世界の女性用衛生用品市場:2020年389億ドルから2030年687億ドルへとCAGR6.1%で成長する見込み

女性用衛生用品の世界市場は、2020年に389億ドル、2021年から2030年にかけてCAGR6.1%を記録し、2030年には687億ドルに達すると予測されています。

女性用衛生用品は、月経時の個人衛生の維持、膣分泌物の洗浄、ムダ毛の除去、体内部位の清潔保持のために使用されます。生理用ナプキン、タンポン、体内洗浄剤・スプレー、パンティライナー・シールド、使い捨てカミソリ・刃物などは、総称して女性用衛生用品と呼ばれます。革新的な製品の発売と、女性の健康への関心の高まりが、女性用衛生用品市場の成長を促進しています。また、世界中で働く女性の数が増加していることも、女性用衛生用品市場の成長に拍車をかけています。 さらに、これらの女性用衛生用品は、オンラインストア、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門店、薬局など、さまざまな販売チャネルを通じて簡単に入手できるため、女性用衛生用品市場の成長に寄与しています。 個人の衛生維持に対する意識の高まりは、特に発展途上国における女性用衛生用品産業の成長を加速させる主要な要因の1つとなっています。現在、女性の個人衛生に関する意識は、政府の様々な取り組みやソーシャルメディア上で実施されるキャンペーンの数によって高まっています。これらの取り組みやキャンペーンは、女性用衛生用品に対するより良い理解と受け入れに寄与しています。したがって、個人の衛生に対する意識の高まりは、女性用衛生用品市場の成長を推進しています。

女性用衛生用品は必需品のカテゴリに含まれるため、COVID-19パンデミックの発生は、女性用衛生用品市場への影響は最小限であることを示しています。

しかし、COVID-19の大流行により、女性用衛生用品市場の材料供給業者や販売業者などのサプライチェーンが短期間乱れ、生産設備に若干の支障をきたしています。

COVID-19の発生を抑制するために、世界中のいくつかの国から貿易制限が課せられました。これは、世界の物流・輸送に大きな影響を与え、女性用衛生用品市場に影響を及ぼしています。

女性用衛生用品市場のセグメントは、性質、製品タイプ、流通チャネル、地域に分類されます。性質別では、使い捨てと再利用に分類されます。製品タイプ別では、生理用ナプキン、タンポン&月経カップ、パンティライナー&シールド、体内洗浄剤&スプレー、使い捨てカミソリ&ブレードに分類されます。流通チャネル別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、薬局、オンラインストア、その他に分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、インド、オーストラリア&ニュージーランド、日本、韓国、ASEAN、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、アルゼンチン、その他のLAMEA)で分析されています。

2020年の女性用衛生用品市場は、その性質上、使い捨てセグメントが最も高いシェアを占めています。これは、使い捨ての女性用衛生用品が、オンラインストア、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、ディスカウントストアなど、さまざまな小売店を通じて市場で容易に入手できることに起因しています。しかし、予測期間中は再利用可能なセグメントが最も急速に成長すると予想されます。

製品タイプ別では、2020年の女性用衛生用品世界市場において、生理用ナプキン分野が最も高い市場シェアを占めています。個人の衛生に関する意識の高まりが、世界における生理用ナプキンの成長を推進する大きな要因となっています。さらに、可処分所得の増加、マーケティング担当者が採用する多くのプロモーション活動、教育、政府の取り組みが、生理用ナプキンの需要上昇につながっています。しかし、タンポン・月経カップは予測期間中に最も急速に成長するセグメントであると予想されます。

流通チャネル別では、スーパーマーケット&ハイパーマーケット部門が2020年の世界の女性用衛生用品市場で最も高い市場シェアを占めています。これは、店舗が顧客に提供する大幅な割引やオファーが、世界中のスーパーマーケット&ハイパーマーケット店舗を通じた女性用衛生用品の販売を後押しし、市場全体の成長に向けて顕著に貢献しているためである。しかし、オンラインストアの売上高は、予測期間中に最も急速に成長することが予想される分野です。

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAの4地域で分析しています。2020年の市場シェアは、アジア太平洋地域が最も高い割合を占めています。インドや中国などの国々における女性人口の増加や、個人の衛生管理に対する女性の志向の高まりが、女性用衛生用品の売上を押し上げ、最終的に市場全体の成長に寄与しています。しかし、予測期間中は、北米が最も急速に成長すると予想されています。

世界の女性用衛生用品市場で活動する主要企業は、競争に打ち勝ち、世界的なシェアを維持・向上させるために、卓越した戦略に焦点を当てています。本レポートで分析した世界の主要企業には、Edgewell Personal Care Company、First Quality Enterprises、Incorporation、Hengan International Group Co. Limited、Johnson & Johnson、花王株式会社、Kimberly-Clark Corporation、Procter & Gamble Company、Svenska Cellulosa Aktiebolaget (Essity Aktiebolag)、Unicharm Corporation、Unilever plc.などです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートでは、現在の女性用衛生用品市場の動向、2021年から2030年までの推定値、市場のダイナミクスを定量的に分析し、有力な市場機会を特定します。
主要4地域の主要国は、市場シェアに基づいてマッピングされています。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
市場細分化の詳細な分析は、一般的な女性用衛生製品市場の機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界の女性用衛生製品産業への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートには、地域および世界の女性用衛生用品市場の分析、主要企業、市場セグメント、自然分野、女性用衛生用品市場の成長戦略などが含まれています。

 

主要な市場セグメント

 

セグメント サブセグメント
性質別
使い捨て
再利用可能

製品タイプ別
生理用ナプキン
タンポン・月経カップ
パンティライナー・シールド
体内洗浄剤・スプレー
使い捨てカミソリ・刃物

流通経路別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
薬局
オンラインストア
その他

地域別
北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他の欧州
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
オーストラリア・ニュージーランド
韓国
アセアン
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ共和国
アルゼンチン
LAMEAの残りの部分

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.COVID-19が女性用衛生用品市場に与える影響
3.5.バリューチェーン分析
3.6.プライシング分析
3.7.トップインパクトファクター
3.8.親市場分析
3.9.マーケットダイナミクス

3.9.1.ドライバ

3.9.1.1.女性用衛生用品の複数の利点による市場成長の拡大
3.9.1.2.労働人口数の増加
3.9.1.3.ホテル&レストラン、学校、その他のビジネスの増加による市場成長の拡大

3.9.2.制約条件

3.9.2.1.発展途上地域での低い普及率
3.9.2.2.模倣品の入手可能性

3.9.3.オポチュニティ

3.9.3.1.製品イノベーション
3.9.3.2.オンライン小売プラットフォームの急速な成長

第4章:女性用衛生用品市場、性質別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測

4.2.ディスポーザブル

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測
4.2.3.市場分析、国別

4.3.リユーザブル

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模、予測
4.3.3.市場分析、国別

第5章:女性用衛生用品市場(製品タイプ別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測

5.2.生理用ナプキン

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測
5.2.3.市場分析、国別

5.3.タンポン・月経カップ

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測
5.3.3.市場分析、国別

5.4.パンティライナー&シールド

5.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模・予測
5.4.3.市場分析、国別

5.5.体内洗浄剤、噴霧器

5.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2.市場規模、予測
5.5.3.市場分析、国別

5.6.使い捨てカミソリ及びブレード

5.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2.市場規模、予測
5.6.3.市場分析、国別

第6章:女性用衛生用品市場(流通チャネル別

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測

6.2.スーパーマーケット/ハイパーマーケット

6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模及び予測
6.2.3.市場分析、国別

6.3.薬局

6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模、予測
6.3.3.市場分析、国別

6.4.オンラインストア

6.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.4.2.市場規模、予測
6.4.3.市場分析、国別

6.5.その他

6.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.市場規模、予測
6.5.3.市場分析、国別

第7章:女性用衛生用品市場(地域別

7.1.概要

7.1.1.市場規模・予測(地域別)106

7.2.北アメリカ

7.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、性質別
7.2.3.市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.市場規模・予測:国別

7.2.5.1.U.S.(米国

7.2.5.1.1.市場規模・予測:自然界別
7.2.5.1.2.市場規模及び予測:製品タイプ別
7.2.5.1.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.2.5.3.カナダ

7.2.5.3.1.市場規模・予測:自然別
7.2.5.3.2.製品タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.3.市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.3.4.流通チャネル別市場規模・予測

7.2.5.4.メキシコ

7.2.5.4.1.市場規模・予測:自然界別
7.2.5.4.2.製品タイプ別市場規模・予測
7.2.5.4.3.市場規模・予測:流通チャネル別

7.3.欧州

7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模・予測:自然界別
7.3.3.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.市場規模・予測:国別

7.3.5.2.イギリス

7.3.5.2.1.市場規模・予測:自然別
7.3.5.2.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.2.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.3.5.3.ドイツ

7.3.5.3.1.市場規模・予測:自然別
7.3.5.3.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.3.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.3.5.4.フランス

7.3.5.4.1.市場規模・予測:自然別
7.3.5.4.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.4.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.3.5.5.イタリア

7.3.5.5.1.市場規模・予測:自然別
7.3.5.5.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.5.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.3.5.6.スペイン

7.3.5.6.1.市場規模・予測:自然別
7.3.5.6.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.6.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.3.5.7.ロシア

7.3.5.7.1.市場規模・予測:自然別
7.3.5.7.2.製品タイプ別市場規模・予測
7.3.5.7.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.3.5.8.その他のヨーロッパ地域

7.3.5.8.1.市場規模・予測:自然界別
7.3.5.8.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.8.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.4.アジア・パシフィック

7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測:自然別
7.4.3.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.市場規模・予測:国別

7.4.5.1.中国

7.4.5.1.1.市場規模・予測:自然別
7.4.5.1.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:流通チャネル別

7.4.5.3.日本

7.4.5.3.1.市場規模・予測:自然界別
7.4.5.3.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:流通チャネル別

7.4.5.5.インド

7.4.5.5.1.市場規模・予測:自然別
7.4.5.5.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:流通チャネル別

7.4.5.6.オーストラリア、ニュージーランド

7.4.5.6.1.市場規模・予測:自然別
7.4.5.6.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.6.3.市場規模・予測:流通チャネル別

7.4.5.7.韓国

7.4.5.7.1.市場規模・予測:自然別
7.4.5.7.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.7.3.市場規模・予測:流通チャネル別

7.4.5.9.アセアン

7.4.5.9.1.市場規模・予測:自然別
7.4.5.9.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.9.3.市場規模・予測:流通チャネル別

7.4.5.10.その他のアジア太平洋地域

7.4.5.10.1.市場規模・予測:自然界別
7.4.5.10.2.市場規模及び予測:製品タイプ別
7.4.5.10.3.市場規模・予測:流通チャネル別

7.5.ラメア

7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測(自然界別
7.5.3.市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.市場規模・予測:国別

7.5.5.1.ブラジル

7.5.5.1.1.市場規模・予測:自然別
7.5.5.1.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:流通チャネル別

7.5.5.3.アルゼンチン

7.5.5.3.1.市場規模・予測:自然別
7.5.5.3.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.3.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.5.5.4.サウジアラビア

7.5.5.4.1.市場規模・予測:自然別
7.5.5.4.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.4.3.市場規模・予測:流通チャネル別

7.5.5.5.南アフリカ共和国

7.5.5.5.1.市場規模・予測:自然別
7.5.5.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.3.市場規模・予測:流通チャネル別

7.5.5.6.LAMEAのその他の地域

7.5.5.6.1.市場規模・予測:自然界別
7.5.5.6.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.6.3.流通チャネル別市場規模・予測

 

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レポートコード:A01074

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