市場概要
レベルセンサーの世界市場規模は2022年に48.1億米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.3%で成長すると予測されている。これらのセンシング技術は、粉体、スラリー、粒状物質を含む液体や流動化した固体のレベルを測定するために使用される。測定される物質は自然の形または容器の中にあり、測定は連続値または点値である。双方向通信と自己診断が可能なスマートセンサーの使用が増加しており、市場成長の原動力になると予測されている。例えば、節水などのアプリケーションでは、デジタル技術を利用してマイクロコントローラに接続し、水の使用量や容量を監視することができる。
デジタル・レベル・センサはガス流量測定技術にも使用され、コンピュータとのインタフェースも容易である。マイクロ電気機械システム(MEMS)非接触型技術の住宅、商業、工業計測アプリケーションでの使用増加も、市場需要を高めると予想される。
計測器の性能に関する情報を提供するマイクロプロセッサーを搭載したインテリジェントな計測器に対する需要の高まりは、市場の成長を促進すると予想される。設置やメンテナンスが容易で、より高い精度と効率を提供できることが、業界の成長を促進すると予想される。石油・ガス産業や食品・水産業でスマート多相センサーが受け入れられつつあることが、成長強化につながっている。
この技術は、多数のサプライヤの存在、センサの小型化、自動車や産業分野での多目的レベルセンサの使用増加により、市場で容易に入手可能である。しかし、薄膜技術の採用と市場参入者間の競争激化が、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。
センサ技術とマイクロコントローラの進化により、自動車産業は、エンドユーザーにより良い車両制御と安全性を提供する複雑なシステムの開発を強化している。自動車生産と製造業界における多目的レベルセンサの使用の増加は、予測期間中の市場需要を促進すると予想される。世界の自動車生産台数は、都市化の進展と各種センサーの導入による安全装備の向上により増加している。新興地域におけるハイエンド車への購買意欲は、今後数年間、レベルセンサー市場の需要にプラスの影響を与えると予想される。
有利な業界規制は、レベルセンサー市場の成長を刺激するのに役立ちます。例えば、発電所に対する環境保護庁(EPA)による規制は、ガス漏れを監視するためのレベルセンサー需要を増加させている。また、安全衛生団体も危険のない環境の実現に向けて取り組んでおり、従業員の職場の安全を確保している。食品・飲料業界における規制や規格の遵守は、計測器やセンサーにとって最も厳しい課題である。製品設計は、食品医薬品局(FDA)や欧州衛生工学設計グループ(EHEDG)が発行する業界ガイドラインに準拠する必要があるだけでなく、特殊なSIP(Sterilization-in-Place and Clean-in-Place)プロセスやCIP(Clean-in-Place)プロセスにも適合しなければなりません。
(SIP/CIP)プロセスで要求される表面品質、使用材料、プロセス接続、信頼性を満たします。プログラマブル測定器と専用アクセサリーは、顧客体験をさらに向上させます。米国では、EPAが水質汚濁防止法(CWA)に基づいて廃水の排出と処理を規制しています。
世界のセンサー業界は過去数年間、激しい競争と大幅な価格引き下げを経験してきた。センサーの価格は大幅に下落しており、市場に悪影響を及ぼしているが、この傾向は予測期間中も続くと予想される。半導体部品はライフサイクルが比較的短いため、メーカー各社はより単価の低い部品の開発に努めるようになる。業界内の競争により、効率性と生産性の向上に対するニーズが高まっている。
市場は用途別に、自動車、家電、ヘルスケア、産業プロセス、石油・ガス、ドライバルク、その他に区分される。2022年の収益シェアは、産業プロセス分野が26.6%と最も大きい。産業プロセスセグメントは、石油・ガス、化学、食品・飲料など様々な産業で自動化とプロセス制御の需要が増加しているため、市場で成長している。レベルセンサーは、産業プロセスにおける液体や固体のレベルを監視・制御するために使用され、産業界が効率と安全性の向上に努めるにつれて、その重要性が増している。
また、産業および自治体の廃水管理アプリケーションは、英国、ドイツ、米国などの先進地域における厳しい規制により、大きな成長が見込まれている。さらに、政府のイニシアチブの増加により、新興国における水処理技術の採用率が高まると予想されている。メーカー各社は、信頼性要件にますます重点を置くようになっており、万が一破損した場合の修理コストを下げることに注力している。
自動車分野は予測期間中、CAGR 8.2%と最も速い成長が見込まれている。自動車には通常、タンク内の燃料量を測定するための燃料センサーが搭載されている。自動車分野は、高度な安全機能に対する需要の高まりと電気自動車の人気の高まりによって成長している。レベルセンサーは、燃料レベルセンサー、オイルレベルセンサー、冷却水レベルセンサーなど、さまざまな自動車アプリケーションで使用されている。
技術に基づき、市場は接触型と非接触型に区分される。非接触型セグメントは、2022年に52.1%の最大の収益シェアを占め、8.9%の最速CAGRで成長すると予想されている。同市場は、柔軟性、測定精度、メンテナンスの必要性の低さにより、接触型から非接触型への移行が進んでいる。非接触/連続レベルセンサーは、レベル測定のために電磁場を発生させる電子機器である。これらのセンサーは動作が速く、アプリケーションの柔軟性が高い。非接触タイプの技術には、光電式、静電容量式、超音波センサーなどがある。
接触型セグメントはCAGR 5.2%の大幅な成長が見込まれる。接触/点レベルは、電気化学的デバイスであり、ターゲット材料/物体との物理的接触を通じて変化を検出するために使用される。磁歪式、振動プローブ式、静水圧式、磁気フロート式は接触センサーの数種類である。連続レベル監視システムは、サイロ、ビン、サンプ内の液体や固体の連続レベル測定を提供します。固体フローセンサーはマイクロ波技術に基づいており、固体物質を感知する。一方、ポイントレベルスイッチは固体、スラリー、液体のレベル測定に使用され、通常ビン、ホッパー、タンク、シュート、パイプ、容器に取り付けられる。
北米が市場を支配し、2022年には33.8%の最大収益シェアを占めた。米国環境保護庁(EPA)の大気・気候・エネルギー研究プログラムは、O3とNO2の両方の低コストセンサーを調査する研究イニシアチブを開発した。この研究プログラムの一環として、米国環境保護庁は開発者と協力してこのようなセンサーの特性を評価している。
米国の地域レベルセンサー業界の成長は、主に新車への各種センサーの採用増加によって牽引されている。空気圧不足のタイヤを検知するため、すべての車両に空気圧センサーの装着を義務付けるTEREAD法の導入は、米国地域の業界需要を牽引すると予想される。
アジア太平洋地域は、予測期間中に年平均成長率8.5%で最も急速に成長すると予想される。韓国、中国、日本には多数の半導体メーカーが存在するため、アジア太平洋地域市場に拍車がかかると予想される。さらに、環境と水管理に対する関心の高まりも、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与える。
自律走行車技術やコネクテッドカー技術と相まって、日本のレベルセンサー産業の成長に貢献している。市場を牽引する主な要因は、通信機能の向上とセンサーの小型化である。Make in India」や「Digital India」といった政府主導の取り組みにより、同地域ではスマートフォンやその他の家電製品の普及が進むと予想され、その結果レベルセンサの需要が増加するとみられる。
主要企業・市場シェア
いくつかの主要メーカーは、製品ポートフォリオを拡大するため、頻繁なM&Aなどの無機的成長戦略を取るようになってきている。
レベルセンサー主要企業
ABB
AMETEK. Inc.
ガーナー・インダストリーズ社
バインディケーター
エマソン・エレクトリック
エレクトロセンサーズ
エンドレスハウザーグループサービスAG
ジェムズセンサーズ
ハネウェルインターナショナル
マグネトロール・インターナショナル
オメガエンジニアリング株式会社
MTSシステム株式会社
ペッパール+フックス社
シーメンス
セニックス株式会社
2023年6月、Endress+Hauser社は、幅広い産業とアプリケーションにソリューションを提供することを目的とした改良版Micropilot 80 GHzレーダーセンサーを発表しました。これらのセンサーは、アクセスが困難な測定現場、埃っぽい環境、厳しいプロセス温度やプロセス条件のある過酷な環境向けに設計されている。
2022年12月、温度測定イノベーション企業であるオメガエンジニアリング社は、HANIクランプオン温度センサーの最新バージョン、プラスチックパイプ用途のHANIクランプセンサーを発表した。
2022年11月、耐候試験装置および関連試験・コンサルティングサービスのメーカーであるAtlas Material Testing Technology LLCは、AMETEK, Inc.に買収された。Atlasは、競争の激しい材料試験機器市場においてAMETEK, Inc.に新たな成長基盤を提供するとともに、この買収を通じて急成長する太陽光発電試験分野での足跡を増やす。
2022年8月、カナダを拠点とするITセキュリティ・ソリューション・プロバイダーのセンスセキュアは、米ゼネラル・エレクトリック・リサーチと提携し、世界初の一酸化炭素ナノセンサーシール「センスプロ1」を開発した。このワイヤレスCOセンサー、スマート・ステッカーは、電源不要で作動するユニークなものである。また、厚さ0.1mm、直径22mmと非常に薄くコンパクトで、スマートフォンでの使用に最適です。このセンサーをスマートフォンの背面に取り付けることで、高機能な分析器や一酸化炭素検知器に変身させることができる。
2022年6月、Magnetrol-AMETEKは、多相レベル測定の精度と信頼性を向上させる画期的な特許を使用した新しいレベルセンサー、Genesis Multiphase Detectorの発売を発表した。新しいジェネシス多相検出器は、多くの重要な技術的成果を取り入れています。この最先端の多相検出器は、プロファイラの性能を競争力のある価格で提供し、規制上の煩わしさやHSEの懸念を回避します。
2021年4月、マグネトロール、オリオン・インスツルメンツ、SWI、インテロテックの4社は、電子機器および電気機械装置のメーカーであるAMETEK社による買収を発表。
2019年3月、セニックスのレベル・距離センサTSPC-15Sシリーズは、SenixVIEWソフトウェアと連携し、校正不要でプログラムの変更、最適化、保存、クローンが即座にできるユーザーフレンドリーなインターフェースを提供する。さらに、このセンサーは、長寿命のステンレス鋼ハウジングにポッティングされたタフなトランスデューサです。このセンサーは非接触技術であるため、材料に触れることがなく、多くのアプリケーションでの使用に適している。
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供している。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界のレベルセンサ市場レポートを技術、用途、地域に基づいて区分しています:
技術展望(売上高:10億米ドル、2017年~2030年)
接触型
非接触型
アプリケーションの展望(売上高:億米ドル、2017年~2030年)
自動車
家電
ヘルスケア
産業プロセス
石油・ガス
ドライバルク
その他
地域別展望(売上高:10億米ドル、2017年~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
アラブ首長国連邦
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. テクノロジー
1.1.2. アプリケーション
1.1.3. 地域範囲
1.1.4. 推定と予測タイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 技術展望
2.2.2. アプリケーション展望
2.2.3. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. レベルセンサー市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会分析
3.4. レベルセンサー市場分析ツール
3.4.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.4.1.1. サプライヤーの力
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. マイクロニードル薬物送達システム 技術予測とトレンド分析
4.1. レベルセンサー市場: 主な要点
4.2. レベルセンサー市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. コンタクトタイプ
4.3.1. 接触型市場の推定と予測、2017~2030年 (億米ドル)
4.4. 非接触型
4.4.1. 非接触型市場の推計と予測、2017~2030年(USD Billion)
第5章. マイクロニードル薬物送達システム: アプリケーションの推定と動向分析
5.1. レベルセンサー市場 主な要点
5.2. レベルセンサー市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. 自動車
5.3.1. 自動車市場の推計と予測、2017~2030年 (億米ドル)
5.4. 家電
5.4.1. コンシューマーエレクトロニクス市場の推計と予測、2017~2030年 (USD Billion)
5.5. ヘルスケア
5.5.1. ヘルスケア市場の推計と予測、2017~2030年(USD Billion)
5.6. 産業プロセス
5.6.1. 工業プロセス市場の推計と予測、2017~2030年(USD Billion)
5.7. 石油・ガス
5.7.1. 石油・ガス市場の推計と予測、2017~2030年 (USD Billion)
5.8. ドライバルク
5.8.1. ドライバルク市場の推計と予測、2017~2030年 (10億米ドル)
5.9. その他
5.9.1. その他市場の推定と予測、2017~2030年 (USD Billion)
第6章. レベルセンサー市場 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別展望
6.2. 地域別のレベルセンサー市場 主な収穫
6.3. 北米
6.3.1. 北米市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、億米ドル)
6.3.2. 米国
6.3.2.1. 市場の推計と予測、2017~2030年 (売上高、USD Billion)
6.3.3. カナダ
6.3.3.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion)
6.4. 欧州
6.4.1. 欧州市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Billion)
6.4.2. 英国
6.4.2.1. 市場の推計と予測、2017~2030年 (売上高、USD Billion)
6.4.3. ドイツ
6.4.3.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion)
6.4.4. フランス
6.4.4.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion)
6.5. アジア太平洋
6.5.1. アジア太平洋地域の2017~2030年市場の推定と予測(売上高、USD Billion)
6.5.2. 日本
6.5.2.1. 市場の推計と予測、2017~2030年 (売上高、USD Billion)
6.5.3. 中国
6.5.3.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion)
6.5.4. インド
6.5.4.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion)
6.5.5. オーストラリア
6.5.5.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion)
6.5.6. 韓国
6.5.6.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion)
6.6. ラテンアメリカ
6.6.1. 中南米市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Billion)
6.6.2. ブラジル
6.6.2.1. 市場の推計と予測、2017~2030年 (売上高、USD Billion)
6.6.3. メキシコ
6.6.3.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion)
6.7. 中東・アフリカ
6.7.1. MEA市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Billion)
6.7.2. サウジアラビア
6.7.2.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion)
6.7.3. 南アフリカ
6.7.3.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion)
6.7.4. アラブ首長国連邦
6.7.4.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion)
第7章 競争環境 競争環境
7.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
7.2. 市場参入企業の分類
7.2.1. ABB
7.2.1.1. 会社概要
7.2.1.2. 業績
7.2.1.3. 製品ベンチマーク
7.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.2. アメテック 株式会社
7.2.2.1. 会社概要
7.2.2.2. 業績
7.2.2.3. 製品ベンチマーク
7.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.3. ガーナー・インダストリーズ社
7.2.3.1. 会社概要
7.2.3.2. 業績
7.2.3.3. 製品ベンチマーク
7.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.4. バインディケーター
7.2.4.1. 会社概要
7.2.4.2. 業績
7.2.4.3. 製品ベンチマーク
7.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.5. エマソン・エレクトリック
7.2.5.1. 会社概要
7.2.5.2. 業績
7.2.5.3. 製品ベンチマーク
7.2.5.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.6. エレクトロセンサーズ
7.2.6.1. 会社概要
7.2.6.2. 業績
7.2.6.3. 製品ベンチマーク
7.2.6.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.7. エンドレス+ハウザーグループサービスAG
7.2.7.1. 会社概要
7.2.7.2. 業績
7.2.7.3. 製品ベンチマーク
7.2.7.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.8. ジェムズ・センサーズ
7.2.8.1. 会社概要
7.2.8.2. 業績
7.2.8.3. 製品ベンチマーク
7.2.8.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.9. ハネウェル・インターナショナル
7.2.9.1. 会社概要
7.2.9.2. 業績
7.2.9.3. 製品ベンチマーク
7.2.9.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.10. マグネトロール・インターナショナル
7.2.10.1. 会社概要
7.2.10.2. 業績
7.2.10.3. 製品ベンチマーク
7.2.10.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.11. オメガエンジニアリング
7.2.11.1. 会社概要
7.2.11.2. 業績
7.2.11.3. 製品ベンチマーク
7.2.11.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.12. MTSシステム株式会社
7.2.12.1. 会社概要
7.2.12.2. 業績
7.2.12.3. 製品ベンチマーク
7.2.12.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.13. ペッパール+フックス社
7.2.13.1. 会社概要
7.2.13.2. 業績
7.2.13.3. 製品ベンチマーク
7.2.13.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.14. シーメンス
7.2.14.1. 会社概要
7.2.14.2. 業績
7.2.14.3. 製品ベンチマーク
7.2.14.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.15. セニックス株式会社
7.2.15.1. 会社概要
7.2.15.2. 業績
7.2.15.3. 製品ベンチマーク
7.2.15.4. 戦略的イニシアティブ
…
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レポートコード:978-1-68038-230-3