ミント精油の世界市場規模は2023年から2030年までに9.8%で成長すると予測

 

市場概要

 

ミント精油の世界市場規模は、2022年に9億2,530万米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)9.8%で成長すると予測されている。アロマセラピー、パーソナルケア&化粧品、医薬品、食品&飲料などの最終用途産業の顕著な成長は、予測期間中に製品需要を促進すると予想されている。さらに、オイル抽出方法における急速な技術進歩は、これらのオイルの生産を促進し、成長にプラスの影響を与えると予想される。

 

スパ&リラクゼーションは、市場のトップアプリケーションセグメントとして浮上した。この市場には、アロマセラピー、マッサージオイル、化粧品、トイレタリー、フレグランスなどのパーソナルケア製品など、さまざまなサブセグメントが含まれる。ベーカリー、菓子、乳製品、調理済み食品、飲料、肉、鶏肉、魚介類、スナック、栄養バーなどの食品・飲料用途も、ミント・エッセンシャルオイル市場で大きな消費者シェアを占めている。

特に米国、英国、ドイツを含む北米と欧州の先進国では、可処分所得の増加や、天然成分やオーガニック成分をベースとしたパーソナルケアや化粧品への傾倒といった要因が、パーソナルケアや化粧品業界における有機抽出オイルの消費を押し上げている。

都市化の進展とソーシャルメディアの強い影響力が相まって、スパやアロマセラピーなど、天然植物エキスをベースにした癒しのトリートメントが消費者の間で普及している。このため、ストレスを和らげるスパやアロマセラピーの応用分野で製品の普及が進んでいる。さらに、ライフスタイルの変化によるアロマセラピーの注目度の高まりや、都市人口におけるメディアの影響力の高まりが、近い将来の製品需要をさらに促進すると予想される。

スパ&リラクゼーションセグメントは、2022年に42.7%の最大の収益シェアを占め、予測期間中に10.1%の最速CAGRでさらに拡大すると予想されている。ミントのエッセンシャルオイルは、主に化粧品やパーソナルケア製品の添加剤や香料として使用される。石鹸、シャンプー、香水、トイレタリーなどのパーソナルケアアイテムへの応用は、最終製品に付加価値と香りを与えるのに役立つ。これらの要因が、今後数年間におけるミント・エッセンシャルオイルの需要を促進すると予測されている。

一般衛生は、ミント・エッセンシャルオイルの主な用途分野の1つである。この分野では、これらのオイルはベビー用品、シャンプー、石鹸、口腔ケア製品に使用されている。パーソナルケア用途での使用は、天然およびオーガニック製品の利点に関する意識の高まりによってさらに促進されている。パーソナルケアや化粧品以外にも、天然植物エキスをベースとしたアロマテラピーのヒーリングトリートメントにも主に使用されている。

食品・飲料セグメントは、2022年に2番目に大きな収益シェアを占め、予測期間中に著しいCAGRを目撃すると推定されている。これらのエッセンシャルオイルは主に、ミントのような香りと味のために食品や飲料に使用される。さらに、ミントのエッセンシャルオイルの治療効果が食品や飲料に導入されたことで、消費量が増加している。これらの製品の抗酸化作用と抗菌作用は、近い将来、その用途の成長にとって良い兆候となると予想される。

2022年の市場において、欧州は39.3%という大きな収益シェアを占めている。パーソナルケア&化粧品やフレーバー&フレグランスのような確立された産業が強く存在することが、予測期間におけるこの地域の主要な成長ドライバーになると予想される。発展した経済圏が複数存在し、生活水準が高いことが、欧州の主要な最終用途産業の発展に寄与している。さらに、天然成分をベースとした製品への大きな嗜好が、この地域の需要をさらに促進すると予想される。

さらに、バリューチェーン全体の利害関係者の利益を促進し保護する欧州エッセンシャルオイル連盟(EFEO)のような規制機関が欧州に存在することが、市場の成長をさらに促進している。この団体は、EU議会やEU委員会でも、精油に関する法律の改正や導入の議論に関与している。こうした規制動向は、市場拡大にプラスに働いている。

一方、北米は予測期間中に最も速いCAGR 11.7%で拡大する見込みである。北米のミント精油市場は、その力強い成長と需要に貢献するいくつかの要因によって牽引されている。これらの要因には、ミントエッセンシャルオイルの健康効果に関する意識の高まり、消費者の間でのアロマセラピーや自然療法の人気の高まり、同地域におけるオーガニック製品や天然製品に対する需要の高まりなどが含まれる。

 

主要企業・市場シェア

 

世界のミント・エッセンシャルオイル市場は著しく断片化されており、多数の主要市場参入企業が存在する。原料調達、製造、流通の垂直統合と、技術進歩に伴う競争の激化が、市場拡大を後押しする要因のひとつである。

ミントの栽培や流通事業に携わる企業との合併・買収の増加が、市場を統合へと向かわせている。高度な技術と高い資本コストが要求されるため、新規参入業者の参入障壁が高くなっている。このため、新規参入の脅威は低下していると思われる。また、市場の特徴として、各プレイヤーの生産能力のバランスが取れていることが挙げられる。このため、既存の競合企業間の利益率をめぐる競争は緩和されると予想される。

ミント精油の主要企業
H. レイノー社
FLAVEX Naturextrakte GmbH
インド・エッセンシャルオイル
シドニー・エッセンシャルオイル・カンパニー
モクシャ
ロッキーマウンテンオイル社

2023年2月、ゼットブラックは新しいピュアエッセンシャルオイルシリーズ、オルバナチュラルズを発表した。このシリーズの6種類のピュアエッセンシャルオイルの1つがペパーミントオイルである。

2023年6月、注目のナチュラルヘルス&ウェルネスブランドACTIZEETは、革命的なピュアエッセンシャルオイルの新シリーズをインドで発表した。この新シリーズは、顧客の様々な要望や嗜好に応えるため、多様な選択肢を提供している。ラインナップには、鎮静効果のあるラベンダー、爽快感のあるユーカリ、活力を与えるペパーミント、鎮静効果のあるローズなどが含まれる。

2021年12月、ティリー社はフェニックス・アロマ&エッセンシャルオイル社との合併が成功裏に完了したことを発表した。ティリー社とフェニックス社の合併は、研究所、強力な規制・技術サポートチーム、世界的な販売・顧客サービス要員を備えた大手原料サプライヤーを誕生させることを目的としている。この統合は、新規顧客と既存顧客の両方のニーズに対応する能力を強化することを目的としている。

本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益と数量の成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供している。この調査レポートは、世界のミント精油市場を用途別、地域別に分類しています:

用途別展望(数量、トン;売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

医療用

医薬品

栄養補助食品

食品・飲料

ベーカリー

菓子

乳製品

RTEミール

飲料

肉・鶏肉・魚介類

スナック&栄養バー

スパ&リラクゼーション

アロマセラピー

マッサージオイル

パーソナルケア

化粧品

ヘアケア

スキンケア

サンケア

メイクアップ&カラーコスメ

トイレタリー

オーラルケア

石鹸

シャンプー

ベビーケア

メンズグルーミング

フレグランス

香水

ボディスプレー

芳香剤

クリーニング&ホーム

キッチンクリーナー

床用クリーナー

バスルームクリーナー

ファブリックケア

地域別展望(数量、トン;売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

ドイツ

フランス

トルコ

ロシア

アジア太平洋

中国

日本

インド

台湾

韓国

シンガポール

オーストラリア

タイ

インドネシア

アメリカ

ブラジル

アルゼンチン

MEA

サウジアラビア

南アフリカ

ナイジェリア

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. アプリケーション
1.1.2. 地域範囲
1.1.3. 推定と予測タイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. アプリケーションの展望
2.2.2. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. ミント精油市場の変数、動向とスコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 普及と成長展望マッピング
3.3. バリューチェーン分析
3.4. 規制の枠組み
3.5. 市場ダイナミクス
3.5.1. 市場ドライバー分析
3.5.2. 市場阻害要因分析
3.5.3. 業界の機会と課題
3.6. ミント精油市場分析ツール
3.6.1. 業界分析-ポーターの5つの力
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. 買い手の力
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競争上のライバル
3.6.2. PESTEL分析
3.6.2.1. 政治情勢
3.6.2.2. 技術的ランドスケープ
3.6.2.3. 経済情勢
3.6.2.4. 社会的ランドスケープ
3.6.2.5. 環境的景観
3.6.2.6. 法的景観
第4章. サプライヤー・ポートフォリオ分析
4.1. サプライヤー一覧
4.2. Kraljicマトリックス
4.3. ソーシングのベストプラクティス
4.4. 交渉戦略
第5章. ミント精油市場 用途別推定と動向分析
5.1. ミント精油市場 主要なポイント
5.2. ミント精油市場: アプリケーションの動きと市場シェア分析、2022年および2030年
5.3. 医療用
5.3.1. 医療用市場の推定と予測、2018~2030年(トン、USD Million)
5.3.1.1. 医薬品
5.3.1.1.1. 医薬品市場の推定と予測、2018~2030年(トン、USD Million)
5.3.1.2. 栄養補助食品
5.3.1.2.1. 栄養補助食品市場の推定と予測、2018~2030年(トン、USD Million)
5.4. 食品と飲料
5.4.1. 食品&飲料市場の推定と予測、2018~2030年(トン、USD Million)
5.4.1.1. ベーカリー
5.4.1.1.1. ベーカリー市場の推定と予測、2018~2030年(トン、USD Million)
5.4.1.2. 菓子
5.4.1.2.1. 菓子市場の推定と予測、2018~2030年(トン、USD Million)
5.4.1.3. 乳製品
5.4.1.3.1. 乳製品市場の推定と予測、2018~2030年(トン、USD Million)
5.4.1.4. RTEミール
5.4.1.4.1. RTEミール市場の予測および予測、2018~2030年(トン、百万米ドル)
5.4.1.5. 飲料
5.4.1.5.1. 飲料市場の推定と予測、2018~2030年(トン、USD Million)
5.4.1.6. 肉、鶏肉、魚介類
5.4.1.6.1. 肉、鶏肉、魚介類市場の2018~2030年の推定と予測(トン、USD Million)
5.4.1.7. スナック&栄養バー
5.4.1.7.1. スナック&栄養バー市場の2018~2030年の推定と予測(トン、USD Million)
5.5. スパ&リラクゼーション
5.5.1. スパ&リラクゼーション市場の2018~2030年の推定と予測(トン、USD Million)
5.5.1.1. アロマセラピー
5.5.1.1.1. アロマセラピー市場の推定と予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
5.5.1.2. マッサージオイル
5.5.1.2.1. マッサージオイル市場の2018~2030年の推定と予測(トン、USD Million)
5.5.1.3. パーソナルケア
5.5.1.3.1. パーソナルケア市場の推定と予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
5.5.1.4. 化粧品
5.5.1.4.1. 化粧品市場の推定と予測、2018~2030年(トン、百万米ドル)
5.5.1.4.1.1. ヘアケア
5.5.1.4.1.1.1. ヘアケア市場の推定と予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
5.5.1.4.1.2. スキンケア
5.5.1.4.1.2.1. スキンケア市場の推定と予測、2018~2030年(トン、USD Million)
5.5.1.4.1.3. サンケア
5.5.1.4.1.3.1. サンケア市場の予測および予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
5.5.1.5. メイクアップとカラー化粧品
5.5.1.5.1. メイクアップとカラー化粧品市場の推定と予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
5.5.1.6. トイレタリー
5.5.1.6.1. トイレタリー市場の推定と予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
5.5.1.6.1.1. オーラルケア
5.5.1.6.1.1.1. オーラルケア市場の推定と予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
5.5.1.6.1.2. 石鹸
5.5.1.6.1.2.1. 石鹸市場の推定と予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
5.5.1.6.1.3. シャンプー
5.5.1.6.1.3.1. シャンプー市場の推定と予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
5.5.1.6.1.4. ベビーケア
5.5.1.6.1.4.1. ベビーケア市場の推定と予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
5.5.1.6.1.5. メンズグルーミング
5.5.1.6.1.5.1. 男性用グルーミング市場の推定と予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
5.5.1.7. フレグランス
5.5.1.7.1. フレグランス市場の推定と予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
5.5.1.7.1.1. 香水
5.5.1.7.1.1.1. 香水市場の推定と予測、2018~2030年(トン、USD Million)
5.5.1.7.1.2. ボディスプレー
5.5.1.7.1.2.1. ボディスプレー市場の推定と予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
5.5.1.7.1.3. 芳香剤
5.5.1.7.1.3.1. 芳香剤市場の推定と予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
5.6. クリーニング&ホーム
5.6.1. クリーニング&家庭用市場の2018~2030年の推定と予測(トン、USD Million)
5.6.1.1. 台所用クリーナー
5.6.1.1.1. 台所用クリーナー市場の推定と予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
5.6.1.2. 床用クリーナー
5.6.1.2.1. 床用クリーナー市場の推定と予測、2018~2030年(トン、USD Million)
5.6.1.3. 浴室用クリーナー
5.6.1.3.1. 浴室用クリーナー市場の推定と予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
5.6.1.4. ファブリックケア
5.6.1.4.1. ファブリックケア市場の推定と予測、2018~2030年 (トン、USD Million)
第6章. ミント精油市場 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別展望
6.2. ミント精油の地域別市場 主要なポイント
6.3. 北米
6.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(数量、トン;売上高、百万米ドル)
6.3.2. 米国
6.3.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、百万米ドル)
6.3.3. カナダ
6.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、USD Million)
6.3.4. メキシコ
6.3.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、USD Million)
6.4. 欧州
6.4.1. 英国
6.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;収益、USD Million)
6.4.2. ドイツ
6.4.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、USD Million)
6.4.3. フランス
6.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、USD Million)
6.4.4. トルコ
6.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、USD Million)
6.4.5. ロシア
6.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、百万米ドル)
6.5. アジア太平洋
6.5.1. 中国
6.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;収益、百万米ドル)
6.5.2. 日本
6.5.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、百万米ドル)
6.5.3. インド
6.5.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、USD Million)
6.5.4. 台湾
6.5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、百万米ドル)
6.5.5. 韓国
6.5.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、百万米ドル)
6.5.6. シンガポール
6.5.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、百万米ドル)
6.5.7. オーストラリア
6.5.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、USD Million)
6.5.8. タイ
6.5.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、USD Million)
6.5.9. インドネシア
6.5.9.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、USD Million)
6.6. 中南米
6.6.1. アルゼンチン
6.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;収益、USD Million)
6.6.2. ブラジル
6.6.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、USD Million)
6.7. 中東・アフリカ
6.7.1. 南アフリカ
6.7.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;収益、百万米ドル)
6.7.2. サウジアラビア
6.7.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、USD Million)
6.7.3. ナイジェリア
6.7.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(数量、トン;売上高、百万米ドル)
第7章. 競争環境
7.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
7.2. 市場参入企業の分類
7.2.1. H.レイノー&フィルス
7.2.1.1. 会社概要
7.2.1.2. 業績
7.2.1.3. 製品ベンチマーク
7.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.2. フラベックス・ナチュレクストラクテ社
7.2.2.1. 会社概要
7.2.2.2. 業績
7.2.2.3. 製品ベンチマーク
7.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.3. インド産エッセンシャルオイル
7.2.3.1. 会社概要
7.2.3.2. 業績
7.2.3.3. 製品ベンチマーク
7.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.4. シドニー・エッセンシャルオイル・カンパニー
7.2.4.1. 会社概要
7.2.4.2. 業績
7.2.4.3. 製品ベンチマーク
7.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.5. モクシャ
7.2.5.1. 会社概要
7.2.5.2. 業績
7.2.5.3. 製品ベンチマーク
7.2.5.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.6. ロッキーマウンテン油脂
7.2.6.1. 会社概要
7.2.6.2. 業績
7.2.6.3. 製品ベンチマーク
7.2.6.4. 戦略的イニシアティブ

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:GVR-3-68038-836-7

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