市場概要
世界のヴィーガン女性ファッション市場は2022年にYY百万米ドルとなり、2031年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長すると予測される。
ヴィーガン女性ファッションビジネスはまだ黎明期にあり、多くのメーカーが女性顧客向けのアパレル、アクセサリー、シューズを生産している。動物虐待に対する社会の意識が高まり、環境に優しい消費財が好まれるようになったことで、大手既存ブランドは、レザー、毛皮、ウール、ダウン、スエードなどの動物性製品から製造される製品を避け、ヴィーガン主義を受け入れ始めている。この市場を牽引しているのは、世界中のミレニアル世代の間で、動物虐待のない素材から作られたヴィーガンの衣料品やアクセサリーの人気が高まっていることである。出典 DataM Intelligence分析(2021年)
ヴィーガンレディースファッションビジネスの拡大は、動物虐待に対する意識の高まりと個人の可処分所得の増加によるヴィーガニズム導入の増加によって促進されている。その他の市場成長変数には、ファッション業界における菜食主義の採用増加や、特に発展途上国におけるeコマース・プラットフォームの人気が含まれる。大手ブランドや大手メーカーが環境に配慮したやり方を採用することは、意識を高めるための政府活動の活発化とともに、市場拡大の道を開くだろう。長期的には、メーカーが研究開発事業への支出を増やし、技術開発に力を入れることで、魅力的で収益性の高い市場成長が見込まれる。
世界のヴィーガン・レディース・ファッションの需要を牽引するその他の重要な要素は、可処分所得の増加と贅沢品への消費支出である。ヴィーガン・ファッションに携わる企業は、継続的な製品リリースを通じて多様な消費者を惹きつけるため、文化的トレンドやスタイル指数の上昇に適応している。例えば、2019年8月、アムステルダムを拠点とするデニムブランドKings of Indigoは、女性、男性、子供向けのジーンズとジャケットの限定コレクションReGenをデビューさせ、ヴィーガン企業への移行を発表した。予測期間中、このような進歩は製品への旺盛な需要を生み出すと予想される。
予測期間中、ビーガンフットウェアがCAGR XX %で市場を支配している。動物性副産物やレザー、スエード、ウール、ファーなどの素材を使わずに作られるビーガンシューズは、履く人にエレガントで落ち着いた印象を与え、あらゆる年代の女性の間で人気が高まっている。ポリアミド、ポリウレタン、コットンなどのマイクロファイバーは、レザーやスエードと同じ外観を持ち、微細な気孔を持つビーガン代替素材である。ヴィーガンの靴は、動物に対する残酷な扱いやひどい扱いに反対を表明し、社会に一定のイメージを植え付けたい人たちが初めて購入するようになった。さらに、特に女性の間では、靴がファッションの一部となりつつあり、様々な状況に対応できる靴を何足も持ちたいという願望が、製品需要を後押ししている。ヴィーガンシューズは、スタイルや使用されている素材の点でより個性的であり、世界中の流行に敏感な消費者の好奇心を刺激している。
専門店は流通チャネル別で最大のセグメントに浮上し、2021年にはXX%以上のシェアを占める。このような店舗では、一つ屋根の下で多くの企業のヴィーガン製品の幅広い選択肢を提供しているため、顧客はヴィーガンの女性用衣類をこのような店舗で購入する。さらに、持続可能で動物に優しいデザインコンセプトに特化した多くの専門事業者が、優れたサービスを提供するために、商品の品揃えを大幅に充実させている。こうした小売業者が顧客に専門的なアドバイスを提供することも、このカテゴリーを押し上げる大きな要素のひとつである。
北米は2021年にビーガン女性ファッション業界のトップに立ち、世界売上のXX%を占める。この地域の市場は、スタイリッシュで快適なビーガンファッションアパレルへの需要の高まりにより拡大している。Keep CompanyやUnicorn Goodsのような多くのメーカーが、動物性のない服を探している心ある買い物客を引きつけるために、ヴィーガンシャツ、コート、アクセサリーを提供している。さらに、この地域の多くの有名人が、この地域のファッション・ビジネスにおける菜食主義のコンセプトを支持している。例えば、セリーナ・ウィリアムズは2020年3月、女性向けのヴィーガン・ファッション・ラインを設立した。S by Serena Spring 2020 collection “には、Sashaヴィーガンレザーブレザー、Sashaヴィーガンレザーパンツ、その他動物性不使用のレザーを使用したデザイナーズウェアが含まれる。
ヨーロッパは、ヴィーガンレディースアパレルの他の主要市場である。イギリス、ドイツ、フランスなどでは、消費者の商品に対する意識が高い。ロンドンを拠点とする小売テクノロジー事業のEditedによると、英国では2019年1月末までにヴィーガンアイテムが前年比5%増となった。また、同地域の様々なヴィーガンファッション生産者によって、製品需要が促進されている。
主要企業
世界のヴィーガン女性ファッション市場は断片化されており、世界的なプレーヤーは地域や地方のプレーヤーやプライベートブランドと激しく競争している。ヴィーガン女性ファッション市場はまだ黎明期にあり、新規参入する生産者の数も増えている。しかし、消費者の動物製品に対する意識の高まりや苦しみに応える形で、有名企業は動物製品の使用を避け、ヴィーガン主義を受け入れ始めている。例えば、グッチオ・グッチS.p.A.は2018年、2018年春コレクションから毛皮を使用しないと表明した。カルバン・クライン、ラルフ・ローレン、ジョルジオ・アルマーニなども、すでに毛皮の使用を中止している有名ブランドのひとつだ。いくつかの有名ブランドによる毛皮不使用のファッション衣料の受け入れは、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツといった先進国のファッション業界にも波及している。
ファッション部門はCOVID-19によって壊滅的な打撃を受けた。検疫や監禁処置による店舗閉鎖はひどい結果をもたらし、2020年1月から4月にかけて売上は激減した。ヴィーガンファッションの顧客の大半はヨーロッパにおり、パンデミックが深刻なダメージを与えている。さらに、流行のシナリオは、人々がより賢く消費し、不必要な買い物を避けるよう促した。人々は、高級品やヴィーガン衣料の購入を避けている。
【目次】
調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
アプリケーション別市場
地域別市場スニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
阻害要因
Opportunities
Impact analysis
Industry Analysis
Porter’s five forces analysis
Value chain analysis
Patent Analysis
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
Analysis of Covid-19 on the Market
Before COVID-19 Market Scenario
Present COVID-19 Market Scenario
After COVID-19 or Future Scenario
Pricing Dynamics Amid Covid-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
メーカーの戦略的取り組み
タイプ別
序論
市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別セグメント
市場魅力度指数, タイプ別セグメント
アクセサリー
アクセサリー
市場規模分析、百万米ドル、2022-2031年および前年比成長分析(%)、2022-2031年
衣類・アパレル
フットウェア
その他
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(流通チャネル別
市場魅力度指数(流通チャネルセグメント別
Eコマース
導入
市場規模分析、百万米ドル、2022-2031年および前年比成長率分析(%)、2022-2031年
専門店
スーパーマーケットとハイパーマーケット
その他
…
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