンチエイジング、保湿、シミの除去、肌の修復、保湿などの効果がある。フェイシャルオイルには、オリーブオイル、アーモンドオイル、ココナッツオイル、エッセンシャルオイルなどがある。
さらに、美容サロンやスパにおける洗顔オイルの需要の高まりは、フェイスオイルの世界市場を牽引している要因のひとつである。洗顔オイルは、顔の汚れや不純物をきれいにするだけでなく、肌に潤いを与え、しなやかさを保つ。したがって、このセグメントに対する需要が増加している。このように、これらの利点のおかげで、そのような世界的な需要を増加しているような様々な産業におけるフェイスオイルの需要。
また、オンライン、オフラインなど様々なプラットフォームでのフェイスオイルの可用性、これらのオイルの利点を伝えるフェイスオイルの正しいマーケティングや広告は、それに向かって消費者を魅了している。皮膚に害を与えないオーガニック製品への需要の増加に起因するオーガニックだけでなく、天然のフェイスオイルの可用性の増加は、市場の成長に追加され、消費者の需要を増加させる。
フェイスオイル市場のダイナミクス
汚染、遺伝的疾患、ホルモンバランスの乱れによるスキンケアへの注目の高まり
直営店やウェブサイト、eコマース・チャネル、宅配など、マルチチャネル・アプローチによるスキンケア製品の認知度向上と入手のしやすさが市場を牽引している。消費者は、化粧品からスキンケアへとシフトしており、さまざまな目的を果たす多目的製品を取り入れるようになっている。加えて、美に対する高度な基準が広まりつつあることから、消費者は「スキンマリズム」やスキンケア製品に傾倒している。
さらに、増加する汚染、遺伝的疾患、ホルモンバランスの乱れが、スキンケア製品に対する需要を著しく高めている。さらに、基本的なスキンケア習慣にこだわったり、特定の成分ベースの製品を試してみたりすることで、顧客は健康的な肌に焦点を当てようとしている。これに加えて、クレンジングや保湿のための様々な種類のフェイシャルオイルなど、高度なスキンケアへの移行を好む個人もおり、市場の成長に拍車をかけている。例えば、WHOによると、世界人口のほぼ全員(99%)が大気汚染レベルにさらされており、健康疾患だけでなく肌トラブルのリスクも高まっている。
しかし、フェイシャルオイルのようなスキンケア製品に使用される化学物質に関連する副作用が、市場の成長を抑制している。
フェイスオイル市場のセグメンテーション分析
アンチエイジング美容オイルが世界のフェイスオイル市場で最も高いシェアを占める
2021年には、アンチエイジング美容オイル分野がYY%の最も高い収益シェアを占めた。ココナッツオイル、ジンジャーエキス、ビタミンEなどのアンチエイジングオイルは、人間の肌に大きな好影響を与える天然由来の成分である。例えば、ジンジャー・エキスとココナッツ・オイルには、抗酸化作用と抗菌作用を持つ植物化学物質が含まれており、付加価値のある製品を生み出している。これらのフェイスオイルは、人間の皮膚感染症の原因となる2つの強力な因子である細菌や真菌に対して効果的であり、アンチエイジング効果があり、高い抗酸化作用がある。したがって、このようなオイルを定期的に使用することで、微生物感染から肌を守り、早期老化の進行を遅らせることができる。このようなアンチエイジング用フェイスオイルに対する需要の高まりが、メーカー各社の製品発売を後押ししている。例えば、2020年12月、欧州のパーソナルケア製品分野向け特殊化学品・原料の製造・販売会社であるコーネリアスは、主要パートナーであるSilab社から最新のアンチエイジング・スキンケア・ソリューションの発売を発表した。
フェイスオイル市場の地域別シェア
予測期間中はアジア太平洋地域が優勢
2021年、アジア太平洋地域の売上高シェアはYY%と最も高かった。これは、中国、日本、インドなどの発展途上国で肌への意識が高い顧客が増加しているためである。また、インドでは皮膚トラブルの症例が増加しており、市場の収益成長を牽引している。例えば、最も頻度の高い疾患は皮膚の感染症で32.6%、次いで皮膚付属器に影響を及ぼす疾患19.8%、皮膚炎と湿疹18.8%、その他となっている。 さらに、皮膚および皮下組織の感染症で最も頻度が高かったのは真菌で46.7%、次いで疥癬、ウイルス性および細菌性の皮膚疾患であった。皮膚炎とにきびは、それぞれ全体の16.9%と16.7%を占めている。
競争環境
世界の抹茶市場は競争が激しく、資生堂、Procter & Gamble Co.、Burberry Group Plc、Unilever、L’Oréal、Biersdorf AG、Avon Products, Inc.、Estée Lauder Companies、Amway、Chanel S.A.などの企業で構成されている。フェイスオイル市場は、主要企業が様々な用途向けの契約や製品革新など様々な戦略に注力しているため、予測期間中に競争力が高まると推定される。さらに、スキンケアソリューションのための研究開発活動の高まりと、多様なフェイスオイルの需要の高まりは、メーカーが市場で新製品を発売することを可能にする。さらに、買収、提携、製品開発の増加が市場の成長を促進している。
例えば
2020年9月、アムウェイは、消費者にCBDフェイシャルオイルを含む “glow get it look. “を与えることを約束する9つのスキンケア製品の新しいライン、Artistry Studio Skinを発売した。
COVID-19の影響:
負の影響 世界のフェイスオイル市場
COVID-19パンデミックは、営業停止、休業、旅行禁止などにより、各国の経済に悪影響を及ぼしている。食品・飲料、農業、パーソナルケア、化粧品産業は、サプライチェーンの制限や倉庫工場の操業停止などの激しい混乱に見舞われた主要産業の一つである。
フェイシャルオイル市場は、COVID 19の大流行により、フェイシャルオイルの製造と取引に影響を与えた多くの企業の操業停止によりマイナスの影響を受けた。これに加えて、顧客の購買行動が信頼性が高く安全な製品に傾いた。さらに、サプライチェーンの混乱がフェイシャルオイル市場に影響を与え、売上を減少させた。Eコマース・チャネルへの需要の高まりは、ビジネスのマーケティング戦略に変化をもたらした。しかし、スキンケア効果に対する意識の高まりにより、フェイスオイルの需要は増加しており、市場の成長に拍車をかけている。
【目次】
調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
エンドユース別市場
流通チャネル別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
Restraints
Opportunities
Impact analysis
Industry Analysis
Porter’s five forces analysis
バリューチェーン分析
規制分析
サプライチェーン分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Pricing Dynamics Amid Covid-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
Manufacturers Strategic Initiatives
By Type
Introduction
Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Type Segment
市場魅力度指数(タイプ別セグメント
アンチエイジング美容オイル
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
洗顔オイル
フェイス保湿オイル
プレシェーブオイル
その他
エンドユーザー別
製品紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーズセグメント別
市場魅力度指数:エンドユーズセグメント別
男性
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
女性
…
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資料コード: CPG6007-datam