市場概要
世界のコールドエンドエキゾーストシステムアフターマーケットの市場規模は、2022年に54.8億米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)3.0%で成長すると予想されている。厳しい政府規制と排ガス規制が、コールドエンド排気装置アフターマーケットを牽引している。米国環境保護庁や日本自動車スポーツマフラー協会(JASMA)などの地域規制当局は、自動車排気システムの現代の自動車マフラーやレゾネーターに関連する騒音レベルを監視している。
CarParts.comやU.S. Auto Parts Network, Inc.のようなオンライン・グローバル自動車部品サプライヤー・グループの発展による自動車修理・メンテナンスサービスのデジタル化は、主要参加者から巨額の投資を呼び込み、その結果、将来的に地域市場の需要を促進すると予想される。上記のような利点から、アフターマーケットアーケードパレードはアジア太平洋諸国において高い可能性を秘めている。
市場に存在するさまざまな競合企業は、消費者が変化する技術、ビジネス慣行、セキュリティ・ニーズに対応できる革新的な製品を提供することに挑戦している。大手企業は有利な立場にありながら弱い立場にあり、予測期間中にリードすることも、市場シェアを失うこともある。主要プレーヤーは、世界市場シェアを拡大するためにM&Aを採用している。
自動車業界では、ハイブリッド電気自動車に対する需要の増加が観察されており、最終的には、これらの特殊な自動車用の排気部品や特殊な工具の需要を絞ることになる。この抑制は、ガソリンとガソリンエンジンベースの自動車価格の上昇に起因している。
自動車メンテナンスサービスのデジタル化によってもたらされる透明性は、これらの問題のいくつかを解決し、独立したコールドエンド排気アフターマーケット産業を促進する。より多くの人々がデジタル化とIoTトレンドに傾倒しているため、結果としてデジタル化は業界に大きな影響を与えると予想される。
システムに基づき、業界は基本的なコールドエンドエキゾーストシステムと性能ベースのコールドエンドエキゾーストシステムに区分される。基本セグメントは2022年に79.8%と最も高い市場シェアを占めた。基本的な排気システムは消耗しやすく、定期的なメンテナンスや交換が必要である。その結果、マフラー、エキゾーストパイプ、触媒コンバーターなどの基本的なシステム部品の需要は、アフターマーケットで一貫して高いままである。このような交換部品の継続的な需要が、基本システム・セグメントの優位性を高めている。
パフォーマンス・セグメントは、予測期間で最も速いCAGR 4.8%を記録すると推定される。排気システム技術の進歩により、性能重視の部品やシステムが開発されている。メーカーは継続的に研究開発に投資し、性能、耐久性、効率の向上を実現するアフターマーケット製品を生み出している。軽量素材や高度な排気設計など、こうした技術的進歩は、自動車の性能を高めるアフターマーケット・ソリューションを探している顧客を惹きつけている。
乗用車セグメントは、2022年の収益シェア71.0%で市場を支配している。新興市場における消費者の可処分所得の増加は、乗用車の成長率にプラスの影響を与えると予想される。車内の不適切な換気に関連する健康障害に対する消費者の意識の高まりは、乗用車セグメントのコールドエンド排気システム市場に有利に作用すると予想される。
商用車セグメントは、予測期間中最も速いCAGR 3.8%を記録すると推定される。物資の輸送需要が増加し続ける中、道路を走る商用車の数も増加している。この商用車使用の急増が、アフターマーケットのコールドエンド排気システムの需要を促進している。これらの車両は、最適な機能を確保するために定期的なメンテナンス、修理、性能強化が必要だからである。
アジア太平洋地域は2022年に30.5%の最大市場シェアを占めた。アジア太平洋地域には世界最大級の自動車市場があり、自動車産業が急速に拡大している。道路を走る自動車の数が増えるにつれて、排出ガスを制御する効果的な排気システムの必要性も高まっている。コールドエンド排気システムは、優れた排出ガス制御を提供し、自動車部門の持続可能性目標の達成に貢献します。
一方、MEAは予測期間中に4.9%の大幅な市場成長を示すと予測されている。MEA地域では、過去10年間に自動車の所有台数が大幅に増加している。この地域でより多くの個人や企業が自動車を取得するにつれて、コールドエンド排気システムを含むメンテナンスとアフターマーケット・サービスの需要は当然増加します。このような自動車所有者の増加は、コールドエンド・エキゾースト・システム・アフターマーケットの拡大に寄与している。
北米地域市場は2022年にかなりの市場シェアで成長するだろう。自動車排出ガスに関連する行政規制や地域の自動車当局の厳しい規範により、この地域でのコールドエンド排気システムの販売に拍車がかかると予想されます。公害と消費者の安全に対する懸念の高まりにより、世界各国の政府は自動車の排ガスに関する厳しい規則を設けるようになった。こうした規則により、部品メーカーは国内外市場向けに高効率で環境に優しいコールドエンドコンポーネントの生産を余儀なくされている。
主要企業・市場シェア
市場プレーヤーは、製品投入、買収、提携などの戦略を実施し、世界的なリーチを拡大している。例えば、2022年6月、Mercedes-AMG C 43 4MATICは、性能と敏捷性を高めるために最先端のF1技術を取り入れた。電気式排気ガスターボチャージャーや48ボルト電気システムなど、車両のドライビングダイナミクスが大幅に強化されている。さらに、これらの革新的な機能により、クルマ全体のパフォーマンスが向上し、燃費も改善され、パワーと環境責任のバランスが強調されている。
2023年6月、ワブテックは安全性、生産性、パフォーマンスを向上させるジェネレーション3衝突回避システムを発表した。この先進的なシステムは、安全対策を強化するだけでなく、ルールとインテリジェンス機能を通じて、より高いレベルのパフォーマンスを提供します。ワブテックはこの最新リリースにより、さまざまな産業で安全性と業務効率を最大化する革新的なソリューションを提供することを目指している。
2023年2月、Tennecoのアフターマーケット部門であるDRiVは最近、製品ポートフォリオのカバレッジを拡大する戦略を発表した。同社はブランドの提供範囲を大幅に拡大することで、業界をリードすることを目指している。この拡大により、ショップのオーナーや技術者は、顧客のニーズを満たし、包括的なサービス修理を促進するための幅広い部品の選択肢を得ることができる。DRiVの品質と一貫性へのコミットメントは、すべての部品が有名な基準に裏打ちされていることを保証し、顧客に安心感を与える。
2022年9月、バンス&ハインズはUTV(ユーティリティ・タスク・ビークル)用に特別に調整されたエキゾースト・システムの全く新しいラインナップを発表した。これらのエキゾーストシステムは、最も人気のあるサイドバイサイドUTVモデルに対応するように作られています。この最新のリリースで、Vance & HinesはUTV愛好家に、彼らの車のパフォーマンスと全体的な経験を向上させる高品質のエキゾーストオプションを提供することを目的としています。
2021年3月、電力管理会社のイートンとTennecoは共同開発契約を発表した。このパートナーシップでは、イートンの車両グループとTennecoのクリーン・エア事業グループが協力して統合排気熱管理システムを開発する。この革新的なシステムは、商用トラックと軽自動車メーカーが今後の排ガス規制を満たすのを支援することを目的としている。両社の専門知識を組み合わせることで、自動車業界の環境基準遵守を支援する持続可能なソリューションを提供する。
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のコールドエンド排気システムアフターマーケットをシステム、車両タイプ、地域に基づいて区分しています:
システムの展望(売上高:百万米ドル、2017年~2030年)
基本
性能
車両タイプの展望(収益:百万米ドル、2017年~2030年)
乗用車
商用車
地域別展望(売上高:百万米ドル、2017~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
アラブ首長国連邦
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. システム
1.1.2. 車両タイプ
1.1.3. 地域範囲
1.1.4. 推定と予測時期
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. システム展望
2.2.2. 車種別見通し
2.2.3. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. コールドエンドエグゾーストシステムアフターマーケットの変数、動向と範囲
3.1. 市場の系譜の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会分析
3.4. コールドエンド排気系アフターマーケット市場分析ツール
3.4.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.4.1.1. サプライヤーの力
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. コールドエンド排気システムのアフターマーケット システムの推定と動向分析
4.1. コールドエンド排気システムのアフターマーケット市場 主な要点
4.2. コールドエンド排気システムのアフターマーケット市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. 基礎
4.3.1. 基本市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
4.4. パフォーマンス
4.4.1. パフォーマンス市場の推計と予測、2017~2030年(USD Million)
第5章. コールドエンド排気システムのアフターマーケット 車両タイプの推定と動向分析
5.1. コールドエンド排気システムのアフターマーケット市場 主要項目
5.2. コールドエンド排気システムのアフターマーケット市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. 乗用車
5.3.1. 乗用車市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
5.4. 商用車
5.4.1. 商用車市場の推計と予測、2017~2030年(USD Million)
第6章. コールドエンド排気システムのアフターマーケット 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別展望
6.2. コールドエンド排気システムの地域別アフターマーケット市場 主な収穫
6.3. 北米
6.3.1. 2017〜2030年の市場予測(売上高、USD Million)
6.3.2. 米国
6.3.2.1. 市場の推計と予測、2017~2030年 (売上高、USD Million)
6.3.3. カナダ
6.3.3.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.4. 欧州
6.4.1. 英国
6.4.1.1. 市場の推計と予測、2017~2030年 (売上高、USD Million)
6.4.2. ドイツ
6.4.2.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.4.3. フランス
6.4.3.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.5. アジア太平洋
6.5.1. 日本
6.5.1.1. 市場の推定と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.5.2. 中国
6.5.2.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.5.3. インド
6.5.3.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.5.4. オーストラリア
6.5.4.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.5.5. 韓国
6.5.5.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.6. ラテンアメリカ
6.6.1. ブラジル
6.6.1.1. 市場の推計と予測、2017~2030年 (売上高、USD Million)
6.6.2. メキシコ
6.6.2.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.7. 中東・アフリカ
6.7.1. サウジアラビア
6.7.1.1. 市場の推計と予測、2017~2030年 (売上高、USD Million)
6.7.2. 南アフリカ
6.7.2.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.7.3. アラブ首長国連邦
6.7.3.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
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