市場概要
天然ビタミンの世界市場は2022年に83.3億米ドルに達し、2031年には130.7億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.8%で成長する見込みです。
天然ビタミンの世界市場は、長年にわたって著しい成長と変容を目撃している、天然ビタミンは非常に化粧品、ヘルスケア、サプリメントなどの様々な最終製品で使用されている、有機とクリーンラベルの製品の傾向が上昇しているため、彼らの需要は増加している、それゆえ、それは世界の天然ビタミン市場を促進するのに役立ちます。
さらに、メーカーは様々な製品を開発し、製品に関する認知度の向上に焦点を当てています。例えば、2022年12月、薬剤師推奨の大手ビタミン・サプリメントブランドであるネイチャーメイドは、「The Start of Something Great」を発売しました。したがって、このようなイニシアチブは、これらの製品の人気を高めるのに役立ちます。
ビタミンB群は世界市場で最大のシェアを占めています。栄養補助食品の需要がこの地域で高いため、同様に、アジア太平洋地域は、世界市場の支配力として、この地域を作るのに役立ち、世界の天然ビタミン市場で最大のシェアを占めています。
市場ダイナミクス
天然サプリメントへの需要の高まり
消費者は合成サプリメントに代わるものを強く求めており、それが天然ビタミンサプリメントの需要増加に役立っています。また、これらの天然ビタミンは、身体の適切な機能維持に不可欠です。したがって、そのような要因は、増加する市場の成長に役立ちます。
さらに、多くのメーカーがこの製品に高度に投資しており、例えば、2021年11月にソラビア-アルガテックニュートリションは、運動後の筋肉痛や疲労を軽減するために設計されたマルチブレンドAstaPure MAXを発売しました。この新処方は、吸収されやすいグリセロリン酸マグネシウムとビタミンB6(ピリドキシン)とともに天然のアスタキサンチンを供給するアスタピュア・アラバ全藻複合体の開発が中心となっています。
ビタミン・サプリメントがもたらす恩恵についての認識の高まり
天然ビタミンはしばしば、潜在的な栄養不足を補い、欠乏症を予防する便利な方法として認識されています。また、天然ビタミンとそのグループは、身体の適切な機能に不可欠です。また、免疫システムをサポートし、いくつかの病気から保護するのに役立ちます。したがって、彼らは全体的な健康と幸福の維持に貢献することができます。
さらに、メーカー各社はより多くの消費者を惹きつけるため、革新的な製品を発売しています。例えば、2022年2月、インドアムウェイは、風味豊かなグミや口溶けの良いゼリーストリップのような、トレンディで美味しく、便利で簡素化された形態の栄養価の高いサプリメントであるニュートリライトを発売しました。
高い製品コスト
天然ビタミンは多くの場合、全食品に由来しており、合成ビタミンの合成に比べ、製造工程が複雑な場合があります。天然成分の調達、栽培、加工にかかるコストは高くなり、最終製品の価格に影響を与える可能性があります。したがって、製品コストの高さが市場の成長を妨げる可能性があります。
セグメント分析
世界の天然ビタミン市場は、タイプ、形状、流通チャネル、包装タイプ、アプリケーション、および地域に基づいてセグメント化されます。
サプリメント需要の増加
ビタミンB群は水溶性であり、体内の生理機能において重要な役割を果たしているため、消費者は様々な用途でビタミンB群を非常に採用しています。したがって、そのような要因は、市場の成長を増加させるのに役立ちます。
さらに、製造企業は様々な製品にビタミンBを使用し、多くの革新的な製品を製造するようになってきています。例えば、2022年3月、アメリカのブランドであるKTD BIOLABSは、高度な液体処方の高生理活性ビタミンB-12を発売しました。これは、エネルギー、ストレス、活力増進の促進に役立ちます。
トップ
地理的浸透
高い栄養補助食品需要、主要プレーヤーの市場拡大
アジア太平洋地域は、世界の天然ビタミン市場とその著しい成長において支配的な力を持っています。栄養補助食品の需要がこの地域で高く、また、この地域の主要企業は、市場での製品の可用性を高めるのに役立ちますこの製品に高度に投資しています。
例えば、インド商工会議所(ASSOCHAM)が発表した統計データによると、インドの都市部の青少年の約78%が、錠剤、エナジードリンク、ステロイド、高タンパク質パウダーなど、少なくとも1つの栄養補助食品を消費しています。したがって、このようなサプリメントの高い消費率は、天然ビタミン市場の拡大に役立ちます。
さらに、これらの天然ビタミンサプリメントの需要が増加するにつれて、多くのメーカーがこれらの製品に高度に投資しています。例えば、2021年9月、オーストラリアを拠点とする天然健康・栄養補助食品会社Blackmoresは、インド市場への参入を発表し、主要都市で従来の小売業に拡大する前に、Amazon Indiaや他の主要なEコマースプラットフォームと提携して地元の消費者に到達します。
競争状況
同市場における世界の主要企業には、BASF SE、DSM、ADM、SternVitamin GmbH & Co. KG、Glanbia plc、Zagro、Adisseo、Earth Resonance、大塚製薬、Sanofiなど。
COVID-19影響分析
パンデミックの間に人々はより多くの健康意識になると栄養補助食品を採用し、また、多くのメーカーはまた、天然ビタミン市場の人気を得るのに役立つさまざまな製品を発売したように天然ビタミンの需要が高まっています。
主要な開発
2022年4月、インドの大手研究ベースのホールフード栄養会社であるウェルビーイングニュートリションは、「メルツアイケア」と呼ばれる世界初のオールナチュラルアイビタミンを発売しました。世界的に人気のあるブランド「メルツ®」のもとで開発されたこの製品は、高度なナノテクノロジーを使用してビタミンを血流に直接送り込み、従来のカプセルや錠剤よりも生物学的利用能と生物活性を高めています。この製品は、網膜の損傷、眼精疲労、眼筋疲労、ブルーライトによる刺激から目を保護するのに非常に効果的です。
2021年4月、ネスレヘルスサイエンスは、ネイチャーズバウンティ、ソルガー、オステオバイフレックス、ピューリタンズプライド、エスターC、サンダウンを含むバウンティフルカンパニーのブランドの大半を買収しました。この買収により、ネスレヘルスサイエンスはビタミン、ミネラル、ハーブ、サプリメント市場の業界リーダーとなりました。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別スニペット
形態別スニペット
流通チャネル別スニペット
スニペット包装タイプ別
用途別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
天然サプリメントに対する需要の高まり
ビタミンサプリメントの利点に関する意識の高まり
阻害要因
高い製品コスト
ビジネスチャンス
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
生産と消費分析
コビッド-19分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
ビタミンB
タイプ別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ビタミンE
ビタミンD
ビタミンC
ビタミンA
ビタミンK
その他
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
資料コード: FB8206-datam