市場展望
プレスツークローズジッパーの世界市場は、予測期間2024-2031年にCAGR 8.2%で成長すると予測されます。
プレスツークローズジッパーは、市場で入手可能な最も効果的なリシーラブルストレージオプションの一つであり、ボックスパウチ、スタンドアップパウチ、変形パウチなど、ほぼ全てのフレキシブルパッケージングタイプで効率的に機能します。その多用途性と使いやすさから、このクロージャースタイルは多くのパッケージ業界で古くから愛用されています。このパッケージングは、食器棚保管、冷蔵庫保管、冷凍庫保管用のリシーラブルポーチに最適で、費用対効果の高いオプションです。プレス・ツー・クローズのジッパーは使い慣れた便利なもので、汚染やこぼれを効果的に防ぎ、簡単で安全なリシーリングができ、外出先での使用やeコマースでの流通のために軽量です。さらに、プレス・ツー・クローズ・ジッパー付きパウチは、市場で入手可能な他のパッケージングタイプと比較して、棚のインパクトを最大化し、消費者体験を向上させるなど、製品の成長市場に付加価値を与える他のいくつかの機能を組み込むこともできます。
プレス・ツー・クローズ・ジッパー市場のダイナミクス
様々なエンドユーザーから、費用対効果が高く、閉めやすく、汚染に強く、高性能のクロージャ・リクロージャブル/リシーラブルオプションに対する需要の高まりは、プレス・ツー・クローズ・ジッパーが近年大きな市場を構築するための絶大な機会を生み出しています。プレス・ツー・クローズ・ジッパー包装の幅広い製品タイプの利用可能性は、製品がさまざまなエンドユーザーをターゲットにするための巨大な機会を作成し、したがって、予測期間中に大きな市場シェアを作成することが期待されます。
様々なエンドユーザーからの費用対効果、閉じやすさ、耐汚染性、高性能クロージャの再閉鎖可能/再封可能オプションに対する需要の増加は、最近大きな市場を構築するためにジッパーのための巨大なプレス・ツー・クローズの機会を作成します。
プレス・ツー・クローズ・ジッパーは、スタンドアップパウチやレイフラットパウチを含む多くのタイプのパウチに対して、優れた費用対効果のリローザブル/リシーラブルオプションを提供することで知られています。そのため、このジッパーは、お客様に快適な使い心地を提供しながら、コストパフォーマンスの高い代替品を探している様々なブランドでよく使用されています。このジッパーは、長期間の鮮度と利便性を提供しながら、機能と価格の良いバランスを保っています。この製品は、市場で入手可能な他のタイプのクロージャーオプションと比較して、軽量、便利な再閉鎖性、消費者のための製品の鮮度保持など、さまざまな追加機能を提供します。さらに、プレス・ツー・クローズ・ジッパーは、外出の多い消費者にとって理想的であり、eコマース・パッケージング業界では第一の選択肢となっています。したがって、このようなパッケージングに対する需要の向上は、冷凍、加熱して食べる、および惣菜肉製品用のフードサービスアプリケーションなどのさまざまなエンドユーザーにおけるプレス・ツー・クローズ・ジッパー・パッケージングのための巨大な機会を創出する可能性がより高いです。
例えば、2015年4月、創造的なパッケージング・ソリューションの世界的リーダーであるAmpacは、QuickZip/Apixクロージャーを備えた初のアーモンドパウチを発売しました。Aplixファスナーシステムを特徴とするQuickZipTMクロージャーを活用した、顧客セレクトハーベストとの初の商業用スタンドアップパウチ。
プレス・ツー・クローズ・ジッパー包装の幅広い製品タイプの利用可能性は、製品がさまざまなエンドユーザーをターゲットとするための絶大な機会を生み出し、その結果、予測期間においてより大きな市場シェアを創出します。
発展途上国における食品・飲料産業の改善により、閉じるのが簡単で、汚染に強く、高性能のクロージャを作成する必要があります。プレス・ツー・クローズ・ジッパーは、あらゆる食品に衛生と保護を提供し、いたずら防止機能も備えているため、市場が急拡大しています。連続的なジッパー技術は、顧客に高品質なパッケージング・ソリューションを提供し、プレス・ツー・フォールド・パッケージングの需要を促進します。ジッパークロージャーには、リブジッパー、ダブルロックジッパー、フランジジジッパー、カラーリボンジッパーなど、さまざまなスタイルがあります。各タイプは、特定のアプリケーションのための異なるユニークな機能を提供し、したがって、最近の製品のための巨大なビジネスを構築しています。また、手触りや音、偽造防止など、さまざまな機能を備えた「チャイルドレジスタントファスナー」も登場。また、カーボンフットプリント(二酸化炭素排出量)を抑えた環境配慮型ジッパーの発売も、プレス・ツー・クローズ・ジッパー市場を後押ししています。
二酸化炭素排出量を削減する環境に優しいパッケージの登場は、予測期間中にこの製品が成長するための絶大な機会を生み出しました。
世界中の様々な企業が、増加するプラスチック包装の使用量を削減するために、環境に優しい包装の構築に収益の膨大な割合を投資しています。多くの国では、増加するカーボンフットプリントを削減するために、プラスチック消費量の増加に対して厳しい政府規制を課しています。このため、リサイクル可能なプラスチックで作られた環境に優しいプレス・トゥ・クローズ・ジッパーが登場し、Store-Dropに対応させるために包装部分を解体する必要がなくなりました。
例えば、2019年2月、Elplast America, Inc.はPFM、Corapack、Futamuraと共同で、HFSS包装機で作られたEL-ZIP® ECO Zipperを使用した初のコンポスタブルバッグを発表しました。
COVID-19によるPTPジッパー市場への影響分析
コロナウイルスの流行が拡大し、その人道的影響が大きくなるにつれ、食品や物資を安全に顧客に届けるといった基本的なニーズを満たすのに役立つ分野がますます影響を受けています。食品包装は包装業界最大の活動分野であり、年間9,000億ドルの世界的産業が最前線にあります。コロナウィルスの流行はすでに、ある種の包装に対する需要をここ最近で最も急激に低下させる一方で、他の包装の成長を加速させる結果となっています。このような変化に対して、多くの包装会社は新たな課題に取り組んでいます。食料品、ヘルスケア商品、eコマース輸送用の包装は、需要が大幅に増加しています。産業用、高級品、一部のB2B輸送用パッケージの需要は同時に減少しています。したがって、COVID-19がパッケージング企業に与える影響は、各社のポートフォリオや様々な分野、パッケージングの最終用途、基材へのエクスポージャーによって決まります。
プレス・ツー・クローズ・ジッパー市場のセグメンテーション分析
プレス・ツー・クローズ・ジッパーの世界市場は、スタイル、素材、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。
環境に優しく、かつ持続可能なパッケージングを採用しようとする発展途上国の傾向が強まっており、生態学的条件を阻害することなく環境に付加価値を与えることができるため、市場のバイオプラスチック分野が活性化しています。
素材別では、プレス・ツー・クローズ・ジッパーの世界市場は、ポリエチレン(PE)、直鎖状低密度ポリエチレン(LLDPE)、低密度ポリエチレン(LDPE)、ポリプロピレン(PP)、ポリ塩化ビニル(PVC)、エチルビニルアルコール(EVOH)、ポリ乳酸(PLA)、ポリアミド(PA)、バイオプラスチック、その他に区分されます。プレス・ツー・クローズ・ジッパーに使用されるさまざまな素材のうち、バイオプラスチック・セグメントは成長が早いと予想されています。この分野が急成長している主な理由は、発展途上国が環境に優しく、持続可能なパッケージングを採用する傾向にあることです。様々な企業が、プレス・ツー・クローズ・ジッパー開発の原材料としてプラスチックやその種類を使用するのではなく、環境に優しいパッケージングを開発することに製造のシフトを始めています。 企業はまた、容易に再生可能なセルロースから派生し、完全に生分解性と堆肥化可能なバイオ包装フィルムをもたらしました。
例えば、2021年1月、アキュフレックス・パッケージング社は、HP社のIndigo 20000プレス機をほぼ完成させました。同社は、最近建設した独立型の食品包装製造拠点に、最新のコーティング、スリット、パウチ装置を導入しました。同社の取り組みは、業界のための持続可能なフィルムオプションに焦点を当てています。
プレス・ツー・クローズ・ジッパーの世界市場 地理的シェア
労働人口の増加に伴う世界経済の改善、調理済み食品や簡便食品に対する国内需要の高まりが、予測期間中にアジア太平洋地域のジッパー市場を押し上げる見込み
APAC地域は、最近プレス・ツー・クローズ・ジッパーの最大市場シェアを記録。同地域の成長の主な要因は、世界経済の改善、労働人口の拡大、調理済み食品や簡便食品に対する国内需要の高まり、予測期間におけるジッパー市場の押し上げなど。APACにおけるプレス・ツー・クローズ・ジッパー市場は、安全性、費用対効果、強度、軽量性、耐久性、環境への優しさ、取り扱いの利便性といったパッケージングの機能特性により、食品、飲料、医薬品、パーソナルケア&化粧品産業で成長しています。さらに、二酸化炭素排出量を削減する持続可能なソリューションの採用に対する政府の関心の高まりが、この地域におけるこの製品の成長市場に付加価値を与えています。
競争状況
プレス・ツー・クローズ・ジッパー市場は、ローカル企業やグローバル企業が存在し、競争が激しく、統合されています。市場の成長に貢献している主要企業には、Layfield Group. Ltd.、Elplast Sp. o.o.、Reynolds Consumer Products Inc、Glenroy, Inc、Montage、Pacific Bag、Sealed Air、Novolex、Zip-Pak、IMPAK CORPORATIONなど。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
素材別市場
エンドユーザー別市場スニペット
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
様々なエンドユーザーからの、費用対効果が高く、閉じやすく、耐汚染性があり、高性能のクロージャ・リクロージャブル/リシーラブルオプションに対する需要の高まりが、プレス・ツー・クローズ・ジッパーに大きな市場構築の機会をもたらしています。
プレス・ツー・クローズ・ジッパー・パッケージングにおける幅広い製品タイプの利用可能性は、様々なエンドユーザーをターゲットとする製品にとって絶大な機会を生み出しており、したがって予測期間においてより大きな市場シェアを創出することが期待されます。
阻害要因
XX
機会
カーボンフットプリントの削減を目的とした、環境に優しいジッパーのパッケージングが市場に登場したことで、予測期間中に同製品が成長する大きな機会が生まれました。
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Pricing Dynamics Amid COVID-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
Manufacturers Strategic Initiatives
Conclusion
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
資料コード: MA3751-datam