市場概要
マイクロフルートの世界市場は予測期間(2023-2030年)に高いCAGRで成長する見込みです。
マイクロフルートは、フルート加工された段ボールシートと1枚または2枚の内側シートと外側シートから作られる、最小限の厚みで耐久性のある軽量段ボールです。
マイクロフルート包装材料は、設計要件に従って任意の形状やサイズに切断または折り畳むことができます。マイクロフルート包装材料の需要は、電子商取引パッケージングと食品・飲料セグメントの成長に支えられて増加すると予想され、企業は需要の増加に対応するために生産能力の拡大に注力しています。
例えば、2017年12月、DS Smith Plcはドイツに新しいPackRight Centreを開設し、革新的で創造的なディスプレイとパッケージングコンセプトを開発し、売上を伸ばしています。
市場のダイナミクス
消費者行動におけるインターネットショッピングの浸透率の高まりは、包装業界の革新的なソリューションの開発につながり、マイクロフルート包装材料の品質を向上させています。
マイクロフルートボードの広範な応用は、材料が軽量であるため、輸送コストの削減につながっています。
リサイクル可能で環境に優しい包装材料への需要の高まりも、特にデリケートな製品の包装において、市場の成長を促進するでしょう。マイクロフルート板へのデジタル印刷の進化も小売包装業界に好影響を与え、市場成長をさらに後押ししています。
埋立地の汚染に対する厳しい環境規制は、市場成長の障壁となる可能性があります。例えば、欧州議会および理事会指令による包装(必須要件)規則2015やインド食品安全基準局(FSSAI)による食品包装に関する新規制などの連邦規制の実施により、企業は有害化学物質の排出を削減するために厳しい生産対策を採用しなければならなくなり、その結果、生産コストが上昇し、製品価格が上昇することになります。
セグメント分析
世界のマイクロフルート市場は、用途別にバッグ・イン・ボックス、マルチパック、一次包装、シェルフレディ、その他に区分されます。バッグ・イン・ボックスは、費用対効果、保管施設での容積効率、軽量性などの利点により、主要セグメントとなっています。
バッグ・イン・ボックスは、食品・飲料包装、家庭用製品包装、工業用液体保存などの需要により、健全な成長率が見込まれます。
エンドユーザー別では、食品・飲料、家電、ヘルスケア、パーソナルケア・家庭用品、その他に区分されます。市場シェアでは、食品・飲料がトップで、次いで家電、家庭用品。加工食品と生鮮食品の包装におけるマイクロフルート包装材料の需要の高まりが、このセグメントの成長を牽引すると予想され、強化された印刷適性と折り畳み能力に関する消費者の意識の高まりが、マイクロフルートをさらに選ばれる材料にしています。
地域別シェア
世界のマイクロフルート市場は、地域別に北米、南米、欧州、アジア太平洋、その他の地域(RoW)に区分されます。
欧州は、マイクロフルート包装材料の需要が高く、包装用紙のリサイクル率が高いため、市場シェアで主要な地域です。埋立地での廃棄物の蓄積を減らすために、マイクロフルート包装材を供給するための連邦政府支援の増加は、市場の成長をさらに促進するでしょう。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長する見込みで、中国とインドが成長の主な貢献国。加工食品業界、家電業界、パーソナルケア業界におけるマイクロフルートの消費の増加が、この地域の市場成長を促進するでしょう。
競争環境
マイクロフルート市場は断片化されており、グローバルサプライヤーとローカルサプライヤーが競争力のある価格で成長市場の需要に対応しています。
革新的な製品開発への継続的な投資も市場競争力を高めています。主なプレーヤーは、Mayr-Melnhof Packaging International GmbH、Van Genechten Packaging N.V.、Smurfit Kappa Group plc、DS Smith Plcなど。
各社は市場での地位を強化するため、M&Aによる事業拡大に力を入れています。
例えば、2015年にVan Genechten Packaging N.V.は、中央ヨーロッパでの地理的な足跡を広げ、革新的な生産能力を提供するために、ハンガリーのKomaromに位置するStora Enso(SE)から包装工場を買収しました。
マイクロフルートの市場動向
エンドユーザー別では、マイクロフルート包装材の印刷・折加工性の高さから、食品・飲料業界がトップ。次いで、コンシューマーエレクトロニクス分野では、デリケートな電子製品の包装にマイクロフルート包装材が使用されています。
欧州は、環境廃棄物を削減するためにマイクロフルートの使用を促進し、輸送コストを最小限に抑えるために軽量マイクロフルート材料の用途が増加しているため、市場シェアでリードしている地域です。
各社は、他社に対する競争優位性を維持し、市場での地位を強化するため、M&Aに力を入れています。例えば、2017年11月、Mayr-Melnhof Packaging International GmbHは、ポーランドのBydgoszczを拠点とする化粧品およびパーソナルケア製品のパッケージングサイトを買収し、新たな成長を生み出すために高品位製品セグメントにおけるポートフォリオの拡大を続けています。
【目次】
第1章. 調査方法と調査範囲
1.1 調査方法
1.2 レポートのスコープ
第2章 世界のマイクロフルート市場 マイクロフルートの世界市場-動向
2.1 主要トレンドと動向
第3章. マイクロフルートの世界市場-産業分析
3.1. 産業への影響要因(促進要因と抑制要因)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.2. 市場の阻害要因
3.2. 競争激化-ポーター5フォース
3.2.1. バイヤーの力
3.2.2. サプライヤーパワー
3.2.3. 業界の競争
3.2.4. 新規参入の脅威
3.2.5. 代替品の脅威
第4章. マイクロフルートの世界市場-製品分析
4.1. 用途別
4.1.1. バッグインボックス
4.1.2. マルチパック
4.1.3. 一次包装
4.1.4. シェルフレディ
4.1.5. その他
4.2. エンドユーザー別
4.2.1. 食品・飲料
4.2.2. 家電製品
4.2.3. ヘルスケア
4.2.4. パーソナルケア
4.2.5. その他
第5章. マイクロフルートの世界市場-地域別分析
5.1. 北米
5.1.1. 米国
5.1.2. カナダ
5.1.3. メキシコ
5.2. 南米
5.2.1. ブラジル
5.2.2. アルゼンチン
5.2.3. その他の南米地域
5.3. ヨーロッパ
5.3.1. ドイツ
5.3.2. イギリス
5.3.3. フランス
5.3.4. その他のヨーロッパ
5.4. アジア太平洋
5.4.1. 中国
5.4.2. インド
5.4.3. 日本
5.4.4. オーストラリア
5.4.5. その他のアジア太平洋地域
5.5. その他の地域
第6章. マイクロフルートの世界市場-競争環境
6.1 競争シナリオ
6.2 メーカーが採用した主要戦略
6.3 製品のベンチマーキング
第7章 マイクロフルートの世界市場 マイクロフルートの世界市場-企業プロファイル
7.1. アンタリス
7.2. DSスミス
7.3. ハイデルベルガー・ドラックスマシーネンAG
7.4. インディペンデント・コルゲーター社
7.5. マイヤー・メルンホフ・パッケージング・インターナショナルGmbH
7.6. ネットパックパッケージング
7.7. サクソン・パッケージング・リミテッド
7.8. スマーフィット・カッパ・グループ plc
7.9. 凸版印刷株式会社
7.10. ファン・ジェネヒテン・パッケージングN.V.
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