世界のアルミニウム押出成形市場は、自動車と輸送の需要増加により、2030年には1,178億ドルの規模に達する見込み

 

市場概要

 

アルミニウム押出成形の世界市場は、2022年に787億米ドルに達し、2023〜2030年の予測期間中にCAGR 5.7%で成長し、2030年には1,178億米ドルに達する見込みです。

自動車メーカーは、商品の環境への影響を規定する法律を遵守する必要があります。アルミニウム部品で自動車全体の重量を減らすことができるなど、アルミニウム押出部品を使用する多くの新しい方法は、より多くの自動車メーカーを魅了すると予想されます。温室効果ガスの排出を削減するための規制を制定するとともに、EPA、カリフォルニア大気質委員会、米国道路交通安全局を持つ企業。

各社は、さまざまな最終用途産業からの新規契約に注力しています。China Zhongwang Holdings Ltd.は、上海、広州、アモイ、杭州、合肥、金華の都市鉄道プロジェクトと北京-張家口スマート高速鉄道にアルミ車体部品を納入しました。また、CRRCとの協力により、タイとナイジェリアのプロジェクト向けにアルミ押出車体部品を供給する契約を獲得しました。

予測期間中のCAGRは北米が2番目に高く、世界のアルミニウム押出市場の約1/4のシェアを占めると予想されます。この成長は、米国が同地域の市場シェアの大半を占めていること、企業平均燃費(CAFE)基準や自動車・温室効果ガス排出規制が実施されていることに起因しています。

環境問題への懸念から、自動車産業がより持続可能な生産方法へと向かっているため、より軽量で効率的な材料への需要が市場を牽引しています。高速鉄道や地下鉄などの公共交通システムが発達しているため、運輸部門におけるアルミニウム押出材の需要は相当なものです。この分野には世界的な投資機会があります。

アルミニウム部品を使用することで、メーカーは自動車の軽量化、燃料効率の向上、温室効果ガス排出量の削減が可能になります。アルミニウムは耐食性が高いため、気象条件にさらされる自動車外装部品に最適です。ヒートシンク、ルーフラック、ドアヒンジサポート、バンパー、フロントフレームレールドライブシャフト、電子機器ハウジングなど、数多くの部品の生産に使用されています。

建設業界における採用の増加

アルミニウムは耐久性に優れ、環境に優しいため、持続可能で環境に優しい建築での需要が高まっています。アルミニウムは、その優れた強度と重量、優れた耐食性と魅力により、現代のエンジニアリングで広く使用されている材料です。アルミニウムはリサイクル可能で、建築に利用することでLEEDの評価を得ることができます。商業ビルや住宅でのアルミニウムの使用が増加しています。

英国住宅・地域・地方政府省の発表によると、2021年第1四半期に全国で完成した住宅戸数は49,470戸で、2020年第1四半期に比べ4%増加し、過去20年以上で最も多くなっています。さらに、押出技術の進歩により、新しく美しい形状が可能になり、その結果、建築におけるアルミニウムの使用も増えています。

原材料価格の変動

原材料コストは非常に不安定であるため、リスク管理はアルミニウム押出企業の戦略計画の重要な要素となっています。アルミニウムを押出成形する生産者は、価格変動により生産コストの不確実性を抱えています。最終製品コストの上昇を伴わないアルミニウム価格の急上昇は、製造業者の利益率に影響を与えています。

価格変動を考慮した契約を結ばなければ、生産者は価格約束を守るのに苦労します。原材料費の予期せぬ上昇は利益率に影響を与え、企業にとって予算編成と計画が難しくなります。原材料価格の変動は、アルミニウム押出材のサプライヤーとメーカー間の長期契約に影響を与えます。

アルミニウム押出成形市場のセグメント分析
世界のアルミニウム押出市場は、タイプ、合金、用途、地域によって区分されます。

自動車・輸送分野における軽量材料の需要

自動車・輸送用途は、2022年に世界市場の約3分の1のシェアを占め、市場を牽引すると予想されます。アルミニウムのような軽量材料の革新がこのカテゴリーで増加しており、車体の軽量化が可能になっています。統合された車両システム設計、革新的な製造方法、二次的質量効果などにより、高強度鋼を多用した車体では約30%、ジャガーXJ、アウディA8などのアルミニウムを多用した車体では40%近い軽量化が実現されています。

アルミニウムは長い間使用されており、その強度と延性を向上させるための改良が市場の需要を牽引しています。例えば、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は2020年9月、新型モデルYについて、車体後部のアンダーボディに溶接やリベットで取り付けられている70の部品を、アルミニウム鋳造機を使って作成した1つのモジュールに置き換えることを明らかにしました。

地理的浸透
アジア太平洋地域の自動車産業におけるアルミニウムの大きな需要

予測期間中、アジア太平洋地域は世界のアルミニウム押出市場の1/3以上を占める主要地域です。厳しい排ガス規制の結果、アジア太平洋地域で電気自動車の需要が高まっていることが、同地域のアルミ押出材市場を押し上げると予想されています。アルミニウムとアルミニウム押出材は、燃費(PHEV)や航続距離(BEV)、安全性、全体的な運転体験を向上させるためにEVに使用されています。

押出材は、スペースフレーム、ドア、ボンネット、ハングオン部品、トランクリッド、バンパー、クラッシュボックス、ホワイトボディ、自動車ボディなど、さまざまな部品に使用されています。例えば、世界最大の自動車メーカーである中国では、乗用車や軽自動車にアルミニウム押出材の大きなニーズがあります。さらに、湖南省庁舎のドームスパンと長沙の博覧会センターはアルミニウム押出合金で建設されました。アジア太平洋地域の最終用途産業が急速に発展しているため、市場をリードする可能性が高いです。

 

競争状況

 

市場の主な世界的プレーヤーには、アルミニウム・プロダクツ・カンパニー(ALUPCO)、アルコニック・コーポレーション、バーレーン・アルミニウム押出株式会社(BALEXCO)、センチュリー押出株式会社、コンステリウム、GALCOグループ、ヒンダルコ・インダストリーズ・リミテッド、カイザー・アルミニウム、ジンダル・アルミニウム・リミテッド、中国中旺などが含まれます。

COVID-19の影響分析
ロックアウトと経済の不確実性により、プロジェクトの遅延、建設活動の減少、自動車製造の落ち込みが発生しました。しかし、経済がパンデミックから回復し再開し始めたため、産業活動とアルミニウムを含む商品の需要は増加しました。流行病はアルミニウム市場の価格不安定を引き起こしました。

サプライチェーンの混乱、減産、需要の変動はすべて、アルミニウム価格の不確実性につながり、アルミニウム押出市場全体の経済に打撃を与えました。アルミニウム押出メーカーは、操業停止による労働力の問題、安全対策の実施、新しい労働環境への適応など、操業上の困難に直面しました。この困難は製造能力と効率に影響。

AIの影響
AIは、アルミニウム押出などの製造工程の最適化に活用できます。機械学習アルゴリズムは、さまざまなセンサーや制御システムからのデータを分析して傾向を検出し、効率と品質を向上させるために設定を最適化することができます。特に、人工知能の活用が進むことは、日常生活をより便利にするという点で大きなメリットがあります。

すでにAIとロボットを使ってリサイクル品を回収しているAMPロボットは、毎分80個を回収できるとしています。AIロボットは人間と同じように、あらゆるものを認識・識別するように教えることができます。機器のセンサーからのデータを分析することで、AIシステムは機械が壊れそうな時期を予測することができ、ダウンタイムを節約し、生産全体を向上させる予防保守を可能にします。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
アルミニウムの価格は年初からすでに世界的に上昇していましたが、2022年2月に戦争が起こったことで、事態はさらに悪化しました。ウクライナにおけるロシアの軍事行動は、アルミニウム産業をはじめとするいくつかの産業に影響を与えました。戦争はアルミニウム産業や、食品・飲料缶から航空宇宙用途まで、アルミニウムを含む様々な品目に影響を与えました。

この戦闘により、アルミニウム価格は以前には考えられなかった水準まで上昇しました。2022年3月上旬、ロンドン金属取引所におけるアルミニウムの3ヵ月契約価格は、2022年2月の月平均3,224米ドルから上昇し、トン当たり4,000米ドルを記録しました。価格の上昇により需要が減少したため、市場価格は下落しました。

主な動向
2022年8月、ノルウェーのアルミニウム・再生可能エネルギー企業であるNorsk Hydro ASAは、デンマークのTonder事業所において、新たな自動車用押出プレスに3億ノルウェークローネを投資すると発表。これは欧州の自動車市場に対応するもので、生産能力を増強し、より大きな断面の押出材を生産します。
2022年5月、アメリカのアルミニウム産業企業であるノベリス・インクは、アラバマ州ボールドウィン郡に25億米ドル以上を投資し、ベイ・ミネット近郊に低炭素型リサイクル・圧延工場を新設する意向を発表。
2022年3月、EtemとGestampの合弁会社で、アルミニウム押出成形のソリューションを提供するEtem Gestampが、ブルガリアでのEV部品事業拡大のために6,000万ユーロを投資する計画を発表。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別スニペット
合金別スニペット
用途別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
自動車および運輸業界からの需要増加
建設業界における採用の増加
阻害要因
原材料価格の変動
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
DMI意見
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
ミル仕上げ
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
陽極酸化処理
粉体塗装
合金別
合金別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):合金別
市場魅力度指数:合金別
1000シリーズアルミ合金
合金別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
2000シリーズアルミ合金
6000シリーズアルミ合金
その他

 

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