CBDオイルの世界市場規模:2022年に52億9410万ドルに達し、2031年には208億2210万ドルに達すると推定

 

市場概要

 

世界のCBDオイル市場は、2022年に52億9410万米ドルに達し、2031年には208億2210万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2024-2031年)のCAGRは18.67%と予測される。医療用CBD製品は2022年に大きな成長を遂げ、この傾向は2022年以降も続くと予想される。

特に、X世代とベビーブーマー世代の患者が健康のために医薬品ではなく補完医療を選択するようになり、ニーズは高まる一方である。CBDオイルが腰痛や神経痛など様々な種類の痛みに有効であることを示す研究もある。CBDオイルは、不安、不眠症、慢性疼痛、依存症など様々な病気に使用されています。CBDオイルは、体重や代謝の維持、皮膚病の治療、血圧の低下、炎症や痛みの軽減などに使用されます。

CBDオイル市場のダイナミクスと動向
世界の老人人口の急増に伴う不安障害とうつ病の有病率の上昇が市場成長を促進する

市場は、世界的な老年人口の急増に伴う不安障害とうつ病の有病率の上昇によって牽引されています。世界的に、多くの人々が不安、ストレス、うつ病などのメンタルヘルス障害に苦しんでいます。また、世界保健機関(WHO)によると、2030年までに世界の6人に1人が60歳以上になるという。2020年の10億人から、その頃には14億人が60歳以上となる。世界の60歳以上の人口は、2050年までに2倍(21億人)に増加する。2020年から2050年の間に、80歳以上の人口は3倍に増え、4億2600万人に達すると予測されている。その結果、ストレスの症状を緩和し、患者を安心させるためのCBDオイルの需要が大量に発生することになる。

製薬業界の化粧品やパーソナルケア製品の製造におけるCBDオイルの需要の高まり

化粧品やパーソナルケア製品の製造におけるCBDオイルの採用の増加や、主要な市場プレーヤーによる筋肉痛や関節痛を緩和するためのCBDオイルの発売が、市場の成長を促進している。例えば、2021年10月、Synerva CBD Oils社は痛みを和らげるためのNew CBD Joint and Muscle Creamを発売した。これは、老人人口の筋肉痛の緩和を提供するためにCBDオイルから作られた医薬品の大規模な需要を創出した。

CBDオイル市場セグメント分析
世界のCBDオイル市場は、製品、製品カテゴリー、タイプ、カテゴリー、アプリケーション、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されます。

化粧品やパーソナルケア製品の需要増がブレンドセグメントの成長を後押し

CBDオイルは製品別にオリジナルとブレンドに区分される。

ブレンドセグメントは、フレーバー化粧品やパーソナルケア製品を作るためのテルペン、フラボノイド、天然に存在するフィトカンナビノイドの需要により、2022年に最も高い市場シェアを占めました。いくつかの大手企業は、高品質のフレーバー付きスキンケア、化粧品、パーソナルケア製品を提供するためにCBDオイルベースの製品を発売している。例えば、2021年1月10日、エイボンはgreen goddess facial oilと名付けられた初のCBD入りフェイシャルオイルを発売した。これはビタミンA、D、E、必須脂肪酸を含むフレーバーオイルで、炎症を和らげ、赤みや肌の不快感を軽減することを目的としている。このオイルは、大麻植物の緑の葉をブレンドして作られる。

出典 DataM Intelligence分析(2023年)

2022年、大手製薬会社の存在とCBDベースの製品に対する認可の高まりにより、この地域ではCBDオイルを使用したストレスや不安の緩和に対する需要が高かった。北米におけるCBDオイルの主な主要プレーヤーとしては、Canopy Growth Corporation、The Cronos Group、Tilray、Hexo、CannTrust、Aurora Cannabis Inc.、GW Pharmaceuticals plc.、VIVO Cannabis Inc.、Alkaline88, LLC.、NewAge Inc.、Cannara.、Dixie Brands、The Supreme Cannabis Company, Inc.などが挙げられる。世界最先端の大麻抽出装置であるNextleaf Solutions Ltd.は、無溶剤の大麻濃縮液を製造する方法に関する特許をUSPTOから取得したと発表した。

 

競争環境

 

世界の主要企業には、Medical Marijuana、NuLeaf Naturals、Aurora Cannabis、Gaia Herbs、ENDOCA、Diamond CBD、FOLIUM BIOSCIENCES、CV Sciences, Inc、ConnOils LLC、IrieCBD、PureKana、CBD American Shaman、Canopy Growth、Elixinol Global Limited、Kazmiraなどがある。

世界のCBDオイル市場は、COVID-19のパンデミックにより大きな成長を見せており、複数の大手メーカーがCOVID-19患者のための代替治療法の開発に注力していた。製薬会社やバイオテクノロジー企業は、最も一般的な不安障害やうつ病の効果的な治療のためにCBDオイルベースの製品の研究開発に注力していた。

例えば、2020年2月21日、Clever Leaves社は、CBD分離オイル、THCフリーのフルスペクトルCBDオイル、フルスペクトルエキスオイルなどの医薬品グレードの大麻エキス製品を、ヨーロッパ、オーストラリア、南米全域の顧客向けに直接販売するプラットフォームを開始した。したがって、臨床研究のための需要の高まりとCBDオイルベースの製品の発売は、予測期間にわたってメーカーに巨大な機会を生成すると予想されます。

主要開発
2022年10月04日、フルスペクトラムのヘンプエキスCBD製品のメーカーであるCharlotte’s Web Holdings, Inc.は、顧客の日常的なニーズを即座に届けるためのオンザゴープラットフォームの1つであるGopuffとの全国的な販売提携を完了した。Charlotte’s Web社の様々な濃度のCBDオイルチンキ、外用CBDクリームとバーム、ペット用CBD製品は、Gopuffプラットフォームで利用可能な最初のヘンプ製品の一つである。
2022年8月29日、Cheef Botanicalsはポートフォリオを拡大するため、Vegan CBD Gummiesを市場に投入した。新たに発売された製品はビーガンで、フルスペクトラムのCBDオイルで構成されている。
2023年2月22日、カナダの大手大麻供給会社であるオーロラ・カンナビス社とオーストラリアの卓越した医療用大麻供給会社であるメドリーフ・オーストラリア社は、医療用大麻ブランドであるクラフトプラントを共同で発売した。オーロラ・カンナビス社は、ドライフラワー、オイル、ソフトジェルなど様々な製品を製造している。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
製品別スニペット
製品カテゴリー別スニペット
タイプ別スニペット
カテゴリー別スニペット
アプリケーション別スニペット
スニペット 販売チャネル別
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
促進要因
阻害要因
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID-19以前のシナリオ
現在のCOVID-19シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
製品別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場魅力度指数(製品別
オリジナル
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ブレンド
製品カテゴリー別
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品カテゴリー別
市場魅力度指数(製品カテゴリー別
ノンフレーバー
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
フレーバード

 

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