世界のベンゾオキサジンプリプレグ市場(2024年~2031年):規模、シェア、産業、予測、展望

 

市場概要

 

ベンゾオキサジンプレプレプレグの世界市場は、2022年に8,320万米ドルに達し、2031年には1億2,780万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.2%で成長する見込みです。

ベンゾオキサジンプリプレグの需要が高まっているのは、航空宇宙部品の生産において、効率を改善した軽量で強い材料へのニーズが高まっているためです。航空製造部門は、その卓越した強度と低重量のため、プリプレグ繊維に大きく依存しています。プリプレグ材料は、従来の材料の代わりに軽量複合材を使用することで、燃料の使用量や排出量が少なく、材料の使用量も少ない、より軽量な航空機の製造に役立つため、ますます人気が高まっています。

企業は、特にプリプレグ部品の製造に的を絞った改善された生産管理戦略を用いて、製造コストを削減することでプリプレグの利用を促進しています。ヘクセル・コーポレーションは2021年、ソルトレークシティの施設でプリプレグ製造能力を増強し、航空宇宙・防衛産業における革新的な素材に対する需要の増大に対応すると発表しました。

2022年、世界のベンゾオキサジン・プリプレグ市場の20%以上を占めるアジア太平洋地域が最も高いCAGRを維持する見込み。この地域における航空宇宙分野の拡大は、一人当たりの所得と人口の増加に起因しています。ボーイングのCommercial Market Outlook 2018-2037の推定によると、今後20年間で、中国は1.2兆米ドルに相当する7,690機の新しい航空機を必要とするでしょう。

ベンゾオキサジン・プリプレグ市場のダイナミクス
自動車産業からの需要増加

自動車産業の拡大がもたらすプリプレグ需要の高まりにより、市場は拡大しています。例えば、フォード・モーター社はプリプレグを利用したリアサスペンションナックルなどを生産しています。また、軽量で低燃費の自動車を作るために、近年繊維複合材料を使用する企業が増えています。自動車は、生産量の少ない工程を使用する極めて特殊な用途に限られています。

高い強度対重量比の結果、ベンゾオキサジンプリプレグは、軽量化と構造的完全性が重要な用途に適した選択肢です。シャーシ、ボディーパネル、内装部品などに特に有効です。ベンゾオキサジンをベースとした複合材料の減衰特性は、過酷さ、振動、騒音の面で自動車の運転を改善するのに役立ちます。これは、快適性と運転体験全体を向上させるために重要であり、消費者の需要を促進しています。

ベンゾオキサジン・プリプレグの優れた特性

ベンゾオキサジンプリプレグの市場は、サプライチェーン、加工、およびバリューチェーン全体にわたる性能における多くの利点によって牽引されています。難燃性の向上、低吸湿性、高い使用温度は、性能向上の一例です。プリプレグは、オートクレーブ外での自動加工やテープとファイバーの自動取り付けなど、自動化された手順で使用するために改良されてきました。

ベンゾオキサジンは自己消火性であるため、卓越した難燃性を提供し、航空機の内装材の軽量化に貢献しています。ベンゾオキサジンは、従来のエポキシプリプレグで懸念されていた吸湿とそれによる強度低下の問題を解決するため、マトリックス樹脂として使用されました。従来の材料よりも最大20%強度を高めることができるその特徴は、航空機の軽量化に役立っています。

高いコストと複雑な加工

他の樹脂と比較して、プリプレグ材料の製造に使用されるベンゾオキサジン樹脂は高価です。ベンゾオキサジンプリプレグの総コストは、特にコストが重要視される状況において、広く使用されることを妨げています。製造工程では、ベンゾオキサジン樹脂は粘度、硬化時間、加工性の問題など、加工上の難点があります。

このような困難は、製造工程やコスト効率に影響を及ぼします。さらに、リサイクルされた複合材料は新しい複合材料よりも高価であるため、複合材料の大半は埋立地に埋め立てられてしまいます。例えば、ナショナル・コンポジット・センターによると、英国では複合材廃棄物の90%が埋立地に行き着きます。その結果、リサイクルの難しさが市場の拡大を妨げることになります。

ベンゾオキサジンプリプレグ市場セグメント分析
世界のベンゾオキサジンプリプレグ市場は、硬化温度、用途、地域によってセグメント化されています。

航空宇宙からの需要拡大が市場成長を牽引

航空宇宙が2022年の世界市場の約1/3のシェアを占め、市場の需要を牽引すると予想されます。ベンゾオキサジンを主成分とする複合材料は、高温下でも構造的完全性を保持できるため、高温にさらされるエンジン部品に使用されます。航空宇宙分野でのベンゾオキサジン・プリプレグの使用は、様々な航空機部品用の軽量で耐久性のある高性能材料を作る上での重要性を強調しています。

ベンゾオキサジン・プリプレグの需要は、高温で豊富な複合材料を使用する航空機であるロッキード・マーチン社のF-35の生産率が上昇するにつれて増加すると予想されます。先端材料の研究開発は、ベンゾオキサジン樹脂とプリプレグ技術の進化に役立っています。技術革新は、性能の向上、コストの削減、航空宇宙分野での応用範囲の拡大を目的としています。

ベンゾオキサジン・プリプレグ市場の地域別シェア
北米の強力な航空宇宙・防衛

予測期間中、北米は世界のベンゾオキサジン・プリプレグ市場の1/3以上を占め、支配的な地域になる見込みです。この地域には、ロッキード・マーチンやボーイングのような防衛組織や大手航空機メーカーが本社を置いています。高い強度対重量比と優れた性能品質により、ベンゾオキサジンプリプレグはエンジン部品、内装部品、航空機構造などの航空宇宙用途に広く採用されています。

この地域の市場発展を牽引しているのは米国市場です。既存の生産率を高めるため、ロッキード・マーティンは2018年にフロリダ州ピネラスパークに2つ目の組立事務所を設立し、高温複合材を多用するF-35航空機を生産しています。米国政府は、米海兵隊、米海軍、空軍向けに2,456機のF-35の在庫目標を掲げています。また、8つの国際パートナー、3つのグローバルクライアントからの要求があり、その他の国からも関心が表明されています。

 

競争状況

 

同市場における主なグローバルプレイヤーには、Huntsman Corporation、Kaneka Aerospace (Henkel)、四国化成工業、Bitrez、SHD Composites、ENEOS、Airtech Advanced Materials Group、Konishi Chemical Ind. Ltd.、ACO Pharm Co., LTD.、Gurit Holding AG。

COVID-19 影響分析
サプライチェーンの混乱はCOVID-19によって引き起こされ、原材料の存在とアクセス、輸送、物流に影響を与えました。ベンゾオキサジンプリプレグの生産と流通に影響を与えました。ベンゾオキサジンプリプレグのような先端材料の主要な消費者である航空宇宙、自動車、エレクトロニクスを含む多くの産業では、景気減速の期間中に生産と操業が減少しました。

さらに、さまざまな産業で計画されたプロジェクトや投資の遅れにつながりました。これは、高性能で高度な用途に使用されることが多いベンゾオキサジンプリプレグの需要に影響を与えました。ベンゾオキサジンプリプレグを使用する産業は、パンデミックの影響を大きく受けました。航空需要の減少や消費者行動の変化は、ベンゾオキサジンプリプレグの市場に影響を与えました。

AIの影響
AI技術は、ベンゾオキサジンプリプレグの新しい配合、製造プロセス、用途を特定するために膨大なデータを分析することにより、研究開発プロセスを後押しします。これは、高度で高性能な材料の開発につながります。AIアルゴリズムは、材料特性を予測し、分子構造を分析し、性能を向上させるための修正を推奨することで、ベンゾオキサジンプレプレプレグの設計と最適化に役立ちます。

特性を向上させたオーダーメイドの材料作りに貢献します。AIは、市場動向、消費者行動、経済指標を分析し、ベンゾオキサジンプレプレプレグの市場需要について正確な予測と予測を提供するのに役立ちます。メーカーが生産戦略を実行し、より効果的に需要を満たすのに役立ちます。

ロシア・ウクライナ紛争の影響
ロシア・ウクライナ紛争は地政学的安定を破壊し、経済的不確実性をもたらしました。これは投資決定と全体的なビジネス環境に影響を与え、ベンゾオキサジンプレプレプレグの需要に間接的に影響。さらに、紛争は原料調達や輸送を含むグローバルサプライチェーンにも混乱をもたらしました。

ベンゾオキサジンプリプレグは繊維と樹脂の安定供給に依存しており、紛争に巻き込まれた地域の混乱によって影響を受けます。サプライチェーンの中断は価格の変動と潜在的な不足につながり、複合繊維プリプレグの入手可能性とコストに影響を与えます。また、ヨーロッパではエネルギー価格の大幅な上昇が見られ、ベンゾオキサジンプリプレグの生産コストが上昇する可能性があります。

主な動向
2019年5月、プリプレグ/オートクレーブ、樹脂注入、ウェットレイアッププロセス用の複合工具および真空バッグ材料の主要メーカーの1つであるAirtech Advanced Materials Groupによって、OOAベータプリプレグが発売されました。これは、オートクレーブまたはオートクレーブ外(OOA)で加工できる、新しいベンゾオキサジン配合です。OOAベータプリプレグは、室温での長期保存が可能です。ガラス転移温度が非常に高く、硬化中の樹脂収縮が小さい。
2019年9月、英国を拠点とする先端複合プリプレグ材料メーカーであるSHD Composite Materials Inc.は、アナハイムで開催されたCAMXショーでBenzoxazineプリプレグをデビューさせました。SHDのベンゾオキサジン・ツーリング・プリプレグ(BX180-220)は、温度安定性、長寿命、ツールの耐久性が重要な高温大量航空宇宙ツーリング用途向けです。
2018年8月、カリフォルニアに本拠を置く中華(東京)会社の100%子会社Kaneka Aerospace, LLCは、米国で高性能熱硬化性樹脂プリプレグを製造することを計画しました。 中華航空宇宙有限公司は、購入した業界のベンゾオキサジンと他のマトリックス樹脂を使用して、北米で炭素繊維プリプレグを製造したいと考えています。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
硬化温度別スニペット
用途別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
自動車産業からの需要の増加
ベンゾオキサジン・プリプレグの優れた特性
阻害要因
高コストと複雑な加工
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
DMI意見
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
硬化温度別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):キュア温度別
市場魅力度指数:キュア温度別
180°C*
キュア温度別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
185°C
用途別
導入
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
自動車および輸送機器
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%)
航空宇宙
防衛
エレクトロニクス
その他

 

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資料コード: MA7833-datam

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