世界のパレットストレッチ包装機市場(2024年~2031年):規模、シェア、産業、予測、展望

 

市場規模

 

パレットストレッチ包装機の世界市場」は、予測期間(2024-2031年)中に年平均成長率5.2%で成長すると予測されています。

不安定なラッピングによる輸送中の製品損傷は、様々な最終用途産業のメーカーが直面する重要な課題であり、パレット上のバルク製品の安定的かつ効果的なラッピングによる荷物のユニット化の需要を誘発しました。パレットストレッチ包装機はカートンシュリンク包装機としても知られています。パレット包装機では、製品をパレットに積み重ねた後、その集合体を包装するため、カートンシュリンク包装機とも呼ばれています。

さらに、包装された荷物は簡単に識別・分別することができます。パレットストレッチ包装機は、コンテナで輸出されるハイキューブコンテナを含むパレットの包装に最適です。また、ストレッチフィルムの包装は、湿気やミシン目からの保護、ほこりや潮風などによる腐食からの保護にも使用されます。

さらに、フレキシブル、コンパクト、省スペースの包装システムに対する需要の増加により、パレットストレッチ包装機の世界市場は長年にわたり着実に成長しています。また、コイル包装機も使用されていますが、パレット包装機のような高度で革新的なメカトロニクスは搭載されていません。パレット包装機は、様々な重量や高さのパレットを取り扱い、ピッキングするのに役立ちます。このシステムは、輸送や出荷の間に、製品のずれがないことを保証します。

パレットストレッチ包装機市場のダイナミクスと動向
パック詰めされた食品・飲料製品に対する消費者の志向の高まりが、最近のパレットストレッチ包装機の需要を喚起しています。迅速かつ安全な製品配送に対する需要の高まりは、パレットストレッチ包装機市場の成長にとって大きなチャンスです。

食品・飲料業界からのパレットストレッチ包装機需要の増加が市場成長を拡大させる見込み

世界のパレットストレッチ包装機市場はここ数年、食品・飲料産業が圧倒的なシェアを占めています。食品・飲料業界の増加により、地域をまたいで出荷される食品の包装が促進されています。パレットストレッチ包装機は、食品をこぼしたり破損したりすることなくダイナミックに出荷することができるため、パレットストレッチ包装機の需要を押し上げています。さらに、これらの機械の採用が増加しているため、製品の改良と最適化によって効率的な包装機を開発する複数のメーカーが集まっています。2017年、食品・飲料業界のパレットストレッチ包装機は約1億7,689万米ドルでした。また、自動車産業は2番目に大きく、有利な産業です。調査によると、この分野でのパレットストレッチ包装機の採用は、食品・飲料業界よりも比較的高い割合で伸びています。その結果、自動車業界におけるこれらの包装機の売上は、予測期間中に4.5%の速度で拡大すると予測されています。

スピーディーで安全な製品配送への需要の高まりが市場成長を後押しする見込み

世界のパレットストレッチ包装機産業は、スピーディーで安全な製品配送への需要の高まり、梱包された製品へのニーズの増加、効率的で安定した梱包により急成長しています。パレットストレッチ包装機は、お客様のご要望にお応えするため、新しく独創的な機能とデザインを備えています。また、パレットストレッチ包装機は、重量物の包装や、製品の荷重の単位化など、実用的で安定した包装を提供します。さらに、パレットストレッチ包装機は医薬品、消費財、繊維製品などの業界で広く使用されています。包装の標準を維持するために、メーカーはパレットストレッチ包装機への技術の整理に焦点を当てています。これらの機械は、自動的に負荷の高さ、重量、および安定性商を認識するための技術的に高度なセンサーを備えています。このような特徴は、世界のパレットストレッチ包装機市場を押し上げると予測されています。

高コストと低生産性が市場成長の妨げになる見込み

しかし、高コストと低生産性により、小規模企業がこの装置を購入しにくいことが、他の要因の中でも大きな阻害要因となっています。これはパレットストレッチ包装機市場の成長をさらに妨げるでしょう。

パレットストレッチ包装機市場のセグメンテーション分析
機械タイプ別に、市場は自動、ターンテーブル、リング、ロボット、ロータリーアーム、シングルアーム、半自動、その他にセグメント化されます。

半自動ストレッチ包装機はほぼ全自動であり、フィルムを荷物に接合するために人の介在が必要です。そのため、このタイプのストレッチ包装機を適切かつ安全に運転するには、オペレーターが必要となります。さらに、生産量の少ない倉庫には理想的な選択です。半自動ストレッチ包装機には様々なタイプがあり、様々な包装業務のニーズや要求に適応します。

さらに、全自動ストレッチ包装機は一般的に生産量の多い包装業務に利用されます。全自動ストレッチ包装機は、高速で稼動し、毎日大量の製品が入荷する物流センターや倉庫に最適です。全自動ストレッチ包装機は人の手をほとんど必要としません。全自動ストレッチ包装機は、包装サイクル全体を通して荷重を管理することができます。半自動ストレッチ包装機と同様に、全自動ストレッチ包装機も複数のタイプからお選びいただけます。また、全自動パレットストレッチ包装機には、以下のような大きなメリットがあります:

– ほこり、水分、異物からの保護

– 異物混入防止

– パックの安定性

– 耐スクラッチ性

– 取り扱いが簡単で速くなります。

– 経済的な包装方法

さらに、自動ストレッチ包装機にはロータリーアーム式もあります。ロータリーアーム式自動ストレッチ包装機は、要求の厳しい用途向けに設計されています。ロータリーアーム式自動ストレッチ包装機の用途には、軽量または不規則な荷物の確実な包装と高い処理能力が含まれます。

パレットストレッチ包装機の世界市場地理的分析
パレットストレッチ包装機市場は地域別に、北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東・アフリカに区分されます。北米市場におけるパレットストレッチ包装機の需要は、米国などの国々における貿易量と電子商取引量の増加により、売上高と金額創出において支配的な地位を維持すると予測されます。

予測期間における北米市場の最大シェア

北米がパレットストレッチ包装機の最大市場シェアを維持。パレットストレッチ包装機には細菌を自然に吸収する能力があるため、食品・飲料業界では製品の輸送にパレットストレッチ包装機の採用が増加。パレットストレッチ包装に関連するこのようなコスト面の利点は、この地域の成長を促進する重要な要因として認識されています。例えば、米国商務省の予測によると、消費者は2018年に5,136億米ドルをオンラインで消費し、2017年から14.19%増加しました。その結果、小売総売上高は4.09%増の3兆6,200億米ドルに達するとのことです。

アジア太平洋地域がパレットストレッチラッピング業界にとって最大の成長地域であるのは、半自動機が費用対効果に優れているため、生産ユニット、配送センター、製造ユニットで採用が進んでいるためです。加えて、製薬業界や自動車業界で広く使用されており、この地域の成長を後押しすると期待されています。また、メーカー各社は、製品の機能と需要を高めるために、パレットストレッチ包装機に技術を組織化することに注力しています。2020年、中国では1,980万台以上の乗用車が販売され、APAC地域最大の市場となりました。日本は2020年に390万台以上が販売され、同地域で2番目に大きな市場。

 

競争環境

 

パレットストレッチ包装機市場は、地域プレーヤーとグローバルプレーヤーの存在により細分化されています。競争の輪郭は、地域企業の増加と川上アプリケーションへの投資の増加にあります。MAILLIS Group、Aetnagroup S.p.A.、FROMM Group、Atlanta Stretch SpA、Muller LCS.、ARPAC LLC.、Youngsun Intelligent Equipment Co. Ltd.、Phoenix Wrappers、Nitech IPM、Orion Packaging Systems LLCが包装市場の主要プレーヤーです。主要プレイヤーは、製品の発売、買収、コラボレーションなどのいくつかの成長戦略を採用し、世界的にパレットストレッチ包装機市場の成長に貢献しています。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

機械タイプ別市場

オーダータイプ別市場

用途別市場スニペット

エンドユーザー別市場スニペット

地域別マーケットスニペット

市場ダイナミクス

市場への影響要因

促進要因

食品・飲料業界からのパレットストレッチ包装機需要の増加

迅速かつ安全な製品配送に対する需要の高まり

阻害要因

高コストと低生産性

XX

機会

インパクト分析

産業分析

ポーターのファイブフォース分析

規制分析

Supply Chain Analysis

Pricing Analysis

Trade Analysis

COVID-19 Analysis

Analysis of COVID-19 on the Market

Before COVID-19 Market Scenario

Present COVID-19 Market Scenario

COVID-19後または将来のシナリオ

COVID-19の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

結論

 

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