市場規模
パスタとクスクスの世界市場は2022年に49.8億米ドルに達し、2031年には70.2億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.4%で成長する見込みです。
世界のパスタとクスクス市場は、そのダイナミクスに影響を与える様々な要因で、長年にわたって大きな成長と変容を目撃してきました。消費者は、その利便性のためにそこにあるように、これらの高度に採用しており、パスタとクスクスの需要は、持続可能で環境に優しい製品の需要として増加しています。したがって、このような要因は、世界のパスタとクスクス市場を促進するのに役立ちます。
さらに、多くのメーカーは、より多くの消費者層を惹きつけるために、高品質な製品の生産と発売に注力しています。例えば、2020年10月、Barilla社は、100%赤レンズ豆粉または100%ひよこ豆粉というシンプルな材料だけで作られた豆類パスタシリーズを発売しました。どちらも高タンパクで食物繊維が豊富。したがって、このような製品は採用率を高めるのに役立ちます。
パスタセグメントは、世界のパスタとクスクス市場で最大のシェアを保持していると同様に、欧州地域は、製品の発売や主要な製造会社の戦略的拡大の増加のために最大の市場シェアを持っている、この地域は、世界のパスタとクスクス市場の最大の生産者と消費者であり続けています。
パスタとクスクスの市場ダイナミクス
植物性食生活のトレンドの高まり
例えば、世界動物基金(World Animal Foundation)の2023年最新データによると、世界には8800万人の菜食主義者がいます。したがって、このような菜食主義の増加は、パスタとクスクス市場の人気を促進するのに役立ちます。
さらに、植物由来の製品に対する需要が増加しているため、多くの企業が市場の成長を拡大するために製品を発売しています。例えば、2023年9月、Samyang Foods社は、韓国の伝統的な味にインスパイアされた風味を持つインスタントパスタであるタングル・プルコギ・アルフレド・タングルチーネ(Tangle bulgogi alfredo tangluccine)を発売しました。したがって、このような製品は、市場の成長を増加させるのに役立ちます。
製品発売に対する需要の高まり
これらのパスタやクスクスは、多くの健康上の利点と利便性を提供するため、消費者の間で高い支持を得ています。企業は継続的に新しいプロバイオティクス製品を発表し、製品の多様化を図っています。これには、伝統的な食品や便利な食品が含まれます。したがって、市場の成長を高めるのに役立ちます。
さらに、メーカーは革新的な製品を発売しており、例えば、2022年2月、Modi Naturals Ltd.は、同社の健康食品ブランド「Oleev Kitchen」のパスタシリーズを発売しました。パスタの種類は、100%デュラム小麦パスタ、プレミアムデュラム小麦フジッリパスタ、プレミアムデュラム小麦ペンネパスタなど。コレステロール0%、マイダ0%、トランス脂肪酸ゼロのパスタは、100%ヴィーガンで、タンパク質が豊富。したがって、このような製品は、市場の成長を高めるのに役立ちます。
原材料価格の変動
原材料価格の変動は、パスタとクスクス市場の抑制要因として作用する可能性があります。これは、製品の採用率の低下につながる可能性があり、市場の成長を妨げる可能性があります。
パスタとクスクス市場のセグメント分析
世界のパスタ・クスクス市場は、製品タイプ、形態、流通チャネル、原材料、地域によってセグメント化されています。
便利な食品に対する需要の増加
パスタセグメントは世界のパスタとクスクス市場で最大のシェアを占めています。多忙なライフスタイルのため、消費者はこれらの便利ですぐに食べられる食品を採用する傾向が強く、また、パスタは炭水化物の良いソースを提供し、低脂肪であり、パスタの種類によっては、鉄分や様々なビタミンB群のような必須栄養素が豊富に含まれています。したがって、そのような要因は、市場の成長を増加させるのに役立ちます。
さらに、多くのメーカーは、より多くの消費者を引き付けるために革新的な製品の生産に焦点を当てています。例えば、2023年3月、GOODLES社は乾麺を発売。新しいパスタは、Lucky Penne(ペンネ)、Loopdy-Loos(カヴァタッピ)、Curveballs(ピペット)の3種類。これらの乾麺は、1食あたり10gのタンパク質、7gの食物繊維、プレバイオティクス、植物由来の21種類の栄養素、少ない正味炭水化物、低血糖指数食品など、バランスの取れた栄養プロフィールを誇ります。従って、このような製品は市場の成長拡大に役立ちます。
パスタとクスクス市場の地域別シェア
新製品の発売
欧州地域は、世界のパスタ・クスクス市場において圧倒的な強さを示しています。消費者がすぐに食べられる食品を採用する傾向が強いため、パスタ・クスクスの需要が増加しており、また、ビーガンや植物ベースの食事に対する意識が高まっていることも、幅広い用途におけるこれらの製品の使用を増やすのに役立っています。したがって、このような要因は、この地域の市場を促進するのに役立ちます。
さらに、パスタ製品の需要が増加しているため、この地域のメーカーは革新的な製品の生産に注力しています。例えば、2021年1月、Ebrofrost社は英国初の冷凍生パスタブランドBeroniを立ち上げました。この生パスタ生地は、フランス産デュラム小麦のセモリナと水を混ぜて作られ、「アルデンテ」に調理された後、鮮度を保つために直ちに冷凍されます。
さらに、製品の需要が増加しているため、メーカーは戦略的に市場規模の拡大を計画しています。例えば、2022年8月、BFグループは、欧州市場におけるクスクスの主要プレーヤーであるBIA S.p.Aを買収しました。この戦略的買収は、BFグループがイタリアの食品供給におけるプレゼンスを強化し、市場成長を拡大するのに役立ちました。
パスタとクスクス市場の主要プレーヤー
市場の主な世界的プレーヤーには、The Hain Celestial Group, Inc.、Valeo Foods Group Limited、Pastificio Antonio Pallante S.R.L.、Pasta Foods Ltd.、US Durum Products Ltd.、Regina Pasta & Food Industries、Nestle S.A.、Ebro Foods S.A.、Weikfield Foods Pvt.Ltd.、ITC Foods Limitedなどがあります。
COVID-19 影響分析
パンデミックはサプライチェーンに混乱をもたらし、多くの製造会社が政府の封鎖規制により操業停止となり、市場における製品の入手可能性に影響を及ぼしました。
主な動向
2023年1月、”Amgalita”、”Monte Regale”、”Panzani “ブランドの独占販売で知られるラジ家の持株会社T-Man Holdingが、国内外市場向けにパスタとクスクスの工場の立ち上げを発表。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
製品タイプ別スニペット
形態別スニペット
販売チャネル別スニペット
原料別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
植物性食生活のトレンドの高まり
製品上市に向けた需要の高まり
阻害要因
原料価格の変動
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
製品タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
市場魅力度指数:製品タイプ別
パスタ
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ラビオリ
マカロニ
エンジェルヘアー
スパゲッティ
ファルファッレ
フジッリ
その他
クスクス
伝統的な
全粒粉
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
資料コード: FB8225-datam