世界のデータセンターネットワーキング市場:2021年198億ドルから2031年612億ドルに達する見通し

コンポーネント別(ソリューション、サービス)、エンドユーザー別(IT・通信、小売、BFSI、公共部門・公益事業、エネルギー、製造、ヘルスケア、その他)。世界の機会分析および産業予測、2021-2031年

世界のデータセンターネットワーキング市場は、2021年に198億ドル、2031年には612億ドルに達し、2022年から2031年にかけて12.2%のCAGRで成長すると予測されています。

パンデミックはデータトラフィックを上昇させました。また、モノのインターネット(IoT)、ビッグデータ、人工知能などの新興技術の成長により、ストレージ容量の要件が高まっています。しかし、このような需要の高まりは、世界的にデータセンター・ネットワークへの投資を増加させています。
データセンター・ネットワーキングは、さまざまなネットワーク資源を使って、さまざまなインフラを効率的に運用することです。データセンターネットワークは、さまざまなネットワークリソースの支援を通じて、データの保存と処理に重要な役割を果たします。データセンター・ネットワーキングは、スイッチ、サーバー、ストレージの各エンドポイントを介して、高帯域幅でデータ配信を操作することができます。これは、一緒に多くのネットワークを接続し、実現可能なクラウドコンピューティングを可能にします。市場の主な駆動要因は、高速データ接続の需要の高まりとクラウドストレージの必要性の増加にアカウント。また、近年では、世界的にデータセンターのネットワーク技術に行われた投資の巨大なインクリメントがあった。これはさらに市場の成長に寄与しています。

データセンター・ネットワーキングの世界市場は、コンポーネントとエンドユーザーに区分されます。コンポーネント別では、ソリューションとサービスに二分されます。エンドユーザー別では、IT・通信、小売、BFSI、公共・公益、エネルギー、製造、ヘルスケア、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

コンポーネント別では、2021年にソリューションセグメントが市場成長を独占し、今後数年間もその優位性を維持すると予測される。これは、エネルギー効率などデータセンターネットワークが提供するいくつかの利点によってデータセンターネットワーキングソリューションの採用が増加したためである。しかし、サービス分野は、データセンターネットワーキングソリューションの効果的な機能をプロセス全体にわたって保証するため、エンドユーザーの間で展開および統合サービスが広く採用されており、最も高い成長を目撃すると予測されます。

エンドユーザー別では、IT・通信分野がデータセンター・ネットワーキング市場を席巻しており、IT企業や通信事業者にとってデータセンター・ネットワーキングがより戦略的な資産となっていることから、予測期間中もこの傾向が続くと見られる。しかし、病院やバイオテクノロジー、製薬会社などの医療機関では、データセンター・ネットワークの用途が拡大していることから、データセンター・ネットワーク市場の予測期間では、ヘルスケア分野が最も高い成長を遂げると予測される。

地域別では、オンデマンドサービス、リアルタイムのユーザーコンタクト、効果的なストレージ管理に対する企業の需要が非常に高いことから、2021年のデータセンターネットワーキング市場は北米が支配的でした。しかし、アジア太平洋地域は、スマートテクノロジー、IoT搭載デバイス、ビッグデータ、インダストリー4.0、5G、クラウドコンピューティングの重要性が高まっていることから、予測期間中に高い成長を示すと予想されます。

データセンターネットワーキング市場は、2022年に217億8000万ドル、2031年には611億5000万ドルに達し、CAGR12.2%を記録すると予測されます。2031年の現在の推定値は、COVID-19以前の推定値を上回ると予測されています。COVID-19の発生は、データセンター・ネットワーキング市場に大きな影響を与えた。それは、世界中の製造と生産の完全なシャットダウンにつながった。世界経済もこのパンデミックによって深刻な影響を受け、世界中の多くの産業や企業にさらなる障害をもたらした。

さらに、このパンデミックはデータトラフィックを増加させました。また、モノのインターネット(IoT)、ビッグデータ、人工知能など新たな技術の発展により、ストレージ容量に対する要求も高まっています。 しかし、このような需要の高まりは、世界的にデータセンター・ネットワークへの投資を促進しています。

データセンター・ネットワーキング市場の成長に影響を与える主な要因としては、高速インターネット接続に対する需要の高まりが挙げられます。また、さまざまなエンドユーザーによるクラウドストレージの利用が増加し、データセンター・ネットワーキング市場の成長にプラスの影響を与えています。また、技術の浸透の成長は、さらに市場の成長を推進することが期待されます。また、堅牢なデータセンターネットワーキングソリューションに対する高い需要は、データセンターネットワーキング産業の成長に有利な機会を提供します。しかし、データ保護の規制環境に関連する不正は、データセンターネットワーキング市場規模の成長を阻害する可能性があります。

高速インターネット需要の増加、メガデータセンターとコロケーションの高成長は、データセンターネットワーキング産業の成長に影響を与えると予測される。また、100GBスイッチポートの高い採用率、ブロードバンドとインターネットインフラの急速な発展も、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。さらに、新規データセンターの建設や既存技術の置き換えの増加、半導体部品のコスト低下も、データセンター・ネットワーキングの巨大な需要を生み出すとともに、データセンター・ネットワーキング市場の成長を押し上げると予想されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までの世界のデータセンターネットワーキング市場分析における市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、世界のデータセンターネットワーキング市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5力分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
世界のデータセンターネットワーク市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域別および世界別のデータセンターネットワーク市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

コンポーネント
ソリューション
イーサネットスイッチ
ルーター
サーバー
アプリケーションデリバリーコントローラー
その他
サービス
プロフェッショナル
マネージド

エンドユーザー
IT・通信
小売
BFSI
公共部門・公益事業
エネルギー
製造業
ヘルスケア
その他

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
ロシア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ

 

主な市場関係者

 

ブロードコム
シスコシステムズ
デル・テクノロジーズ
HPE
レノボ・グループ
IBM
インテル株式会社
ジュニパーネットワークス株式会社
マイクロソフト株式会社
日本オラクル株式会社
ファーウェイ・テクノロジーズ Co. 富士通株式会社
富士通株式会社
アルカテル・ルーセント・エンタープライズ
プルーリバス・ネットワークス
ヴイエムウェア株式会社
コンソールコネクト
エッジマイクロ

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.パテントランドスケープ
3.8.主要な規制の分析
第4章 データセンターネットワーキングの世界市場:コンポーネント別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ソリューション
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 サービス
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 データセンターネットワーキングの世界市場:エンドユーザー別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 IT・テレコム
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 小売
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 BFSI
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 公共部門、公益事業
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.5.2 市場規模および予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 エネルギー
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
5.7 製造業
5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.7.2 市場規模、予測、地域別
5.7.3 国別の市場分析
5.8 医療
5.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.8.2 市場規模、予測、地域別
5.8.3 国別の市場分析
5.9 その他
5.9.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.9.2 市場規模、予測、地域別
5.9.3 国別の市場分析
第6章 データセンターネットワーキングの世界市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米の市場規模・予測(コンポーネント別
6.2.3 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
6.2.4.1.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 コンポーネント別市場規模・予測
6.2.4.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(コンポーネント別
6.3.3 欧州市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4 欧州市場規模・予測:国別
6.3.4.1 イギリス
6.3.4.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.2 ドイツ
6.3.4.2.1 コンポーネント別市場規模・予測
6.3.4.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 コンポーネント別市場規模・予測
6.3.4.3.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.3.4.4 ロシア
6.3.4.4.1 コンポーネント別市場規模・予測
6.3.4.4.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.5 その他ヨーロッパ
6.3.4.5.1 コンポーネント別市場規模・予測
6.3.4.5.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域 コンポーネント別市場規模・予測
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(エンドユーザー別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.2 インド
6.4.4.2.1 コンポーネント別市場規模・予測
6.4.4.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.4.4.3 日本
6.4.4.3.1 コンポーネント別市場規模・予測
6.4.4.3.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.4.4.4 オーストラリア
6.4.4.4.1 コンポーネント別市場規模・予測
6.4.4.4.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.5 韓国
6.4.4.5.1 コンポーネント別市場規模・予測
6.4.4.5.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 コンポーネント別市場規模・予測
6.4.4.6.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(コンポーネント別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測:国別
6.5.4.1 ラテンアメリカ
6.5.4.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
6.5.4.1.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.2 中東
6.5.4.2.1 コンポーネント別市場規模・予測
6.5.4.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.5.4.3 アフリカ
6.5.4.3.1 コンポーネント別市場規模・予測
6.5.4.3.2 エンドユーザー別市場規模・予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章: 企業プロファイル
8.1 ブロードコム(株)
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 シスコシステムズ
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 デル・テクノロジーズ・インク
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 HPE
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 レノボ・グループ
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネス・パフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 IBM
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 インテル株式会社
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 ジュニパーネットワークス(株)
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 マイクロソフト株式会社
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 日本オラクル株式会社
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
8.11 華為技術(HUAWEI TECHNOLOGIES CO. LTD
8.11.1 会社概要
8.11.2 会社のスナップショット
8.11.3 事業セグメント
8.11.4 製品ポートフォリオ
8.11.5 ビジネスパフォーマンス
8.11.6 主要な戦略的動きと展開
8.12 富士通株式会社
8.12.1 会社概要
8.12.2 会社のスナップショット
8.12.3 事業セグメント
8.12.4 製品ポートフォリオ
8.12.5 ビジネスパフォーマンス
8.12.6 主要な戦略的動きと展開
8.13 アルカテル・ルーセント・エンタープライズ
8.13.1 会社概要
8.13.2 会社のスナップショット
8.13.3 事業セグメント
8.13.4 製品ポートフォリオ
8.13.5 ビジネスパフォーマンス
8.13.6 主要な戦略的動きと展開
8.14 プルーリバス・ネットワークス
8.14.1 会社概要
8.14.2 会社のスナップショット
8.14.3 事業セグメント
8.14.4 製品ポートフォリオ
8.14.5 ビジネスパフォーマンス
8.14.6 主要な戦略的動きと展開
8.15 ヴイエムウェア株式会社
8.15.1 会社概要
8.15.2 会社のスナップショット
8.15.3 事業セグメント
8.15.4 製品ポートフォリオ
8.15.5 ビジネスパフォーマンス
8.15.6 主要な戦略的動きと開発
8.16 コンソールコネクト
8.16.1 会社概要
8.16.2 会社のスナップショット
8.16.3 事業セグメント
8.16.4 製品ポートフォリオ
8.16.5 ビジネスパフォーマンス
8.16.6 主要な戦略的動きと開発
8.17 エッジマイクロ
8.17.1 会社概要
8.17.2 会社のスナップショット
8.17.3 事業セグメント
8.17.4 製品ポートフォリオ
8.17.5 ビジネスパフォーマンス
8.17.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A00357

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