世界の動物輸送市場:予測期間中(2024-2031)に、年平均成長率62.7%に達すると予測

 

市場概要

 

世界の「動物輸送市場」は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率62.7%に達すると予測される

動物輸送は、自動車を利用して動物を商業的に輸送する動物物流と呼ばれる。言い換えれば、動物輸送またはロジスティクスは家畜の移動で構成される。家畜は繁殖、食肉処理、肥育の目的で世界各地、全国に輸送される。動物が輸送される条件は、輸送中の動物の安全を確保するための欧州規則によって構造化され、合法化されている。この規則は全加盟国に対して施行されており、2007年1月から実施されている。市場の様々な主要企業が、動物輸送中の衛生と安全を確保している。今後数年間は、都市化の進展、動物性タンパク質に対する需要の増加、ペットの飼育率の上昇といった要因が市場の成長を押し上げると予想される。

牛肉、乳製品、鶏肉、食肉の消費量の増加は、ホテルや食品産業への極端な浸透により、動物輸送市場の成長を牽引している。動物や家畜の輸送は、家畜の衛生と安全を確保し、肉、牛肉、乳製品の品質を維持するために最も重要な要素である。屠殺された家畜の取り扱いと輸送は、家畜にとって一連のストレスのかかる出来事に関連し、食肉の品質と福祉を損なう。家畜輸送市場は、より多くの食肉を生産・供給するために、食肉処理場が生きた家畜に対する需要を高めることによって牽引されると予想される。

さらに、動物輸送市場の主要企業は、輸送コストを削減し効率を高めるために新技術を導入している。ブロックチェーン・ロジスティクス方式は、市場の複数のプレーヤーによって主に利用されている技術である。これは、当事者間の取引を恒久的かつ安全に記録する分散型台帳技術である。このシステムは、出荷、支払い、出荷詳細、および業界の機能の他の側面を促進するための技術の最適な使用を許可する。今後数年間は、より組織的な運営を可能にする最新技術の採用拡大により、市場の成長が後押しされると予想される。

国から国へ牛を輸送する主な理由のひとつは、牛乳やその他の乳製品の生産量が消費量に満たない場合である。牛乳の総供給量と牛乳の消費量の間に大きな乖離があるため、牛の取引が増加する。さらに、肥育と繁殖を目的とした牛の移動の増加が、このセグメントの成長を押し上げると予想される。一方、ペット分野は予測期間中CAGRがXX%と最も高くなると予想される。国や航空会社によって様々な制約があるため、ペットの引越しを計画するのは難しい作業かもしれない。その結果、ペットの保護者は、ペットが安全かつ快適に移動できるように、動物輸送業者を雇うことを好む。さらに、ペットの飼育率の上昇、世帯収入の増加、ペットの健康や安全に対する懸念の高まりなどの要因が、ペット移転サービスの需要を押し上げると予想される。

地域別では、2020年には欧州が世界の動物輸送市場を支配すると予想されている。世界の他の地域と比較して、欧州の家畜生産水準は極めて高い。その結果、ヨーロッパからの生きた動物の輸出は将来的に拡大する可能性がある。毎日何千頭もの家畜が、ヨーロッパ国内や外国への食肉処理、繁殖、肥育のために輸送されている。酪農産業や食肉処理場からの動物の需要の増加、またこの地域での豚肉生産の増加は、動物輸送業者の収入増に引き続き貢献している。さらに、ヨーロッパはこの地域が必要とする以上の家畜を生産しているため、他の地域に輸出されている。例えば、2018年にはウシが8,700万頭、ヒツジとヤギが約1億頭、豚が1億4,700万頭、産卵鶏が2億9,000万頭、その他ウサギから馬まで様々な動物がいた。ヨーロッパ内外の農畜産物取引の拡大は、地域の成長を後押しすると予測されている。

ドイツは大きな市場シェアを持つと予想される。ドイツでは、食肉加工は重要な経済部門である。連邦統計局(FSO)によると、食肉加工事業の2019年の売上高は約475億米ドルで、ドイツ企業は約800万トンの食肉を生産した。地域市場の成長の勢いは、発展する食肉加工部門と、農場から食肉処理場、または農場から肥育場への地域的な家畜輸送の上昇によってもたらされている。

 

競争環境

 

世界の家畜輸送市場は非常に断片化されている。各社は製品ラインの拡大に注力し、カスタムメイドの動物輸送サービスに対する消費者の需要に応えるため、革新的な技術を導入している。市場の主要プレーヤーには、アメリカン航空グループ、DSV Panalpina AS、FedEx Corp、United Parcel Service Inc.、Herfurth Groupなどがある。主要企業は、世界的な人気を獲得するため、技術に多額の投資を行い、既存のシステムや機器をアップグレードして、旅行中のペットにより高い利便性を提供している。例えばデルタ航空は2020年1月、4本足の動物のために、GPS追跡システム、水飲みボウル内蔵、三重ロックドア付きで約850米ドルのペット用キャリーという高価なオプションを発表した。CarePodコンテナは、飼い主がペットの移動を追跡することができ、熟練した専門家によって追跡・監督される。ブリュッセル空港は2020年6月、新しい動物ケア・検査センターを開設した。このセンターでは、動物のニーズに応じて光や温度のレベルを変えることができる。この動物保護施設は、小動物にも大動物にも適している。競争上の優位性を得るため、主要企業は合併・買収にも力を入れている。例えば、エールフランス航空は、KLMオランダ航空、デルタ航空、ヴァージンアトランティック航空と共同で、2020年2月に旅行ルートを増やし、乗客のための便を増便する予定である。航空会社の合弁事業の拡大は、信頼性の向上、旅行の利便性、および顧客の旅をより快適にするその他のサービスを提供する計画である。

COVID-19の発生により、動物輸送部門は苦境に立たされた。国際線および国内線の大幅な減少、欠航便の増加は、市場全体の成長に悪影響を及ぼすと予測される。生きた動物の輸送を全面的に中止した航空会社もあれば、ペット同伴の旅客に制限を設けた航空会社もある。さらに、食肉市場全体の需要減退は、物流チャネルの混乱と需要減退のため、いくつかの生きた動物(食肉用に屠殺された動物)市場の閉鎖という結果を招き、市場成長にマイナスの影響を与えると予想される。生きた家畜は、グリーンレーンを通じて国境を容易に通過できる優先品目リストに含まれており、パンデミックによる市場への影響は減少すると予想される。しかし、食肉処理場がコロナウイルスの感染源となる可能性が高まるにつれ、購買者は食肉の購入を避けるようになり、その結果、動物輸送業者の収入は減少すると予想される。さらに、COVID-19のパンデミックの結果、ペットの親はペットの転居を避けるようになり、市場成長にマイナスの影響を与えるだろう。

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
動物別市場
タイプ別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
阻害要因
Opportunities
Impact analysis
Industry Analysis
Porter’s five forces analysis
Value chain analysis
Patent Analysis
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
Analysis of Covid-19 on the Market
Before COVID-19 Market Scenario
Present COVID-19 Market Scenario
After COVID-19 or Future Scenario
Pricing Dynamics Amid Covid-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
メーカーの戦略的取り組み
動物別
はじめに
市場規模分析、前年比成長率分析(%), 動物セグメント別
市場魅力度指数:動物セグメント別


市場規模分析、百万米ドル、2022-2031年および前年比成長分析(%)、2022-2031年

家禽
ペット
その他
タイプ別
導入
市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別セグメント
市場魅力度指数:タイプ別セグメント
コマーシャル
導入
市場規模分析、百万米ドル、2022-2031年および前年比成長分析(%)、2022-2031年
パーソナル

 

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