ジェリー缶の世界市場:規模、シェア、産業動向、展望、成長機会、市場予測、 2023年~2030年

 

市場概要

 

ジェリーカンの世界市場は2022年に21億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率4.1%で成長し、2030年には290万米ドルに達する見込みです。食品・飲料、化学・石油化学、医薬品、自動車、農業、石油・潤滑油、塗料、コーティング剤、接着剤など、幅広い産業でジェリー缶のニーズが高まっています。

これらの様々な産業では、独自の包装や保管のニーズにより、様々な種類のジェリー缶が必要とされています。

プラスチック製ジェリー缶は、世界のジェリー缶市場の3分の2以上のシェアを占めています。中国、インド、インドネシアなどの国々は、プラスチック製ジェリー缶市場で60.5%以上のシェアを占めています。このセグメントの成長は、軽量で耐久性があり、費用対効果が高いという素材の特性によるもので、さまざまな用途で人気があります。

市場ダイナミクス
石油・潤滑油業界における耐久性と安全性に優れたパッケージング・ソリューションへの需要の高まり

ジェリー缶は、様々な種類のオイル、潤滑油、および関連製品の保管、輸送、調剤に不可欠な容器として、石油・潤滑油業界で人気の選択肢となっています。パッケージは、市場で入手可能な他のパッケージオプションと比較して、安全な保管と輸送、葉が落ちない設計、取り扱いの容易さ、費用対効果などの特性により、石油・潤滑油市場で需要を獲得しています。

金属製ジェリー缶は、プラスチック製ジェリー缶に比べ、石油・潤滑油産業で絶大な需要があります。金属製ジェリー缶は頑丈な構造で知られており、ガソリン、ディーゼル、灯油、オイルなどの可燃性液体の取り扱いと保管に適しています。さらに、金属製であるため衝撃、極端な温度、厳しい気候条件に対する耐性が高く、危険物を安全に保管・輸送することができます。

Eコマースと小売業界は、特にパンデミックの発生後、著しい成長を見せています。2023年には小売の20.8%近くがオンラインに置き換わると予測されているため、Eコマースの売上が増加するのは当然のことです。世界には約1,200万から2,400万ものEコマースサイトが存在し、毎日のように新しいサイトが立ち上げられています。これらのウェブサイトのうち、年間1,000米ドル以上を売り上げているのは100万未満であることを考えると、成長の余地は大いにあります。

商品を安全に顧客の手元に届けるために、Eコマースの成長に伴い、効果的で安全な梱包ソリューションの需要が高まっています。ジェリー缶は液体包装の効果的なオプションであり、多くのビジネスに適しています。これらの液体には、油、化学物質、その他の物質が含まれます。

厳しい規制

規制は、安全性、品質、環境保護を確保するために不可欠な基準ですが、ジェリー缶の製造業者やユーザーにとって課題となることもあります。包装の安全性を確保するために、政府によってさまざまな規制が設けられています。例えば、危険物の輸送に関する国連勧告(国連勧告): これらの勧告は、ジェリー缶の使用に関する仕様を含め、危険物の安全な輸送に関する指示を提供しています。

さらに、米国運輸省(DOT)が定めた規制は、化学物質や燃料の輸送にジェリー缶を使用することを含め、危険物の安全輸送を対象としています。環境問題の高まりを考慮すると、ジェリー缶メーカーが材料、リサイクル、廃棄物処理に関する特定の環境基準を満たすことを求める規制もあります。このような要件は持続可能性のために不可欠ですが、企業にとっては、これらの期待に応えるための追加コストと課題が課されます。

セグメント分析
世界のジェリー缶市場は、素材、容量、エンドユーザー、地域によって区分されます。

プラスチックの軽量性、耐久性、費用対効果

プラスチックは世界のジェリー缶の79.3%以上を占めていますが、環境への影響により、最近いくつかの課題が見られます。ジェリー缶の素材は、プラスチックが依然として世界的に主流であるにもかかわらず、各国は他の素材に移行し続けています。この素材の成長は、軽量で耐久性があり、費用対効果が高いという特性によるもので、さまざまな用途で人気があります。

さまざまな企業が、さまざまなサイズと幅広い用途の製品を提供しています。例えば、ITP Packaging社は、5リットルから30リットルまでのプラスチック製ジェリー缶を提供しており、さまざまなデザインと色を取り揃えています。さらに、プラスチック製ジェリー缶を使用することで、少量の液体を安全かつ確実に輸送することができます。ITP Packagingは、さまざまな用途向けに設計された高密度ポリエチレン(HDPE)製のプラスチック製ジェリー缶を豊富に取り揃えています。

アジア太平洋地域は包装業界の63.4%以上を占めており、世界のジェリー缶市場の半分以上のシェアを占めています。この地域の成長は、市場における様々な主要プレーヤーや小規模プレーヤーの存在によるものです。同地域の経済成長、急速な工業化、都市化の進展は、複数のセクターにわたるジェリー缶を含む様々な包装ソリューションの需要に寄与しています。

同地域では製造業が著しい成長を示しています。例えば、世界第2位の経済大国が長引く不動産危機と闘い続ける中、中国の工業部門は2022年12月に上昇を続けました。シンガポールの製造業2030計画によると、製造業は今後10年間で50%の成長が見込まれています。

さらに、タイ政府が2016年に導入した「タイ4.0」。この20年間の国家開発マスタープランは、タイ経済をイノベーションを中心とした経済へと変革することを目指しています。

 

主要プレーヤー

 

世界の主なプレーヤーには、SCHÜTZ GmbH & Co. KGaA、Greif, Inc、Barrier Plastics, Inc、Scepter Corporation、Midwest Can Company、Mauser Group、Denios AG、CurTec、NUOVA PLASTICA ADRIATICA Srl、Parekhplast India Limited。

COVID-19の影響分析
パンデミックの発生は、ジェリー缶市場にプラスとマイナスの両方の影響を与えました。例えば、パンデミックの初期段階では、食品、飲料、除菌剤、清掃用品、その他の家庭用品を含む必需品の需要が急増しました。こうした商品の需要が高まった結果、さまざまな液体の梱包オプションとしてジェリー缶がより頻繁に必要とされるようになりました。

しかし、パンデミックによって世界的な供給網が混乱し、ジェリー缶の製造と流通に影響が出ました。製造やロジスティクスの問題により、配送の遅れやコストアップが発生しました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響

ロシアはジェリー缶の主要メーカーであり、世界供給のかなりのシェアを生産しています。ジェリー缶業界におけるロシアとウクライナの大きな存在は、世界的な需給の動きに影響を与えます。両国の生産能力と市場行動は、世界市場の入手しやすさ、コスト、競争に影響を与えます。さらに、両国の工業、自動車、農業、化学産業の拡大は、ジェリー缶の必要性に直接的な影響を与えています。

範囲

素材別

プラスチック
金属
容量別

5リットル以下
5~10リットル
10リットル以上20リットル未満
20~30リットル
30リットル以上
エンドユーザー別

食品・飲料
植物油
ジュース・牛乳
化学・石油化学
危険物
非危険物
農業
肥料
農薬
石油・潤滑油
その他
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主な展開
2021年11月29日、国際的なソーシャルブランドJERRYBAGは、世界的なクラウドファンディングサイトKICKSTARTERで、環境に優しいジェリーカンウォーターボトルを発売すると発表しました。ヴィンテージのジェリー缶からインスピレーションを受け、リサイクルされたジェリー缶ウォーターボトルは誕生しました。サイズは400mlと800mlの2種類で、ポケットに入れて持ち運べる400mlのボトルが最も携帯性に優れています。

2023年1月17日、米国消費者製品安全委員会(CPSC)は、ガス缶やその他の燃料容器をより安全に製造するため、火炎緩和装置を義務化します。この新しい強制安全基準は2023年7月に発効します。
2022年6月24日、EPRインドネシアが発表したプレスリリースの中で、様々なホテルやレストランが再生ジェリカンでプラスチックを削減することに合意しました。ジャカルタ地域では、少なくとも12のホテルとレストランのパートナー、および2つの卸売業者がこのプログラムへの参加を承諾しました。「今後12ヶ月の間に、少なくとも5,000個の使用済みHDPEプラスチック製ジェリー缶パッケージの回収に参加し、リサイクルを行う予定です。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 材料別スニペット
    2. 容量別スニペット
    3. エンドユーザー別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 石油・潤滑油業界における耐久性と安全性に優れたパッケージング・ソリューションに対する需要の高まり
        2. 電子商取引と小売業の成長
        3. プラスチックフリー包装へのシフト
      2. 阻害要因
        1. 厳しい規制
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 素材別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):素材別
      2. 市場魅力度指数:素材別
    2. プラスチック
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 金属

 

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