市場概要
3Dコンクリート印刷市場は、予測期間2024-2031年にCAGR 61.82%で成長する見込み。
建築技術は以前と現在を比較すると発展しています。建築・建設業界には多大な変化が起きています。コンクリートの3D印刷は、建物や他の組織のための3Dデザインを印刷することができますロボットコンピュータを使用する建築材料で使用される技術です。
3Dコンクリート印刷市場の発展は、新興国における知識人の高い費用に押されています。さらに、労働ベースの建設システムは、後に集団行動につながり、その解体方法を促進する建設廃棄物を生成します。コンクリートの浪費は、建設業者にとってはプロジェクト経費を増加させ、行政にとっては解体費用と回収費用を増加させます。もう一つの側面は、手作業による建設と比較して、3dプリンターによるコンクリートは無駄が少ないということです。
しかし、ハードウェアだけでなく、プリンタ、メンテナンス、およびそのOSへの莫大な投資は、3Dコンクリート印刷市場を妨げる主な要因です。印刷サイズや高さの制限は、市場の成長を妨げるもう一つのマイナスです。高い物体のコンクリートでの3D印刷は、ある場所から別の場所に移動するためのプリンタのための巨大なセットアップが必要です。知識労働力へのアクセス、3D印刷材料、技術への資本投資が、3Dコンクリート印刷市場の成長に影響を与える主な要因です。
3Dコンクリート印刷市場のセグメント分析
エンドユーザーセグメントでは、住宅セグメントが、COVID-19の普及を切り替えるために政府によって課された建設行為の制約のために最も大きな影響を受けました。
住宅用3dコンクリートプリンティング市場は、アジア太平洋地域やその他の発展途上国で顕著に改善されています。インドのような国では、住宅に対する需要は利用可能性よりも多くなっています。さらに、先進地域でも住宅需要が増加しています。
3Dコンクリートプリンティング市場の地理的シェア
アジア太平洋地域の建設産業は、3Dコンクリートプリンティング市場において最大規模であり、人口増加、1人当たり所得の増加、事業拡大により、市場成長を促進すると予測される適正な成長率で成長しています。 インフラ建設活動の成長がアジア太平洋3Dコンクリートプリンティング市場の主な要因です。
中国は、主要な3Dコンクリートプリンティングとして発展している支配的な国の1つであり、政府の強力な奨励、規制に向けての努力、アプリケーションセグメントの強化、上記の要因によるものです。インドでは、3D印刷技術は、人口の増加により、以前の主要な疑問の一つであった困難な住宅不足の操作結果であるようです。
2019年、欧州の3Dコンクリートプリンティング市場は支配的な位置を占めており、アジア太平洋地域は予測期間に最大の成長率で強化されると予測されています。ロシアは欧州市場で最高シェア。斬新な住宅建設構造の増加、合理的なコストでの複雑な建築活動に対する需要の高まりが、欧州地域における世界市場の需要を押し上げています。
3dプリンティングの技術革新を通じて、オランダ、ドイツ、米国などの国々は、今後堅調なビジネスチャンスを持っています。
中東・アフリカ市場は、2023年までの予測では、3dコンクリート印刷市場の急成長産業となる見込みです。ドバイ3dプリンティング戦略」のような莫大な人件費、中間層や低所得層からの安価な住宅への需要のような有益な政府活動が市場の成長を後押しします。近年、アラブ首長国連邦は中東地域で最大の経済国。
COVID-19の影響:
パンデミックを乗り越え、3dプリンティング業界はCOVID-19との戦いで最初に適応し、その後困難な強みになりました。世界中で感染者が増加し、病院や隔離室の必要性が急増したとき、3dコンクリート印刷が採用され、短期間で隔離コテージが建設されました。世界市場を牽引するいくつかの主要な要素には、カスタマイズされた建設に対する需要の増加、環境に優しい要素、先進技術、工業化と都市化の巨大な発展に起因する設備投資が含まれます。
主要企業
主要企業は、Apis Cor社、Balfour Beatty plc社、CyBe Construction B.V.社、Dus Architects社、Foster + Partners社、HEIDELBERG CEMENT AG社、LafargeHolcim Ltd社、Sika AG社、Skanska AB社、XtreeE SAS France社、その他レポート全文に掲載されている主要企業です。
【目次】
1.調査方法と調査範囲
1.1 調査方法
1.2 レポートのスコープ
2. 業界動向
2.1 主要トレンドと動向
3. 3Dコンクリートプリンティング市場の展望
3.1. 業界の影響要因
3.1.1. 市場促進要因
3.1.2. 市場の阻害要因
3.2. 競争激化-ポーター5フォース
3.2.1. バイヤーの力
3.2.2. サプライヤーパワー
3.2.3. 業界の競争
3.2.4. 新規参入の脅威
3.2.5. 代替品の脅威
4. 製品別分析
4.1. コンクリートタイプ別
4.1.1. プレキャスト
4.1.2. 生コン
4.1.3. その他(ショットクリート、高密度)
4.2. エンドユーザー別
4.2.1. 建築
4.2.2. 商業用
4.2.3. インフラ
4.2.4. 住宅編
5. 地域、国レベルの分析
5.1. 北米
5.1.1. 米国
5.1.2. カナダ
5.1.3. メキシコ
5.2. 南米
5.2.1. ブラジル
5.2.2. アルゼンチン
5.2.3. その他の南米地域
5.3. ヨーロッパ
5.3.1. ドイツ
5.3.2. イギリス
5.3.3. フランス
5.3.4. その他のヨーロッパ
5.4. アジア太平洋
5.4.1. 中国
5.4.2. インド
5.4.3. 日本
5.4.4. オーストラリア
5.4.5. その他のアジア太平洋地域
5.5. その他の地域
6. 競合分析
6.1. 競争シナリオ
6.2. メーカーが採用した主要戦略
6.3. 製品のベンチマーキング
7. 企業プロフィール
7.1. アピス・コー
7.2. バルフォー・ビーティー・ピーエルシー
7.3. サイビー・コンストラクションB.V.
7.4. ダス・アーキテクツ
7.5. フォスター+パートナーズ
7.6. ハイデルベルグセメント
7.7. ラファージュ・ホルシム
7.8. シーカ
7.9. スカンスカAB
7.10. XtreeE SAS フランス
8. 付録
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