コーティング添加剤の世界市場規模は2020年に90億ドル、2030年には150億ドルに達し、2021年から2030年までCAGR5.5%で成長すると予測されています。
COVID-19バナーのステートメント。ロックダウン措置によるサプライチェーンの混乱は、製造業や自動車産業に深刻な影響を与え、2020年のコーティング添加剤の需要を一時的に減少させました。
技術的に高度なコーティングは、増粘剤、乳化剤、分散剤、顔料、消泡剤、レベリング剤、光安定剤、硬化触媒、およびその他の添加物を含む複雑な処方である。これらの添加剤は、樹脂の特性を向上させるものである。消泡剤とは、塗膜やコーティング剤に発生する泡を低減または防止するための技術である。湿潤・分散は、凝集防止効果を利用して、塗膜を安定化させる。レオロジー改質は、外部応力による材料の構造や流動の変化を利用して、塗膜の厚みや粘性を改善する技術です。殺生物剤は、湿度の高い環境や汚染によって発生する真菌や藻類の繁殖などの微生物学的劣化から塗膜を保護します。衝撃改質は、主にシートや包装フィルムなどの表面変形を抑えるために使用されます。乾燥、表面改質、レベリング、沈降防止、たるみ防止などの機能を持つ添加剤である。
いくつかのエンドユーザー産業からのコーティング添加剤に対する需要の増加も、全世界の市場を活性化させています。例えば、無溶剤塗料は、自動車、建築、工業など、多くのエンドユーザー産業で高級塗料として使用されています。
塗料添加剤の世界市場は、機能、タイプ、配合、最終用途産業、地域に基づいて区分されています。機能別では、消泡剤、湿潤・分散剤、レオロジー改質剤に分類されます。タイプ別では、アクリル、フッ素樹脂、ウレタン、その他に分類されます。剤型別では、水系塗料、溶剤系塗料、無溶剤系塗料、粉体塗料、放射線硬化型塗料に分類されます。
最終用途産業別では、自動車、建築、工業、木材・家具、工業、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで調査しています。
世界のコーティング添加剤市場で事業を展開している主な企業は、アルケマ、BASF、BYK Additives & Instruments、クラリアント、ダウケミカル社、イーストマンケミカル社、エボニック、ランクセス、モメンティブパフォーマンスマテリアルズ社、およびソルベイなどです。
レオロジー改質セグメントは、2020年に世界のコーティング添加剤市場を支配し、予測期間中もその支配を維持すると予想されます。これは、レオロジー添加剤が膜厚を与え、最終製品の粘度を高め、コーティングの弾性特性を向上させるため、使用量が増加することに起因しています。
2020年のコーティング添加剤世界市場は、アクリルセグメントが収益面で優位を占めました。これは、コーティング添加剤用のアクリル材料の需要が増加し、市場の成長を牽引しているためです。
水性塗料は、優れた耐久性、低臭気、速乾性、再塗装の頻度、柔軟な仕上げ、安定した色、低VOCを有することから、水性の使用量が増加しており、2020年に世界の塗料添加剤市場を支配し、予測期間中も支配を維持すると予想される。
これは、アジア太平洋地域とLAMEAの新興国の経済発展により、インフラが整備され、建築業界におけるコーティング添加剤の需要が増大したためです。
2020年のコーティング添加剤市場は、アジア太平洋地域が最大のシェアを占めています。中国、日本、シンガポール、マレーシア、ベトナムといった国々の安定した経済、可処分所得の増加、生活水準の向上により、コーティング添加剤のアジア太平洋市場は、数量、金額の両面で最も高いCAGRで成長すると予想されます。
COVID-19は、世界保健機関が2020年3月11日に公衆衛生上の緊急事態を宣言するなど、世界のほぼ213カ国に広がっています。
COVID-19の危機に瀕している主な経済圏には、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、ノルウェーなどがあります。
コーティング添加剤は、主に自動車、工業、建築で使用されています。オンライン食料品販売は、2021年までに米国の全Eコマース売上高の12.4%を占めると予想されます。
多くの国で、いくつかの産業、特に輸送とサプライチェーンの停止により、経済が落ち込んでいます。封鎖により開発が進まないため、需要に支障をきたしている。
COVID-19のパンデミックは、世界各地での資源の不足により、製造業や産業界に悪影響を及ぼしています。業界のトッププレーヤーは市場の見通しを懸念し、この課題に対応するために戦略を練り直しています。
各社は生産量を増やすためにさまざまな技術を取り入れ、顧客の要求を低コストで満たし、製品の普及持続性を高めるために必要な全体的なブレークスルーをサポートできる革新的なソリューションを手頃な価格で開発しようとしています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、世界のコーティング添加剤市場について、現在の動向と将来予測とともに詳細な分析を提供しています。
予測期間中の影響分析とともに、市場の主要な推進要因、機会、阻害要因を浮き彫りにしています。
ポーターのファイブフォース分析は、戦略構築のためにバイヤー&サプライヤーの可能性と世界のコーティング添加剤市場の競争シナリオを分析するのに役立ちます。
包括的な市場分析では、世界のコーティング添加剤市場の成長を促進および抑制する要因を網羅します。
市場力学、トレンド、開発に関する定性的データを提供しています。
主要な市場セグメント
セグメント サブセグメント
機能別
消泡
濡れ性と分散
レオロジー改質
殺生物剤
耐衝撃性改良
その他
タイプ別
アクリル
フッ素樹脂
ウレタン
金属系添加剤
その他
剤型別
水系コーティング
溶剤型コーティング
ワックス
潤滑剤
その他
無溶剤コーティング
粉体塗料
放射線硬化型コーティング
最終用途別
建築
産業用
自動車
木材・家具
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イタリア
英国
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
南アフリカ共和国
サウジアラビア
LAMEAの残りの地域
主要な市場参入者
アルケマ
BASF
BYK 添加剤&インスツルメンツ
クラリアント
ダウ・ケミカル
イーストマンケミカル
エボニック、ランクセス
モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ・インク
ソルベイ
ランクセス
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法
1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:マーケットランドスケープ
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.ドライバ
3.4.1.1.低VOCコーティング添加剤に対する支持的な環境法規制
3.4.1.2.エンドユーザー産業における用途数の増加
3.4.2.抑制要因
3.4.2.1.厳格な環境規制
3.4.3.オポチュニティ
3.4.3.1.グリーン建設における水系及び粉体系コーティング添加剤の需要増加
3.4.3.2.バリューチェーン
3.5.コーティング添加剤の世界市場に対する主要規制の影響
3.6.COVID-19の暴発がコーティング添加剤市場に与える影響
第4章:コーティング添加剤市場(機能別
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測
4.2.消泡剤
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別
4.3.ウェッティング&ディスパージョン
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別
4.4.レオロジー改質
4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場分析、国別
4.5.殺生物剤
4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模・予測、地域別
4.5.3.市場分析、国別
4.6.衝撃性改質剤
4.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2.市場規模・予測、地域別
4.6.3.市場分析、国別
4.7.その他
4.7.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2.市場規模・予測、地域別
4.7.3.市場分析、国別
第5章:コーティング添加剤市場、タイプ別
5.1.概要
5.1.1.市場規模・予測
第6章:塗料添加剤市場(配合別)
6.1.概要
6.1.1.市場規模・予測
6.2.水性コーティング剤
6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場分析、国別
6.3.溶剤型コーティング剤
6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、地域別
6.3.3.市場分析、国別
6.3.4.市場分析:溶剤型コーティング剤別
6.3.4.1.市場規模・予測:溶剤型コーティング剤別
6.3.4.2.ワックス
6.3.4.2.1.市場規模・予測、地域別
6.3.5.市場分析、国別
6.3.5.1.ルブリカント(潤滑油
6.3.5.1.1.市場規模・予測、地域別
6.3.6.市場分析、国別
6.4.無溶剤コーティング
6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測、地域別
6.4.3.市場分析、国別
6.5.パウダーベースコーティング
6.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.市場規模・予測、地域別
6.5.3.市場分析、国別
6.6.放射線硬化型コーティング剤
6.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2.市場規模および予測、地域別
6.6.3.市場分析、国別
第7章:コーティング添加剤市場、最終用途産業別
7.1.概要
7.1.1.市場規模・予測
7.2.自動車関連
7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、地域別
7.2.3.市場分析、国別
7.3.建築分野
7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模及び予測、地域別
7.3.3.市場分析、国別
7.4.産業分野
7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模及び予測、地域別
7.4.3.市場分析、国別
7.5.木材・家具
7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模及び予測、地域別
7.5.3.市場分析、国別
7.6.その他
7.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.6.2.市場規模・予測、地域別
7.6.3.市場分析、国別
第8章:コーティング添加剤市場、地域別
8.1.概要
8.1.1.市場規模・予測
8.2.北アメリカ
8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2.機能別市場規模・予測
8.2.3.市場規模・予測:製剤別
8.2.4.溶剤型コーティング別の市場規模・予測
8.2.5.最終用途産業別市場規模・予測
8.2.6.市場シェア分析、国別
8.2.6.1.米国
8.2.6.1.1.市場規模・予測、機能別
8.2.6.1.2.市場規模及び予測、製剤別
8.2.6.1.3.溶剤型コーティング別の市場規模・予測
8.2.6.1.4.最終用途産業別市場規模・予測
8.2.6.2.カナダ
8.2.6.2.1.市場規模・予測:機能別
8.2.6.2.2.市場規模・予測:製剤別
8.2.6.2.3.溶剤型コーティング別市場規模・予測
8.2.6.2.4.最終用途産業別市場規模・予測
8.2.6.3.メキシコ
8.2.6.3.1.市場規模・予測:機能別
8.2.6.3.2.製剤別市場規模・予測
8.2.6.3.3.溶剤型コーティング剤別市場規模・予測
8.2.6.3.4.最終用途産業別市場規模・予測
8.3.欧州
8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.3.2.市場規模・予測(機能別
8.3.3.市場規模・予測:製剤別
8.3.4.溶剤型コーティング別の市場規模・予測
8.3.5.最終用途産業別市場規模・予測
8.3.6.市場シェア分析(国別
8.3.6.1.フランス
8.3.6.1.1.市場規模・予測(機能別
8.3.6.1.2.市場規模・予測、剤型別
8.3.6.1.3.溶剤型コーティング別市場規模・予測
8.3.6.1.4.最終用途産業別市場規模・予測
8.3.6.2.ドイツ
8.3.6.2.1.市場規模・予測:機能別
8.3.6.2.2.市場規模・予測:製剤別
8.3.6.2.3.溶剤型コーティング別の市場規模・予測
8.3.6.2.4.最終用途産業別市場規模・予測
8.3.6.3.イギリス
8.3.6.3.1.市場規模・予測:機能別
8.3.6.3.2.市場規模・予測:製剤別
8.3.6.3.3.溶剤型コーティング別の市場規模・予測
8.3.6.3.4.最終用途産業別市場規模・予測
8.3.6.4.イタリア
8.3.6.4.1.市場規模・予測:機能別
8.3.6.4.2.製剤別市場規模・予測
8.3.6.4.3.溶剤型コーティング別の市場規模・予測
8.3.6.4.4.最終用途産業別市場規模・予測
8.3.6.5.その他のヨーロッパ地域
8.3.6.5.1.市場規模・予測(機能別
8.3.6.5.2.市場規模・予測:製剤別
8.3.6.5.3.溶剤型コーティング剤別市場規模・予測
8.3.6.5.4.最終用途産業別市場規模・予測
8.4.アジア・パシフィック
8.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.4.2.市場規模・予測、機能別
8.4.3.市場規模・予測:製剤別
8.4.4.溶剤型コーティング別の市場規模・予測
8.4.5.最終用途産業別市場規模・予測
8.4.6.市場シェア分析(国別
8.4.6.1.中国
8.4.6.1.1.市場規模・予測:機能別
8.4.6.1.2.市場規模・予測:製剤別
8.4.6.1.3.溶剤型コーティング別の市場規模・予測
8.4.6.1.4.最終用途産業別市場規模・予測
8.4.6.2.日本
8.4.6.2.1.市場規模・予測:機能別
8.4.6.2.2.市場規模・予測:製剤別
8.4.6.2.3.溶剤型コーティング剤別市場規模・予測
8.4.6.2.4.最終用途産業別市場規模・予測
8.4.6.3.インド
8.4.6.3.1.市場規模・予測:機能別
8.4.6.3.2.市場規模・予測:製剤別
8.4.6.3.3.溶剤型コーティング別の市場規模・予測
8.4.6.3.4.最終用途産業別市場規模・予測
8.4.6.4.その他のアジア太平洋地域
8.4.6.4.1.市場規模・予測(機能別
8.4.6.4.2.市場規模・予測:製剤別
8.4.6.4.3.溶剤型コーティング剤別の市場規模・予測
8.4.6.4.4.最終用途産業別市場規模・予測
8.5.ラメア
8.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.5.2.市場規模・予測(機能別
8.5.3.市場規模・予測:製剤別
8.5.4.市場規模・予測:溶剤型コーティング別
8.5.5.最終用途産業別市場規模・予測
8.5.6.市場シェア分析(国別
8.5.6.1.ブラジル
8.5.6.1.1.機能別市場規模及び予測
8.5.6.1.2.市場規模及び予測、製剤別
8.5.6.1.3.溶剤型コーティング別の市場規模・予測
8.5.6.1.4.最終用途産業別市場規模・予測
8.5.6.2.サウジアラビア
8.5.6.2.1.市場規模・予測:機能別
8.5.6.2.2.市場規模・予測:製剤別
8.5.6.2.3.市場規模・予測:溶剤型コーティング別
8.5.6.2.4.最終用途産業別市場規模・予測
8.5.6.3.南アフリカ共和国
8.5.6.3.1.市場規模・予測:機能別
8.5.6.3.2.市場規模・予測:製剤別
8.5.6.3.3.溶剤型コーティング別の市場規模・予測
8.5.6.3.4.最終用途産業別市場規模・予測
8.5.6.4.LAMEAのその他の地域
8.5.6.4.1.市場規模及び予測:機能別
8.5.6.4.2.市場規模・予測:製剤別
8.5.6.4.3.溶剤型コーティング剤別の市場規模・予測
8.5.6.4.4.最終用途産業別市場規模・予測
第9章:競争環境
9.1.イントロダクション
9.2.トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.3.競合のヒートマップ
9.4.主な展開
9.4.1.事業拡大
9.4.2.新製品
9.4.3.買収
第10章:企業プロファイル
10.1.アルケマS.A.
10.1.1.会社概要
10.1.2.会社のスナップショット
10.1.3.事業セグメント
10.1.4.製品ポートフォリオ
10.1.5.業績
10.1.6.戦略的な主な動きと展開
10.2.BASF社
10.2.1.会社概要
10.2.2.会社のスナップショット
10.2.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.2.4.製品ポートフォリオ
10.2.5.業績
10.2.6.戦略的な主な動きと展開
10.3.バイエル薬品 添加剤・器具
10.3.1.会社概要
10.3.2.会社のスナップショット
10.3.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.3.4.製品ポートフォリオ
10.3.5.事業業績
10.3.6.主要な戦略的動きと展開
10.4.クラリアントAG
10.4.1.会社概要
10.4.2.会社のスナップショット
10.4.3.事業セグメント
10.4.4.製品ポートフォリオ
10.4.5.事業業績
10.4.6.戦略的な主な動きと展開
10.5.DOW(株)
10.5.1.会社概要
10.5.2.会社のスナップショット
10.5.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.5.4.製品ポートフォリオ
10.5.5.業績
10.5.6.主要な戦略的動きと展開
10.6.イーストマン・ケミカル・カンパニー
10.6.1.会社概要
10.6.2.会社のスナップショット
10.6.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.6.4.製品ポートフォリオ
10.6.5.業績
10.7.エボニックインダストリーAG
10.7.1.会社概要
10.7.2.企業スナップショット
10.7.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.7.4.製品ポートフォリオ
10.7.5.事業業績
10.7.6.主要な戦略的動きと展開
10.8.ランクセスAG
10.8.1.会社概要
10.8.2.会社のスナップショット
10.8.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.8.4.製品ポートフォリオ
10.8.5.ビジネスパフォーマンス
10.8.6.主要な戦略的動きと展開
10.9.モーティブ・パフォーマンス・マテリアルズ(株)
10.9.1.会社概要
10.9.2.企業スナップショット
10.9.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.9.4.製品ポートフォリオ
10.10.ソルベイS.A.
10.10.1.会社概要
10.10.2.企業スナップショット
10.10.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.10.4.製品ポートフォリオ
10.10.5.業績
10.10.6.戦略的な主な動きと展開
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レポートコード:A01392