POS包装の世界市場レポート:競合環境分析、企業プロファイル分析、市場規模、シェア、成長

 

市場概要

 

世界の購買時点情報管理(POP)包装市場は、2022年に140億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 5.8%で成長し、2030年には219億米ドルに達すると予測されています。

世界のPOP(Point of Purchase)パッケージ業界は、販売時点におけるブランドの認知度向上と顧客エンゲージメントの重視の高まりにより、急速に拡大しています。小売店舗に注意深く置かれたPOPパッケージは、消費者の注目を集め、衝動買いを促し、商品情報を効果的に伝えます。企業は、消費者の購買決定に影響を与えるPOPパッケージの重要性を理解しています。魅力的で視覚に訴えるPOPディスプレイは、製品の利点をうまく伝え、ブランド・エンゲージメントを促進します。

APAC諸国、特に中国、インド、東南アジア諸国などの新興国は、著しい経済成長と都市化を経験してきました。その結果、購買力の高い中間層が増加し、消費財の需要が高まり、製品の視認性を高める魅力的なPOPパッケージが求められています。そのため、アジア太平洋地域は世界市場シェアの約3分の1を占めています。

POS包装市場のダイナミクス
小売準備完了包装(RRP)

Retail Ready Packaging(RRP)は、製品プレゼンテーションの最適化、ブランド認知度の向上、サプライチェーンの効率化、消費者のショッピング体験への好影響により、世界のPOP(Point of Purchase)パッケージング業界を牽引します。

リテールレディパッケージングは、小売店の棚で目立たせ、消費者の注目を集め、魅力的な商品の配置を開発することを目的としています。視認性の向上は、販売時点での購買意思決定に影響を与え、売上と利益の増加につながる非常に重要なものです。RRPは、小売店の棚に簡単に補充できるように設計されており、店員の在庫管理を容易にします。効率的な補充は、顧客が容易に商品を入手できることを保証し、素晴らしいショッピング体験に貢献し、売上を増加させる可能性があります。

ブランドの可視性と差別化

顧客の認識、購買決定、市場競争力全体に直接的な影響を与えるため、ブランドの可視性と差別化は、世界のPOP(Point of Purchase)パッケージ業界における主要な成長促進要因となっています。

効果的なPOPパッケージは、混雑した小売環境において消費者の注目を集めることで、ブランドの認知度を高めます。ブランドは、人目を引くデザイン、鮮やかな色合い、一風変わったパッケージ構造を使用することで、目立ち、潜在的な買い物客の興味を刺激することができます。消費者は、記憶に残る特徴的なPOPパッケージデザインを認識し、思い出します。消費者は購買を決定する際に企業のパッケージを思い出す可能性が高く、リピート購入やブランド・ロイヤルティに貢献します。

既存の包装システムとの互換性の限界

現在運用されている小売包装システムには、確立されたプロセスとインフラがあります。既存の手順と互換性のない新しいPOPパッケージの導入は、こうしたオペレーションを混乱させ、加盟店やメーカーに抵抗感を強いる可能性があります。互換性がない場合、統合のために現在のシステムにさらなる調整が必要となり、導入の複雑さが増します。この複雑さのため、企業は革新的なPOP包装ソリューションへの投資をためらい、市場の成長が鈍化する可能性があります。

既存の包装システムを新しいPOP包装と互換性を持たせるには、設備の改造や交換が必要になることが多い。それに伴う支出は多額になる可能性があり、特に経営資源が限られている小規模な企業にとっては抑止力として機能します。

技術統合とデジタル化

世界の購買時点情報管理(POP)包装市場は、技術統合とデジタル化によって大幅に変革されました。POPパッケージにテクノロジーを取り入れることで、顧客を引き付け、ブランドの認知度を高め、市場全体の競争力を高める新たな機会が生まれます。

インタラクティブなディスプレイや拡張現実(AR)技術をPOPに使用することで、魅力的で没入感のある体験が可能になります。消費者はデジタルでモノと対話し、それが自分の生活にどのようにフィットするかをイメージし、追加の製品情報を得ることができるため、関心が高まり、購入の可能性が高まります。

ポイント・オブ・パーチェス・パッケージング市場のセグメンテーション
世界のPOS包装市場は、素材、製品、エンドユーザー、地域によって区分されます。

世界の購買時点情報管理(POP)包装市場の成長を促進する食品・飲料エンドユーザーセグメント

特殊なパッケージングニーズ、顧客との対話方法、小売環境における魅力的なパッケージングへの強い需要のため、食品・飲料業界は世界の購買時点情報管理(POP)パッケージ市場の成長の重要な原動力となっています。

食品・飲料企業では、季節ごとのプロモーションやマーケティングイニシアティブが一般的です。POP包装は一般的に季節商品、期間限定商品、割引、特別バンドルなどの販促に使用されるため、これらのキャンペーン期間中は商品の視認性が高まり、売上が増加します。したがって、食品および飲料のエンドユーザーセグメントは、世界全体のセグメント別シェアの大半を占めています。

世界のPOS包装市場の地域別シェア
成熟した小売業界が北米市場の成長をサポート

北米が世界のPOP包装市場を支配しているのは、同地域の優位性に寄与している多くの重要な変数によるものです。北米にはスーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門小売店など、洗練された小売ビジネスがあります。幅広い小売ネットワークは、製品の露出と売上を増加させるPOSパッケージング・ソリューションの使用と需要に幅広いプラットフォームを提供します。

同地域の小売支出および消費者消費は概して高い。このように消費が増加しているため、消費者の注目を集め、購買決定に影響を与えることができる魅力的で効果的な購買時点情報管理用パッケージングに対する需要が非常に高まっています。したがって、成熟した小売業界は、世界シェアの大半を占める北米市場の成長に貢献しています。

COVID-19影響分析
疫病の流行は、清潔さと安全性に対する人々の意識を高めました。消費者は、接触や汚染を最小限に抑える方法で包装された製品を求めました。タンパーエビデントクロージャーや非接触型ディスペンサーなどの安全機能を備えたPOPパッケージの需要が高まりました。

ロックダウンや制限の結果、オンライン購入が増加。この移行により、物理的な場所でアピールするだけでなく、オンライン上でもうまく表示されるパッケージが求められるようになりました。消費者の関心を維持するために、POPパッケージはオンライン・プラットフォーム向けに視覚的にアピールする必要がありました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
供給の途絶と不確実性の増大は原材料価格の変動を引き起こし、POPパッケージの製造コスト全体に影響を及ぼします。地政学的緊張の結果、通貨変動や輸送コストの増加もコスト高騰の原因となります。

政情不安は市場の不確実性を引き起こし、POP包装分野の企業の投資決定に影響を与えます。企業は、状況がより安定し予測可能になるまで、投資、拡大計画、新製品のリリースを延期する可能性があります。

主な動向
2023年6月、DSスミスは新しいPOPフォーマット「Wrapped in DD」を発表。DSスミスが発売したDDラップは、表側にミシン目のない1枚の厚紙から作られたフォーマット。このデザインは、店頭での視認性と訴求力を高めることを目的としています。最初の画期的なDD Wrapパッケージソリューションはビスケットを入れるために作られましたが、他の製品ラインにもカスタマイズ可能です。
2023年、多角的なグローバルパッケージングリーダーであるソノコ・プロダクツ・カンパニーは、合弁事業パートナーであるウェストロック社からRTS Packaging, LLCの残りの持分と、テネシー州チャタヌーガにあるウェストロック社の製紙工場1カ所の買収を完了したと発表しました。

2019年2月、店頭(POP)ディスプレイ、消費者製品パッケージング、ブランド商品プログラムのためのグローバルサプライチェーンマネージドソリューションの大手プロバイダーであるOSIクリエイティブは、ニューヨーク州ロングアイランドに拠点を置く大手消費者ブランド向けのダイナミックディスプレイとマーチャンダイジングのフルサービスの設計・製造会社であるNew Dimensions Research Corp.(NDR)の資産の買収を完了したことを発表しました。買収の条件は明らかにされていません。

 

競争状況

 

同市場の主なグローバルプレイヤーは、DS Smith、Georgia-Pacific LLC、Creative Displays、Swisstribe、Smurfit Kappa、International Paper Company、Sonoco Products Company、WestRock Company、Hawver Display、Fencor Packaging Group Limitedなど。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 素材別スニペット
    2. 製品別スニペット
    3. エンドユーザー別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 小売対応パッケージング(RRP)
        2. ブランドの可視性と差別化
      2. 阻害要因
        1. 既存の包装システムとの互換性の限界
      3. 機会
        1. 技術統合とデジタル化
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
    6. DMI意見
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 素材別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):素材別
      2. 市場魅力度指数:素材別
    2. ガラス
      1. ガラス
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. プラスチック
    4. 金属
    5. その他

 

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