市場概要
この調査レポートは、世界のバッグインボックス包装機の市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。バッグインボックス包装機は、バッグインボックス容器の充填・密封に使用され、食品・飲料業界で液体・半液体の包装に広く使用されています。効率的で持続可能なパッケージングソリューションに対する需要の高まり、バッグインボックス包装フォーマットの人気の高まり、プラスチック廃棄物の削減の重視が市場を牽引しています。欧州では、世界のバッグインボックス包装機市場が著しい成長を遂げています。同市場の主要プレーヤーには、Smurfit Kappa Group、Liqui-Box Corporation、DS Smith Plcなどがあります。
バッグインボックス包装機は、より良い速度、効率性、信頼性と充填品質を必要とする大規模な工業生産用に開発されています。この装置は、市場をリードするトータルパッケージ酸素ピックアップ値を持つ新しい充填バルブで構成されています。袋の供給、開封、分離、真空引き、充填、キャッピングまで全自動で行います。シングルヘッドまたはダブルヘッドによる多様な充填需要があり、様々なBIBサイズを様々な充填方法で充填することができます。
充填テーブルの高さ フォームシールフィル(FSF)技術は、袋がフィルムのリールからラインで作られ、挿入された後、一体型ロータリーヘッドフィラーで充填されるバッグインボックス包装を作成するために使用することができます。バッグ・イン・ボックス包装機は、塗料・コーティング、化学薬品、医薬品、食品・飲料など様々な産業で広く利用されています。
市場ダイナミクス
人口の増加と消費支出の増加に伴い、世界のバッグインボックス包装機は、加工食品包装の需要の高まりによって押されています。食品、医薬品、消費者製品はすべてバッグインボックス機械を使って包装されています。市場の拡大は、バッグインパッケージングの技術的進歩の上昇と動きの速い消費財セクターからの需要の増加が後押しされています。
急成長する食品加工業界における包装ニーズの高まり
世界的な需要の増加に伴い、バッグ・イン・ボックス包装装置は食品加工ビジネスにおいてますます重要になってきています。バッグインボックス充填機は、牛乳、ソーダ、液体化学薬品、チョコレート、バター、ココアリカー、魚油、マーガリン、大豆油、ココナッツオイル、その他様々な半液体を含む様々な半液体の高品質な包装油脂充填ソリューションとして普及しています。
FAO-食糧農業機関によると、2019年の世界の牛乳生産量は8億5200万トン以上で、インド、パキスタン、ブラジル、欧州連合諸国の生産量増加により、2018年から1.4%増加しました。機械は、ワイン、オイル、サイダー、ビネガー、ポストミックス用フルーツ濃縮物、水、牛乳、トマトケチャップやマヨネーズのような液体食品ソースなど、様々な液体アイテムを充填することができます。
飲料の包装需要の高まり
このような食品&飲料、医薬品、化粧品、パーソナルケア、消費財などのエンドユーザー部門は、バッグインボックス包装機のための彼らの必要性を増加しています。バッグインボックス包装機は、世界中のワイン産業でボトルの充填と包装に一般的に使用されています。
2018年、世界のワイン生産量は約2億9,230万ヘクトリットルと過去最高を記録しました。1.5リットルから25リットルまでの容量のプラスチック製ピローバッグは、バッグインボックス包装機で充填することができます。飲料の大量生産が増えた結果、自動バッグインボックス包装装置が普及しました。
革新的技術の導入と袋詰包装機の高コスト化
バッグ・イン・ボックスは、消費者の要望と装置の能力を満たすために数十年前に設計された古い方法です。以前はほとんどの人にとって理想的な選択肢でしたが、パウチの人気が高まっています。パウチの再封可能な特性は改善され、バッグインボックスで使用されるほとんどのピローバッグにはないジッパートップのクロージャーを含むことが多くなっています。フィルムは、賞味期限の延長を助ける優れたバリア性を提供するよう改良されており、メーカーと消費者の双方にとって価値が高まっています。
パウチの安定性の進歩はカートンと比べても遜色ありません。初期のスタンドアップバッグは、棚に置いたときに不安定で、商品のストックや販売が困難でした。新しいフレキシブル包装は安定性が格段に向上しています。バッグ・イン・ボックス包装は2倍の資源を必要とするため、包装資材費が高くなります。顧客はよりエコロジカルな商品を求め、ブランドは製造コストの削減を求めるため、店頭ではあまり見かけなくなりつつあります。
COVID-19バッグインボックス包装機市場成長への影響
世界のバッグ・イン・ボックス包装機市場は、COVID-19の発生により、いくつかの製造業が閉鎖されたため、若干の減少が見られました。COVID-19の流行により、多くの国が一時的に製造を停止しました。さらに、2020年6月の需要不振により、繊維・アパレル産業の成長は鈍化。
しかし、2020年8月には、いくつかのトップメーカーが製造を開始したため、バッグ・イン・ボックス包装機の需要がわずかに上昇。設備需要の増加に伴い、大手食品・飲料企業は消費財の生産向上のための投資を計画。食品・飲料業界はCOVID-19の流行で苦しんでいます。例えば、ホテルやレストラン、ショッピングモールや映画館、パブやバー、ライブイベント、航空会社、旅行など、清涼飲料のホットスポットの大規模な閉鎖により、清涼飲料、特に濃縮清涼飲料の需要は52.2%減少しました。
COVID-19の流行時には、医療機器、消毒剤、フェイスマスクのニーズが高まり、バッグ・イン・ボックス包装機市場に大きなチャンスをもたらしました。ミシガン州を拠点とするクレノバ社は、2020年7月16日に手指消毒剤およびその他の重要製品の製造能力を増強。手指消毒剤、石鹸、表面クリーナー、その他需要の高い洗浄・除菌製品が同社の主力製品でした。これらの業界でバッグ・イン・ボックス包装の需要が急増するきっかけとなりました。パンデミックがなくなれば、バッグ・イン・ボックス包装機の需要は急増するでしょう。
市場細分化分析
バッグインボックス包装機市場は、自動化によって半自動と自動にセグメント化されます。
大手企業による自動製袋包装機の投入が増加
食品・飲料の包装ニーズの高まりと、大手各社による自動製袋包装機の投入拡大により、自動化カテゴリーが最大の需要。例えば、2018年4月21日、液体・粉体塗料サプライヤーであるアクサルタ社は、急増する国内需要に対応するため、塗料生産能力を年間2,100万リットルに増強するため、新たな塗料製造工場に投資。
同社はペンシルベニア州フィラデルフィアに5200平方メートルの新工場を建設し、リファイン、自動車部品、商用車用塗料を製造する方針。その結果、この事業に必要な自動バッグ・イン・ボックス包装機の需要が増加。
市場の地理的シェア
アジア太平洋地域における民間および政府系企業の増加
いくつかの製造会社、工業化の成長、および大手企業による投資の増加により、アジア太平洋地域は、最大の市場シェアを占め、世界のバッグインボックス包装機市場を支配。アジア太平洋地域のバッグインボックス包装機の需要は、政府および民間企業の食品&飲料産業が様々なプロジェクトのために、この地域でより多くの投資として上昇しています。
インドの包装機市場は、高品質商品への需要の高まりにより、予測期間中に最も急速に発展することが期待されています。無菌バッグ・イン・ボックス技術は、より長い賞味期限を求める食品・飲料セクターのニーズを満たすために25年以上前に誕生しました。無菌充填の専門知識は、牛乳や繊細な品目のような中性pHゾーンを持つ加工成分の移送を確実にします。アセプティック包装業界は、アジア太平洋地域で過去5年間に成長しました。バッグインボックスのアプリケーションは、フードサービス、食品、ケータリング、コーヒーディスペンサーでますます使用されるようになっています。
例えば、コカ・コーラは2020年8月19日、中国での飲料製造をボトリング工場で拡張し、投資総額は7530万米ドルを見込んでいます。インベスト・インディア政府機構によると、インドの食品加工部門は2016年の3,220億米ドルから2020年には5,430億米ドルになると予想されています。
競争環境
バッグ・イン・ボックス包装機市場は、国内外のプレーヤーによる緩やかな競争状態にあります。製品の発売、買収、パートナーシップは、主要プレイヤーの成長戦術の一つであり、これらはすべてバッグインボックス包装機市場の世界的な成長に貢献しています。例えば、2020年11月30日、大石はLiquiboxと提携し、緑茶バッグインボックスソリューションをKFCに導入。
同社は3Lと10Lの金属化フレキシブルバッグを使いやすい接続システムでKFCの全店舗のソフトドリンク分配機に送る計画。さらに、同社は1日あたり6,000袋を処理できるLiquibox Autokap 600充填機を購入しました。
バッグ・イン・ボックス包装機の世界市場で事業を展開する主要企業には、DS Smith Plc、Smurfit Kappa Group plc、Alfa Laval、Bosch Packaging Technology, Inc、Gosammer Packaging、IC Filling Systems、Alpha Packaging, Inc、Franz Haniel & Cie. GmbH、Quadrant Equipment、Flexifill Ltd。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 市場の定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- 機械別市場
- 自動化別の市場スニペット
- 充填技術別市場スニペット
- マーケットスニペット:エンドユーザー別
- 地域別市場
- 市場ダイナミクス
- 市場影響要因
- ドライバー
- 急成長する食品加工産業における包装ニーズの高まり
- 飲料の包装需要の高まり
- 阻害要因
- 革新的技術の導入とバッグインボックス包装機の高コスト
- XX
- 機会
- XX
- インパクト分析
- ドライバー
- 市場影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
- 機械別
- はじめに
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):機械別
- 市場魅力度指数:機械別
- スタンドアロンユニット
- 導入
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%)
- 統合システム
- はじめに
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