市場概要
されている。Eコマース包装は、Eコマースチャネルを通じて製品を供給している倉庫、物流、包装会社によって最も一般的に好まれている。Eコマース包装は、段ボール箱、袋、封筒、段ボール箱、世界のEコマース包装市場は、予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率14.0%で成長すると予測板紙箱、プラスチック箱、ホイルシール袋、チップボード包装、リサイクル可能な包装によって行われる。このeコマース包装は、オンラインショッピング、自動車部品、食品・飲料、小売、医薬品、化粧品・パーソナルケア製品など、いくつかのエンドユーザー産業で使用されている。
オンラインショッピングの需要は、幅広い製品を簡単に入手できるため、世界中で増加している。Eコマース包装は、日常的な配送から真にカスタムなパッケージまで、製品の包装の小さなディテールを持つ適切な箱と適切な注入のミックスを好む最適な開封体験を増加させた。
Eコマース包装市場のダイナミクスと動向
世界のEコマース包装は、世界中のインターネットユーザー数の増加によるオンラインショッピング傾向の高まりによって牽引されている。Flipkart、Amazon、Foodpandaなどのeコマースサイトの人々の購買力の急増による物流サービスによる需要のさらなる増加。
世界人口の増加と消費支出の増加に伴う電子商取引による需要の増加
同市場を牽引しているのは、消費支出の増加や世界中のインターネット・ユーザー数の急増に伴う、Eコマース・ウェブサイトを通じたオンライン・ショッピングの急増である。UNCTADによると、世界の電子商取引売上高は2017年に13%増加し、約29兆米ドルに達した。これは主にオンライン買い物客の急増によるもので、12%増加して約13億人に達し、これは世界人口の4分の1に相当する。このため、Eコマース・パッケージング市場に大きな需要が生まれた。ITUの推計によると、2019年末には世界人口の53.6%、41億人がインターネットを利用している。
世界中でアクセサリー、アパレル、化粧品、パーソナルケア製品を購入する需要が高まっているため、物流企業によるeコマースパッケージの導入と立ち上げが増加している。例えば、2019年11月26日、オンライン小売アウトレットセールは、家庭用品を販売するためにヨーロッパ市場向けにoutletsale.comという名前のeコマースサイトを立ち上げた。
段ボール包装に関する政府の規制問題と環境安全性への懸念の高まり
電子商取引業界に対する政府の厳しい規則や規制の増加は、この市場の成長を妨げる可能性がある。例えば、2020年10月17日、インド政府はAmazonやFlipkartに対し、製品に「原産国」の表示が義務付けられているなどの必須情報を表示していないとして通達を出した。
COVID-19電子商取引包装市場への影響分析
世界の電子商取引包装市場は、COVID-19の大流行により莫大な需要を示している。複数の大手企業が電子商取引サイトを立ち上げ、食品、医薬品など必要なものの消費者へのサービスを促進しているからである。例えば、2020年9月3日、Macpacはベーカリー包装や一般食品トレーから園芸用まで消費者に提供する新しいEコマースサイトを立ち上げた。
さらに、いくつかの大手企業はコビッド19のパンデミック危機の際に消費者を支援するキャンペーンを実施した。例えば、2020年5月5日、DSスミスは、オンライン取引を通じて中小企業の移行を支援する電子商取引ウェブサイトを通じて、必要不可欠なソリューションのための人気の電子商取引パッケージング製品を発売した。同社は、covid-19パンデミック時に、食品・飲料、アパレル・履物、家庭・園芸、健康・美容、スポーツ・レジャー、医薬品など様々な分野の製品を含む必要不可欠なサービスの包装を提供するのに貢献した。
eコマース包装市場のセグメンテーション分析
世界のeコマース包装市場は、種類、素材、機能、エンドユーザー、地域によって区分される。
家電販売の増加による段ボール包装の需要増
タイプ別では、世界のeコマース包装市場は、段ボール箱、板紙箱、プラスチック箱、ホイルシール袋、チップボード包装、リサイクル可能な包装、その他に二分される。これらの段ボール箱の中で、このセグメントは2019年に最も高い市場シェアを持っており、これは主に包装用の段ボール箱を必要とするオンライン販売の増加による消費者向け電子機器への需要によるものである。
さらに、Amazon、Flipkartのような電子商取引サイトが、Covid-19パンデミックの間、その供給パートナーを支援するためのイニシアチブの高まりは、電子商取引包装分野の成長を助けた。例えば、2020年6月3日、アマゾンはインドの100以上の都市で包装不要の配送(PFS)イニシアチブを拡大した。PFSは持続可能な包装ソリューションであり、顧客の注文は追加の包装をせずに元の包装のまま出荷される。
素材に基づき、世界のeコマース包装市場は紙、プラスチック、ガラス、その他に分けられる。これらの中で、紙包装セグメントは2019年に最も高いシェアを占めており、これは主にEコマース大手企業による紙素材を使用した包装の需要増加によるものである。例えば、India Brand Equity Foundation Organizationによると、インドのEコマース市場は2017年に約385億米ドルに達し、2026年には2000億米ドルに達すると予測されている。これは主にインターネットとスマートフォンの普及率の上昇によるものである。
機能に基づいて、世界の電子商取引包装は、買い手の注意を引き付ける、商品を保護する、装飾的な包装とその他に分かれています。これらの中で、装飾的な包装セグメントは2019年に最も高い市場シェアを持っている、これはデジタル変換の急増とインターネットユーザー数の増加に伴い、電子商取引包装ベースの製品の採用や発売が増加しているためである。例えば、2019年のIndia Brand Equity Foundationによると、2019年のインドのインターネットユーザー総数は約6億3673万人に達し、2021年には約8億2900万人に達すると予測されている。
世界のeコマース包装市場は、エンドユーザーによって、アパレル・アクセサリー、オンラインショッパー、自動車部品、食品・飲料、小売、医薬品、化粧品・パーソナルケア製品、家電、その他に分けられる。このうち、オンラインショッパーのセグメントは、世界中でCovid-19ケースの普及が進んでいることによるオンラインショッパーの増加により、2019年の市場シェアが最も高い。例えば、2020年時点で、世界人口の約4分の1、約20億5,000万人がオンラインショッパーになる(Oberlo)。
同様に、アパレル・アクセサリー、オンラインショッパー、自動車部品、食品・飲料、小売、医薬品、化粧品・パーソナルケア製品、家電製品分野も、世界中のインターネット普及率の上昇に加え、Covid-19の世界的流行によるオンラインEコマース・オンライン医薬品デリバリー・プラットフォームの急増によって成長している。例えば、2020年8月20日、RelianceはNetmeds Pharma Distribution Companyを約8400万米ドルで買収し、e-pharmacyを開始した。
電子商取引包装市場の地域別シェア
アジア太平洋地域は、インターネット利用者の急増に伴う人口需要の増加により、世界のEコマース包装市場で最大のシェアを占めている。
アジア太平洋地域は、インターネットユーザーの増加といくつかの製造業の存在により、2019年に世界の電子商取引包装市場で最大の市場シェアを占めている。例えば、アジア太平洋地域の国際電気通信連合によると、2019年にはインドが10.4%、日本が9.4%で、約63.2%のデジタルバイヤーが同地域で利用可能である一方、アジア太平洋地域の小売eコマース産業はアジア太平洋地域の小売売上高全体の10.2%を占め、2025年には20.4%まで上昇すると予測されている。
同様に北米も、消費者支出の増加、製造施設の存在、大手eコマースサイトの存在により、最も速いスピードで成長している。米国の段ボール組織によると、1,154以上の段ボール製造施設があり、約1,000の市や町に約10万人の従業員がいます。
競争環境
Eコマース包装市場は、ローカル企業だけでなくグローバル企業も存在し、競争は中程度である。市場の成長に貢献している主要企業には、RENGO PACKAGING INC、Orora Packaging Australia Pty Ltd、SAN DIEGO PAPER BOX COMPANY、Spartan Paperboard、日本製紙、Roberts PolyPro、International Paper、Smurfit Kappa、Crawford Packaging、Georgia-Pacific、DS Smith、Mondi、Packaging Corporation of America、Salazar Packaging、Lil Packaging USA、Amcor Plc、Klabin S.A.などがある。
主要企業は、製品投入、買収、提携などいくつかの成長戦略を採用しており、これが電子商取引包装市場の世界的な成長に寄与している。例えば、2019年7月3日、Amcor社は、新しいリサイクル可能な包装でパックのカーボンフットプリントを最大64%削減できるユニークなリサイクル可能な高バリアフレキシブル包装AmLite Ultra Recyclableを発売した。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
製品別市場
素材別市場
機能別市場スニペット
エンドユーザー別市場
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
Flipkart、AmazonなどのEコマースサイトによるオンラインショッピング需要の増加。
様々な製品寸法のハンドリングや長時間のロジスティクスに対する需要の急増に伴う人々の購買力の増加
XX
阻害要因
段ボール包装に関する政府の規制問題、環境安全性に対する懸念の高まり
XX
XX
機会
大手企業によるリサイクル可能な包装への需要の高まり
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
まとめ
製品別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品セグメント別
市場魅力度指数:製品セグメント別
段ボール箱
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
板紙箱
プラスチック箱
ホイル袋
チップボード包装
リサイクル可能な包装
その他
素材別
素材別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材セグメント別
市場魅力度指数:素材セグメント別
プラスチック
プラスチック
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ガラス
紙
その他
…
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