プラスチックキャップ&クロージャの世界市場:予測期間中(2023-2030)にCAGR7.3%で成長する見込み

 

市場概要

 

プラスチックキャップとクロージャ市場は、予測期間中(2023-2030年)にCAGR 7.3%に達し、大きな成長を記録する見込みです。世界のプラスチックキャップ市場は、世界的に大きく管理されているわけではありません。しかし、包装、食品の安全性、環境を推進する団体が設定した基準に準拠する設計要件もあります。細菌、カビ、白カビ、真菌、変色、悪臭の繁殖を阻止するため、環境保護庁(EPA)は食品包装に使用されるプラスチックや布地に抗菌技術を組み込むことを義務付けています。

世界のプラスチックキャップとキャップ市場は、大小さまざまなメーカーが市場に存在し、価格面でのプレイヤー間の競争や、市場での競争力を高めるための高い研究開発投資による新製品の開発により、競争が激しい市場となっています。

プラスチックキャップとキャップ市場のダイナミクスと動向
プラスチックキャップとクロージャーの世界市場において、金属製キャップと比較してプラスチックキャップが持つ潜在的な利点は主要な市場促進要因です。しかし、原材料価格の変動が激しいことが市場の大きな阻害要因になる可能性があります。

金属製キャップに対するプラスチック製キャップの潜在的メリット

プラスチックキャップ・クロージャーは、ほとんどの産業の世界的なキャップ・クロージャー・エコシステムの最大セグメントとして発展してきました。有毒化学物質、高温の工業用オイル、その他のタフなアプリケーションなどの除外に加えて、プラスチックキャップは急速に金属製クロージャーのスペースに突出しています。低コスト、汎用性、入手のしやすさ、耐久性、柔軟性が、食品、飲料、製薬、その他の産業におけるプラスチックキャップの採用を後押ししています。電子商取引の増加傾向も、プラスチック製キャップとクロージャーの使用に影響を与えています。

プラスチックキャップとキャップは、健康と衛生への関心の高まりから、ローション、フェイスクリーム、ヘアケア製品、香水を製造するトイレタリー製品に広く使用されています。輸送コストの低さ、費用対効果、耐久性、カスタマイズ性、化学的安定性などの理由から、複数の企業がプラスチック製キャップとクロージャを好んで使用しています。新製品の発売と製品の多様化は市場にプラスの影響を与えるでしょう。例えば、2019年3月、Aptar Beautyは、Ecoverの洗浄液に使用する消費者再生樹脂(PCR)を50%使用した新しいディスペンサー用クロージャーを発売しました。これは、循環型経済と持続可能な未来への世界的な移行における主導的地位を確保することになるでしょう。

大きく変動する原料価格

キャップやクロージャーの需要が高まるにつれ、原材料のコストも上昇し、キャップやクロージャーの製造利益やコストに影響を与えます。その結果、これらの原材料の採用率はさまざまな用途で鈍化します。

また、Berry Globalのような大手企業は、原料としてプラスチック樹脂を使用しています。ポリプロピレンとポリエチレンは、プラスチック樹脂の購入量の約90%を占めています。アメリカの市場指標が発表しているように、ポリプロピレンの1ポンドあたりの3カ月単純平均価格は、2018年が0.75、2019年が0.63、2020年が0.53。したがって、原料価格の変動がそれぞれの市場の成長を阻害すると予想されます。

COVID-19 プラスチックキャップとキャップへの影響分析
COVID-19の発生によりほとんどの国で閉鎖措置が実施されたため、プラスチックキャップ・クロージャー市場は製品需要に二重の影響を受けています。不安のため、人々は食料品、必需品、手洗い液、手指消毒剤を衝動的に購入しました。手指消毒剤と手洗い液の需要の高まりは、プラスチックキャップ・クロージャーの分野に恩恵をもたらしました。一方、COVID-19が世界中に急速に広まると、ポリプロピレンのような原材料の価格は、PPの特性が良く、マスク製造用の繊維グレードPPの需要が大きいため上昇しました。米国では、コロナウィルスの発生とその後の封じ込め措置に端を発した経済縮小により消費水準が全体的に低下したため、PPの供給は引き続き余裕がありました。さらに、COVID-19の危機を支援するためにサプライヤーが医薬品グレードの生産能力を増強しようとしているため、食品・飲料分野ではサプライチェーンが混乱する可能性がありました。

COVID-19の発生が経済に大打撃を与える中、世界各国は使い捨てプラスチックからの脱却を進めているようです。さらに、サプライチェーンは、使い捨てプラスチック包装や医療用品の需要増に対応するために伸びています。COVID-19の混乱を受けて、インドのタミル・ナードゥ州政府など多くの国や地域が、小売業における使い捨てプラスチックボトルと袋の禁止を一時停止しました。コロナウィルスの流行により輸入品の出荷が遅れ、国内のサプライヤーは定期メンテナンスを計画しました。

しかし、パンデミックの被害が大きかった時期には、製薬、食品、化粧品、トイレタリーといった一部の最終用途産業からの需要が影響を受けなかったため、生産の中断が大きな影響を与えることはありませんでした。しかし、飲料や自動車セクターの市場は急落。また、利用可能な在庫と国内生産の増加は、輸入制限によって引き起こされた供給不足を相殺し、様々なエンドユーザーへの継続的な供給を確保しました。しかし、このカテゴリーは必須事業に分類されます。そのため、COVID-19の発生によるプラスチック・キャップおよびクロージャ施設の一時的な操業停止や工場閉鎖はありませんでした。Amcor、Berry global、Bericap、GCSなどの主要グローバル企業は、従業員の安全を確保するために必要な予防措置を講じながら事業を継続しています。

ネジ式キャップは、ボトルやメイソンジャーのような様々な包装オプションに適したキャップです。飲料や油などの液体や、食品や医薬品などの乾物を保存するのに役立ちます。キャップには様々なサイズと色があり、一般的にHDPE、PPなどのプラスチックで作られています。CSDや飲料水には、その高い密閉性からネジ式キャップが使用されています。キャップやクロージャーの設計や技術の革新といった主な要因は、ネジ式プラスチックキャップやクロージャーの市場に大きな影響を与えます。

さらに、すぐに飲めるお茶やコーヒー、スポーツドリンク、その他の健康的な代替飲料など、新しい飲料カテゴリーがネジ式プラスチックキャップ・クロージャー市場全体の需要を牽引すると予想されるため、市場の成長が見込まれています。また、樹脂や高度な機械などの原材料の入手可能性が高いことも、世界市場におけるネジ付きプラスチックキャップ・クロージャーの需要にプラスの影響を与えると予想されます。

プラスチックキャップとキャップ市場の地域別シェア
アジア太平洋地域は、製造企業の存在、工業化の進展、頑丈な段ボール箱の需要増加により、世界のプラスチックキャップ・クロージャー市場の地域セグメントを支配しています。

アジア太平洋地域における市場拡大の主な要因としては、ボトル入り飲料水需要の増加、可処分所得の増加、レディ・トゥ・ドリンク飲料の消費量の増加、樹脂や設備の入手しやすさの向上などが挙げられます。アジア太平洋地域におけるボトル入り飲料水の成長見通しは、便利で安全、健康的で爽やかな飲料に対する健康志向の消費者からの需要の高まりによって引き続き牽引されるでしょう。インドと日本は、中国に次ぐボトル入り飲料水の消費国です。

COVID-19の大流行によりほとんどの国で閉鎖措置がとられたため、プラスチック製キャップ・クロージャー市場は製品需要に二重の影響を及ぼしています。不安のため、人々は食料品、生活必需品、手洗い液、手指消毒剤を衝動的に購入しました。手指消毒剤と手洗い液の需要の高まりは、プラスチックキャップ・クロージャーの分野に恩恵をもたらしました。一方、COVID-19が世界中に急速に広まると、ポリプロピレンのような原材料の価格は、この材料の優れたPP特性とマスク製造用の繊維グレードPPの大きな需要のために上昇しました。

 

競争状況

 

世界および現地の生産者数と強みの観点から、世界のプラスチックキャップとクロージャ市場は、Phoenix Closures、Amcor Ltd.、Aptar Group Inc.、BERICAP GmbH & Co. KG、Berry Global, Inc、Crown Holdings Inc、Guala Closures Group、Silgan Holdings Inc、O.Berk Company, LLC、Caps & Closures Pty Ltd、The Carry Company、Reynolds Consumer Products Inc、Nippon Closures Co. 市場は断片化されており、極めて重要なステークホルダーは、それぞれの市場で競争上の優位性と認知度を得るために、合併、買収、製品発売、出資、提携などの戦術を駆使しています。

概要 Guala Closures Groupは、スピリッツ、ワイン、オイル、ビネガー、水、飲料用の詰め替え不要のアルミ製クロージャーの製造における世界的リーダー。世界22カ国に29の生産工場を持ち、世界100カ国以上に販売網を展開。100カ国で200億個以上のクロージャを販売し、4つの研究センター、1つの技術革新センター、29の生産工場を有し、4700人以上の従業員を雇用。

主な展開

2020年12月、グアラ・クロージャー・グループは「ブロッサム・アンブレラ」ブランドのサステナブル・クロージャーの新シリーズを発売。ワイン、スピリッツ、水、飲料、オリーブオイルに使用可能。クロージャーは様々な素材から製造され、将来の顧客のニーズと現地の規制要件を満たすために継続的な開発が行われています。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

素材別市場

製品別市場スニペット

エンドユーザー別市場スニペット

地域別市場

市場ダイナミクス

市場への影響要因

ドライバー

金属製キャップに対するプラスチック製キャップの潜在的メリット

XX

阻害要因

不安定な原料価格

XX

機会

XX

影響分析

産業分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

価格分析

規制分析

COVID-19分析

COVID-19の市場分析

COVID-19以前の市場シナリオ

現在のCOVID-19市場シナリオ

COVID-19後または将来のシナリオ

COVID-19の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

まとめ

素材別

はじめに

市場規模分析と前年比成長率分析(%):素材別

市場魅力度指数:素材別

高密度ポリエチレン

市場紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

低密度ポリエチレン

ポリプロピレン

ポリエチレンテレフタレート

その他

製品別

製品紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別

市場魅力度指数:製品別

ネジ式

製品紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

ネジなし

ディスペンサー

小児用

パウチフィットメント

その他

 

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資料コード: PAC1054-datam

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