ガラス繊維フローリングの世界市場規模は2030年までにCAGR 5.3%で成長すると予測

 

市場概要

 

ガラス繊維床材の世界市場規模は2022年に8億1,030万米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.3%で成長すると予測されている。住宅、商業、工業用途での利用が増加していることから、大きな成長が見込まれている。急速な工業化、人口増加、都市化に起因する中国やインドなどの新興国における建設の成長は、成長に拍車をかける可能性が高い。ガラス繊維は、高級ビニルタイル、ビニール複合タイル、ビニールシートなどのビニール床材製品の裏打ち材として使用されている。ガラス繊維はフェルトの裏打ち材と比較して、非アレルゲン、長寿命など優れた特性を示すため、有力な選択肢となり、予測期間中にシェアを飛躍的に伸ばすと予想される。

自動車製造、電気通信、半導体を含む様々な産業による急速な拡張と能力増強は、米国におけるオフィスビルの増加と相まって、ガラス繊維床材の需要に拍車をかけるだろう。さらに、ロサンゼルス空港、フィラデルフィア空港、ニューアーク・リバティー空港のターミナル拡張は、今後9年間で市場に大きな成長機会をもたらす可能性が高い。

業界の主な牽引役は建設部門の成長である。人口の増加、一人当たり所得の上昇といった要因と、施工の容易さ、優れた美的価値といったガラス繊維の優れた特性が相まって、市場の拡大を後押しすると予想される。さらに、ガラス繊維を裏打ちしたビニル床材に対する需要の増加は、予測期間中にその需要を増大させると予想される。

ガラス繊維とともにエポキシ樹脂、ポリエステル樹脂は、ガラス繊維の製造に使用される主原料であり、これらの調達の難しさは、予測期間中、床材メーカーにとって大きな課題となり、ガラス繊維の成長を制限すると予想される。これらの原材料は炭素化合物や石油に由来する。原材料価格の変動

アジア太平洋地域は市場を支配し、2022年には32.9%の最大の収益シェアを占め、予測期間中に7.6%の最速CAGRで成長すると予想される。同地域は、建設分野での同製品の使用量が増加していることから、高い収益が見込まれている。工業分野では工業団地、製造・設計センター、商業分野ではショッピングモール、ホテル、テーマパーク、レジャーセンター、公益分野では病院、官公庁、住宅分野ではビルや住宅への需要が増加しており、同地域の建設業界の成長をもたらしている。

中国、タイ、シンガポール、インド、ベトナム、韓国、インドネシアを含む発展途上国を中心とした可処分所得の上昇と相まって、中間層人口の増加と急速な経済発展は、ガラス繊維床材市場の成長にプラスの影響を与えると予想される主な要因である。さらに、Leighton Asia、DLF、Unitech、NITTOC Constructionといった大手建設会社の存在が、市場成長をさらに後押しするだろう。

中南米は、住宅用建物の需要増加を背景に、予測期間中に有利な速度で成長すると予想される。また、ボゴタをラテンアメリカの金融、技術、産業の中心地として確立するための「ボゴタ都市再生」巨大プロジェクトの開発が、同地域の成長を左右する主要因になると予想される。

商業セグメントは2022年に53.7%と最大の収益シェアを占め、予測期間中のCAGRは5.7%と最速の成長が見込まれている。オフィスビル、小売店、ショッピングモール、ホテル、カフェ、病院、テーマパーク、レジャーセンターに対する需要の高まりが、予測期間中、商業建築分野におけるガラス繊維床材の需要を牽引する。住宅建設は、中国、インド、ブラジル、南アフリカを含む新興国における住宅ニーズの高まりにより、大幅な増加が見込まれる。

主要企業・市場シェア

業界参加者は、世界市場での地位を維持・強化するためにパートナーシップに注力している。

ガラス繊維フローリングの主要企業
モホークインダストリーズ
マニングトン・ミルズ社
ショウ・インダストリーズ・グループ
NOX CORP.
ミリケン
AWIライセンシングLLC
ゲルフロール
ターケット

2022年7月、リアルフロアーズは、アーバー・コントラクト・カーペットを同社の系列会社と合併し、米国を代表する集合住宅用床材サプライヤーを設立すると発表した。

2022年8月、オーエンズコーニングは新しいPINK次世代グラスファイバー断熱材を発表した。同社の既存製品に比べ、この新断熱ソリューションにより、施工が最大23%早く完了する。柔らかく細い繊維を密に織り交ぜることで、新しい高度な繊維技術により、極めて頑丈な断熱マイクロポケットの層が形成されるとされている。

2021年1月、ジョンズ・マンヴィルは使用済みガラス繊維のサーマルリサイクルシステムの導入を発表した。このシステムにより、年間1万トン以上の廃棄物が埋立地に入るのを防ぐことができるとされ、リサイクル効率は1時間当たり3トン以上と予測された。

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のガラス繊維床材市場を用途別、地域別に分類しています:

用途別展望(数量:千平方フィート、収益:百万米ドル、2018年〜2030年)

住宅用

商業用

産業用

地域別展望(数量:千平方フィート、収益:百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

日本

インド

台湾

韓国

中南米

アルゼンチン

ブラジル

中東 & アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. アプリケーション
1.1.2. 地域範囲
1.1.3. 推定と予測タイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. アプリケーションの展望
2.2.2. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. ガラス繊維フローリング市場の変数、動向とスコープ
3.1. 市場の系譜の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. バリューチェーン分析
3.4. 規制の枠組み
3.5. 市場ダイナミクス
3.5.1. 市場促進要因分析
3.5.2. 市場阻害要因分析
3.5.3. 業界の機会と課題
3.6. ガラス繊維フローリング市場分析ツール
3.6.1. 業界分析 – ポーターの
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. 買い手の力
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競争上のライバル
3.6.2. PESTEL分析
3.6.2.1. 政治情勢
3.6.2.2. 技術的ランドスケープ
3.6.2.3. 経済情勢
3.6.2.4. 社会的ランドスケープ
3.6.2.5. 環境的景観
3.6.2.6. 法的景観
第4章. サプライヤー・ポートフォリオ分析
4.1. サプライヤー一覧
4.2. Kraljicマトリックス
4.3. ソーシングのベストプラクティス
4.4. 交渉戦略
第5章. ガラス繊維フローリング 用途推定と動向分析
5.1. ガラス繊維フローリング市場 主な要点
5.2. ガラス繊維製フローリング市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. 住宅用
5.3.1. 住宅市場の推定と予測、2018〜2030年(千平方フィート、USD Million)
5.4. 商業用
5.4.1. 商業用市場の推定と予測、2018~2030年(千平方フィート、USD Million)
5.5. 工業用
5.5.1. 産業用市場の推定と予測、2018~2030年(千平方フィート、USD Million)
第6章. ガラス繊維フローリング市場 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別展望
6.2. ガラス繊維床材の地域別市場 主な収穫
6.3. 北米
6.3.1. 2018〜2030年の市場予測(数量、千平方フィート、収益、百万米ドル)
6.3.2. 米国
6.3.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート;売上高、百万米ドル)
6.3.3. カナダ
6.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート;売上高、USD Million)
6.3.4. メキシコ
6.3.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート;売上高、USD Million)
6.4. 欧州
6.4.1. 英国
6.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート、収益、百万米ドル)
6.4.2. ドイツ
6.4.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート;売上高、USD Million)
6.4.3. フランス
6.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート;売上高、百万米ドル)
6.4.4. イタリア
6.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート;売上高、USD Million)
6.4.5. スペイン
6.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート;売上高、USD Million)
6.5. アジア太平洋
6.5.1. 中国
6.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート、収益、百万米ドル)
6.5.2. 日本
6.5.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート;売上高、百万米ドル)
6.5.3. インド
6.5.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート;売上高、百万米ドル)
6.5.4. 台湾
6.5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート;売上高、百万米ドル)
6.5.5. 韓国
6.5.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート;売上高、USD Million)
6.6. 中南米
6.6.1. アルゼンチン
6.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート、収益、百万米ドル)
6.6.2. ブラジル
6.6.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート;売上高、USD Million)
6.7. 中東・アフリカ
6.7.1. 南アフリカ
6.7.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート、収益、百万米ドル)
6.7.2. サウジアラビア
6.7.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、千平方フィート;売上高、USD Million)
第7章. 競争環境
7.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
7.2. 市場参入企業の分類
7.2.1. モホークインダストリーズ
7.2.1.1. 会社概要
7.2.1.2. 業績
7.2.1.3. 製品ベンチマーク
7.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.2. マニングトン・ミルズ社
7.2.2.1. 会社概要
7.2.2.2. 業績
7.2.2.3. 製品ベンチマーク
7.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.3. ショー・インダストリーズ・グループ
7.2.3.1. 会社概要
7.2.3.2. 業績
7.2.3.3. 製品ベンチマーク
7.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.4. NOX株式会社
7.2.4.1. 会社概要
7.2.4.2. 業績
7.2.4.3. 製品ベンチマーク
7.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.5. ミリケン
7.2.5.1. 会社概要
7.2.5.2. 業績
7.2.5.3. 製品ベンチマーク
7.2.5.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.6. AWIライセンシングLLC
7.2.6.1. 会社概要
7.2.6.2. 業績
7.2.6.3. 製品ベンチマーク
7.2.6.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.7. ゲルフロール
7.2.7.1. 会社概要
7.2.7.2. 業績
7.2.7.3. 製品ベンチマーク
7.2.7.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.8. タルケット
7.2.8.1. 会社概要
7.2.8.2. 業績
7.2.8.3. 製品ベンチマーク
7.2.8.4. 戦略的イニシアティブ

 

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