世界の自然食品・飲料市場:製品種類別、パッケージ別、流通チャネル別、世界の機会分析および産業予測(2020-2031年)

世界の自然食品・飲料市場は、2020年に120,446.60百万ドルとなり、2031年には361,269.21百万ドルに達し、2022年から2031年にかけて年率11.44%で成長すると予測されます。

COVID-19のパンデミックでは、食品分野は必須製品・サービスとされ、パンデミック時の自然食品・飲料事業への影響は軽微であった。製造と流通は、政府が産業界に必要不可欠なサービスとして業務の遂行を許可したため、パンデミック時の影響は少なかった。メーカーは、テトラパック、硬質包装など、製品の保存期間を延ばす効果的な食品・飲料用包装の開発に注力しています。

自然食品・飲料は、加工度が低く、人工甘味料、着色料、香料、水素添加油、安定剤、乳化剤などの添加物を使用していない。しかし、ラベルの正確さを保証する認証や検査制度はありません。さらに、自然食品・飲料市場は、健康志向の消費者のニーズに応えるために健康食品・飲料の提供に傾倒しているレストランやホテルなどのフードサービスプロバイダーが複数あることから、高い成長の可能性を持っている。

従来の食品・飲料は、農薬、抗生物質、成長ホルモン、人工着色料、人工香料、人工甘味料などを過剰に使用して製造・加工されているため、その消費によっていくつかの副作用が生じます。例えば、食品に含まれる臭素酸カリウムやアクリルアミドなどの化学物質は、がん、呼吸器系疾患、記憶障害、出生異常、うつ病など、深刻な健康問題を引き起こします。そのため、健康で安全な生活を送るために、自然食品・飲料に対する消費者の嗜好が高まっています。

可処分所得の増加により、生活水準が向上しています。さらに、都市化の進展、労働人口の増加、多忙なスケジュールによる栄養価の高い高品質な食品への需要の高まりは、従来の食品が様々な健康問題を引き起こすためです。このように、バランスの取れた食生活を維持するために、自然食品・飲料に対する消費者の嗜好が高まっていることが、自然食品・飲料市場の成長を押し上げています。また、世界的な経済状況の改善により、消費者が高級な天然食品・飲料を購入できるようになり、天然食品・飲料市場の成長を後押ししています。

また、消費者はスーパーマーケットや小売店などの店舗で自然食品・飲料を購入することを好みますが、シナリオは変化し、オンラインチャネルに移行しつつあります。オンライン販売は、いくつかの企業にとって主要な収益源として成長しています。健康飲料市場における消費者の栄養価の高い製品への嗜好の高まりは、自然食品・飲料製品の需要をさらに補うものとなっています。

自然食品・飲料のオンライン販売市場は、携帯電話の急速な普及、電子商取引の増加、簡単な決済オプション、店舗と比較した魅力的な割引などにより、今後数年間で大きな成長を遂げると予想されます。さらに、労働人口の増加、多忙なライフスタイルの増加、多忙な仕事のスケジュールの急増などが、オンライン販売の普及に拍車をかけています。また、北米やヨーロッパなどの先進国の人々は、強い経済状況や高い生活水準から、自然食品・飲料の購入を好んでいます。さらに、無香料、合成成分不使用、化学物質不使用などのメリットを強調した自然食品・飲料のプロモーションが増加し、消費者の健康的な食生活への関心を高め、自然食品・飲料の市場規模を補っています。さらに、アジア太平洋地域では、ウェブサイトが提供する魅力的な食品割引により、食品・飲料の需要が増加しており、人々はオンラインショッピングに移行するため、天然食品・飲料市場に有利な成長機会を提供することが期待されます。

さらに、米国農務省によると、自然食品・飲料は従来の食品と比較して20〜30%コストが高い。自然食品は、無農薬の適切な保管、訓練を受けた労働力、加工時の追加的なケアを必要とするため、高価になります。また、合成肥料や合成原料を最小限に抑えて加工されているため、安全性が高いとされています。しかし、自然食品・飲料の高価格と保存期間の短さは、発展途上国の中間層がそれを購入できないため、自然食品・飲料の市場価値の妨げになっています。従来の食品は副作用を引き起こしやすいのですが、特に遠隔地の消費者は自然食品よりも従来の食品を好むため、自然食品・飲料の利点に関する認知度が低いのです。したがって、自然食品・飲料のコストが高いため、将来的には市場の成長が鈍化することが予想されます。

天然食品・飲料市場は、製品タイプ、流通チャネル、パッケージング、地域によって区分されます。製品によって、天然食品と飲料に分類されます。天然食品セグメントは、果物・野菜、肉・魚・鶏肉製品、冷凍・加工食品、乳製品、その他に分類されます。天然飲料は、非乳飲料、コーヒー・紅茶、ビール・ワイン、その他に分類されます。流通チャネルでは、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、自然食品/健康食品店、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他に分類されます。

製品タイプ別では、天然食品メーカーが原料を容易に入手できることから、2021年の天然食品&飲料の世界市場に最も貢献するのは天然食品である。ナチュラルドリンクは、ナチュラルフード&ドリンク市場の予測期間中に11.58%の最高のCAGRを示すでしょう。

流通チャネル別に見ると、スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門が2021年の天然食品&飲料世界市場への貢献度が最も高いが、これは幅広い製品とカテゴリーが揃った一つ屋根の下での買い物の利便性のためである。スーパーマーケット/ハイパーマーケットと健康食品店を合わせると、2021年の世界の自然食品・飲料市場の約50%を占めている。

パッケージ別では、利便性と製造コストの低さから、2021年の天然食品・飲料の世界市場において板紙部門が最も貢献度の高い分野となりました。缶セグメントは、予測期間中に11.34%という最高のCAGRを示すでしょう。

地域別では、北米が2021年の世界収益の40%以上を占め、欧州とアジア太平洋がそれに続く。アジア太平洋地域の発展途上国は、全体的な経済成長の増加により、安定した成長率を記録しています。さらに、主要メーカーによる投資の大量流入は、天然食品&飲料市場の強さを補った。

本レポートは、天然食品と飲料の市場シェアを拡大し、業界の激しい競争を維持するために、主要な市場プレーヤーの競争環境に焦点を当てています。アーチャーダニエルズミッドランドカンパニー、Bunge Ltd.、アースベスト、エイミーズキッチン、ネスレS.A、365エブリデイバリュー、オーガニックバレー、コナグラフーズ、ディーンフーズ、ゼネラルミルズは業界の主要企業の一部である。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2020年から2031年までのナチュラルフード&ドリンク市場分析のセグメント、現在の動向、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、有力なナチュラルフード&ドリンク市場の機会を特定するものです。
天然食品&飲料市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス上の意思決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
天然食品&飲料市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
天然食品&飲料市場のプレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の天然食品&飲料市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、天然食品&飲料市場戦略に関する分析を掲載しています。

 

主要市場セグメント

 

製品タイプ別
ナチュラルフード
ナチュラルドリンク

パッケージ別
板紙

その他

流通経路別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
自然食品店、健康食品店
コンビニエンスストア
オンラインショップ
その他

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
スイス
その他の欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
LAMEAの残りの地域

 

主要市場プレイヤー

 

アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
株式会社バンジ
アースベスト
アミーズキッチン
NESTLE S.A.
365エブリデイバリュー
ORGANIC VALLEY
CONAGRA FOODS
ディーンフーズカンパニー
ゼネラル・ミルズ社

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場への影響分析
3.7.主要な規制の分析
第4章 自然食品・飲料市場:製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 天然食品
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ナチュラルドリンク
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 ナチュラルフード&ドリンク市場:パッケージ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模及び予測
5.2 板紙
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模及び予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 缶
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 その他
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 自然食品・飲料市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 自然食品店または健康食品店
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 コンビニエンスストア
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 オンライン小売業
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 その他
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模・予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
第7章 自然食品・飲料市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模及び予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:パッケージ別
7.2.4 北米市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:包装別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.2.2 パッケージ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.3.2 パッケージ別市場規模・予測
7.2.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:包装別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:包装別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.2.2 パッケージ別市場規模・予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:包装別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.4.2 パッケージ別の市場規模・予測
7.3.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.5 スイス
7.3.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.5.2 パッケージ別の市場規模・予測
7.3.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:パッケージ別
7.3.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:包装別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:包装別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.2 インド
7.4.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.2.2 パッケージ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.3 日本
7.4.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.3.2 パッケージング別の市場規模・予測
7.4.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.4 オーストラリア
7.4.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.4.2 パッケージ別の市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:包装別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:包装別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.1.2 市場規模・予測:包装別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.2.2 パッケージ別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.3 LAMEAのその他の地域
7.5.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.3.2 パッケージング別市場規模・予測
7.5.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 BUNGE LTD.
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 アースベスト
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 エイミーズ・キッチン
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ネッスルS.A.
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 365 デイリーバリュー
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 オーガニックバレー
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネス・パフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 コナグラ・フーズ
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 ディーンフーズ社
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 General Mills, Inc.
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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