市場概要
ロボット掃除機の世界市場は、予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率23.2%で成長すると予測されています。
ロボット掃除機は、インテリジェントなプログラミングと限定的な真空床清掃システムで構成される自動掃除機清掃装置である。あらかじめプログラムされた人工知能ベースの製品で、床、窓、プール、庭などを人間の手を煩わせることなく効率的に掃除する。スマート・ナビゲーション・システム、調節可能な吸引力、スケジューリング・メカニズムで構成されている。
ロボット掃除機市場のダイナミクスと動向
ロボット掃除機市場は、労働人口の増加と家事活動の時間減少に伴うロボット掃除機需要の増加が市場を牽引している。ロボット掃除機は自分で掃除機をかけることができるため、使用するのに便利である。これらのロボット掃除機を充電する必要はありません。これらの掃除機は、自動的に自分自身を操縦することができます。ライフスタイルの変化に伴い、スマートホームの利用が増加していることが、予測期間中の市場成長を刺激するだろう。
ロボット掃除機の発売が増加している。例えば、2020年5月、Roborockはデュアル5MP監視カメラ付きロボット掃除機Roborock T7 Proを発表した。Roborock T7 ProはReactiveAI障害物認識センサーを搭載している。前方に2つのカメラを配置し、障害物を回避する能力を向上させている。また、このカメラにより、ユーザーはアプリを介して掃除機のクリーナー作動中の動画を見ることができる。T7 ProはRoborockの新しいRR Mason 7.0リアルタイムデータ管理アルゴリズムを搭載しており、センサーが収集した環境データの管理と配信を担当する。
2020年4月、シャオミはロボット掃除機を発表した。このクリーナーは、モップと掃き掃除のデュアルクリーニングモードを持っている。シャオミのMiロボット掃除機は3200mAhのバッテリーを搭載しており、最大60~130分の使用が可能だという。このスマート機能デバイスは、デュアルコアGPUと組み合わせたクアッドコア1.2GHzチップセットによってサポートされている。
2018年9月、iRobotはルンバシリーズに新しいロボット掃除機を発売していた。新しいiRobotのロボット掃除機ルンバi7+は、家の間取りを学習することができ、自分で空にすることができる。ルンバi7+は、学習、マッピング、家の間取りに適応する能力により、ロボット掃除機に新しいレベルのインテリジェンスと自動化をもたらす。
しかし、ロボット掃除機の高価格が市場の成長を妨げている。また、様々な模倣品が出回るようになり、市場に悪影響を及ぼす可能性もある。
ロボット掃除機市場のセグメンテーション分析
ロボット掃除機市場は、床用掃除機、窓用掃除機、プール用掃除機、その他として製品に基づいてセグメント化される。床用掃除機セグメントは、床用掃除機の販売増加により、2019年にXX%の最高市場シェアを占める。床用ロボット掃除機は、フローリング、大理石、ビニール、タイル床など様々な表面で使用することができる。床ロボット掃除機は、床を掃除することから成る家庭用クリーニングを実行するために広く使用されています。これらのロボット掃除機は、床の掃除のしやすさを提供します。高度な機能を備えたロボット掃除機の可用性の増加がある。例えば、EcovacsのDEEBOT 711は、スマートナビ2.0マッピングおよびナビゲーション技術を使用して開発されています。DEEBOT 711は、高度なSLAMグラフィックス・アルゴリズムと組み合わせたビジョン・カメラで構成されています。複数の機能で構成されています。それは、家全体のマッピングを可能にし、やり直しや任意の領域を見逃すことを避けるために体系的なクリーニングパターンを使用して部屋をきれいにする。硬い床でもカーペットでも簡単に掃除ができる。
プール用バキュームクリーナー部門は、積極的な市場成長が期待されている。プール用掃除機は、ブラッシング・システムで粗いゴミを除去するのに理想的な選択肢である。これらのロボット掃除機は、床や壁を含むプールの表面から細菌や藻を除去するために広く使用されている。
さらに、ロボット掃除機市場はまた、オフラインとオンラインとして流通チャネルに基づいて分類される。ロボット掃除機を販売する家電・電化製品専門店の増加により、オフラインセグメントが2019年にXX%と最も高いシェアを占めている。消費者は、ロボットクリーナーの機能性クリーナーの品質を容易にオフライン店舗からロボット掃除機を購入する。オフラインの店舗は、消費者の要件に応じて製品を提供する。さらに、これらの店舗では、製品の動作パターンのデモを提供しています。
オンライン・チャネルでロボット掃除機を購入する消費者の嗜好が高まっているため、オンライン・セグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。オンライン・チャネルは、ロボット掃除機を購入するCTOの購入に簡単な返品ポリシー、割引、およびosを提供します。異なる機能を備えたオンラインチャネル上で利用可能な様々なロボット掃除機があります。
ロボット掃除機市場の地理的シェア
地域別では、ロボット掃除機市場は、北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカにセグメント化されます。すべての地域の中で、アジア太平洋地域は、人間の介入なしに家庭のクリーニングのためのロボット掃除機の高い使用率のためにロボット掃除機市場を支配した。家事のためのより少ない時間の利用可能性の増加は、ロボット掃除機の使用を増加している。インテリジェント・ソフトウェア・プログラミング、スマート・ナビゲーション・システム、調節可能な吸引力、スケジューリング・メカニズムを備えた技術的に高度なロボット掃除機の採用が増加している。ロボット掃除機を開発する企業の存在感が増している。熟練した安価な労働力と強力なサプライ・チェーンが存在するため、いくつかの企業は製造施設をアジア諸国に移している。人々の国内所得と購買力の増加は、ロボット掃除機の需要を押し上げるだろう。
欧州は、音声対話、軽量、コードレス掃除機などの革新的な機能を備えたロボット掃除機の開発が拡大しているため、予測期間中に市場がプラス成長すると予想される。清潔志向が高まり、多忙なスケジュールで家事の時間が短縮されている。自動ロボット掃除機の採用が増加している。ロボット掃除機を開発するいくつかの市場プレーヤーの存在がある。労働人口の多さや家庭のIレベルの高さなど、いくつかの社会経済的要因は、市場の成長に影響を与える。
競争環境
ロボット掃除機市場は、いくつかの国際的およびローカルな市場プレーヤーの存在により、非常に競争が激しい。製品の多様化、技術の進歩、収益の創出、そして機会が市場競争を激化させている。Irobot Corporation、Samsung、Ecovacs、Panasonic Corporation、Maytronics、Electrolux、Dysonが大きな市場シェアを持つ主要な市場プレイヤーである。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
製品タイプ別市場
動作モード別市場
充電タイプ別市場スニペット
流通チャネル別市場
エンドユーザー別市場スニペット
地域別市場スニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
阻害要因
Impact Analysis
Opportunity
Industry Analysis
Porter’s Five Forces Analysis
Supply Chain Analysis
Regulatory Analysis
価格分析
製品タイプ別
はじめに
市場規模分析、前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
市場魅力度指数(製品タイプ別
床用掃除機
製品紹介
市場規模分析、USD Mn、2021-2029年およびYoY成長分析(%)、2022-2029年
窓用掃除機
プール用掃除機
その他
運転モード別
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%):運転モード別
市場魅力度指数:運転モード別
セルフドライブ
自動運転
市場規模分析、USD Mn、2021-2029年および前年比成長率分析(%)、2022-2029年
リモートコントロール
充電タイプ別
充電タイプ別
市場規模分析、YoY成長分析(%)、充電タイプ別
市場魅力度指数、充電タイプ別
手動充電
充電タイプ別
市場規模分析、USD Mn、2021-2029年およびYoY成長分析(%)、2022-2029年
自動充電
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