市場概要
金属製キャップとクロージャーの世界市場は、予測期間中(2023-2030年)にCAGR 4.0%に達し、大きな成長を記録する見込みです。キャップとクロージャは、プラスチック、金属、木材、ゴムから作られています。主にプラスチックやガラスのボトルやジャーに製品を包装する医薬品、食品・飲料、化粧品、塗料、潤滑油など、さまざまな業界に提供されるパッケージング・ソリューションの1つです。金属は、製品の酸化、漏れ、汚染、風味の変化を防ぐためにキャップやクロージャーに使用されます。アルミニウム、スチール、ブリキが金属キャップの製造に使用される材料です。
金属製キャップ・クロージャ市場のダイナミクス
製品の安全性と使い勝手の良さが金属製キャップ・キャップ市場の牽引役。しかし、原材料価格の変動は市場の大きな阻害要因になる可能性があります。
金属製キャップ・クロージャーの製品安全性とユーザーフレンドリーな特性
金属製キャップ・クロージャー市場拡大の主な要因の1つは、主要企業による設計革新と付加価値製品の発売です。食品・飲料製品や医薬品製剤の安全性と有効性に関する規制の強化が、いたずら防止、気密性、ねじ込み式、調剤しやすい金属製キャップとクロージャーの需要を促進しています。さらに、開封性、再密封性、フレーバー配合などの機能性を付加した金属製キャップとクロージャーの発売が、包装業界の金属志向を後押ししています。例えば、審美的に魅力的で斬新な味覚を提供するアルコール飲料に対する消費者の嗜好が高まっています。
消費者は、よりスムーズな注ぎ心地、扱いやすさ、持ち運びやすさをますます求めるようになっています。その結果、ベンダーは収益向上のため、視覚に訴えるデザインや付加価値のある製品にますます頼るようになっています。ほとんどの企業は、魅力的な金属製クロージャーを提供することで、こうした付加価値を高めています。例えば、Amcor社は金属製クロージャーのホットフィルポリエチレンテレフタレート(PET)容器を発表しました。通常、これらのパックはガラス容器で販売されていましたが、この容器が市場に出回ることで、消費者は軽量のポリエチレンテレフタレート(PET)ボトルで同じ品質の製品を楽しむことができます。したがって、このような付加価値の高いデザインパターンの改良が、予測期間において金属製キャップ・クロージャーの需要を高めています。
原材料価格の変動
アルミニウム価格の下落と加工機械の容易な入手により、金属製キャップ・クロージャー製造市場への参入障壁は小さくなり、その結果、多くのプレーヤーが参入するようになりました。その一方で、小規模メーカーの多くはシンプルな設計と基本的な樹脂配合に依存しています。洗練されたデザインを使用し、品質と性能を重視する大手消費財(FMCG)企業の相手先商標製品製造業者(OEM)であることが多い大手企業が確立しました。低価格帯のプレーヤーは、多くのプレーヤーが存在し、差別化の程度が低いため、競争に基づく莫大な価格に遭遇します。
オリジナル機器メーカーの利益率は、動きの速い消費財企業の高い交渉力にしばしば圧迫されています。プレーヤーはしばしば攻撃的な価格戦術に訴え、業界の利益率に影響を与えています。さらに、不安定な樹脂価格とエネルギー価格の上昇は、ベンダーに深刻な不確実性をもたらし、投資収益率と使用資本利益率をしばしば低下させます。
COVID-19による金属キャップ・クロージャー市場への影響
COVID-19問題は、世界の金属キャップ・クロージャー市場に悪影響を及ぼしました。世界経済の衰退も業界の激変を引き起こしています。製造工場の閉鎖により、パーソナルケア原料市場は苦境に立たされています。パンデミックは、消費者が必需品に費やす金額に影響を及ぼしています。数多くの大手企業も同様に一次製造を停止。COVID-19の間、自社製品の成長を止めるために、彼らはCOVID-19を組織し、従業員や広く一般の人々のためにワクチン接種センターを設けました。
COVID-19問題は世界のメタルキャップとクロージャー市場に悪影響を及ぼしました。世界経済の衰退も業界の動揺を招いています。パーソナルケア原料の市場は、製造工場の閉鎖により苦境に立たされています。パンデミックは、消費者が必需品に費やす金額に影響を及ぼしています。数多くの大手企業も同様に一次製造を停止。COVID-19の間、自社製品の成長を止めるために、彼らはCOVID-19を組織し、労働者とより広い一般大衆のためにワクチン接種センターを設立しました。
しかし、市場が成長するにつれて、企業は自社製品に対する予想される需要を満たすために生産施設を拡大し始めます。COVID-19の流行がブランドや店舗に与える経済的影響は、どんな不況よりもはるかに大きいとはいえ、化粧品業界の将来にとって明るい兆しもあります。顧客はこの問題の不確実性から、食料品、洗面用具、手洗い液、手指消毒剤を買い占めました。金属製クロージャーとキャップの市場は、手指消毒剤と手洗い石鹸の人気の高まりから利益を得ました。しかし、最悪の流行時の製造中断は、製薬など一部の最終用途産業からの需要に影響がなかったため、影響はほとんどありませんでした。
金属製キャップ・クロージャ市場のセグメンテーション分析
世界の金属製キャップ・クロージャー市場は、素材、製品、用途、地域によって分類されます。
製造工程が簡単で、錆びにくく、軽量で、他の材料に比べて費用対効果が高いため、アルミニウムが市場を支配しています。
アルミキャップは、ウィスキーやその他のアルコール飲料の包装に最も一般的に使用されています。アルミキャップはワインの包装にも使用されており、アルミキャップは他の素材と比べて最も広く利用されています。アルミキャップは、ケチャップやスムージーなどの飲料や食品の包装とともに、ブリキ缶の包装にも多用されています。
また、ワクチン、注射、ブドウ糖ボトルなどの医薬品包装にも使用されています。アルミキャップは、プラスチックやスチールなどの他の素材に比べて強度があり、子供が簡単に開けることができないため、栄養補助食品や医薬品用の耐子供性パッケージとしても使用されています。また、他の素材では触ると切り傷が残ることがありますが、アルミは開封時に子供の指を傷つけることもありません。
アルミ製のトールキャップは、アルミの強度と市場に存在する他の素材との優れた密閉性により、合成コルクや天然コルクなどの従来のクロージャーよりも最も好まれる素材であるため、ワインやスピリッツのパッケージに人気のある選択肢となっています。
Scamiのような企業は、飲料業界におけるトールキャップの幅広い用途をカバーするため、最新世代のライナーとしてアルミニウム製の中性素材を使用し、酸素の通過やその他の潜在的な酸化物質を数百万分の一まで低減する最新技術を開発しています。アルミニウムは製品の有機的品質を保証し、キャップ自体の素材による製品汚染を低減します。対照的に、他の材料は製品と素早く反応し、ワインや他のアルコール飲料の自然な挙動に影響を与えます。アルミ缶は、牛乳、油、化学薬品、スープ、その他の液体など、食品や飲料の包装に大いに利用されています。アルミニウムは錆びることがなく、他の素材に比べて軽量でコスト効率に優れています。アルミ缶は市場でリサイクル可能な包装ユニットであり、さまざまな包装業界で最も好まれる材料です。
金属製キャップ・クロージャー市場の地域別シェア
利便性に対するニーズの高まりとともに飲料の消費が増加しているため、アジア太平洋地域が世界の金属製キャップ・クロージャー市場を支配しています。
中国は世界的に食品大国として知られていますが、中国の主食は南部では米、北部では小麦ベースのパンと麺です。各社は、食品や飲料用の自己発熱技術を備えた手軽なオープンエンド型アルミ缶を開発しました。発熱体にはアルミニウムとシリカという2つのデリケートな素材が含まれており、この2つの素材は化学反応を起こし、密接に混合された粉末の状態で大量の熱を発生させることができます。金属包装の自己修復技術により、お客様は優れた密封性を持つ新鮮な食品を手に入れることができます。
中国では、Vitasoy、Ye Shu Pai Ye Zhi、Mai Dong、C100、Jia Duo Bao、Red Bull(中国式)などの様々なノンアルコール飲料の需要が高まっています。一般的に、金属製のROPPキャップやクラウンメタルキャップは、密閉性に優れ、他の種類のパッケージに比べて保存されている飲料と反応しないため、これらの飲料のパッケージに使用されています。インドはスパイスと豆類の国です。多くのハーブが生産され、インド国内だけでなく世界各地に運ばれています。ガラス瓶や容器には、ツイストオンキャップやROPPキャップなどの金属キャップが使用されています。これらのキャップは、優れた真空耐性と優れた密封性、再密封性を備えています。また、これらのキャップは錆びにくく、気密性を高めるためにキャップの内側に特殊なゴムコーティングが施されています。
利便性に対するニーズの高まりとともに飲料の消費量が増加していることが、インド市場における飲料包装市場の2つの重要なトリガー要因となっています。インドの飲料包装市場は、持続可能な包装が時代のニーズとなっており、力強い成長を示しています。ボトル入り飲料水、CSD、果実飲料、フレーバーミルクなどの飲料業界は、キャップとクロージャーの最大のユーザーです。
飲料業界では、金属製とプラスチック製のキャップ&クロージャーの両方が使用されています。金属製キャップ・クロージャーにはROPP(ロールオン・ピルファー・プルーフ)キャップとクラウン・クロージャーがあり、主なユーザー層はアルコール飲料で50%以上を占めています。ROPPキャップはオフセット工程で多色印刷され、印刷キャップ、トップエンボスキャップ、ナールエンボス面取りキャップ、サイドエンボス面取りキャップに大別されます。中国と日本はワインの消費量が伸びています。中国は現在、赤ワインの世界最大の市場であり、ブドウ酒は最近、同国で社会的地位、贅沢、健康的なアルコールの象徴として流行しています。
中国と日本におけるワイン消費の増加は、アジア太平洋地域におけるROPPメタルキャップやスクリューメタルキャップなど、他のタイプのパッケージングに比べ、様々なメタルキャップの使用を増加させています。
競争環境
世界の金属キャップとクロージャ市場は巨大です。O.Berk Company LLC、Nippon Closures Co. Ltd.、The Cary Company、Crown Holdings, Inc.、Sonoco Products Company、Reynolds Packaging Group Ltd、Tapì Group、Guala Closures Group、Alcopack Groupなどの大手企業の存在により、競争が激化しています。市場は断片化されており、市場プレーヤーは競争上の優位性と認知度を得るために、合併、買収、製品発表、出資、提携などの市場戦術を採用しています。
グアラ・クロージャーズ・グループ
概要 グアラ・クロージャーズ・グループは、スピリッツ、ワイン、オイル、ビネガー、水、飲料用の詰め替え不要のアルミ製クロージャーの製造における世界的リーダー。世界22カ国、29の生産工場と100カ国以上の販売網を通じて、5大陸で事業を展開。100カ国で200億個以上のクロージャを販売し、4つの研究センター、1つの技術革新センター、29の生産工場を持ち、4700人以上の従業員を擁しています。グループは60年以上にわたり、製品の品質を守り、偽造現象に挑戦する国際的な文化を創造してきました。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
素材別市場
製品別市場スニペット
用途別市場スニペット
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
製品の安全性と金属製クロージャーの使いやすさが市場を牽引する見込み
XX
阻害要因
原材料価格の変動
XX
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
…
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