世界のサブスクリプションEC市場は、2021年にXX億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年にかけて、この市場がXX%のCAGRで成長すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。
サブスクリプション型Eコマースとは、顧客が定期的に必要とする製品やサービスを定期的に購入できるようにするビジネスモデルを指します。これは主に、消費者が製品やサービスを定期的に受け取るためにアプリやウェブサイトに登録するよう促す事業体(個人事業主、パートナーシップ、組織)による、定期購入型電子商取引の販売を含みます。サブスクリプション型電子商取引は、キャッシュフロー管理の改善、安定した収益源、在庫管理の改善、顧客維持や顧客との関係強化など、いくつかの利点を備えています。その結果、食品・飲料、衣料・ファッション、エンターテイメント、ヘルスケアなど、数多くの業界で広く採用されています。
電子商取引分野の大幅な成長とソーシャルメディアの普及が、世界のサブスクリプション型電子商取引市場の主な推進要因となっています。さらに、サブスクリプションモデルは、企業には安定性を、消費者には手頃な価格と使いやすさを提供することで、両者のインセンティブを一致させます。このことは、市場にとってさらに明るい展望をもたらすものです。これに伴い、化粧品、食品、飲料、アパレル、パーソナルグルーミングなど、さまざまな業界の数多くの小売業者が、顧客ロイヤルティの向上とユーザー基盤の拡大を目的に、長期利用型サービスを導入しています。また、Netflix、Amazon Prime、Disney+、HuluなどのOTTプラットフォームによるデジタルメディアストリーミングの人気が高まっていることも、定額制電子商取引サービスの需要を後押ししています。また、ブロガー、ブロガー、インフルエンサーと連携してブランド認知度を高めるソーシャルメディアベースの新興企業の登場も、市場の成長をさらに加速させています。これに加えて、利便性の向上、割引特典、店舗訪問の軽減、顧客満足度の向上などを目的としたオンラインショッピングへの消費者志向の高まりも、世界市場にプラスの影響を与えています。今後数年間は、パーソナライズされた製品やカスタマイズされたサービスに対する消費者の嗜好の高まりが、世界のサブスクリプションEコマース市場を引き続き牽引するものと思われます。
主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のサブスクリプションeコマース市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、サブスクリプションタイプ、アプリケーション、支払いモード、エンドユーザーに基づいて、市場を分類しています。
サブスクリプションタイプ別
サービスサブスクリプション
サブスクリプションボックス
デジタルコンテンツ購読
その他
アプリケーション別
ビューティ&パーソナルケア
食品・飲料
衣料品・ファッション
エンターテインメント
ヘルス&フィットネス
支払い方法別
オンライン
オフライン
エンドユーザー別
女性
男性
キッズ
地域別
北米
アメリカ
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合状況
業界の競争環境は、Amazon.com Inc.、Blue Apron Holdings、Dollar Shave Club、Farmhouse Delivery、Netflix Inc.、Personalized Beauty Discovery Inc.などの主要企業のプロファイルと共に検討されています。
….
…
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 サブスクリプション型Eコマースの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 サブスクリプションタイプ別市場構成
6.1 サービスサブスクリプション
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サブスクリプションボックス
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 デジタルコンテンツサブスクリプション
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 アプリケーション別市場構成
7.1 ビューティ&パーソナルケア
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 食品・飲料
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 衣料とファッション
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 エンターテインメント
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 ヘルス&フィットネス
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
8 支払い方法別市場構成比
8.1 オンライン
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 オフライン
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場構成比
9.1 女性
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 男性
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 キッズ
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
10 地域別市場構成比
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 Amazon.com Inc.
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務状況
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 ブルーエプロンホールディングス
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 ダラー・シェイブ・クラブ(Dollar Shave Club
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 ファームハウス・デリバリー
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 ネットフリックス社
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.6 Personalized Beauty Discovery Inc.
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im6023