市場概要
世界の審美歯科市場規模は2022年に336億米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて13.5%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されている。歯の審美性の向上を選ぶ人口の増加に伴い、この業界は大きな進歩を遂げている。発展途上国では多額の可処分所得が生み出されており、これが審美歯科が盛んになる主な理由である。一般的に、老年人口は、老年関連の歯の病気のために、この産業の成長を促進した。歯のホワイトニング、歯の見た目の変化、不正咬合を含む治療は、患者が審美歯科で受ける最も頻繁な処置である。デンタルツーリズムは、審美歯科を世界的に繁栄させた重要な理由である。
甘い食べ物や飲み物、またタバコやアルコールの普及により、口腔の健康問題やその他の非伝染性疾患の原因となる製品の消費が増え、この市場は人気を博している。世界保健機関(WHO)の世界口腔保健現状報告(2022年)によると、世界で約35億人が口腔疾患に罹患しており、罹患者の4人に3人は中所得国に居住している。世界全体では、約20億人が永久歯に虫歯があり、5億1,400万人の子供が乳歯に虫歯がある。
さらに、審美歯科は新しい技術や治療法によって大きく変貌を遂げている。これらの進歩は、歯科専門家により効果的で効率的なソリューションを提供する高度なツール、材料、および手順をもたらしました。その結果、審美治療は患者にとってより身近で魅力的なものとなりました。例えば、3Dプリンターでは、歯科医はデジタルワンドを使って歯をスキャンし、カスタマイズされた口腔器具を設計し、現場の歯科技工所で直接印刷することができます。これにより、より精密で効率的な歯科治療を可能にする古い技術が不要になる。
COVID-19のパンデミックは、市場と様々な市場プレーヤーのビジネスに大きな影響を与えた。パンデミックは、コスト上昇、供給不足、出荷遅延といったサプライチェーンの混乱をもたらした。また、労働力の確保という点で、市場プレイヤーの経済的負担が増大し、人件費の増加を招いた。しかし、遠隔医療は歯科外科医と患者の双方にとって恩恵となった。さまざまな地域での規制が緩和されたことで、市場参加者は事業を継続することができた。
歯科用システム・機器分野は、2022年に33.8%と最大の収益シェアを占めた。これは、歯科業界における幅広い用途に起因している。製品別に見ると、歯科用システム・機器、歯科用インプラント、歯科用クラウン・ブリッジ、歯科用ベニア、歯科矯正用ブレース、ボンディング剤、インレー・オンレー、ホワイトニングに区分される。世界中の成人の約19%、10億人以上が重度の歯周病に罹患していると推定されています。歯科システム・機器セグメントに属する歯科用レーザーは、歯肉の整形や炎症組織の除去に使用され、審美歯科市場を牽引している。重症の場合、歯肉が歯やその下の骨から剥離し、歯が抜けたり歯を失ったりすることがある。
歯列矯正分野は、予測期間中、年平均成長率28.7%で最速の成長が見込まれている。オーラルヘルス財団のイニシアチブであるナショナル・スマイル月間、デンタル・バディなどのキャンペーンや活動が、歯科製品、歯の健康、外見に関する意識を高め、それによってセグメントの成長を促進している。米国矯正歯科医協会によると、矯正治療を希望する患者の25%は成人である。歯並びが悪いまま放置されると、歯の磨耗、虫歯、歯周病、咀嚼障害などの歯科的問題を引き起こす可能性がある。さらに、成人矯正治療は噛み合わせを改善し、将来これらの問題を抱える可能性を低くすることができる。
北米が市場を支配し、2022年には40.0%という最大の収益シェアを占めた。これは、技術の進歩と審美歯科に関わる処置を選択する個人の増加に起因している。さらに、審美治療に対する高い受容性と開放性、外見意識の高まりなどの要因が、同地域の市場成長を促進するとみられる。2023年1月、歯科機器メーカーのW&H社は北米で新製品Assistina Oneを発売した。この装置は、必要な潤滑サイクルを実行することで歯科用ハンドピースのケアを行うように設計されている。その速度と効率性で知られ、洗浄プロセス全体をわずか18秒で完了させることができ、利用可能な最速のオプションとなっている。W&H社は、その高度な機能により、北米市場における歯科用機器の性能と耐久性の向上を目指している。
北米は予測期間中、最も速いCAGR 14.8%で成長すると予想されている。これは主に、個人の可処分所得が高いことなどに起因している。米国経済局が発表したデータによると、2020年4月の個人所得は1兆9700億ドル(10.5%)増加し、可処分個人所得(DPI)は2兆1300億ドル増加した。さらに、医療費の増加、認定された専門家の利用可能性、整備された医療インフラ、美容サービスへの容易なアクセスが主な成長要因となっている。
アジア太平洋地域は、診療所数の増加、歯科ツーリズムの増加、製造における研究開発の増加、口腔ケアに対する意識の高まりにより、2023年から2030年にかけて年平均成長率13.8%で成長すると予測されている。アジア太平洋地域の医療インフラは、先進的な技術と設備によって拡大しつつある。中国やインドなどの国々では、様々な企業や政府が歯科医療に関する認識を広めるためのイニシアチブを導入している。2021年6月、My Dental Planは診療所を4,000カ所増やし、2021年末までに250都市に拡大すると発表した。
2023年7月、ハリスデール・デンタル・センターは新しいウェブサイトを立ち上げ、患者がオンラインで予約を取り、必要な診察を受けられるようにした。新しいウェブサイトでは、根管治療、一般歯科、歯周病治療、インプラント、審美歯科など、同センターが提供する様々な歯科サービスに関する情報を提供している。
主要企業と市場シェア
ほとんどの企業は、すでに発売されている製品の改良に携わり、それによって製品ポートフォリオを強化している。この業界では、競合他社に先んじるために企業間の提携が頻繁に行われている。2023年6月、歯科機器メーカーのAsepticoはAEU-1070インプラントモーターの発売を発表した。コンパクトなサイズ、多機能フットコントロー ル、直感的なインターフェースを備え、歯科インプラント治療を効率化する。2023年5月、ヘルスケア製品とサービスを提供するHenry Schein Inc.は、S.I.N. Implant Systemを買収する最終合意を発表した。この買収により、ヘンリー・シャインは、新興国や先進国における骨再生製品やインプラントの需要増に対応できるようになると期待されている。
2022年12月、プロスマイルはスマートアーチス・デンタルインプラントを発売した。その拠点は専門歯科医院であり、信頼性が高く手頃な歯科インプラントサービスを提供している。SmartArchesはニュージャージー州とペンシルバニア州の患者にサービスを提供しており、2023年にはさらに他の8州に拡大する予定である。
2021年3月、クレストは新しい歯のホワイトニング剤、クレスト・ホワイトニング・エマルジョンを発表した。活性過酸化水素の液滴で汚れを除去し、歯のホワイトニング効果を高める。2019年3月、Align Technology, Inc.は、米国最大の個人経営の歯科販売代理店であるBenco DentalとiTero Element口腔内スキャナーの販売契約を発表した。同社のiTero Elementスキャナーは、歯科医がより高い可視化能力と精度で様々な歯列矯正や修復処置を行うのに役立つ。世界の審美歯科市場における有力企業は以下の通り:
主な審美歯科企業
ダナハーコーポレーション
アライン・テクノロジー社
デンツプライ・インターナショナル社
3M社
ジンマー・バイオメット・ホールディング社
インスティトゥート・シュトラウマンAG
シロナデンタルシステムズ社
バイオラーゼ社
プランメカ社
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の審美歯科市場を製品と地域に基づいてセグメント化しています:
製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
歯科用システムおよび機器
インスツルメントデリバリーシステム
歯科用チェア
歯科用ハンドピース
光照射器
歯科用スケーリングユニット
歯科用CAM/CADシステム
歯科用レーザー
歯科用放射線装置
歯科インプラント
歯科クラウン&ブリッジ
デンタル・ベニア
歯列矯正ブレース
接着剤
インレー&オンレー
ホワイトニング
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
スウェーデン
ノルウェー
デンマーク
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
タイ
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
UAE
クウェート
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. 製品
1.1.2. 地域範囲
1.1.3. 推定と予測タイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 製品展望
2.2.2. 地域別の見通し
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 審美歯科市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 普及・成長見通しマッピング
3.3. 業界バリューチェーン分析
3.3.1. 償還の枠組み
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場ドライバー分析
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.5. 審美歯科市場分析ツール
3.5.1. 産業分析-ポーターの分析
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. 買い手の力
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競争上のライバル
3.5.2. PESTEL分析
3.5.2.1. 政治情勢
3.5.2.2. 技術的ランドスケープ
3.5.2.3. 経済情勢
第4章. 審美歯科:製品推定とトレンド分析
4.1. 審美歯科市場 主要なポイント
4.2. 審美歯科市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. 歯科用システム・機器
4.3.1. 器具供給システム
4.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.2. 歯科用チェア
4.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.3.3. 歯科用ヘッドピース
4.3.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.3.4. 光照射器
4.3.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
4.3.5. 歯科用スケーリングユニット
4.3.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.6. 歯科用CAM/CADシステム
4.3.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.7. 歯科用レーザー
4.3.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
4.3.8. 歯科用放射線装置
4.3.8.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4. 歯科インプラント
4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
4.5. 歯科クラウン&ブリッジ
4.5.1. 市場の推定と予測、2018〜2030年(百万米ドル)
4.6. デンタルベニア
4.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.7. 歯列矯正装置
4.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.8. ボンディング剤
4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
4.9. インレーとオンレー
4.9.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.10. ホワイトニング
4.10.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第5章. 審美歯科市場: 地域別推定と動向分析
5.1. 地域別展望
5.2. 地域別の審美歯科市場 主な収穫
5.3. 北米
5.3.1. 2018〜2030年の市場予測(売上高、USD Million)
5.3.2. 米国
5.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.3.3. カナダ
5.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.4. 欧州
5.4.1. 英国
5.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.4.2. ドイツ
5.4.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.4.3. フランス
5.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.4.4. イタリア
5.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.4.5. スペイン
5.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.4.6. スウェーデン
5.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.4.7. ノルウェー
5.4.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.4.8. デンマーク
5.4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.5. アジア太平洋
5.5.1. 日本
5.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.5.2. 中国
5.5.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.5.3. インド
5.5.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.5.4. オーストラリア
5.5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.5.5. タイ
5.5.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.5.6. 韓国
5.5.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.6. ラテンアメリカ
5.6.1. ブラジル
5.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.6.2. メキシコ
5.6.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.6.3. アルゼンチン
5.6.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.7. 中東・アフリカ
5.7.1. サウジアラビア
5.7.1.1. 市場の予測および予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.7.2. 南アフリカ
5.7.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.7.3. アラブ首長国連邦
5.7.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.7.4. クウェート
5.7.4.1. 市場の予測および予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
第6章 競争環境 競争環境
6.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
6.2. 市場参入企業の分類
6.2.1. ダナハーコーポレーション
6.2.1.1. 会社概要
6.2.1.2. 業績
6.2.1.3. 製品ベンチマーク
6.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.2. アライン・テクノロジー
6.2.2.1. 会社概要
6.2.2.2. 業績
6.2.2.3. 製品ベンチマーク
6.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.3. デンツプライ・インターナショナル
6.2.3.1. 会社概要
6.2.3.2. 業績
6.2.3.3. 製品ベンチマーク
6.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.4. 3M社
6.2.4.1. 会社概要
6.2.4.2. 業績
6.2.4.3. 製品ベンチマーク
6.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.5. ジンマー・バイオメット・ホールディング
6.2.5.1. 会社概要
6.2.5.2. 業績
6.2.5.3. 製品ベンチマーク
6.2.5.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.6. シュトラウマン研究所
6.2.6.1. 会社概要
6.2.6.2. 業績
6.2.6.3. 製品ベンチマーク
6.2.6.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.7. シロナデンタルシステムズ
6.2.7.1. 会社概要
6.2.7.2. 業績
6.2.7.3. 製品ベンチマーク
6.2.7.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.8. バイオラーゼ社
6.2.8.1. 会社概要
6.2.8.2. 業績
6.2.8.3. 製品ベンチマーク
6.2.8.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.9. プランメカ社
6.2.9.1. 会社概要
6.2.9.2. 業績
6.2.9.3. 製品ベンチマーク
6.2.9.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.10. エー・デック
6.2.10.1. 会社概要
6.2.10.2. 業績
6.2.10.3. 製品ベンチマーク
6.2.10.4. 戦略的イニシアティブ
…
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レポートコード:978-1-68038-951-7