世界のグルテンフリービスケット市場レポート:規模、シェア、産業、予測、展望(2024~2031)

 

市場概要

 

世界のグルテンフリービスケット市場は、2022年に7億2,180万米ドルに達し、2031年には1億2,787万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.41%で成長すると予測されます。

便利な食品への消費者需要の高まりがグルテンフリービスケット市場の成長を後押し グルテンフリーのビスケットは、忙しいライフスタイルを送る消費者にとって便利で外出先でも食べられるスナックの選択肢です。食物アレルギーを持つ消費者は、小麦ベースの食品に含まれる潜在的なアレルゲンを避けるためにグルテンフリー製品を選択しており、グルテンフリービスケット市場の需要を牽引。

グルテンフリーのビスケット製品の拡大に向けた政府のイニシアチブの高まりは、予測期間中の市場成長を後押しします。例えば、2022年4月30日、APEDAはあらゆる年齢層向けの様々な雑穀製品を発売しました。APEDAが発売した製品はすべてグルテンフリーで100%天然素材です。新しく発売された製品には、クリームビスケット、塩ビスケット、ミルクビスケット、ラギピーナッツバター、ジョワールピーナッツバター、ジョワールアップマなどがあります。

同市場の主要企業の中には、予測期間中の市場成長を後押しする新製品を市場に投入した企業もあります。例えば、2022年5月16日、Arnott’s社はグルテンフリー製品の新シリーズを市場に投入しました。グルテンフリーのビスケットには、Mint Slice、Shortbread Cream、TeeVee Snacks Originalの3種類があります。

グルテンフリービスケット市場のダイナミクス
ヘルシーなスナックに対する需要の増加

ヘルシーなスナック菓子に対する消費者の需要の高まりにより、多くのメーカーが食物繊維、タンパク質、ビタミンを中心とした有効成分を強化した健康に有益なグルテンフリービスケットを発売しています。健康に対する消費者の意識の高まりは、消費者が健康的な食品の選択肢を探しているため、市場の成長を後押ししています。天然甘味料で製造され、人工添加物が少ないグルテンフリーのビスケット。グルテンフリーのビスケットは、グルテンの摂取を控える消費者にとって有益であるため、健康的なスナックの選択肢の1つとして消費されています。

主要企業の中には、消費者の需要を満たすために新製品を市場に投入した企業もあります。例えば、2022年3月2日、米国亀田製菓の子会社であるMary’s Gone Crackers社は、Mary’s Gone Kookiesを市場に投入し、事業を拡大しました。味は蜂蜜、チョコレート、シナモンの3種類。5ozの箱入りで、Sprouts storeやその他の小売店で販売されています。

世界的に増加するセリアック病患者数

セリアック病の患者は、グルテンフリーの食生活を維持するために、ビスケットのようなグルテンフリー製品を定期的に購入する必要があります。その結果、グルテンフリーのビスケットを一貫して繰り返し購入することになり、市場の成長を支えています。セリアック病に対する消費者の意識の高まりにより、正式な診断を受ける前からグルテンフリーの選択肢を求める人が増えています。グルテンフリービスケットの世界的な主要プレーヤーは、グルテンフリービスケットの味や食感を改良しており、これがグルテンフリービスケットの売上増加にさらに貢献しています。

2023年に国立医学図書館が発表したデータによると、セリアック病は世界的に最も一般的な遺伝性疾患です。セリアック病は、世界で最も一般的な遺伝性疾患です。セリアック病の有病率は、北米とアフリカで0.5%、南米で0.4%、アジアで0.6%、ヨーロッパで0.8%でした。セリアック病の有病率の増加は、グルテンフリービスケット市場の成長を後押しします。

高コスト

グルテンフリーのビスケットは、代替の小麦粉、でんぷん、製造方法を使用するため、製造コストが高い。グルテンフリーのビスケットはコストが高いため、幅広い消費者層への普及が制限される。グルテンフリーのビスケット市場が成長するにつれ、主要企業間の競争は激化。一部のブランドは低価格のグルテンフリーオプションを提供し、他のブランドは競争力を維持するために価格を下げる必要に迫られます。

主要プレーヤーは、製造コストが高くなるため、グルテンフリーのビスケットをプレミアム商品と位置づけることを選択しますが、これでは潜在的な顧客層は、認知された品質に対してプレミアムを支払うことを厭わない人々に限られます。Pure Foods社は、Classic Ajwainグルテンフリークッキーを市場で販売。価格は140グラムで125ルピーと、通常のビスケットより高い。ダブルチョコレート、ストロベリーミューズリー、クランチーココナッツ、クラシックアジュワイン、バナナミューズリーの5種類。

グルテンフリービスケット市場のセグメンテーション
世界のグルテンフリービスケット市場は、タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。

チョコレート風味に対する消費者の需要の増加

タイプ別では、グルテンフリービスケット市場はプレーン、ミルク、チョコレート、その他に区分されます。チョコレートタイプは世界のグルテンフリービスケット市場で38.15%のシェアを占めています。チョコレート味のクッキーは人気のある贅沢なお菓子です。チョコレート味は小さな子供から大人まで幅広い年齢層に人気。チョコレート風味のグルテンフリークッキーは、スーパーマーケット、健康食品店、オンライン小売店などで入手できるようになり、より幅広い消費者層が入手しやすくなりました。

同市場の主要プレイヤーの中には、消費者の需要を満たすために新製品を市場に投入した企業もあります。例えば、2022年12月19日、モンデリーズ・インターナショナルは、クッキーとダブルスタッフクッキー市場でグルテンフリーのミントチョコレートサンドクッキーを発売しました。これらのクッキーは、本物のココアとグルテンフリーの小麦粉をブレンドして作られています。グルテンフリーのクッキーは小売店で販売されています。

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世界のグルテンフリービスケット市場の地域別シェア
北米におけるグルテンフリービスケットの消費拡大

世界のグルテンフリービスケット市場の40.12%を占める北米の市場シェアが最大。米国とカナダは、その健康上の利点のためにグルテンフリービスケットの消費者の需要の増加により、最大の市場シェアを占めています。グルテンフリー製品に対する消費者の需要を満たすために、事業を拡大する主要企業の一部。例えば、2023年11月01日、Dr. Schar USA Inc.

同社は1800万ドルを投資して製造能力を倍増。同社の専門食品はクラッカーとビスケット。ビヨンド・セリアック社のデータによると、アメリカ人の133人に1人、つまり人口の約1%がセリアック病です。また、最近のスクリーニング調査では、米国では人口の1%以上がセリアック病であることが示されています。

主要プレーヤーの中には、事業拡大のためにこの地域で新製品を発売した企業もあります。例えば、2023年4月14日、米国のマース・インコーポレイテッドは、グルテンフリーのギャラクシーとツイックス・クッキーを市場に投入しました。この2種類は当初、GalaxyとTwixというブランドで発売されました。これらのビスケットは4枚入り。これらのグルテンフリー・クッキーは、市場における従来のクッキーの売上高の69%を占めています。

 

競争状況

 

市場の主な世界的プレーヤーは、Northumbrian Fine Foods、United Biscuits、Not A Trace、Granarolo S.p.A.、Orgran、Company Café、Varyas Gluten Free Products、General Mills、Kellogg’s Company、Paljeeskookiesなど。

COVID-19の影響分析
パンデミックは消費者の行動に大きな変化をもたらしました。外出禁止や規制が敷かれる中、より多くの人々がグルテンフリーのビスケットを含むスナックやコンフォートフードに目を向けました。家庭用スナックの需要増がこのセグメントの売上を牽引。グルテンフリーのビスケットのような健康的な食品に対する消費者の需要の高まりが、グルテンフリーのビスケットの消費者需要を後押し。

対面販売への懸念が高まる中、グルテンフリービスケットのEコマース売上が急増。多くの消費者が利便性と安全性を求めて食料品のオンラインショッピングを利用し、オンライン小売チャネルの成長に貢献。パンデミックは世界的なサプライチェーンを混乱させ、原材料の入手や生産工程に影響を与えました。グルテンフリーのビスケットに対する需要が増加する一方で、メーカーはサプライチェーンの中断による原材料の調達や生産における課題に直面。

ロシア・ウクライナ紛争の影響分析
ロシアとウクライナの紛争は、グルテンフリービスケットの生産に使用される原材料や原料のグローバルサプライチェーンを混乱させます。ロシアとウクライナはグルテンフリービスケットの重要なサプライヤーであり、供給の中断は生産の遅延とコスト増につながります。グルテンフリービスケットの製造は、トウモロコシ、米、オーツ麦など様々な原材料に依存しています。農産物の生産と輸出の不安定さはグルテンフリービスケット市場の成長を妨げる。

地政学的紛争は、影響を受ける地域やそれ以外の地域の経済的不安定につながります。こうした不安定さは消費者の行動に影響を与え、購買意思決定に影響を与えるため、グルテンフリー・ビスケットの需要に影響を与える可能性がある。地政学的緊張は為替レートの変動につながり、グルテンフリービスケットの輸出入コストに影響を与えます。為替レートの変動は、価格設定と国際貿易力学に影響を与えます。

主な動向
2023年9月4日、高級クッキー・ブランドのラストクラムが初のクッキー・コレクションを市場に投入。新発売の商品は同社ウェブサイトで販売中。新たに発売された12種類の特大クッキーボックスには、I Lava You(チョコレート溶岩)、Thicc Boy(ピーナッツバター)、Birthday Boohoo(バースデーケーキ)、Grandma’s Last Stand(チョコレートチップ)が含まれます。
2022年12月19日、モンデリーズ・インターナショナルの自社ブランドであるオレオは、グルテンフリーのミントチョコレートサンドクッキーを市場に投入。オレオ・グルテンフリー・ミントチョコレートサンドクッキーは、グルテンフリーのクッキーとダブルスタッフクッキーのポートフォリオで販売されています。新発売の製品は、本物のココアとグルテンフリーの小麦粉をブレンドして作られています。
2023年7月27日、ドクター・シェールはドイツでのグルテンフリービスケット製造に1,320万ドルを投資。同社は効率化に注力。同社は、製品構成と包装を改善するためにロボット工学を追加。

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別スニペット
販売チャネル別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
健康的なスナックに対する需要の増加
世界的なセリアック病人口の増加
阻害要因
高コスト
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
DMIオピニオン
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
プレーン*市場
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ミルク
チョコレート
その他

 

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