市場概要
この調査レポートは、フィデューシャルマーカー市場の市場規模、現在の動向、競合情勢、今後の市場展望を分析した結果を掲載しています。フィデューシャルマーカーに対する需要は、癌の有病率の増加や放射線治療の採用増加により増加しています。市場は、米国や欧州などの先進国からの需要が急増しています。CIVCO Radiotherapy、IZI Medical Productsなどの大手企業が積極的に市場に参入しており、競争は激化しています。
フィデューシャルマーカーは、フィデューシャルとも呼ばれ、放射線治療を指示するために細い針を使って患者の体内に挿入される小さな金属インプラントです。大きさはおよそ3mm。マーカー自体に不快感はなく、患者さんが内部で感じることもありません。フィデューシャルの使用頻度が最も高いのは、前立腺がんの外部照射療法を受ける患者さんです。しかし、フィデューシャルマーカーは、肺がん、頭頸部がんなど、その他の軟部組織がんの治療を指示するためにも利用できます。
フィデューシャルマーカー市場のダイナミクス
世界のフィデューシャルマーカー市場を牽引する主な要因は、がん罹患数の急増に伴うフィデューシャルメーカーへの需要の高まり、放射線に対する意識の高まり、医療用画像処理に対する需要の高まり、新興国における医療費の増加などが挙げられます。
がん罹患数の急増によるフィデューシャルメーカーの需要増が市場成長の原動力に
世界保健機関(WHO)によると、2020年には死亡者数の約6人に1人に当たる1,000万人近くががんで死亡し、世界的な死因のトップになる見込みです。乳がん、肺がん、結腸がん、直腸がん、前立腺がんなどがその代表です。タバコの使用、肥満度が高いこと、飲酒、野菜や果物をあまり食べないこと、運動をしないことが、がんに関連する死亡原因の約3分の1を占めています。低・中所得国では、ヒトパピローマウイルス(HPV)や肝炎など、がんの原因となる感染症ががん患者の30%を占めると考えられています。早期に発見し、適切な治療を受ければ、多くの腫瘍は治癒可能です。
また、米国国立がん研究所(National Cancer Institute)によると、米国では2020年に新たに180万6590人のがん患者が発生し、60万6520人ががんに関連した死亡をすると考えられています。最も罹患率の高いがんは、乳がん、肺がん、気管支がん、皮膚の黒色腫、膀胱がん、非ホジキンリンパ腫、腎臓・腎盂がん、子宮内膜がん、白血病、膵臓がん、甲状腺がん、肝臓がんです(2020年の新規罹患者数の多い順)。市場を牽引するのは、がん罹患率の上昇により、フィデューシャル・プロデューサーが腫瘍を特定できる可能性があること。
製品による合併症が市場の成長を阻害すると予測。
フィデューシャルマーカーは、周囲の健康な組織へのダメージを最小限に抑えながら、腫瘍への最も効果的な薬物送達を可能にしました。フィデューシャルマーカーは、放射線治療手技において大きな利点があるものの、一定の追加リスクがあります。
気胸と肺出血が最も頻度の高い副作用でした。FM植え込みと生検サンプリングが同時に行われた場合、問題のリスクはより高いことが判明。肺病変が問題の大部分を占め、肺病変に対するFM移植はすべてCTガイド下で実施。自己限定性気胸、肺出血、喀血は、重篤でない問題のひとつ。最も重篤な副作用は気胸で、医師の診察と入院が必要でした。
COVID-19によるフィデューシャルマーカー市場成長への影響
COVID-19ウイルスの流行は、厳重な封鎖措置と人員の移動制限により、フィデューシャルマーカー分野への影響は最小限でした。現在のコロナウイルスの大流行は医療に害を及ぼしています。COVID-19の大流行は、フィデューシャルメーカーの市場だけでなく、世界の医療システムにも大きな影響を与えています。Cancer Connect 2020の記事によると、ダナファーバーがん研究所の研究者らは、COVID-19パンデミックの間、乳がん、大腸がん、肺がん、膵臓がん、胃がん、食道がんという最も頻度の高い6種類のがんの診断が46%減少したことを発見しました。
さらに、疾病対策予防センター(CDC)をはじめとする多くの医療専門機関から、リスクが利益を上回らない限り、選択的手術、がん検診、その他の健康予防サービスを延期し、COVID-19患者のケアに備えて病院のインフラを整えるよう勧告されました。COVID-19の流行は、このようにフィデューシャルの生産者市場にダメージを与えました。しかし、時間の経過とともに事態は好転すると予想されています。大手医療企業はCOVID-19のワクチンや治療薬の可能性を見つける試みを強化しており、世界中の病院インフラに多大な負担をかけています。にもかかわらず、進行中のがん治療により、フィデューシャルマーカー市場は好調を維持しています。しかし、いくつかの手術は予定が変更されたり、断念されたりしました。
フィデューシャルマーカー市場のセグメント分析
金フィデューシャルマーカーセグメントは予測期間中(2024-2031年)に最も速いCAGRで成長する見込み
金のフィデューシャルマーカーセグメントは、世界のフィデューシャルマーカー市場で最高の市場ホルダーです。金フィデューシャルマーカーは、効果を高めるためにチタン、プラチナ、ニッケルなどの他の金属と組み合わせることもできます。例えば、これらのマーカーはチタンストライプと組み合わせるとMRIスキャンでの視認性が向上します。大手企業は、より効率的な製品を生み出すために研究開発費を増やしています。その一例として、IBA Dosimetry GmbHは、マーカーの移動やアーチファクトなどの典型的な問題の発生率を低下させる中空コアを備えた新しいらせん形状の製品であるVisicoil線形純金フィデューシャルマーカーを発表しました。
さらに2022年6月、ナノヴィは、同社の液体フィデューシャルマーカーであるバイオエックス・マークが、術前画像誘導放射線治療(IGRT)のガイドとして胃がん患者に埋め込むことが技術的に可能であることを臨床試験で実証したと報告しました。胃の術前IGRTにおいて、毎日収集されるCBCTスキャンで治療標的を正確に特定することは困難です。この臨床研究には、アムステルダム大学医療センターから12名の胃癌患者が参加しました。この研究の目的は、術前胃癌IGRTガイダンスのための液体マーカー(BioXmark)と金マーカー(Visicoil)の移植の技術的実行可能性を評価することでした。このセグメントが市場を牽引
フィデューシャルマーカー市場の地域別シェア
世界のフィデューシャルマーカー市場で最大のシェアを占めるのは北米。
北米が世界のフィデューシャルマーカー市場を支配している主な理由は、人口の多さ、優れた医療インフラ、高所得水準にあります。がんの罹患率の上昇、多数の大手企業の存在、研究開発への支出の増加、放射線治療に対する患者の意識と嗜好の高まり、有利な償還法、技術の進歩などの要因により、北米はフィデューシャルマーカーの世界市場のかなりの部分を占めると予想されています。
米国がん研究協会の報告によると、1990年代以降、米国における年齢調整後の総がん死亡率は一貫して低下しています。1991年から2019年にかけての減少は、350万人以上のがん死亡を回避することを意味します。2022年1月1日現在、米国には1,800万人以上のがんサバイバーが住んでおり、過去3年間で100万人以上増加しています。がんとの闘いにおける進歩は、すべてのアメリカ人コミュニティに等しく恩恵をもたらしているわけではありません。
疾病治療のニーズも高まり、市場も成長するでしょう。北米では、米国がフィデューシャルマーカー市場で最大の割合を占めています。この地域のフィデューシャルマーカー市場も、最先端の放射線技術、画像モダリティ、確立された医療インフラから恩恵を受けると予想されます。
競争状況
フィデューシャルマーカー市場は、Boston Scientific Corporation、Medtronic Plc、Nanovi A/S、IBA Dosimetry、Roper Technologies Inc.、Guerbet SA、Eckert & Ziegler BEBIG S.A.、IZI Medical Products Inc.、Naslund Medical AB、MediTron SAなどのローカル企業やグローバル企業が存在し、競争は中程度です。主要企業は、製品の発売、M&A、パートナーシップ、提携など様々な成長戦略を採用しており、市場の成長に貢献しています。例えば、2022年5月、C4 Imaging社が発表したNova Fiducial Markersを使用した初の前立腺がん治療。がん治療の精度を向上させるために開発されたマルチモダリティフィデューシャルマーカーであるNovaを使用した最初の前立腺がん治療がC4 Imaging LLCによって発表されました。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
市場ダイナミクス
市場影響要因
促進要因
がん罹患数の急増によるフィデューシャルメーカーの需要増加
放射線に対する意識の高まりによる市場の拡大
阻害要因
製品による合併症が市場成長の妨げになる見込み。
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19市場シナリオ以前
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
製品構成別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品組成別
市場魅力度指数:製品組成別
金マーカー
製品紹介
市場規模分析:百万米ドル、2021-2030年、前年比成長率分析(%)、2022-2030年
ポリマーマーカー
カーボンマーカー
プラチナマーカー
リキッドマーカー
その他
…
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資料コード: MI1830-datam