市場概要
世界の薄肉プラスチック容器市場は、予測期間2022-2029年に高いCAGRで成長すると予測されています。
革新的で持続可能なパッケージングに対する需要の高まりは、食品・飲料や消費財産業の成長とともに拡大しています。時代のニーズは軽量パッケージングであり、その需要は様々な産業で拡大しています。長期的には、小売店やサプライヤーのチャネルの拡大も市場成長にプラスに働くと予測されています。薄肉プラスチック容器メーカーは、ケータリングや小売業の需要に応えるため、製造能力を増強し、新たな事業所を開設しています。消費者の軽量包装に対する嗜好は、市場の様々な分野や産業への進出を後押しすると思われます。
市場ダイナミクス
軽量包装への需要の高まりが、予測期間を通じて薄肉包装の需要を促進しています。食品・飲料業界における電子商取引の市場シェア拡大により、パッケージ商品の消費が増加しており、製品を汚染や損傷から保護するための包装が必要となっています。予測期間中、この傾向は市場を拡大すると予測されます。
軽量パッケージングへの需要の高まりが、予測期間を通じて薄肉パッケージングの需要を促進
軽量化は持続可能な包装を生み出す究極の解決策ではないかもしれませんが、非常に複雑な課題に対する長期的な解決策を見出すための重要な第一歩となるはずです。軽量包装は、包装の軽量化ソリューションを提供することを目的としていますが、そうであっても、その性能面に対しては厳格でなければなりません。PwCの「パッケージング効率」モデルによると、パッケージのライフサイクルは、パッケージを作成するのに必要な資源、商品を保存するパッケージの能力、陳列効率、輸送の利便性、パッケージが最後にどのような影響を与えるかという5つの主要基準を満たす必要があります。軽量パッケージの採用以来、多くの産業で進歩的な利点が見られます。このタイプのパッケージは、全体的なコストを削減し、生産時のエネルギーを節約し、輸送とその主な利点である軽量化、軽量化、効率的なリサイクルが可能であるため、いくつかのパッケージング生産企業はそれを取り入れようとしています。特に食品・飲料業界では、様々な包装材料や手順を試すことで、より軽量な製品を棚に並べようとしています。薄肉プラスチック容器包装は、軽量包装の代表的な種類の1つであり、軽量包装の改善が、最近の薄肉プラスチック容器市場を加速させています、
食品・飲料業界における電子商取引の市場シェア拡大により、包装商品の消費量が増加しており、製品を汚染や損傷から保護できる包装が必要とされています。
食品・飲料(F&B)のeコマースには、食品・飲料のオンライン販売や関連サービス、特に国内消費が含まれます。食品原料/飲料を加工し、包装し、流通させ、販売用のオンライン・ポータルやアプリケーションを持つ企業が、食品・飲料eコマース市場を構成しています。これには、生鮮食品、調理済み食品、パッケージ食品、アルコール飲料、ノンアルコール飲料が含まれます。このようなeコマースの割合の増加は、包装に関連する利点のために薄肉プラスチック容器市場を加速させる可能性が高いです。薄肉プラスチック容器の需要は、好調な電子商取引分野と従来のプラスチック容器に対する薄肉プラスチック容器の優位性により、今後数年間で劇的に拡大すると予測されています。
惣菜やベーカリー、菓子製品への応用を支える小売チャネルの著しい拡大は、予測期間中に薄肉プラスチック容器市場に絶大な機会を創出すると予想されます。
小売業は、食品包装用薄肉プラスチック容器の主要ユーザーの1つであり続けています。薄肉プラスチック容器の需要は、好調な小売セクターと従来のプラスチック容器に対する薄肉プラスチック容器の利点により、今後数年間で劇的に拡大すると予測されています。物流インフラが発達したことも、小売部門の復活をある程度後押ししています。人々の可処分所得の増加は、世界中で薄肉プラスチック容器の莫大な機会を生み出すと予測されています。倉庫から小売店への商品の輸送は、包装に薄肉プラスチック容器を採用する際の主な困難の一つです。一般的なプラスチック容器では、保管された製品が使用される前に破損したり汚染されたりするリスクが大きい。薄肉のプラスチック容器で食品を包装すれば、汚染や破損のリスクは減少します。さらに、薄肉のプラスチック容器は、優れた積み重ね能力と耐久性という固有の利点があるため、ケータリング業界や小売業界では一般的に高く評価されています。
COVID-19の影響分析
COVID-19は2020年の市場にプラスの影響を与えました。COVID-19問題は、e-expansionコマースを新しい企業、顧客、製品カテゴリーに押し上げました。顧客は快適で安全な自宅から幅広い選択肢の商品にアクセスできるようになりました。対照的に、企業は接触制限やその他の制限にもかかわらず、営業を継続することができました。COVID-19の問題は、国をまたぐ不一致が続いているにもかかわらず、電子商取引分野のダイナミズムを高めています。パンデミックは、特に新しい企業、顧客層、品目(食料品など)を通じて電子商取引を拡大し、薄肉プラスチック容器の需要向上につながりました。
セグメント分析
世界の薄肉プラスチック容器市場は、タイプ、生産プロセス、材料用途、地域によって区分されます。
ポリプロピレンセグメントは、優れた剛性、耐熱性、蒸気バリア性(食品保護)、弾力性(フィルムおよび繊維用途)により、薄肉包装市場で最大のシェアを築く見込み。
素材別では、世界の薄肉プラスチック容器市場はポリプロピレン(PP)、ポリエチレン(PE)、ポリエチレンテレフタレート(PET)、ポリスチレン(PS)、ポリ塩化ビニル(PVC)に区分されます。ポリプロピレンの薄肉製品は、優れた剛性、耐熱性、蒸気バリア性(食品保護)、伸縮性(フィルムおよび繊維用途)、透明性の向上、強い衝撃と剛性のバランスを備えているため、前述の種類のうち、ポリプロピレンセグメントが予測期間中に薄肉包装市場で最大のシェアを占めると予測されています。さらに、包装や家電製品、特に薄肉部品の製造には、中程度の流動性を持つポリプロピレンコポリマーが、製品の品質と加工条件のバランスの取れた組み合わせを提供し、最近の期間におけるこのセグメントの市場を改善することにつながっています。
地理的分析
政府の食品安全プロセスに対する数多くの措置により、アジア太平洋地域の食品安全法制が変更され、企業が包装材料の面でより良い選択肢を探すようになり、その結果、アジア太平洋地域の薄肉プラスチック容器包装の需要が増加。
薄肉プラスチック容器の市場シェアはアジア太平洋地域が最も高い。政府の食品安全プロセスに対する多くの措置は、この地域の食品安全法の変更をもたらし、企業が包装材料でより良い選択肢を探すことを奨励し、その結果、この地域における薄肉包装の需要を増加させています。例えば、中国は食品安全法を改正し、第1条で食品安全および公衆衛生と生命の安全を確保し、第2条で責任を負う当事者を定義しました。そのひとつが、食品包装材料、容器、洗剤、消毒剤、食品の製造・流通に使用される道具や設備の製造・流通です。さらに、予測期間中に薄肉包装市場の成長を促進する主な理由の1つは、この地域における経済環境の改善と個人による支出の増加です。
競争環境
薄肉プラスチック容器市場は、ローカル企業とグローバル企業が存在し、非常に細分化されています。市場の成長に貢献している主要企業には、Reynolds Group、ILIP Srl、Mold-Tek Packaging、Greiner Packaging International、Double H Plastics、Amcor、Berry Global、Silgan Holdings、PACCOR、RPC Groupなどがあります。
主要メーカーは、製品の発売、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用し、薄肉プラスチック容器市場の世界的な成長に貢献しています。主要メーカーは、企業の収益を構築するための主要な戦略として、拡張とコラボレーションに従っています。
例えば、2018年8月、Berry Global Group, Inc.は、業界独自のeコマース販売プラットフォームを持つブローポリエチレンバッグとフィルムのメーカーであるLaddawn, Inc.を買収すると発表しました。この買収により、ベリーグローバルグループは、急成長する中小顧客向けの小口注文のフルフィルメントをサポートし、よりスピーディーな顧客対応を実現します。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
製造工程別市場
材料別市場
用途別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場影響要因
推進要因
軽量包装への需要の高まりが、予測期間を通じて薄肉プラスチック容器包装の需要を促進
食品・飲料業界における電子商取引の市場シェア拡大により、包装商品の消費が増加しており、汚染や損傷から製品を保護できる包装が必要となっています。
阻害要因
XX
機会
調理済み食品、ベーカリー、菓子製品への応用を支える小売チャネルの著しい拡大が、予測期間中に薄肉プラスチック容器市場に莫大な機会を生み出す見込み
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
タブ
タイプ別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
カップ
ジャー
トレー
ポット
貝殻
蓋
…
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