世界のスポーツニュートリション市場規模は、2020年に348億ドル、2021年から2030年にかけてCAGR5.4%を記録し、2030年には679億ドルに達すると予測されます。2020年のスポーツニュートリション市場シェアはプロテインパウダー分野がリードし、予測期間中はエネルギーバー分野が最も高いCAGRで成長すると予測されます。
スポーツ栄養製品は、陸上競技、ワークアウト、ボディビルなどのスポーツ活動中やその後に、パフォーマンスを高め、回復速度を向上させるために設計された専門的な栄養製品です。
これらの製品は、身体活動の前後に使用され、活動中のエネルギー供給と活動後の回復を助けます。スポーツ栄養製品の中で最も一般的に使用されているのは、プロテインパウダーとスポーツドリンクです。ほとんどのスポーツ栄養製品には、消費者が行う努力から最大の成果を得るために、身体能力と体内のエネルギー吸収を高める成分が配合されています。また、ミネラル、電解質、炭水化物などの栄養素を含む製品は、エネルギー、水分、栄養を体に供給するのに役立っています。スポーツ栄養製品の様々な混合物は、可能な限り最高の出力を得るために、適切に激しい運動や身体活動の間に彼らの栄養ニーズを補完するためにアスリートによって使用されています。
プロテインパウダーとプロテインリンクの多くは、牛乳から抽出されたホエイプロテインを使用しています。これは、製品をできるだけ自然な状態に保ち、化学成分の使用を減らすのに役立ちます。消費者が製品に使用される原材料に関心を持つようになったため、スポーツ栄養製品の生産における有機原材料の使用は、市場で高い支持を得ています。また、激しい運動をしないカジュアルな消費者の需要の増加が、市場の拡大をさらに後押ししています。エネルギーバーやRTDプロテインドリンクは、ライフスタイルを楽しむ消費者の間で急速に需要が拡大しており、市場の成長を後押ししています。また、オンラインショップや宅配サービスを利用することで、こうした製品の入手がより容易になり、スポーツ栄養市場の成長をさらに後押ししています。
スポーツニュートリションの世界市場は、タイプ、エンドユーザー、販売チャネル、地域によって区分されます。タイプ別では、プロテインパウダー、ISOドリンクパウダー、スポーツサプリメント、RTDプロテインドリンク、スポーツドリンク、エネルギーバー、その他に分類されます。エンドユーザー別に見ると、市場はアスリート、ボディビルダー、ライフスタイルユーザーに区分されます。販売チャネル別では、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、ドラッグストアや専門店、フィットネスセンター、オンラインチャネルで世界市場を調査しています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで調査しています。
スポーツ栄養市場は、タイプ別に、プロテインパウダー、ISOドリンクパウダー、スポーツサプリメント、RTDプロテインドリンク、スポーツドリンク、エネルギーバー、その他に分類されます。プロテインパウダーは最も広く使用されているスポーツ栄養製品であり、次いでスポーツドリンクが市場で最もよく知られているタイプのスポーツ栄養製品となっています。
エンドユーザーによって、市場はアスリート、ボディビルダー、ライフスタイルユーザーに分けられます。ライフスタイルユーザーは、スポーツ栄養製品の最大の消費者であり、健康維持のために気軽に運動をする人や、健康的な食事やスナックを摂取したい人などが含まれます。
販売チャネル別では、ハイパーマーケット・スーパーマーケット、ドラッグストアや専門店、フィットネスセンター、オンラインチャネルに分けられます。ハイパーマーケット/スーパーマーケットは、最もアクセスしやすい場所にあり、無数の製品から選ぶことができるため、スポーツ栄養製品の購入方法として最も好まれます。
本レポートでは、世界のスポーツ栄養市場の成長見通し、阻害要因、機会に焦点を当てます。この調査では、競合他社の競争力、供給者の交渉力、代替品の脅威、新規参入者の脅威、スポーツ栄養市場の買い手の交渉力などの様々な要因の影響を理解するためにポーターの5つの力分析を提供しています。
スポーツ栄養市場の分析のためにプロファイルされた主要な選手のいくつかは、Abbott Nutrition, Inc.、Clif Bar & Company、Glanbia Plc、GNC Holdings、大塚製薬株式会社、PepsiCo Inc、ポストホールディングス株式会社、Reckitt Benckiser Group Plc、The Coca-Cola Company、および株式会社ヤクルト本社、が含まれています。
スポーツ栄養業界は、スポーツジムの閉鎖やフィットネスセンターの閉鎖など、パンデミックの影響を大きく受けまし た。
人々の健康への関心が高まる中、ナチュラルでクリーンなラベルの製品が高い支持を得るだろう。
COVID-19後のシナリオでは、健康やフィットネスへの志向が高まり、ジムやフィットネスセンターの再開が市場の拡大をさらに後押しするものと思われます。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、現在および将来のスポーツ栄養市場の動向と機会について広範な分析を提供します。
現在の動向と将来の予測に関する詳細な定性的および定量的分析を提供し、市場における一般的なスポーツ栄養市場の機会を評価するのに役立ちます。
スポーツ栄養市場の予測は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
市場分析は、主要製品のポジショニングを追い、市場の枠組みの中で上位の競合他社を監視することによって行われます。
本レポートでは、有利な成長を示す潜在的なニッチセグメントまたは地域に関する広範な定性的洞察を提供しています。
主要な市場セグメント
セグメント サブセグメント
タイプ別
プロテインパウダー
ISOドリンクパウダー
スポーツサプリメント
RTDプロテインドリンク
スポーツドリンク
エナジーバー
その他
エンドユーザー別
アスリート
ボディビルダー
ライフスタイルユーザー
販売チャネル別
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
専門店
フィットネスセンター
オンラインチャネル
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
アルゼンチン
南アフリカ
LAMEAのその他
バリューチェーンにおけるその他のプレイヤーは以下の通りです。
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法
1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.1.1.インパクトのある主な要因
2.1.2.上位の投資ポケット
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.ポーターの5つの力分析
3.2.1.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.2.2.バイヤーのバーゲニングパワー
3.2.3.代替品の脅威
3.2.4.新規参入の脅威
3.2.5.競合の激しさ
3.3.親市場の概要
3.4.マーケットダイナミクス
3.4.1.ドライバ
3.4.1.1.スポーツニュートリション製品の複数の利点
3.4.1.2.消費者の間でのフィットネス活動の増加
3.4.1.3.消費者の間でパッケージ化されたスナックや健康食品の人気が高まっていること
3.4.2.制約事項
3.4.2.1.偽造品や低品質の製品が市場に影響を与えている。
3.4.2.2.製品リコール、代替品の入手可能性
3.4.3.Opportunities(機会
3.4.3.1 ソーシャルメディアやデジタルマーケティングの台頭による市場認知度の向上
3.4.3.2.有機スポーツ栄養製品への需要の高まりは、市場の成長を促進する可能性がある
3.5.Covid-19の分析
3.5.1.概要
3.5.2.食品・飲料分野への影響
3.5.3.スポーツ栄養市場への影響
3.6.サプライチェーン分析
3.7.消費者調査分析
3.8.世界のスポーツニュートリション市場を形成する主要トレンド
3.9.スポーツエコシステム
第4章:スポーツニュートリション市場、タイプ別
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測、タイプ別
4.2.プロテインパウダー
4.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別
4.3.ISOドリンクパウダー
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別
4.4.スポーツサプリメント
4.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場分析、国別
4.5.RTDプロテインドリンク
4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模・予測、地域別
4.5.3.市場分析、国別
4.6.スポーツドリンク
4.6.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.6.2.市場規模・予測、地域別
4.6.3.市場分析、国別
4.7.エナジーバー
4.7.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2.市場規模・予測、地域別
4.7.3.市場分析、国別
4.8.その他
4.8.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.8.2.市場規模・予測、地域別
4.8.3.市場分析、国別
第5章:スポーツ栄養市場、エンドユーザー別
5.1.概要
5.1.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
5.2.アスリート
5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場分析、国別
5.3.ボディビルダー
5.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別
5.4.ライフスタイルユーザー
5.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.4.2.市場規模・予測、地域別
5.4.3.市場分析、国別
第6章:スポーツニュートリション市場、販売チャネル別
6.1.概要
6.1.1.市場規模・予測、販売チャネル別
6.2.ハイパーマーケット/スーパーマーケット
6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場分析、国別
6.3.ドラッグストア、専門店
6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、地域別
6.3.3.市場分析、国別
6.4.フィットネスセンター
6.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測、地域別
6.4.3.市場分析、国別
6.5.オンラインチャンネル
6.5.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.5.2.市場規模・予測、地域別
6.5.3.市場分析、国別
第7章:スポーツニュートリション市場、地域別
7.1.概要
7.1.1.市場規模・予測、地域別
7.2.北アメリカ
7.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、タイプ別
7.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.4.市場規模・予測:販売チャネル別
7.2.5.市場分析、国別
7.2.5.1.米国
7.2.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.1.2.市場規模及び予測、エンドユーザー別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.2.5.2.カナダ
7.2.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.2.5.3.メキシコ
7.2.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.3.欧州
7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模・予測:タイプ別
7.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.4.市場規模・予測:販売チャネル別
7.3.5.市場分析、国別
7.3.5.1.イギリス
7.3.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.1.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.3.5.2.ドイツ
7.3.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.3.5.3.フランス
7.3.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.3.5.4.イタリア
7.3.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4.3.販売チャネル別市場規模・予測
7.3.5.5.スペイン
7.3.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.3.5.6.その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.6.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.4.アジア・パシフィック
7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測:タイプ別
7.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.4.市場規模・予測:販売チャネル別
7.4.5.市場分析、国別
7.4.5.1.中国
7.4.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.4.5.2.日本
7.4.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.4.5.3.インド
7.4.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.4.5.4.オーストラリア
7.4.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.4.5.5.韓国
7.4.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.6.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.5.ラメア
7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測:タイプ別
7.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.4.市場規模・予測:販売チャネル別
7.5.5.市場分析、国別
7.5.5.1.ブラジル
7.5.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.5.5.2.アルゼンチン
7.5.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.5.5.3.南アフリカ共和国
7.5.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3.3.市場規模・予測:販売チャネル別
7.5.5.4.LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.2.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.4.3.市場規模・予測:販売チャネル別
第8章:コンペティション・ランドスケープ
8.1.概要
8.2.競合のダッシュボード
8.3.競合のヒートマップ
8.4.プロダクトマッピング
8.5.トップ・ウィニング・ストラテジー
8.6.主要な開発
8.6.1.買収
8.6.2.契約
8.6.3.事業拡大
8.6.4.パートナーシップ
8.6.5.プロダクトローンチ
8.7.トッププレーヤーのポジショニング
第9章:企業プロファイル
9.1.アボット・ラボラトリーズ(アボット)
9.1.1.会社概要
9.1.2.主要な経営陣
9.1.3.会社のスナップショット
9.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.研究開発費
9.1.7.業績
9.1.8.戦略的な主な動きと展開
9.2.クライフ・バー&カンパニー
9.2.1.会社概要
9.2.2.主要な役員
9.2.3.会社のスナップショット
9.2.4.製品ポートフォリオ
9.2.5.主要な戦略的動きと展開
9.3.グランビア・ピーエルシー(Glanbia plc.
9.3.1.会社概要
9.3.2.主要な経営陣
9.3.3.会社のスナップショット
9.3.4.事業セグメント
9.3.5.製品ポートフォリオ
9.3.6.研究開発費
9.3.7.業績
9.3.8.主要な戦略的動きと展開
9.4.GNCホールディングス, LLC
9.4.1.会社概要
9.4.2.主要な経営陣
9.4.3.会社のスナップショット
9.4.4.製品ポートフォリオ
9.4.5.主要な戦略的動きと展開
9.5.大塚ホールディングス(株)
9.5.1.会社概要
9.5.2.主要な経営陣
9.5.3.会社のスナップショット
9.5.4.製品ポートフォリオ
9.5.5.研究開発費
9.5.6.業績
9.5.7.戦略的な主な動きと展開
9.6.ペプシコ(株)
9.6.1.会社概要
9.6.2.主要な経営陣
9.6.3.会社のスナップショット
9.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.6.5.製品ポートフォリオ
9.6.6.研究開発費
9.6.7.業績
9.7.ポスト・ホールディングス(株)
9.7.1.会社概要
9.7.2.主要な経営陣
9.7.3.会社のスナップショット
9.7.4.事業セグメント
9.7.5.製品ポートフォリオ
9.7.6.研究開発費
9.7.7.事業業績
9.8.レキットベンキーザーグループ plc.
9.8.1.会社概要
9.8.2.キーエグゼクティブ
9.8.3.会社のスナップショット
9.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.8.5.製品ポートフォリオ
9.8.6.研究開発費
9.8.7.業績
9.9.ザ・コカ・コーラ・カンパニー
9.9.1.会社概要
9.9.2.キーエグゼクティブ
9.9.3.会社のスナップショット
9.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.9.5.製品ポートフォリオ
9.9.6.ビジネスパフォーマンス
9.9.7.主要な戦略的動きと展開
9.10.株式会社ヤクルト本社(日本
9.10.1.会社概要
9.10.2.主要な経営陣
9.10.3.会社のスナップショット
9.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.10.5.製品ポートフォリオ
9.10.6.研究開発費
9.10.7.業績
9.10.8.戦略的な主な動きと展開
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