世界の中間バルクコンテナ市場分析:エンドユーザー別、製品別、材質別、容量別、地域別、2023-2030

 

市場概要

 

中間バルクコンテナの世界市場は、予測期間中(2023-2030年)に高いCAGRで成長する見込みです。

パレットに搭載され、産業グレードの再利用可能な中間バルク容器(IBC)は、バルク液体や粉末を輸送します。溶剤、化学薬品、医薬品、液体、食品原料、穀物、その他の材料はIBCで輸送・保管されます。エンドユーザーも、スペースの有効利用、人件費の削減、運賃や保管費用の削減、廃棄の不要といった潜在的なメリットから、IBCに注目しています。医薬品や化学産業など、多くの産業で中間バルクコンテナが保管に使用されていることは、中間バルクコンテナの成長にとって大きな強みであり続けています。アフターマーケットは、持続可能で環境に優しいIBCの生産への投資のおかげで、製品開発に期待することができます。

中間バルク容器(IBC)市場のダイナミクスと動向
世界の中間バルクコンテナ(IBC)市場は、化学、食品・飲料、化粧品、ヘルスケアなどの最終用途分野からの旺盛な需要により、緩やかながら急成長しています。また、世界の中間バルクコンテナ市場は、世界貿易の拡大と費用対効果の高い輸送ソリューションの需要を牽引するものと期待されています。

ドラム缶よりも費用対効果の高いバルク包装の選択肢としてIBCが登場したことが、IBCの世界的な台頭に拍車をかけています。

ドラム缶に比べ、IBCは流体の保管・輸送コストが安い。ドラム缶は球状に設計されているため、無駄な面積が多くなりますが、IBCは利用可能なスペースを最大限に活用します。ドラム缶と比較すると、IBCは底部にパレットが取り付けられているため、取り扱いが簡単です。

さらに、IBCはドラム缶では不可能な完全排水が可能です。ドラム缶の代わりにIBCを使用すれば、液体の保管と輸送のコストを75%削減することができます。

国境を越えた貿易は急速に発展しており、IBCの需要を押し上げています。

新興経済国の貿易量は劇的に増加しています。中国やインドなどの経済大国の政府は、今後5年間で現在の貿易量を倍増させるべく、多くのプロジェクトに取り組んでおり、IBCの需要も増加すると思われます。また、北米では化学品や食品用途の需要が垂直的に増加しています。

IBCには、再利用が可能など複数の利点があり、様々なエンドユーザーに広く使用されています。また、IBCは細心の注意を払って製造され、頻繁に再調整が行われるため、汚染のリスクが低いという点も挙げられます。その結果、IBCは予測期間中に大きな牽引力を獲得すると予想されます。

IBCの成長は原材料価格の変動によって妨げられる可能性

バルクコンテナ価格は、原材料価格やその他の投入経費のボラティリティの増加により上昇しています。輸入の不足が原材料の不足を妨げています。納期の遅れと相まって、この側面が原材料価格を押し上げ、結果としてバルク・コンテナ・メーカーの収益性を低下させています。

COVID-19中間バルク容器(IBC)市場への影響分析
成長予測は良好に見えますが、COVID-19の流行は短期的な不況をもたらし、それは2022年まで続くと予想されています。いくつかの最終用途セクターは、世界的な政府による州全体の操業停止により、生産サイクルが大幅に短縮され、大きな後退に見舞われました。

その結果、包装事業も影響を受け、製品出荷に大きな支障が生じました。その結果、中間バルク・コンテナの拡大は南へシフトしました。幸いなことに、感染曲線が平坦化するにつれて、世界各国はパンデミック以前の水準に経済を回復させるために規制を緩和しています。

パンデミック後も、政府は労働力を半減させたり、市場の生産サイクルを妨げる操業時間の短縮など、さまざまな制限を課しています。世界貿易の下落と長期にわたる港の閉鎖は、中間バルクコンテナの成長に直接影響を与えました。しかし、パンデミックの後、市場は回復すると予想され、各セクターは、組み込まれた損失から回復するために、より高い生産率で働くことを目指しています。

中間バルクコンテナ(IBC)市場のセグメント分析
中間バルク容器市場は、エンドユーザー別に食品・飲料、工業用化学品、農薬、石油・潤滑油、建設などに大別されます。

化学品輸送における厳格な規制により、工業用化学品が主要セグメントとなる見込み

化学セクターの前向きな見通しは、IBCパッケージングを大きくサポートすると予想されます。世界で最も豊富な化学品市場である中国が需要を牽引する見込み。危険で貴重な化学物質を、長い陸地や水域を漏れなく輸送するために、硬質IBCの利用が拡大しています。これらのIBCはまた、すぐに補強され、ガスが漏れるのを防ぎます。

国連(UN)は、危険な化学物質を輸送する際、世界的に有効な厳格な規制を宣言しています。危険な化学物質に関しては、IBCは頻繁にプレッシャーにさらされます。そのため、化学物質を扱う際には、安全で長持ちするパッケージを使用することが重要です。その結果、使い捨てIBCの需要が高まっています。

中間バルク容器(IBC)市場の地理的シェア
アジア太平洋地域の強力な産業基盤と食品・農産物の生産増加が市場成長の原動力

産業開発とインフラ成長に関しては、中国が堅固なグリップを維持するでしょう。中国工業情報化省によると、中国の工業生産は2020年から2021年にかけて8.8%増加し、この期間にFIBCの需要が増加します。また、中国は食品、化学品、パーソナルケア製品のアジア最大級の市場であり、中間バルクコンテナ・メーカーにとって収益性の高い市場となっています。

インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)によると、インドの包装食品市場は2025年までに2倍以上に拡大し、7,000万米ドル近くに達すると予想されています。これは、中間バルクコンテナ市場のFIBCセグメントの成長に大きな影響を与えるでしょう。さらに、マルチブランド小売業への51%の直接投資という政策変更は、投資家のインド市場への参入を促すでしょう。食品・農業サービス産業にも大きな影響を与えるでしょう。インドは大規模生産により、包装食品の主要輸出国として発展し、世界のほぼ全域に供給しています。

 

競争環境

 

中間バルクコンテナ市場は競争が激しく、地元企業が存在感を示し、次いでグローバル企業が市場成長の主要シェアに貢献しています。また、市場の成長に貢献している主な企業には、Grief Packaging, LLC、Mondi Group、Mauser U.S.A., LLC、Time Technoplast Ltd.などがあります。LLC、Time Technoplast Ltd.、Schuetz Container Systems、Synder Industries, Inc.、Bulk Lift Global, LLC.、Berry Plastics Corporation.、Hoover Container Solutions, Inc.、DS Smith Plc.などです。

主要企業は、製品投入、事業拡大、買収、提携など、市場を支配するためにさまざまな新戦略を採用しており、グラフェン電池市場の世界的な成長に貢献しています。

グリーフ・パッケージング社

概要 グライフは、産業用包装用品とサービスの世界的リーダーであり、この業界で世界最高の顧客サービス企業になることを目指しています。同社は、中間バルク容器、再生容器、フレキシブル製品、段ボール原紙、非塗工・塗工再生板紙、チューブ・中芯、特殊商品を製造。グライフ氏はまた、南東部に木材用地を所有しており、その管理も行っています。世界および地域の消費者にサービスを提供するため、同社は40カ国以上に主要拠点を構えています。

製品ポートフォリオ:包装用中間バルクコンテナ、再生コンテナ、フレキシブル製品、段ボール原紙、非塗工・塗工再生板紙、チューブ、中芯を製造。

主な進展 Greif, Inc.は、以前から発表していたコンシューマー・パッケージング・グループのGraphic Packaging Holding Companyへの譲渡を2020年に現金8,500万ドルで完了。この取引により、同社はバンクシートのレバレッジを解消し、資本配分戦略を最適化し、中間バルク容器の製造、再生、段ボール統合における中核産業フランチャイズと戦略的成長目標に事業を再集中させることができました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. エンドユーザー別市場
    2. 製品別市場
    3. 材料別市場細分化
    4. 容量別市場
    5. 地域別市場
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
        1. より費用対効果の高いバルク包装の代替としてのIBCの出現
        2. 国境を越えた貿易の急速な発展
      2. 阻害要因
        1. 原材料価格の変動
        2. XX
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. まとめ
  7. エンドユーザー別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザー別
    2. 食品・飲料
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 工業用化学品
    4. 農薬
    5. 石油・潤滑油
    6. 建設
    7. その他

 

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