メタライズ紙の世界市場調査レポート:規模、シェア、産業、予測、展望(2023年~2030年)

 

市場概要

 

メタライズ紙市場規模は2022年にYY億米ドルで、予測期間(2023-2030年)のCAGRは4.8%で成長し、2030年にはYY億米ドルに達すると予測されます。

メタライズ紙は、光沢のあるアルミニウム層でコーティングされた基材で、さまざまな用途で装飾性と保護性を提供します。メタライズ紙は、ラベル能力、インクの速乾性、十分な転写・剥離時間、印刷の永続性、耐アルコール性、耐臭気性、軽さなどの特性により、産業界で利用されるようになりました。

ビール瓶の高級ラベルとして広く使用されており、ラベルを貼る製品の高級感を向上させるのに特に役立ちます。また、チョコレートの包み紙、食品の包装、タバコの箱、タバコの箱、装飾などにも使用されています。包装の進歩に伴い、メタライズドペーパーは多くの関心を集め、メタライズドペーパーを活用するために包装やラベリング業界では多額の投資が行われてきました。

現在、ほとんどの金属化紙はラベリング用として消費されており、特に飲料ボトルやシガレットラップの製品識別や装飾に使用されています。世界の金属化紙市場によると、年間数百万枚の金属化紙が生産されています。各業界で使用されるメタライズ紙の割合は、ラベルが64%、パッケージが29%、その他の用途が2%と推定されています。今後、世界中でメタライズ紙の需要が増加し、市場の成長が見込まれます。

メタライズ紙市場のダイナミクス
光沢仕上げパッケージングへの高い需要がメタライズ紙市場の成長を後押し

消費者は製品を購入する際、ラベリングにすべての詳細が記載された見栄えの良いパッケージングを好む傾向があります。メタライズ紙は、チョコレート、ガム、キャンディ、酒類など、消費者を惹きつける製品の包装に使用されています。

産業分析によると、チョコレートの売上はヨーロッパ諸国、特にドイツ、フランス、イギリスなどでは横ばいが続いていますが、インドとポーランドではチョコレートの需要が13%と2%伸びました。

さらに、持続可能な開発のための国際研究所(IISD)によると、チョコレート産業の2017年の小売市場価値は1,061億9,000万米ドルで、2026年には1,898億9,000万米ドルに成長する見込みです。これは、チョコレートの包装用として金属光沢紙の需要が高いことを示しています。今後、パッケージ製品における光沢ラベリングの需要の高まりが、いくつかの世界地域における金属化光沢紙市場の成長を後押しするものと思われます。

パッケージ商品、特に食品・飲料セクターの莫大な需要とプラスチックに対する環境への関心の高まりにより、パッケージ業界は環境への影響が少ないより良い代替品へとシフトしています。金属蒸着紙が製品に施すラベリングやパッケージングは、環境に有害なガスを排出することなく、材料が最小限の時間で分解されるのを助けます。

これは最終的に世界中の気候条件の悪化とバランスを取り、金属化紙市場の成長を後押しします。

しかし、メタライズ紙のリサイクル可能性に問題があり、公害の懸念が高まっています。

メタライズ紙は、アルミニウムとプラスチックコーティング、ラッカー、ワニスなど他の多くの要素とのアマルガムで構成されています。メタライズ紙はその複合構造のため、従来の紙のリサイクル方法では再生できません。現在、金属化された紙をリサイクルするプロセスはありません。過去1年間は廃棄物として扱われていました。将来的に金属化紙を再利用するためのソリューションが市場には必要です。

メタライズ紙市場のセグメント分析
用途別に見ると、メタライズ紙市場は包装、ラベル、印刷、ラップ/オーバーラップ、装飾、郵送用封筒、グラフィック用紙に区分されます。

都市化と消費財の増加により、パッケージングがセグメントを支配すると予測

メタライズ紙は幅広いパッケージングやラベル用途に使用されており、いくつかの特殊な技術特性を提供するために開発されています。メタライズされた紙は美しい仕上がりを提供し、製品の棚へのアピールを最大化します。リサイクル可能なメタライズ紙を開発している企業は数社あります。例えば、Packle社のメタライズ紙はリサイクル可能で持続可能であり、ギフトラップ、ダイレクトメール封筒、グラフィック用紙に使用されています。また、ボードゲーム、電化製品、家電製品のパッケージなど、リトラミネートソリューションのトップシートとしても使用されています。

スミザーズの調査によると、世界の包装市場は2013年から2018年にかけて6.8%増加し、2018年から2028年にかけては年率3%近く拡大し、1兆2,000億ドル以上に達すると予想されています。多くの消費者が都市部に移り住み、その後欧米化したライフスタイルを採用するようになったため、この成長の大部分は後発開発途上市場からもたらされると予想されています。これにより、パッケージ商品の需要が高まり、eコマース産業によって世界的に加速しています。

さらに、新興消費市場の成長に後押しされ、世界経済の全般的な拡大は今後10年間続くと予想されます。世界の人口は拡大し、特に中国やインドのような主要新興市場では都市化率が上昇し続けるでしょう。これは、消費財への支出や近代的な小売チャネルに接するための消費者所得の増加につながり、強化される中間層の間では、グローバル・ブランドやショッピング習慣への憧れが高まります。したがって、包装業界の潜在的な拡大は、予測期間にわたってメタライズド紙市場を牽引すると予想されます。

メタライズ紙市場の地域別シェア
地域的には、アジアが世界のメタライズド紙市場の5分の2近くを占めており、主に東アジアで市場の成長が見込まれています。中国とインドはメタライズ紙の重要な市場であり、今後数年で成長すると予想されています。南アジアでは、ラベリングに続いてラップやオーバーラップの需要が高い成長率を示すと予想され、市場成長の原動力となっています。

さらに、アジア諸国では医薬品の売上が激減しているため、偽造品も発生しており、いくつかの医薬品ブランドの収益に影響を与えています。そのため、偽造に強いパッケージング・ソリューションを重視するようになり、メタライズド紙市場の需要を押し上げています。

加えて、インドネシアやマレーシアといった南アジア諸国のメタライズド紙市場は、他の地域よりも大きく成長すると予測されています。

そのほか、北米のメタライズド紙市場は評価期間を通じて緩やかな成長が見込まれる一方、中南米市場は今後数年間で一貫した成長を目撃する可能性が高いです。

 

競争環境

 

メタライズド紙市場は、ローカル企業だけでなくグローバル企業も存在し、競争は緩やかです。 市場の成長に貢献している主要企業には、Lecta、Glatfelter、AR Metallizing NV、Ritrama、Alufoil Products、Sysco Industries Limited、Verso Corporation、Singular Metallizing Paper Corp.、Griff、Unifoilなどがあります。主要プレーヤーは、製品の発売、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、メタライズ紙市場の世界的な成長に貢献しています。

レクタ社
概要 ルクセンブルクに本社を置く紙製品メーカー。設立は 1999 年。レクタの従業員数は約 1,300 名です。

製品ポートフォリオ 紙、ラベル、商業印刷、接着剤、軟包装のほか、パンフレット、年次報告書、カタログ、アプリケーションなどを販売。

主な展開
2019年、レクタSAは飲料ラベル用に特別に開発された新製品「CREASET」HG HWS PAPERを発売しました。Creasetは、飲料のラベルやフレキシブルパッケージング、特にラベルに低温と高い耐性が要求されるビールやワインボトル用に設計された片面コート紙ライナーです。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
厚さ別市場スニペット
用途別市場スニペット
エンドユーザー別市場スニペット
地域別市場スニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
光沢仕上げパッケージへの高い需要
包装の環境印象の最小化
阻害要因
メタライズ紙のリサイクル性の問題
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
償還分析
アンメット・ニーズ
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
市場魅力度指数:タイプ別セグメント
ラミネーション
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%)
真空ラミネーション
厚さ別
厚さ別
厚さ別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
市場魅力度指数:厚さ別
50GSM*まで
厚さ別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
51-100 GSM
101-150 GSM
150GSM以上

 

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